長﨑鍼療院【ルート治療認定院】の口コミ

4.15
口コミ 31 件
  • ピックアップ

    えみ  さん (女性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.09.09  

    私は去年から先生の所でお世話になっております。 ルート治療を知ったのは、フェイスブックでした。 見た瞬間にビビッときて、すぐに予約しました。 精神的にも体的にも辛かったので、こちらの治療院にすがる思いで行きました。 初回は美容鍼をお願いしました。おでこに鍼を刺されたときの衝撃の凄さ、終わったあとの頭の爽快感に私が元気になる治療はこれだっと思いました。 2回目からは肩と首。今まで沢山のマッサージや鍼灸、治療院に通っていましたが、良くなることはまずなかったのです。それがルート治療を受けた日から、2週間は首から肩にかけての痛みが無くなっていました。それにビックリして、2週間後にまた予約しました。腰はたぶん5〜6回で良くなったのではなかったかと思います!凄いのは痛みが無くなるのは勿論なのですが、体から邪気が抜けるんです。それによって身の回りの環境も変わるんです。体が変わると思考が変わるので、ポジティブになります。ポジティブな思考でいると環境も変わってくるのです。 今は肉体的、精神的も楽になりました! 言い過ぎと思われるかもしれないけど、人生変わります。 先生、これからもよろしくお願いします! いつも感謝です!!

    • 店舗コメント

      2022.09.09

      貴重なご意見ありがとうございます😊
      どう書いてよいのかわからないところ、色々な院のコメントを参考に書いてくれたみたいで本当に感謝感謝です😭

      こちらこそ、どうぞこれからも宜しくお願い致します🙇‍♂️

  • ゲスト  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2024.04.13  

    一年半前に関節リウマチと診断され、薬以外で何か痛みを緩和できる方法がないかと考えていた時、知り合いからルート治療を教えていただきました。 リウマチの痛みと腫れで手の握力はほとんどなく、足も腫れ普通に歩く事すら出来ない毎日でした。 初めて施術していただいた時、リウマチの腫れや痛みはあるものの身体が凄く軽くなり痛みが軽減したような感覚になりました。2度目に行った時は鍼を抜いたすぐから手が楽に曲がるようになり感動しました。先生はそんなすぐには変わらないと仰っていましたが、3度目に施術していただいた時もすぐに手が曲がるようになり、お家に帰ってから炊事、洗濯、掃除と久しぶりに1人で全部する事ができ感動しています。まだ3度しか通えていないので何日かするとまた痛みは出てきますが、以前は痛くない日がなかったので本当に有り難く思っています。本来なら痛みがない生活が普通なので「化粧品の蓋が開けられた」とか「靴下が自分で履けた」など普通の事過ぎて意識していないと改善している事に気づけない事が沢山あります。 先生から、私のリウマチを治すのは僕の使命かもしれないですね!とまで言っていただき、本当に感謝しております。痛みがない日が1日また1日と増えていくようにこれからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.04.22

      ゲストさん

      貴重なご意見ありがとうございました😊
      リウマチは辛いですよね。
      当院でも何人かのリウマチの患者様がいらっしゃいますが、当院に来る前は病院に行っても他の治療を受けても改善がないと言って、絶望的な気持ちで来られる方が多いです。
      病院では投薬治療がメインとなりますが経過はあまり良くない様です。
      ルート治療では、病名は一旦、横に置いておいてその人の身体のコリを治療します。病名とは身体にとってはただのレッテルに過ぎないからです。
      今、この身体には何が起きているのか?
      この症状は、この身体がどの様な訴え、信号を表現しているのか?
      そして、この身体にとって本当に治療しないといけない箇所、治療法はどれか?
      そのような事を念頭に置きその人の身体を診察、治療致します。
      治療をしている最中に悪い所が浮かび上がってくる事も多々あります。
      病名に捉われる事なく素直に身体に問いかけてみると案外、身体は教えてくれるものです。それが、病名を付けられるとそれが固定概念となり本当の身体の声を解りにくくさせてしまいます。

      病院の先生は口を揃えて「リウマチは治りません」と仰るらしいのですが、リウマチと勝手に人間が命名した手足の関節の痛み・不調は治ります。
      関節変形まで状態が悪くなってしまうと完治は難しいですが、まだそこまで変形が少ない場合は治ります。ただし、回数はかかります。そこまで悪い状態の身体を治すのは簡単ではない事は確かです。
      ゲストさんが仰ってくれた様にもう治らないと諦めていた症状を改善していく事はルート治療では可能なんです。

  • kj  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2024.04.11  

    4年前からメニエール病を患い定期的に起こるひどい目眩に難聴と耳鳴りに悩まされていました。 季節の変わり目や春の低気圧はとくに症状がひどく、今まで投薬やステロイド治療をしたり様々な鍼灸院、整骨院等通いましたがあまり症状が改善されず諦めかけていました。 その矢先にルート治療の存在を知ってこれでダメならもう諦めようと、最後にかける思いで長崎鍼灸院を予約しました。 初見の際、問診票記入のあとに丁寧にヒアリングをしてくれ悩みや症状を効いてくれました。 いざ治療が始まったときも症状や今まで通院していた経緯等を丁寧に聞いてくれました。 痛さに関しては鍼治療に自分が慣れていたこともあり、痛みは全然我慢できる痛さでした。症状が悪い箇所ほど痛みが強いとのことで、悪いところをピンポイントに治療してもらってると思えば腑に落ちる痛さです笑 肝心の治療後の状態ですが、結論から目眩症状が劇的に改善されました。これは自分でもびっくりしました。肉体疲労や倦怠感、頭痛もかなり減り私は自営業なので仕事がスムーズにこなせる喜びをかなり実感しました。 目眩に関しては本当に何をやっても改善されなかったので一回の治療でここまでよくなるとは思っていませんでした。その後も間隔をあけて治療に通っていますが、行くたびに改善されていく感じがして今まで体調が原因で思うように行かなかったことができるようになり、とても感謝しています。もちろん体調が良いと気持ちも上向きます。好循環が続いてる気がします。 何より『必ずよくなりますから本来の身体を取り戻しましょう』と真正面から私の悩みに向き合い治療をしてくれる先生のスタンスにとても感謝しています。 症状が改善されず病院や整体院に繰り返し行く費用を考えれば、コストも納得できますので悩んでいる方はルート治療、おすすめいたします。

    • 店舗コメント

      2024.04.15

      kjさん

      貴重なご意見ありがとうございます😊
      どこに行っても治らない症状は先の見えない不安で辛かったと思います。
      そして、それが日常生活に支障をきたすほど酷くなれば尚更です。
      初めてご来院された時、凄く顔色が悪く状態が良くないのがひと目でわかるほどでした。
      メニエール病は肩や首のコリが主となり最悪に酷くなった結果、症状が現れるというものなので改善するまでに時間がかかるのですが一回で劇的に改善されて良かったでね。
      今迄、症状により出来なかった事が出来る様になった喜びは計り知れないものでしょう。
      kjさんの言ってくれた「最初2万円は高いと思っていましたが、身体が良くなり仕事の出来る量が増え質も上がりそれ以上の利益が出ています。費用対効果は抜群ですね!」のお言葉。正にその通りだと思いました。

      僕は本気で治したい、変わりたいと思っている人にはその様に対応致しますし、そうじゃない人にはその様にしか対応致しません。長年沢山の人を診てくるとある程度は見えてくる様になってきました。
      これこらは本気で治したい変わりたいと思っている人に僕の本気を提供していきたいと思っています。

特徴

本当の鍼治療を受けたことはありますか?

※ルート治療はかなり特殊な治療となりますので初回の方は必ず治療概要の紹介動画をご覧になって頂き、予めどういった治療なのかある程度把握されてからご来院下さい。

※施術中は電話に出る事ができませんので、ご予約は可能な限りネット予約か公式LINEからお願いしております🙇‍♂️

※キャンセルポリシーについて

無断キャンセル・当日の日時変更、キャンセル・平気で遅刻を繰り返す方は治療をお断りする場合がございます。

なぜなら、その予約時間に本当に困っている別の方の予約が取れなくなってしまうからです。

(当日のキャンセル、日時変更及び無断キャンセルがありました場合は100%分の施術料をキャンセル料として頂く事となってしまいますので、必ずご来院出来る日時をご予約して下さい。遅れてご来院された場合はその分治療時間か短くなり、料金はそのまま変わりませんのでご注意下さい。)

 

 

当院は重症疾患、長年患っている慢性痛を特に得意とする本格的な治療専門院です。

「治すこと」に特化し研究を重ねてきた治療法で、どこで治療しても治らなかった患者様のお悩みでも解決させていただく事をお約束いたします。

 

ルート治療という特殊な治療法に出会って私の治療方針は劇的に変わりました。

今まで痛みの少ない細い鍼を使用し、治療をした気になっていました。

治る症状もありましたが、何となく治ったというニュアンスが正しいと思います。

いわば、保身の鍼です。

あらゆる箇所の痛みをはじめ、内臓疾患や神経症状などは病院に行っても原因は無いと言われ気休めの薬を出してもらうだけ。

整骨院に行っても当たり障りのないマッサージや電気治療ばかり。

「この痛みや苦しみは誰にもわかってもらえない。」

「このままずっと治らずに人知れず悩み続けるのか」

このような症状やお悩みを取り除く事を専門にやらせて頂いている、いわゆる最後の駆け込み寺として地域の皆様に信頼され、お身体をお任せいただいております。

 

ルート治療は今までの治療とは違います。

比較的太めの鍼を使用します。

本数も100本以上を使用し、患者様が今まで生きてきた上で抱えてしまった筋肉の疲れ、コリに狙いを定めて鍼をうっていきます。

筋肉のコリは一度発生してしまうと、時間が経過しても無くなることはありません。

病気や切り傷などは免疫細胞が治してくれますがコリは治してくれません。

その様な観点からコリはその箇所に存在し続け年単位で広く深くなり、上下左右に広がっていき身体の動きを制限したり重だるさを発生させます。

また、コリは深部にも伸びていきますので内臓の調子を悪くしたり、その他色々な疾患・症状を引き起こします。その箇所に居座ったまま年単位で広く深く大きくなっていくのです。

このコリが上下左右に伸びて島のようになったものをルートと表現しています。

そのルートを的確に鍼で捉えて筋肉に刺激を与え強制的に免疫細胞にコリを修復させる方法がルート治療となります。

 

症状の原因であるルートを縫い付けていく感覚でうっていきますので出血や痛みを伴う事もありますが身体の変化が明確にあらわれます。

人によれば悪くなったと勘違いをされる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、それらも含めて全て身体の変化なのです。

一旦、悪くなってしまった身体は変化なくして改善は致しません。

悪くなってしまった身体ほど、変化が出にくく変化が出てからが本当の回復に向かっている状態と言えます。

ルート治療はその特殊な治療法により今まで改善がみられなかった症状に特に効果があります。

 

対象となる疾患

『頭部疾患』

頭痛・不眠症・めまい

薄毛・脱毛症


『顔面疾患』

(目、鼻、耳、顎の症状)

眼精疲労・ドライアイ・白内障症状

緑内障症状・飛蚊症・慢性鼻炎

副鼻腔炎・蓄膿症・耳鳴り・難聴

顎関節症・ニキビ・顔面神経麻痺

神経痛


『頚肩腕疾患』

首の痛み・肩の痛み・腕の痛み

手のシビレ・肘の痛み・五十肩

頚椎ヘルニア・スポーツ疾患・寝違え


『背腰部下肢疾患』

背中の痛み・変形性脊椎症・側弯症

肋間神経痛・帯状疱疹後神経痛

腰痛・腰椎ヘルニア・ギックリ腰

坐骨神経痛・シビレ・膝の痛み

足首の痛み・その他原因不明の痛み


『内臓疾患』

慢性胃炎・胃痛・便秘・糖尿病・

心臓・肝臓・腎臓由来の症状

『精神疾患』

自律神経失調症・怒りっぽい

不安神経症・倦怠感・原因不明の痛み


『内分泌疾患』

動悸・めまい・不眠・更年期障害

婦人科系症状


『不定愁訴』

病院で検査をするも原因となる病気は見つからず異常は無いが症状がある状態

 

 

 

知る人ぞ知る、本気で治されたい覚悟を持った方だけが辿り着ける治療法となっております。よってご自身の身体と向き合い、病や症状を克服する覚悟を持ち、立ち向かう準備が出来ていらっしゃらなければ治療をお断りする事もございますので予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

長﨑鍼療院【ルート治療認定院】の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

長﨑鍼療院【ルート治療認定院】のこだわりポイント

その症状の原因はコリにあります‼️

本当の原因を治療します

当院には「過去に何処に行っても治らない・同じ事を繰り返す」といった患者様が多数ご来院されます。目の前の患者様を治すことだけに集中し、原因に直接鍼を1本1本気持ちを込めて丁寧にうっていくと身体は治る様に変わっていきます。

こだわり2

長﨑鍼療院【ルート治療認定院】のこだわりポイント

長年治らない症状に効果的‼️

多彩な症状の改善例

ルート治療により改善できる症状は多岐にわたります。
「特徴」に記載されている症状に関しては、全国のルート治療家によって改善が確認された症例となります。
もう治らないと諦めてしまう前に1度ルート治療をご検討ください。

こだわり3

長﨑鍼療院【ルート治療認定院】のこだわりポイント

お顔のトラブルの根本治療‼️

本来のお顔に戻す美容鍼

当院の美容鍼は患者様のお顔を本来の形に戻す事を目的としています。生活習慣、加齢により変わってしまったお顔を本来あるべき姿に戻す鍼となります。「整形した?」と言われた患者様多数❗️

長﨑鍼療院【ルート治療認定院】の施術メニュー

当店からのご挨拶

長﨑鍼療院【ルート治療認定院】のスタッフ画像

長﨑 陽一

はじめまして。
長﨑鍼療院で代表をしています長崎と申します。

皆様の身体の不調に真摯に真剣に対応したいと思います。

私が行っているルート治療では全国の志の高い鍼灸師の先生達が難治性の患者様を沢山救っていらっしゃいます。

私もルート治療の未知の可能性を信じて施術を行っております。もし、治らないと諦めて苦しんでいらっしゃる方がおられましたら是非、私に一度、施術をさせて下さい!
きっと今までとは違う治療効果を実感して頂けるものと思います。

宜しくお願い致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 長﨑鍼療院【ルート治療認定院】
住所

〒770-0868 徳島県徳島市福島2丁目2-13

アクセス 徳島市立福島小学校より徒歩5分(キョーエイ福島店様の目の前です)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 定休日なし
ご予約に関して 完全予約制なのでご来院の際にはネット予約をお願い致します🙇‍♂️
URL https://instagram.com/nagasakishinryouin?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/9K7qYXg
初診料 なし
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 腰痛 / フェイスライン / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / ニキビ跡 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / ゴルフ肘

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / ぎっくり背中

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

麻痺 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 末端冷え性

お子様のお悩み

アレルギー性湿疹 / 虚弱体質

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群
対応しているこだわり 個室あり / 駐車場あり