伝統鍼灸 月晶院 柏の口コミ

3.73
口コミ 21 件
  • こう  さん (女性 |40代)

    満足度

    4


    2020.09.23  

    長年生理痛に悩んできましたが、市販の鎮痛薬が効かなくなってきたことに不安を覚え、月晶院で鍼治療を始めました。 初診の時は時間をかけて細かい問診をされますが、婦人科では積極的に治療するほどではないという診断受けていたので、まず痛みを理解してくれるという点で気持ちが軽くなったことを覚えています。 それまではただ漫然と感じていた痛みの正体を、体質やその時の体調とともに丁寧に説明していただけたので、自分の症状をよく理解しながら治療に向き合うことができました。また、目の疲れや頭痛など一見、生理痛とは関係ないように思える体調不良も原因は同じところにあると伺い、日常生活の意識も変わりました。 通いはじめて1年半ほどたち生理痛が改善されてきた頃、婦人科の定期健診で卵巣に膿腫が見つかりました。破裂する可能性も指摘されたため迷いつつも手術を受けること決め、手術までの3か月間それまで通りのペースで鍼治療も続けたところ、なんと術前の検査で6.5cmあった嚢腫が消えていると言われ、手術まであと一週間というタイミングで手術はキャンセルとなりました。 根気よく治療を続ければ結果は出るということを身をもって体験し、私自身も驚いています。 熱心に治療に向き合ってくれた佐藤先生には感謝しています。ありがとうございました!

  • chi  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.04.06  

    3年ほど前から原因不明の吐き気や食欲低下に悩まされ、内科や心療内科に行き検査など行いましたが異常なし。昨年の夏に全く食事が取れなくなり困っていたところ、こちらの治療院を見つけ藁にもすがる思いで、治療をお願いしました。 今までに出会ったことのない先生で、問診も丁寧に時間をかけて行い、治療も独特だなぁと思いました。 正直最初は半信半疑でしたが、治療を重ねていくうちに1日にゼリー少しだけなどの生活から徐々に食べる量や物も増えていきました。8ヶ月経った今では、元気だった以前に比べれば量は劣りますが、1日3食食べることもできています。 また、問題だった吐き気も徐々に減ってきています。 最初に長い目で見ていこうとのお話もあったので時間はかかってはいますが、確実に良くなっていて気持ちの面でも上向きになってきています。 これからも治療を継続していき、更に元気な身体を取り戻していきたいです。 佐藤先生にお願いして心から良かったと思います。感謝しています。 ぜひ頼ってみて下さい!!

  • u・n  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.10.29  

    初めての妊娠で、唾液つわりがひどい時期に伺いました。マイナーな症状らしいのですが、唾液がとめどなく溢れてきて四六時中吐き出してないとならない状況でした。 産婦人科で漢方を処方されましたが、改善はありませんでした。耳鼻科に至ってはそんなことは有り得ないと言われ、絶望的な気持ちになりました。 そんな中、針は初めてでしたが、わらにもすがる思いで月晶院に伺いました。 結論から言うと、つわりが始まって以来3ヶ月間、止まることなく溢れてきていた唾液が1回のカウンセリングと施術でピタッと止まりました! その後は1ヶ月ほど通い続ける中で、後戻りはありましたが、確実に良くなっていくのを実感できました。 佐藤先生はすごく丁寧にこちらの状況を聞いてくださいます。話していてとても安心感があります。つらかった時期、ほんとに救われた気持ちになりました。 同じ症状でお悩みの方はぜひ行ってみたらのよいと思います。

特徴

丁寧な問診・体表観察で病の本質見つけます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

伝統鍼灸 月晶院 柏のこだわりポイント

丁寧な問診により”病の本質”を見つけだす

問診を重視し体質や症状の特徴をみつける

初診時に1時間程度の問診を行い、病の本質や体質を理解した上で治療をします。

こだわり2

伝統鍼灸 月晶院 柏のこだわりポイント

少数鍼での治療

最小の刺激で最大の効果

使用する鍼は95%は1本。多くても3本まで。
本当に悪いところだけを治療し、最大の効果をだします。


こだわり3

伝統鍼灸 月晶院 柏のこだわりポイント

東洋医学的に病を説明

チャート図で原因と治療方針を説明

東洋医学的に病の原因が何か、それを改善するためにどのような治療をしていくのかをチャート図を使って詳細に説明します。
また、それをもとに生活の中で気を付けることや食べ物で気を付けることを提案します。

こだわり4

伝統鍼灸 月晶院 柏のこだわりポイント

勉強会に所属し、知識・技術の向上を継続!

飽くなき探求心で腕を磨いています。

勉強会に所属し鍼灸師の先生に講義をしたり、私自身も講義を受け、知識・技術の向上に努めています!

伝統鍼灸 月晶院 柏の施術メニュー

当店からのご挨拶

伝統鍼灸 月晶院 柏のスタッフ画像

佐藤 達也

当院では、あなたを困らせている『病の根本』を見つけだし、人間が持つ自然治癒能力を最大限に発揮できる身体にすることを目的としています。
病院で診断された病名は参考にしますが、
あくまでも東洋医学的の考えに基づき診断をしていきます。

体質や病の本質を考えずに
「凝っているところに鍼を刺す」、
「痛みがあるところに鍼を刺す」、
「冷えてるからお灸する」といったことは行いません。

東洋医学、伝統鍼灸の可能性に私自身が日々驚いています。

どんな原因があるのか。
どんな症状がでているのか。
この2つも大切ですが、どんな状態の人が病気になったのか。
この要素が非常に大切になります。
ここを明らかにして治療をする。
これが本当の鍼灸治療だと、私は考えます。

ぜひ当院で、数千年の歴史を持つ東洋医学の底力を体験して頂きたいと思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 伝統鍼灸 月晶院 柏
住所

〒277-0852 千葉県柏市旭町1-2-8 ネモト第三ビル 702

アクセス 柏駅より徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 14:00(最終受付 14:00) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
日曜日のご予約は応相談
定休日 日曜日
初診料 2000円(初診料)+鍼灸治療(一般・学生・小児)
ベッド数 4台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 更年期障害 / リウマチ / 機能性ディスペプシア(FD) / 起立性調節障害 / パーキンソン病
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞後遺症 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 狭心症 / 心不全

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮内膜炎 / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 目の疲れ

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD) / 潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

慢性前立腺炎 / 勃起不全 / インポテンツ(ED) / 男性不妊 / 乏精子症

難病のお悩み

パーキンソン病 / als
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談可