特徴

野球肩・野球肘など痛みでお困りのあなたへ!!

野球で投げれないことほど辛いことはありません。

肩や肘に痛みが出ても投げないと一時的に痛みは治まります。
しかし、しばらくするとまた痛みが再発します。
これは投げないだけでは痛みは治まらないので、痛みを引き起こしている本当の原因の除去が必要なのです。
高槻みなみ整体院ではそんなあなたの痛みの原因をつきとめ根本的な施術を実施しています。

小学生や中学生の時点で通常、週2~3回程度の練習で肩や肘などを痛めることは考えられません。
フォームの悪さ、柔軟性の低下、関節の可動範囲の狭さ、投げ過ぎなどが考えられます。
それらの原因を見つけ出し、根本から改善し、投球障害を徹底的に施術して行きます。

身体の状態が改善されるとこれまで出来なかったり、理解できなかった動きが出来るようになります。技術的な問題以前に身体の状態をよくすると技術的にもよくなり、野球が上手くなることも珍しくありません。

さらに施術後は、投球フォームの指導も行い正しい投げ方も取得可能です。

もちろん、野球肩・野球肘だけでなく、腰痛に代表されるような痛みにお困りの方もいらして下さい!長年付き合ってきた痛みとサヨナラできます!

長年付き合っている腰痛など、痛みにお困りの方は多いと思います。
腰が痛いからといって腰の治療だけをしていませんか?
腰痛の原因は腰以外にも存在します。
ここでも高槻みなみ整骨院ではそんなあなたの痛みの原因をつきとめ
根本的な施術を実施しています。

高槻みなみ整体院では、経験豊富なプロのトレーナーの技術とサービスを提供させて頂きます。
当院はプロ野球やオリンピック選手団のトレーナールームを忠実に再現して
皆様のお身体のケアをさせて頂きます。

高槻みなみ整体院の鍼灸施術は、皆様一人一人に合わせたオーダーメードの施術となります。
スポーツ鍼灸では少ない、脉・腹部・背部・舌を診るといった東洋医学的な施術を取り入れて
本来の身体に備わっている自然治癒能力を最大限に引き出し、痛みの根治だけでなく
予防にパフォーマンスUPまでを実現させます。

病院における西洋医学的な施術では痛みが取れなくても、自然治癒能力を引き出す東洋医学的な施術=鍼灸によってよくなる可能性を秘めているのです。

是非、高槻みなみ整体院の扉をたたいてみて下さい!!

病院などではどうにもならなかったとあきらめかけていらっしゃるあなたこそ、東洋医学の施術の鍼灸を試してみて下さい!!

 

当院のこだわり

こだわり1

長年付き合ってきた痛みとサヨナラしましょう!

痛みにお困りの方、一度いらして下さい!

長年付き合っている腰痛など、痛みにお困りの方は多いと思います。腰が痛いからといって腰の治療だけをしていませんか?腰痛の原因は腰以外にも存在します。
高槻みなみ整骨院ではそんなあなたの痛みの原因をつきとめ、根本的な施術を実施しています。

こだわり2

野球肩・野球肘ならお任せ下さい!

野球で投げれないことほど辛いことはありません

肩や肘に痛みが出ても投げないと痛みは治まります。しかし、しばらくするとまた痛みが再発します。これは痛みを引き起こしている本当の原因の除去が必要なのです。高槻みなみ整骨院ではそんなあなたの痛みの原因をつきとめ根本的な施術を実施しています。

こだわり3

原因不明の体調不良等もお任せ下さい!

検査で異常無しも痛みや体調不良があるなら一度いらして下さい!

病院で検査するも異常無しで様子をみるよう言われるが
全く変化ない症状をお持ちの方。
コロナ後の体調不良や季節の変化による頭痛など鍼灸施術で解消を試してみませんか?

高槻みなみ整体院の施術メニュー

高槻みなみ整体院のお得なクーポン

初回限定特別価格

鍼灸施術をするきっかけとしてご用意させていただきました。
今も苦痛にお困りのあなたへの特別なご提案です。

【利用条件】初回のみでお一人様1回限り。鍼灸ショートコースに適用。
【提示条件】予約時に。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

高槻みなみ整体院のスタッフ画像

中山 卓也

【役職】院長
【氏名】中山 卓也(なかやま たくや) 
【資格】鍼灸師
【経歴】甲子園大学準硬式野球部
    森ノ宮医療学園専門学校・鍼灸科 
【トレーナー歴】
・Vリーグ 
 JT女子バレーボールチームメディカルトレーナー
  (H19~23年)       
・兵庫県国体青年男子バスケットボールチーム
 トレーナー(H18~19年)
【スポーツ歴】
  小学校:サッカー・軟式野球  中学校:サッカー 
  大 学:準硬式野球
【趣味】 子供と遊ぶこと 
【 治療の特徴(セールスポイント)】
整骨院・整形外科・漢方系病院での勤務に実業団などでのトレーナー活動と幅広く経験をしてきました。
深刻な肩コリ・腰痛からスポーツ外傷までお任せください! 特に野球肩野球肘は専門となります。
長期間痛みや苦痛にお悩みのあなたの問題を早期改善へと導きます。  
伝統鍼灸治療・フットケア全般(外反母趾や扁平足など)・足のトラブルもお任せください。
靴の履き方・選び方から指導いたします。
プロスポーツの現場での経験を生かし皆様の問題解決を実現致します。
高槻みなみ整骨院 院長 中山卓也

店舗詳細情報

店舗名・施設名 高槻みなみ整体院
住所

〒569-0802 大阪府高槻市北園町18-1 コーケンビル303

アクセス 阪急高槻市駅より徒歩約2分・JR高槻駅より徒歩約5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 072-668-6780
営業時間 平日 土 09:00 - 21:00(最終受付 21:00)
定休日 日曜日
【定休日】日曜・祝日・(不定休あり)
出張業務日などお休みを頂く場合が御座います。
URL http://www.takatsukiminami.com
初診料 2000円(税抜)
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 腰痛 / 坐骨神経痛 / 捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

リウマチ / 風邪 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり