登美ヶ丘治療院の口コミ

3.67
口コミ 76 件
  • ピックアップ

    えい  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.08.11  

    不妊治療でなかなか採卵がうまくいかずこちらの鍼灸に通い始めました。半年くらいで良い卵が採卵でき1度目の移植で妊娠する事ができました。 妊娠中も悪阻や目眩で治療していただき無事元気な赤ちゃんを出産しました。 院長をはじめスタッフの皆様に大変良くしていただき、治療のストレスなどもリフレッシュできました。 大変お世話になりありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2018.08.11

      えい様、お慶びの声をありがとうございます
      スタッフ一同、本当に励みになります(^^)

      産後も母子ともにお元気そうでなによりです。
      また何か、お困りの事がありましたら
      いつでもご相談ください。

      不妊で悩む方に、少しでも多くお力添えできるように
      これからも精進を続けてまいります。

      担当:院長野口

  • ゆき  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.10.03  

    いつも丁寧にマッサージしていただきありがとうございます! 鍼治療もぽかぽかして気持ち良いです。

    • 店舗コメント

      2023.10.03

      ゆきさん、高評価&嬉しいコメントありがとうございます。

      ご家庭にお仕事に…何かとお忙しいとは存じますが、ご自身の体調管理も優先順位を下げることなくお心がけ頂けたらと思います(#^^#)
      また、いつでもケアにいらしてください!

      担当:福田敬亮

  • なおちゃん  さん (女性 |40代)

    満足度

    3


    2022.11.24  

    凄いスッキリします!90分がお勧めです。

    • 店舗コメント

      2023.10.03

      なおちゃん様、評価&コメントありがとうございます!

      お慶びいただけて何よりです!!
      90分の中に足ツボや、マッサージ、部分的な鍼や吸玉など組み合わせも可能です!
      ご興味があられましたら、是非ともスタッフ迄ご相談くださいませ。
      担当:阿武諒

特徴

奈良で開院24周年の鍼灸治療院。個室完備!!土日祝も休まず診療!

🔶突発性難聴・耳鳴り・眩暈の鍼灸治療🔶

突発性難聴や耳鳴り、眩暈やそれらが併せて起こるメニエール症候群など…

寒暖差の大きい季節の変わり目、台風や秋雨など低気圧などがきっかけで、発症することも多い症状です。

 

 

現代医学では…

実は、はっきりとした原因はわかっていません。

 

過度の心労やストレスにより内耳を流れる血管が細くなり神経細胞への栄養が不足する事や、糖尿病、高血圧、中耳炎等の病変が原因で内耳にリンパ液が過度に溜まり、

それが内耳の聴神経細胞や平衡感覚を司る三半規管等への障害を及ぼすと考えられています。

 

治療薬にはステロイド剤や、血流改善・神経細胞の活性化のためにビタミン剤などが処方されます。

ですが、副作用の深刻な問題や、薬が効かない(もしくは一時的な)場合もありますし

「治った。」と思っても、再発するケースも多くあります。

 

 

 

 

中国医学では…怒り・恐れ・悩み等の感情や

体力を著しく消耗したときに耳の経絡の流れが停滞し症状を引き起こすと考えます。

 

鍼灸治療は、まず耳の局部の経穴(ツボ)に鍼をして内耳血管の透過性を良くし、

直接的に耳の神経の栄養状態を改善させて機能を回復させます。

 

さらに個々の状態にあわせて、全身の経穴(ツボ)を使い体質改善の治療を併用することで、原因を深く探り反復的に再発をしない「根本治療」を目指します。

 

また深刻な副作用などの心配もない、安心の治療法です。

 

(※中国の大学付属病院の鍼灸科では、約60年も前から治療がされています。

なかでも、急性期に対する治療効果は…

「大変、顕著である。」と学術的にも報告がされおり、効果が認められています。)

 

 

・激しいストレスが原因の方。

・疲労や虚弱体質が原因の方。

・自律神経失調や更年期障害が原因の方。等…

 

お一人おひとりの原因・状態を見極めて、

その方に合った丁寧な最善の治療をすることで、

再発を防ぎ、心身のバランスを整え、病気に対しての予防効果が期待できます。

 

 

 

 

🔶鍼灸適応疾患🔶

突発性難聴・耳鳴り・眩暈のお悩みだけではなく…

 

各種慢性疾患、月経不順、不妊症、

尿失禁、更年期の不定愁訴、不眠症、

痛み症状(リウマチ・坐骨神経痛・腰痛・偏頭痛…)、

運動器系疾患(頸椎証・関節痛・腱鞘炎・五十肩…)

 

様々な疾患に対応致します!

 

 

 

🔶高度生殖医療+漢方鍼灸治療の併用で妊娠率UP‼🔶

最先端の高度生殖医療と中医学(鍼灸治療・漢方治療)の治療を併用する「統合治療」による不妊治療は、すでに世界中で多くの医療機関に取り入れられ、治療効果が認められています。

 

日本でも最近は、婦人科での治療と中医学による体質改善治療との併用を望まれる方が多くなっています。当院は不妊治療専門病院と提携しており、実績をあげています。(※下に各病院のリンクがあります。)

 

漢方鍼灸治療では個々の不妊原因に合った治療を行い、不妊治療の効果を高めるために、命を育む力を引き出し、妊娠しやすい身体へと体質改善を目指します。

 

また、習慣性流産の治療、ホルモンバランスの改善、体外受精前後の集中的な治療で着床率の向上、さらに妊娠中の悪阻や逆子治療、出産後の不調にも対応しています。

 

 

🔶当院提携の不妊治療専門病院🔶

IVF Japan-gloup

・IVF大阪クリニック

・IVFなんばクリニック

・HORACグランフロント大阪クリニック 

 

ASKAレディースクリニック

すぎはら婦人科

 

 

🔶感染症拡大の予防の指針をもって治療にあたっております🔶

 

*当院のスタッフは、毎日体調をチェックし、風邪などの症状があるスタッフは、治療行為を行いません。

 

*治療に用いる鍼は使い捨て、鍼皿などその他の器具は滅菌して、使用しております。スタッフの手指は治療前に必ず清潔に洗浄し、アルコール消毒も実施致しております。

 

*患者様への対応時・治療時は、スタッフは必ずマスクを着用させて頂きます。

 

*治療時は完全個室対応。低濃度オゾン発生器を設置し、院内の空間除菌も行っております。

-----------------------------------------------------------------------

 

 

当院は、全スタッフ

『すべては患者様の為に。』を理念に

ホスピタリティ溢れる院を目指しております。

 

 

全力で皆様の健康をサポートいたします!!

 

どんな些細な事でも、お気軽にご相談ください!

 

 

※全スタッフ、有国家資格者

※治療室は個室。全7床。

※ならやま大通り沿い。登美ヶ丘5丁目バス停前。

※駐車場7台完備。

※土曜日・日曜日・祝祭日も対応可能。

登美ヶ丘治療院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

登美ヶ丘治療院のこだわりポイント

中国大学病院や世界の医療現場で実際に採用されている WHO認定”世界標準の中国医学”「漢方鍼灸治療」

カナダ、中国に留学経験のある院長による漢方鍼灸治療

日本で、鍼灸師国家資格取得後、カナダにて研修・勤務。
その後、北京中医薬大学に留学し、附属病院や中日友好病院で研修。
海外研修6年の院長が実際に中国の大学病院で行われている漢方鍼灸治療を行います(帰国後開院20年)。

こだわり2

登美ヶ丘治療院のこだわりポイント

初めての方にも安心して受けていただける治療院での「マッサージ治療」

スタッフ全員が国家資格に合格した有資格者

推拿と呼ばれる中医学式マッサージ。
漢方鍼灸同様、こちらも実際に中国の大学病院で行われているマッサージ治療です。
多くの慰安目的のリラクゼーション施設が増え続ける中、プロによる安心安全なマッサージを受けたい方におすすめです。

こだわり3

登美ヶ丘治療院のこだわりポイント

外側だけでなく内側からの本当の美しさを引き出す「美顔鍼」

中医学をベースに体質改善も目的とした美顔鍼

美顔鍼ときいてイメージされやすい顔のみの局所的なものではなく、中国医学をベースに体質改善などの全身に対する鍼治療も同時に行うことで、内側からの本当の美しさ、健康美を引き出していきます。

こだわり4

登美ヶ丘治療院のこだわりポイント

中医学書の翻訳にも携わっております!

中国留学経験のある野口院長の中国医学書翻訳本

中西医(東洋医学と西洋医学)結合型病院の医師が執筆をした鍼灸臨床の事典『針灸治療大全』・弁証論治の入門書『実践針灸の入門ガイド』etc…の翻訳にも携わっております。
また、東洋医学専門誌『中医臨床』にも、記事を多数執筆しております。

こだわり5

厚生労働大臣認定の臨床実習指導者2名在籍

鍼灸師養成学校の臨床実習生の指導も行っております。

鍼灸師を目指して日々勉強に努められている未来ある学生さん達に、『実際の治療現場で学んで頂きたい!』という思いから、鍼灸師の養成専門学校・養成大学より、実習生の受け入れも行っております!

登美ヶ丘治療院の施術メニュー

登美ヶ丘治療院のお得なクーポン

しんきゅうコンパスを見たとご予約をいただいた方へ!

院長の治療:初診料3,000円無料
とさせていただきます。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】ご予約時
【有効期限】2024年07月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

登美ヶ丘治療院のスタッフ画像

院長 野口 創

*鍼灸師・按摩マッサージ指圧師*
*臨床実習指導者*

「西洋医学は病気を診て、東洋医学は病人を診る」という中国の師の言葉は奥が深いとしみじみ思う日々である。西洋医学は、あまりにも専門化され、細分化し過ぎて、今や大きな問題を抱えているのでないかと思う。一人の患者が専門医から専門医へとたらい回しされ、患者自身も病状の説明に窮し、何が原因で、どういう病気なのか解らないまま治療を諦めたらしい、そんな人の来院が増えてきているからである。局部別の診断や治療が正しくても患者の体全体が見えない、だから正しく診ることができない、そんな現実があるのでないかという危惧をいだいている。
診察室に入ってきた患者に目もくれずにカルテの書き込みをしていて、患者が椅子に座ってから顔をあげ、「どうなさいましたか」と聞いているようでは、病気を診ることはできない。つまり、患者が診察室に入ってきた、その瞬間から患者の表情や動きの全てを診ることが病人を診る、診察をするということなのだと老中医から教えられてきた。師の言葉をかみしめるこの頃である。

-経歴-
1992年
按摩マッサージ指圧師、鍼灸師の免許取得
1992~94年
カナダ(トロント)指圧クリニックで研修・勤務
1994~98年
北京中医薬大学(朱江教授・高学敏教授)
同大学付属病院 東直門病院(藏福科教授・張学員力教授)
北京中医病院(韓鋒教授)
中日友好病院(焦樹徳教授・ 史載祥教授・徐蒙医師・楊光医師)
河南省南陽市張仲景国医大学(李世珍教授)
同大学付属病院 針灸研究所(李伝岐副教授・李宛亮医師)
河南省南陽市立中医病院(徐非教授)
---他、多数の先生方に直接指導を受け、中国医学(漢方薬)、中国針灸などを研修---
1998年
登美ヶ丘治療院開院
2007
学研奈良登美ヶ丘駅に
「登美ヶ丘治療院」分院開院
2014 
奈良市、ならやま大通り沿いに
「登美ヶ丘治療院」新規移転開院

※中国語・英語対応




登美ヶ丘治療院のスタッフ画像

阿武 諒

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

*鍼灸師*

初めまして、鍼灸師の阿武(アンノ)と申します。
東洋医学は予防医学の分野でここまで発展してきました。
治療の原則として早期発見、早期治療が一番良いとされていますが、その前段階として症状の出ていない未病の段階でいつまでも健康で元気な状態の土台作りのお手伝いさせ下さい。今日よりも明日健康でいれます様に尽力致しますので宜しくお願い致します。
僕自身『医食同源』を心掛けておりますので食べ物のでお困りの際にもお気軽にご相談ください。

登美ヶ丘治療院のスタッフ画像

中井 麻里

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

*鍼灸師*

私の大切にしている言葉は「心身一如」です。
この言葉は心と身体はひとつであるということを表します。古来中国では「心」と「身体」は密接に関わっており、お互いに影響し合うものだと考えられてきました。例えば、ストレスで肩が凝り固まったり、胃の不調が起こったりする事がまさしくこの言葉の表すところだと思います。
私は心も身体も癒やし、治療できるようになるために、また、患者様に安心して治療を受けていただくために、論理的かつ治療効果の再現性がある中医学を勉強し、日々精進しています。同じ症状が出ていたとしても、原因は各々違う理由があり、自分のためだけのオーダーメイドのような治療が出来るのが鍼灸治療の強みであると思います。病院の検査では悪い数値は出ないのに、何だか体が思うように動かなかったり、どこかが痛い、気分がふさぎ込んでしまうという、いわゆる「不定愁訴」と呼ばれるものに対しても中医学の弁証論治を用いることによって対応することができます。
女性ならではのお悩みごとも、お気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 登美ヶ丘治療院
住所

〒631-0011 奈良県奈良市中登美ヶ丘2-1984-208

アクセス 登美ヶ丘駅より徒歩15分
学園前・高の原駅より出ているバスで、登美ヶ丘5丁目バス停へ。
バス停から徒歩0分。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0742-48-5556
営業時間 平日 土 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
年末年始のみお休みをいただいております
定休日 定休日なし
日曜日は院長による漢方鍼灸はお休みさせていただきます。
美顔鍼・マッサージ・部分的な鍼治療は可能です。
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にて承ります。
URL http://www.tomigaoka.com/
初診料 3,000円(院長の漢方鍼灸のみ。その他メニューは無料)
ベッド数 7台
スタッフ数 5名
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / たるみ(リフトアップ) / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / お悩み相談可 / 足湯(フットバス)あり