やさか鍼灸治療院の口コミ

3.81
口コミ 15 件
  • ピックアップ

    ひさえ  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    5


    2023.04.17  

    今年、2月からお世話になっております。 この10年間、あちこちの鍼灸治療院に行きました。 どの治療院の先生も技術を駆使して治療して頂いたとは思うのですが、良くなりませんでした。 その中たどり着いたのがやさか鍼灸治療院の先生でした。 鍼の腕前は、今までの先生方の中でピカイチです。 痛いポイントにビシッと決まり痛みの深部に効いてきます。 坐骨神経痛でしてが、痛みが取れました。 先生の穏やかな人柄に癒されます。 私の様に長年痛みに苦しんでおられる方がいらっしゃいましたら、是非一度行ってみられる価値のある治療院です。 お勧め致します。

    • 店舗コメント

      2023.06.17

      坐骨神経痛の施術でのご予約、いつもありがとうございます・
      以前は長い時間歩いていると足が痛くて、途中で休まないといけないような状態でしたが、足の痛みもしっかりと取れて楽になられたようで何よりです。
      ひさえさまの坐骨神経痛は腰と臀部の骨際にあるシコリが原因だったので、そちらを鍼でしっかりと緩めていくことで楽になりました。
      また足のシビレも少し苦戦しましたが、ふくらはぎを緩めることで楽になったようで良かったです。
      現在の肩の痛みの方も、余り間をあけすぎずに、定期的に通われることでしっかり楽になりますので
      引き続きよろしくお願いいたしますね(^^)

  • よっちゃん  さん (男性 |60代)

    満足度

    5


    2024.02.15  

    2月に入り、左腰の鈍痛と右太もも、ふくろはぎ、左ふくろはぎに しびれが出てきました。テレビ番組などで脊柱管狭窄症の症状 のようでもあり、整形外科の受診(MRI)も考えました。 知人(息子)の紹介(情報提供)で鍼灸院での治療をすすめられ やさかへ。 正直、大きな期待はしていなかったのですが1度の鍼治療 で両足のしびれがなくなりました。鍼治療すごいと実感 治療を受けて本当によかったと思っています。感謝!!

  • あっきー  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.08.13  

    当日でも予約して施術して頂き 本当に助かりました 妊娠31週で腰や恥骨の痛みで 夜中寝返りするたびに目が覚め 起き上がるのも辛い毎日、そして逆子。 加えて妊娠前からの首、肩こり。 逆子以外の痛みは施術後すぐに改善。 驚くほと体が軽くなりました。 妊娠中だから仕方ないと思っていた 腰や恥骨の痛みも仕方無くないんだ!と 思ったくらいです。 逆子は施術後、明らかに胎動が増え 希望が持てました。 そして教えて頂いたセルフケアを続けて1週間。 無事逆子なおりました。 上の子がいて、長時間が難しく無理を 言ってしまいましたが嫌な顔1つせず 短時間でも効率よく確実に体を直してくださり 本当にありがとうございました

    • 店舗コメント

      2023.08.13

      この度は逆子、安産、マタニティケアコースでのご利用ありがとうございました。
      逆子が治ったのはもちろんですが、腰痛、恥骨の痛みや首、肩の方も楽になったとのこと本当に何よりです✨
      逆子の原因はまだはっきりと分かってませんが、お灸をすることでお腹の張りや子宮を緩めることができ、そのため赤ちゃんが元気に動くようになったのだと思います。
      恥骨のコリは直接施術はできませんが、腰、股関節、腸骨筋の施術で取れて本当に良かったです😉
      お母さまに上のお子さん預けての来院、結構時間タイトではありましたがマッサージが効きやすい体質だったので時間内で対応出来ホッとしました。

      極力希望に応えれるようにしっかり施術させていただきますので何かあれば気軽にメッセージしてくださいね(^^♪

特徴

痛みシビレでお悩みの方必見! 坐骨神経痛、五十肩、腰痛はお任せください

 
 < 痛みシビレに強い ベッド1台の完全予約制鍼灸院 >
 
あなたはこんなお悩みございませんか?

☑手術を考えられていた方
☑2年以上、痛みに悩まれている方
☑仕事が有るので早く治したい方
☑他の整体院に通っているが変化がない

 

少ない回数、短期間での卒業を目指されている方は是非!
多くの利用者さんのが悩みから卒業してきた実績を誇る当院にお越し下さい!!

 


 

=================
 痛み・シビレでお悩みの方必見!
=================


当院の施術は一般的な整体、整骨院と違い痛みの原因である「深部の筋肉のコリ」にアプローチするものとなっています。

そのため「坐骨神経痛」や「五十肩」と言った症状をはじめとした痛み・シビレに対して多くの実績があります。

 


様々な媒体の口コミでも

「短時間に変化が出る!」

と高い評価をいただいております。

今まで悩み続けてきた痛みやシビレにアプローチできるため、
「もっと早く来ればよかった!」とのお声もいただきます。
痛みに悩まず、まず当院へご相談ください。

 


当院のこだわり

 


1. 少ない回数で卒業できるので、経済的・時間的な負担が少なります!

 

痛みやシビレそんなツライ症状を短期間で取り、仕事や普段の生活にスムーズに戻って頂けるように徹底して変化にこだわった施術をさせて頂きます。

多数の勉強会そして痛みの原因に鍼、もしくは手で直接アプローチする施術だから変化がすぐに感じられます。

しっかり効果が出せ、短期間の通院で大丈夫なのでお仕事や家事で忙しい方の負担を最小限にできます。

また回数が少なく、卒業できるため結果的に経済的な負担も軽く済みます。

 

 

 

2. 深部のコリにアプローチするから
痛みシビレに効果的な施術が提供できます

 

痛みやシビレの原因は、深部のコリにあり、一般的な施術、ソフトな施術ではそのような深部のコリに対するアプローチできず、歪みを整える施術はなかなか変化が見られず長期間通う必要があります。

そのような長期間の通院が必要な施術ではなく、長く変化が持続する施術を当院では提供しております。

当院ではトリガーポイント、筋膜リリースと言った理論をベースに、一般的な施術ではアプローチしにくい、痛みやシビレの原因になっている深部のコリを直接緩めてまいります。

一般的な施術に比べると、刺激が強く多少痛みも出るため、リラックスできる様な気持ちいい施術ではありませんが、施術のたびごとに変化していく実感があります。

色々な整体やリハビリに行ってみたけど、あまり変化を実感できなかった方は一度当院の施術をお試しください

 

 

3.顔面神経麻痺、マタニティ整体、顎関節症、眼精疲労といった

幅広い症状にも対応しております。

 

一般的な治療院ではあまり対応していない、顔面神経麻痺の施術、マタニティ整体、顎関節症、コロナ後遺症、眼精疲労、口呼吸といった症状にも対応しております。

また小児の発達障害による夜泣き、かんしゃくなどの、精神不安など小児の施術も行っております。

なかなか自分の症状に対応している治療院が見つからないという方は、一度お問い合わせください

 

 

 

4. ベット一台のプライベート空間なので、
周囲を気にせず安心して施術が受けられます

 

完全予約制なので他の方を気にせずに、プライベート空間でゆったりとした気持ちで施術が受けられます。

来られた方が、安心してリラックスした気分で施術が受けられるように院内環境もこだわりあまり鍼灸院ぽくないナチュラルで明るい森の雰囲気を意識した内装となっております。

エアドックをはじめ空気清浄機も複数配置しておりますので、気持ちよい空間での施術を堪能ください。

 

5. ロードサイドの大きな駐車場なので、
運転に自身のない方でも安心して来院いただけます。

 

大きな駐車場ですので、運転に自信が無い方、初心者でも安心して車で来ていただけます。

※駐車場は治療院の隣にある砂利のスペース、のぼりのある場所がご利用いただけます。

 

 

 


+++++++++++++++++++++++++
古民家風の院内は、
清潔感に溢れ、落ち着いた雰囲気となっております。

「地域とともに栄える」という願いを込めて、
『弥栄(やさか)』と名づけました。
開院以来、地域の皆様に貢献し、必要とされる鍼灸院を目指しております。
皆様のお越しをお待ちしております。

やさか鍼灸治療院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

やさか鍼灸治療院のこだわりポイント

少ない回数での治療を目指し、徹底して効果にこだわりました

五十肩、坐骨神経痛の方には自信があります! 一度の施術で効果を実感!

開業以来、五十肩や坐骨神経痛を中心に、より効果的な施術を追求してきました。お陰さまで毎日沢山の五十肩や坐骨神経痛の方にご利用いただいており、沢山の口コミをいただいております。早く良くなりたいと思われている方は、当院にお任せください

こだわり2

やさか鍼灸治療院のこだわりポイント

深部の筋肉への鍼と筋膜リリースをベースとした指圧・マッサージで痛み、シビレを効果的に取り除きます

なかなか良くならない痛み・シビレの施術はお任せください

一般的な施術では深部のコリに対して十分なアプローチが出来ませんが、当院の施術は深部のコリに直接アプローチ致します。トリガーポイントの理論をベースに、体の奥深くに潜むコリを鍼で直接ほぐすことで痛みやシビレに対して、短期での改善が見られます。

こだわり3

やさか鍼灸治療院のこだわりポイント

鍼灸と手技の組み合わせなので幅広い症状に対応することができます。

小児はり、眼精疲労、食いしばり、口呼吸など幅広い症状にも対応しております

金属のヘラで優しく皮膚を刺激する「小児はり」や「眼精疲労の鍼」
舌のリリース(舌はがし)による口呼吸の改善。
コロナ後遺症の施術、顔面神経麻痺、育毛の鍼灸など、あまり他の治療院が行っていない内容の施術も行っております。

こだわり4

やさか鍼灸治療院のこだわりポイント

お灸や手技を使ったマタニティ施術で、逆子や浮腫み・肩こり・腰痛と言った施術も行っております。

他店では断られがちなマタニティ(妊婦さん)の施術も行っております

安定期となる16週以降であれば、妊娠されていても施術させていただきます。湿布や飲み薬が使えない、他院でのマッサージを断られた妊婦さんでも当院では対応しております。肩こり、腰痛、浮腫みをはじめ、つわり等でお困りの方は当院にご連絡ください。

こだわり5

やさか鍼灸治療院のこだわりポイント

広電の駅から徒歩5分、JRからも10分です。駐車場も広いので運転に自身がない方でも安心

駅から駅から徒歩5分、ロードサイドの広い駐車場なのでアクセスも良好

広電、山陽女学院前から徒歩5分
JRの廿日市駅から徒歩10分です。
また車でもロードサイドで入口の広い駐車場の27番、28番の2台が使えますので運転に自身の無い方でも安心です。

やさか鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

やさか鍼灸治療院のスタッフ画像

有地 広祐(院長)

【名前】 有地 広祐 (ありち こうすけ)

【年齢】 44才

【趣味】 子供と遊ぶ事、鍼灸や治療の勉強、神社参拝、合気道

【資格】 鍼灸師・あんま、マッサージ、指圧師
     合気道初段

【好きな食べ物】 辛い物、中華料理、おはぎ

【得意な治療】 五十肩・座骨神経痛・寝違え・頭痛・肩こり・腰痛


はじめまして!
やさか鍼灸治療院、院長の有地 広祐(ありち こうすけ)です。
もともとは、大阪市淀川区に住んでましたが、祖父母の介護のために、2016年の9月に、この広島県廿日市に妻と2人の子供と一緒に引っ越してきました


大阪では6年近く整骨院、自費での訪問鍼灸、マッサージをしつつ通院が困難な方のお宅に訪問して、のべ3万人を超える幅広い患者さんをみさせて頂きました。
訪問先の患者様は、高齢で体力も無く、糖尿病などの持病があり、しかも病気になってからの年数も長い方が大半です。
神経痛、脳梗塞後遺症、パーキンソン、リウマチ、手足のシビレ、腰痛、癌、ALS、本当に色んな方が居られました
3年ぐらいはそんな方を何とかよく出来ないかと、色んなセミナーに出たり、本を読んだりと必死であがいているうちに、
少しずつでは有りますが、

「何年も苦しんでいた坐骨神経痛が治った」
「上がらなかった、腕が上がる様になった」
「足のビリビリとした痺れが止まった」

といった声を頂ける様になってきました。
もちろん癌、リウマチ、ALSなど治らない方もおられました
でも、今まで何年も苦しんでいた患者さんが良くなっていく姿を見ることがうれしくて
さらに色んな勉強会に参加したり、本を読む、そんな毎日を過ごして居ました。


少し不思議な話ですが、高齢の方の治療が出来る様になると、
整骨院や自費のマッサージ、鍼灸の患者さんがでは簡単に治療が出来る様になり指名も沢山頂けるようになるいう現象も起きました。
また最終的には宝塚の女優さんのカラダのケアをさせて頂くようにもなりました。


またその時にカラダだけでなく、心の部分までケアする事の大切さを気づかされました。
病気の時やカラダの調子が悪い時には、誰だって心細くなり、不安になります。
そういった面のケアも我々、治療家にとって大切な役目であることに気づかされたのもこの時期です。


この廿日市では、地域のみな様に喜んで頂けるように
一層の努力と、精進をさせて頂きたいとおもいます

店舗詳細情報

店舗名・施設名 やさか鍼灸治療院
住所

〒738-0015 広島県廿日市市本町1-15-1

アクセス JR、広電 廿日市駅から徒歩7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0829-30-3101
営業時間 月 火 木 金 08:00 - 19:00(最終受付 18:00)
08:00 - 18:00(最終受付 17:00)
営業時間外でも極力対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。
定休日 水曜日 日曜日
ご予約に関して 営業時間外でも都合がつく場合は診療させて頂きます。
URL https://www.yasaka-harikyu.com/
LINE公式アカウント URL https://line.me/R/ti/p/%40agc2318q
初診料 0円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / 腰痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ゴルフ肘 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

麻痺 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / いびき / 歯ぎしり / くいしばり / 睡眠時無呼吸症候群

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労
対応しているこだわり 託児所 / クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる