人形町いとう治療院の口コミ

3.69
口コミ 17 件
  • モノカキ  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.09.30  

    友人からこちらの鍼灸院さんを紹介されました。 とても博識で優しい院長先生です。 初めて行く整体院はどうしても緊張しがちですが、こちらの鍼灸院では終始リラックスして治療を受けられました。 問診から検査、症状の説明、治療の説明、治療施術…全てがとても丁寧でした。 私の場合は、最近デスクワークが多くて、痛いほどに凝り固まった肩こりを治療して貰いました。 針治療は経験があったので、怖さはありませんでした。 お灸は初めてやりましたが、心地よい温度にとても気持ちがリラックスしました。 施術後には、かなり体が楽になりましたし、以降肩こりのぶり返しもありません。 今後ともお世話になりたい鍼灸院です。 これからもよろしくお願いいたします。

  • いろどりさん  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.07.28  

    ネットで拝見して以前から行ってみたいと思っており、今回やっと伺うことができました。 最近生理不順がひどく、疲れやすく、むくみも起きやすかったので、少しでも改善できればいいなと思い来院しました。 院内はとても清潔感があり、木の香りがするとても居心地の良い空間でした。 予約の時間ちょうどに伺いましたが、前の患者さんがまだいらっしゃいましたので、出していただいた麦茶を飲んで少しほっこりしていました。 前の患者さんも女性1人でいらしてたのでとても安心しました。 その後問診をしていただいて、今の身体の状態を伝え治療に入りました。 親身に話を聞いていただきとても好感が持てました。 鍼と灸は久しぶりだったのですが、院内の空気感と心地よい音楽でリラックスして受けることができました。 どうやら身体もガチガチだったようで、治療後肩甲骨の可動域が広がり、身体が軽くなってすぐに効果を感じることができました。 来月も是非治療していただきたいと思い、そのような旨を伝えて院を後にしました。 とてもリラックスでき安心感のある治療院です。 女性の方にもオススメします。

  • fantasista  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2018.07.16  

    伊藤先生と同じ鍼灸院を営む同業として、先日いとう治療院にお邪魔させていただきました。 人形町駅からすぐのところにあり、風情ある街でアクセスもいいところです。 院内は木のぬくもりを感じる温かみのある治療院で、非常にリラックスできる空間でした。 私も慢性的な腰痛を抱えているため、伊藤先生に治療を受けさせて抱きました。 また、先日は同業の先生が集まり、伊藤先生の治療を学ぶ勉強会が開催されました。 きめ細かい対応から、確かな治療技術まで、惜しみなく公開してくださりとても感謝です。 人柄もとても穏やかで患者さんに寄り添う先生で、日本橋・人形町地域で圧倒的な支持を集めています。 同業の治療家が学びに行く治療院なので、人形町周辺でお身体の不調を抱えお悩みの方は、是非一度伊藤先生にご相談ください。

特徴

肩こり・腰痛から自律神経失調症・不妊でお悩みの方が多く来院しています。

当院は身体の痛み・歪み・疲労、自律神経失調症・不妊などに悩む方に対して、一人一人しっかりと時間をかけて向き合い、鍼灸と整体の施術をおこなう治療院です。

地下鉄からのアクセスがとても便利で、『人形町駅』『水天宮前駅』からそれぞれ徒歩2~3分で到着できます。

人形町という街は活気があふれてどこか懐かしい下町の雰囲気がありながら、
日本の経済を支える大勢のビジネスマンが昼夜行き交うという、
新旧が絶妙に混在する街です。

そんな活気あふれる街の中で、表通りから一歩入った場所に当院は位置しています。

================================================

☆あなたの状態にあった治療法を見極めます

「自分の悩みを解決するには、どんな治療法がいいのかわからない」
と考える方はたくさんいらっしゃいますが、
解決のために必要な治療法は、身体の状態・回復段階によって異なります。

これまでにのべ15000人以上の方を治療してきた経験を生かして、
一人ひとり異なるお悩みに最適な治療方法をご提案します。
痛みが出ているところだけではなく、症状と関連するほかの場所も治療を行うことで、
根本的な原因へアプローチします。

================================================

☆腰痛治療に特化した治療院

当院で最も多いお悩みは『腰痛』で、腰の痛みに対する治療は特に重点的に行っています。
自分自身が腰痛(椎間板ヘルニア)を経験したこともきっかけになっています。

「ぎっくり腰」になると、その瞬間に生活のすべてがストップします。
初めて経験する痛み、再発した痛みに対する失望、怒り、収入が途切れることに対する不安。
なぜ自分が?どうして今なの?

自分の身体がどうなってしまったか知りたくなる気持ちは当然です。
たいていは発生した直前に行った些細な動作だけが原因とは限りません。
昔のけがや日常生活での不良姿勢、栄養状態、精神的・身体的ストレスなど
様々な要因が重なって起こります。
急な気候・気温の変化も、身体は適応しようとしてストレスになります。

当院では私自身の経験もお伝えしながら、様々なタイプの腰痛に適した治療を行います。

================================================

☆腰痛のほかにも、このような痛みの患者さんが来ています

首や肩・背中のコリ
パソコンやスマートフォンを長時間使用することで、頭が重心の前に傾き
首や背中の筋肉に大きな負担がかかります。
・病院ではストレートネックと言われた。
・周りの人からは猫背と言われる。
・肩こりから頭痛や目の奥に痛みが出ている
・首や肩のコリがなかなか取れない。
などでお困りの方が多く来院されています。

頭痛
慢性的な頭痛は原因が様々にありますが、最も多いのは首や肩の筋肉が緊張することで起こる緊張性頭痛です。
このタイプは原因となる筋肉を効果的に緩めることができれば治るものです。

四十肩・五十肩
肩関節周囲炎や凍結肩とも呼ばれます。
多くは肩関節の位置を調節する、小さくて力の弱い筋肉(回旋筋腱板・ローテーターカフ)に障害が起こることで発症します。

めまい・耳鳴り・難聴
耳鼻科領域の疾患ですが、初期の段階で鍼灸治療を行うことで著しく改善する例を経験しています。

スポーツ障害
院長は学生時代に陸上競技部で長距離を専門に活動しており、
治療家になってからも膝の痛みやアキレス腱痛など数多くのランニング障害に接してきています。
マラソン・ハーフマラソン・トレイルランニングなど、
トレーニングにおけるアドバイスも行っています。

================================================

☆痛みとまではいかなくても

・痛みではないけど、いつもと様子がおかしい。疲労が抜けない。

・自律神経の乱れ、不眠、不安、イライラ。

・産後の骨盤のゆがみ、O脚やX脚の悩み。

・不妊症

・月経不順、月経前症候群(PMS)、更年期障害

・美容鍼(女性はもちろん男性もいらしています)

縁があってお会いすることになったすべての方が、
健康な生活を送るために役立てることが私の希望です。

================================================

当院に入られた方が口をそろえて「内装が良いね」と言ってくださいます。

治療に適した環境を作るため、自然な素材や落ち着いたデザインにこだわり、
設計は東京芸大卒の建築家に依頼しました。

天然の無垢フローリングの心地いい空間です。

当院のこだわり

こだわり1

人形町いとう治療院のこだわりポイント

腰痛治療に特化した専門治療を、臨床経験豊富な院長自らが行います。

ぎっくり腰になった・なりそう。腰痛でお困りの方が多数来院しています。

当院では基本に忠実で、なおかつ最新の治療理論(筋膜リリース・トリガーポイント療法)に基づいた方法で、
痛みの出ている局所のみではなく全身のバランスを考え、様々なタイプの腰痛に適した治療を行います。

こだわり2

人形町いとう治療院のこだわりポイント

痛みや不調、自律神経の乱れ・婦人科疾患で悩む大勢の方が来院されています。

女性6割・男性4割。幅広い層の患者さんが来院されています。

来院されるのは女性が6割・男性4割です。
肩こりや腰痛に加えて、自律神経の乱れ・不妊症・更年期障害など婦人科疾患でお悩みの方も来院されています。
施術に合わせてご自宅でできる段階に応じたセルフケアもお伝えし、症状の根本解決を目指します。

こだわり3

人形町いとう治療院のこだわりポイント

理想にしていた立地、駅から近くて大通りから一本入った静かな場所に施術所を構えることができました。

通院に便利な2駅3路線から至近。それでいて静かで落ち着いた場所です。

最寄り 人形町駅(日比谷線・都営浅草線)
    水天宮前駅(半蔵門線)
徒歩圏内 浜町駅(都営新宿線)
     茅場町駅(東西線)
     日本橋駅(東西線・銀座線)
     小伝馬町駅(日比谷線)

こだわり4

人形町いとう治療院のこだわりポイント

治療技術・医学知識の向上に対する自己研さんを継続して行い、あなたの健康な生活に貢献します

正確な技術・知識でつらい症状に対処していきます

学生時代から親交のある先生方や新しい治療の考え方を取り入れた方法など、目の前の患者様にお役に立てる存在であり続ける為、学会・技術研修会・自己学習を通し、治療家として成長していくことに全力で励んでいます。

こだわり5

人形町いとう治療院のこだわりポイント

天然木の香りがする、シンプルでリラックスできる院内を実現しました

プラスチックやビニール製品を極力使わない内装にしました。

フローリングは無垢の杉板に、子供が舐めても安全な天然オイルを塗りました。
家具に自分たちで塗った塗料も天然塗料を塗っています。
広い窓には自然な光が入るように、枠の大きな障子をつけました。

人形町いとう治療院の施術メニュー

人形町いとう治療院のお得なクーポン

しんきゅうコンパスを見てご来院の方に、当院イチオシの入浴剤をプレゼント!

ーからだの芯からぽかぽかにー
でおなじみ、ウチダ和漢薬の生薬入浴剤をプレゼントします。

私も数年前から愛用していますが、夜の入浴後に手足の温かさが長く持続します。

【利用条件】初回の方に限ります
【提示条件】ご来院の時にご提示ください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

人形町いとう治療院のスタッフ画像

伊藤賢一(院長)

1979 東京都生まれ

國學院大学 文学部史学科 卒業

体育会 陸上競技部 長距離ブロック 所属

早稲田医療専門学校 東洋医療鍼灸学科 卒業

鍼灸師の国家資格を取得

2012-2016 健康堂鍼灸院整骨院・副院長

2016 人形町いとう治療院を開院

こんにちは、鍼灸整体 人形町いとう治療院の伊藤です。

私が初めて鍼(はり)治療を受けたのは、大学に進んですぐの頃でした。

私は高校から大学まで陸上競技部で長距離の練習に打ち込んでいました。

大学に入ると練習がより本格的になり、入学して間もなく膝にケガを負ったため、監督のすすめで鍼治療に通うようになりました。

そこでは様々な種類の痛みを改善させたり、試合に向けたコンディション調整を行う鍼やお灸・マッサージなどの技術を目の当たりにして、次第に興味を持つようになりました。

その後は一般企業に就職しましたが、自身の腰痛経験などを通し病院で行われる治療以外の方法で、皆様が健康な生活を送れるようサポートできるこの職業に改めて強い関心を持ち鍼灸師となりました。

東京を代表するオフィス街である日本橋人形町で、長時間に及ぶデスクワークにより陥った腰痛、また首や肩・背中の痛み・頭痛などに悩む社会人のサポートを行うのが私の目標です。

仕事が忙しく自分の体のケアが後回しになってしまうことは、自分も経験していることなのでよくわかります。でも本当にひどい状態になる前に気づいて対処できたら、深刻な状況をかなりの割合で回避できると思います。

また病院に行くほどではないけどすごく疲れている状態、なんとなく集中できないなどの病気になる前の段階でケアをすることで、普段の仕事の質も向上していくと思います。

他にも、定年退職後でもいつまでも心と体が若くありたい方への健康維持増進、身体が若者から壮年期へ変化する時期に遭遇する悩み、妊娠された方の多くが悩む腰痛・肩の痛み・足のむくみ。

こうした悩みに対して真摯に向き合える場所がこれからもっと必要になり、そうしたニーズに応えられるような治療院となることを目標に、2016年11月人形町いとう治療院を開院しました。

これまで経験したことを基に、これからも「患者さんから学ばせていただく」という謙虚な姿勢を忘れず、全力で皆様の健康をサポートしていきます。

これからもよろしくお願いします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 人形町いとう治療院
住所

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-10-5 富士ビル2階

アクセス 東京メトロ日比谷線 人形町駅A2出口から徒歩2分 半蔵門線 水天宮前駅から徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 10:00 - 20:00(最終受付 19:30)
土 日 10:00 - 18:00(最終受付 17:30)
定休日 水曜日
祝日休み
URL http://www.ken-hari.com
初診料 1100円(税込み)
ベッド数 2床
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 自律神経失調症 / 妊娠中・産後の腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 個室あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可