いお鍼灸接骨院の口コミ

4.45
口コミ 400 件
  • ピックアップ

    yu  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.02.05  

    優しく温かい先生方、、、いつも丁寧で素晴らしい施術をありがとうございます。 いお鍼灸院にてお世話になるきっかけは、実際に通っている友人からの紹介でした。 結婚後、妊活を始めて一年の間に陽性ははっきりでるものの、病院へ行ったその後流産(化学的)を二度繰り返していました。 自己流での妊活から一年が経ち、不妊治療の病院へと相談に行き、予想される原因の簡単な検査をしましたが問題なしだった為、、、 まずは体質改善から始めようと鍼灸院を探していた際に、いお鍼灸院に出会えました! 初めての鍼治療で、子宮が柔らかくなっていくのが分かり、生理や排卵の周期に応じた鍼治療や骨盤矯正等の施術をして頂きました。 通いはじめて1ヶ月程で、妊娠が分かりました!初期出血や悪阻を乗り越え、今では17週に入りました。その間も過去のように流産しないだろうかといつも不安になった時には、院長先生方の施術と温かい言葉に励まされ、前向きになれました。 初期の流産予防だけでなく悪阻も和らげて頂きました。 院長先生はじめ、先生方は施術だけでなく、いつも丁寧に話を聞いてくれて、一緒によく考えてくれて、温かい言葉をかけて下さります。 いお鍼灸院の先生方に、感謝の気待ちでいっぱいです!私は信頼できる鍼灸院にようやく出会えました! 同じような悩みをおもちだったり、鍼灸院を迷っていたり探している方には、いお鍼灸院で体質改善等一歩踏み出して、信頼できるいお鍼灸院の先生方に1人でも多くの方々が出会っていけたらと思います(^^) 特に同じような悩みを持つ方には、自分の経験がそんなきっかけになるといいな、と思います。 いお鍼灸院の先生方、これからもよろしくお願いします☆

    • 店舗コメント

      2021.02.27

      yuさん、クチコミのご投稿ありがとうございます(^^)
      yuさんが安定期を迎えられ、私たちもとても嬉しく思います♫
      妊娠するまでの過程から、出産に至るまでにはたくさんの過程があります。
      当院にお越しになる方々の中で、
      着床後出産になかなかつながらないというお悩みでお越しになる方も少なからずいらっしゃいます。
      流産の原因は解明されているものもありますし、東洋医学的に判明していることなどもあり、一人一人さまざまです。
      原因がいくつかある方も多くいらっしゃいますので
      1つ1つ紐解いていき、お薬が必要そうな原因のものは医師を紹介し、
      東洋医学や自宅の取り組みで解決できる原因は徹底的に解決していくことが大切です。
      yuさんもたくさんの想いがおありだったと思いますが、本当に頑張って乗り越えてこられたと思います。
      yuさん、きっとかわいい子がお腹の中で育っていますよ(^^)
      まだ気温も上下しますのでyuさんもご家族皆さんもどうぞ暖かくしてお大事にお過ごしくださいませね!

  • 無名ちゃん  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.19  

    2年半くらいずーっと不妊で悩んでいていおさんに通院してみました。 私は通って1ヶ月で妊娠しました!通ってみると鍼の施術を受けてお腹がポカポカと暖かくなるのを感じる事が出来てなんだか効果を感じてました。こんなにも早く妊娠に至るとはおもいませんでしたが嬉しかったです。先生方は優しくて親身に話を聞いてくださいました。信用性の高い鍼灸接骨院だなと思います。不妊に悩んでいたら通って欲しいなと思いました。 残りの妊婦生活も何事もなく順調に育って欲しいと思っています!

  • ゲスト  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.15  

    不妊治療を始めてもなかなか授からず病院通いだけでは何も変わらないと思い調べて家から近いのと遅い時間までやってるという事で通い始めました。 1度目の採卵で卵が3つ採れて移植するも3連続で流産を経験しメンタルがボロボロになった時、2人の先生に励ましてもらい、治療を頑張ろうって思えました。 2度目の採卵でも卵が3つ採れて4回目の移植でまた妊娠することができ13週まで来ることができました。 諦めずに通ってきて良かったなって思います。

特徴

◆不妊鍼灸◆子宝骨盤矯正◆やさしい施術で結果重視の鍼灸接骨院

◆◆雑誌「妊活スタイル」で「県外からも来院がある鍼灸院」として当院が紹介されました。◆◆
 


 


◆◆いお鍼灸接骨院の特徴◆◆ 
①岡崎市で30年鍼灸一筋に技術を積み重ね
②エコーを使っての骨盤矯正など、画像をみながら正確性を重視した施術を行い
③個室で1人1人に合わせたオーダーメイド施術を行います。

私たちは『結果を出すこと』に重点を置き、丁寧・真摯に取組みます。
岡崎駅から徒歩10分、岡崎インターから車で5分で遠方からの通院も可能です。

◎鍼灸部門◎
不妊の鍼灸(子宝の針)、逆子、耳鳴り難聴、自律神経失調症(うつ、パニック障害、胃腸、更年期障害など)を得意とします。
35年以上鍼灸の経歴があり、その他の症状も対応できます。

◎接骨部門◎
子宝骨盤矯正をエコーを使って原因追及し、ミリ単位で調整していきます。
逆子や耳鳴りもエコーで原因追求することがあります。ムチ打ち、首痛、腰痛、肩こりなどもエコーで確認しながら、関節・骨・靭帯・筋肉・血流を観察し、無痛の矯正を行います。

◎◎◎不妊の鍼治療◎◎◎
当院の不妊の鍼施術はひとりひとりの体質に合わせた施術となっております。
不妊というのは「状態」であり、「病名」ではありません。
不妊の状態には様々な「原因」があります。
当院では長年培ってきた鍼灸技術やオーリングテストなどの東洋医学的な面から原因を追究していくだけでなく、
エコーを導入し、西洋医学的な面からもアプローチし、原因からの根本施術を行っていきます。

おひとりおひとり違う施術内容となるため、お友達からの口コミでいらした方は、
『友達から聞いてた治療と少しちがうなぁ(・・?)』と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
が、みな同じ施術をして、同じように妊娠にいたるのではなく、
血流障害の方には血流障害の施術を、
卵管機能不全の方には卵管の施術を、
ピックアップ障害の方にはピックアップの施術を、
卵胞発育不全の方には卵の力を強める施術を、
それぞれ必要な施術が違います。

45歳を超えての自然妊娠、生理がこない方、卵がなかなか育たない方、など、西洋医学的には難しいといわれる症例に対しても実績があります。
また、20代、30代なのになかなか子宝に恵まれない方にも多くご来院いただいております。

病院との併用で通われる方ですと、血液検査のデータや病院での卵胞チェックなどで鍼灸の効果を実感していただけます。
鍼灸の効果のひとつとして、通常上がることはないといわれているAMHも上昇することがあります。(卵子の数が増えるわけではありません)
FSHを整え、P4,E2の生理周期変動をスムーズにし、体質改善を目指します。

生理周期を整えることは基本となりますが、おひとりおひとりその時の体調や周期で違う施術となります。

2回目以降は30分〜45分の枠でおとりしますが、施術時間が短い日、長い日、いろいろな日があると思います。

お一人お一人に合わせた施術で様々な方法を組み合わせて妊娠しやすいお体づくりをお手伝いしますので、どうかご了承くださいませ。
当院では、皆同一の同時間での同じ施術より、結果を出すこと(妊娠すること)を第一に考えております。



当院は鍼灸師一人、柔道整復師(整体師)一人、のアットホームでなごやかな雰囲気の治療院ですよ♪

気になることはいつでもお問いあわせくださいね!
LINE公式アカウントはこちらです。24時間、365日いつでもお気軽にお問い合わせください(^^)


 




 


 

当院のこだわり

こだわり1

いお鍼灸接骨院のこだわりポイント

子宝の鍼灸は、ひとりひとり違う施術法です。

不妊の原因を西洋医学・東洋医学の両面から探り施術します

当院の子宝の施術は「結果を出すこと」を目的にしています。
つまり、赤ちゃんを授かることです。
おひとりおひとりの不妊の原因を探り、原因に合う施術を行っていきます。

こだわり2

いお鍼灸接骨院のこだわりポイント

骨盤矯正は、エコーで可視化し、正確性を追求します。

子宝骨盤矯正も腰痛もエコーで確認して施術するから安心♪

超音波画像診断装置(エコー)をご存知ですか?
エコーは安全に赤ちゃんの状態をみるのに使われていますよね。
当院ではエコーを用いて、骨盤がどのようにずれているのかを観察してから施術します。
骨盤矯正・腰痛は正確性が大切です。

こだわり3

いお鍼灸接骨院のこだわりポイント

難聴や耳鳴り施術も得意です。随時聴力テストで効果を実感

耳鳴り、難聴のハリ治療の場合、客観的に回復を実感できます

難聴の回復途中にある時、その基準は感じ方だけであるため、例えば2割ほど良くなっていたとしても、わかりにくいですよね。
ご自身で簡単な聴力テストを行っていただき、どれくらい回復しているのかを患者様にも客観的に把握していただきます。

こだわり4

いお鍼灸接骨院のこだわりポイント

美容コース☆半分のお顔でビフォーアフター♪

美容鍼に自信があるからこそできる半顔のお試し!

当院の美容鍼の効果に驚きの声が多数寄せられています。
当院の美容鍼は施術の途中で患者さまにもお顔の変化をご確認していただいております。
施術の途中で「わぁ♪すごい♪」という楽しい声が院内に響いています(^^)

こだわり5

いお鍼灸接骨院のこだわりポイント

自律神経系、ひとりひとりに合わせた施術を行います

うつやパニック障害、自律神経失調症の鍼治療

脳の過剰反応やシナプス信号の低下、ホルモンバランスの異常、頸部の筋や血流状態などがうつやパニック、自律神経失調症の原因となることがあります。

いお鍼灸接骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

いお鍼灸接骨院のスタッフ画像

鍼灸師、柔道整復師在籍

当院は、国家資格保持者のみが施術にあたります。
受付の方や学生アルバイトが患者さまのお身体を触ったり電気をかけたりすることはありません。

鍼灸部門としては、不妊症、耳疾患、自律神経失調症、などの内科疾患を得意としています。
岡崎で鍼灸師として30年活動してきました。
私たちが行う施術の特徴として、西洋医学と東洋医学の融合が挙げられます。
気のめぐりやツボへの施術も多く取扱いますが、他院さまと違うのはエコーを使って西洋医学的にも客観的にお身体の状態を患者さまにもみていただけることです。

不妊の施術を受けられる患者さまでさらに好評いただいているのが「女性」の柔道整復師がいることです。
骨盤のねじれなどエコーで調べたり、矯正を行ったりします。
こう見えてアラフォー(40歳前後)ですので、女性の悩みなどいろいろことご相談くださいね。
この業界に入って10年ですが、柔道整復師学生時代も常に全国で1位の成績をおさめてきました。
不妊症は、骨盤のズレにより血流悪化を招くので、エコーでズレの状態を把握し、患者さまにもわかりやすく説明してから骨盤矯正致します。
エコーで確認しながら0.1mm単位でのチェックを行っています。
わからないことや、質問があったら何でもお気軽にお聞きくださいね!
知識もやる気も集中力も備えて患者さまの対応にあたらせていただきます(^^)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 いお鍼灸接骨院
住所

〒444-0831 愛知県岡崎市羽根北町4-2-19

アクセス 国道248号線 羽根北5丁目交差点を西へ入ってすぐ
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
往診を含めての営業時間となり、往診中は当院玄関閉まっておりますので、お越しになる前にお電話でご確認、ご予約くださいね。12時から15時の間は施術を行っていません。
定休日 水曜日 日曜日
メールはいつでも可能です。お気軽にご相談くださいね。
ご予約に関して ご予約日が近い場合はメールではなくお電話でご予約ください。
必ずこちらから折り返しのメールかお電話をさせていただき、予約確定となります。
メールでのご相談は無料となっておりますのでお気軽にご相談くださいね。対面でのご相談のみは費用が発生します。
URL http://iookazaki.com
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/a9tO7LI
スタッフ数 鍼灸師1人 柔道整復師1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 不妊・妊活 / 生理不順 / 子宮内膜症 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / ニキビ跡 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 糖尿病 / 狭心症 / 心不全 / 胆嚢炎 / 胸郭出口症候群 / 肝炎 / 腎盂炎 / 拡張型心筋症 / 内臓下垂

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / カンジダ / pmdd / 卵巣嚢腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 子宮内膜炎 / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多 / 卵管閉塞

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎 / 橋本病

お子様のお悩み

虚弱体質 / 側弯症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症 / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 嗅覚障害
対応しているこだわり 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可