二子玉川鍼灸院の口コミ

3.50
口コミ 12 件
  • S.T  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.09.21  

    コリやハリの治療について、画一的ではなく好みに応じて対応して頂ける点が非常にありがたいです。 人に紹介したいと思いつつ、予約が取れなくなるのは困るので、近しい方にしか紹介したくないです。 いつもありがとうございます。

  • ち  さん (女性 |30代)

    満足度

    4


    2018.08.05  

    初めてのはり治療だったのですが、丁寧な説明で安心でした。 肩こり、頭痛が良くなる気がします。 ありがとうございました!

  • M.W  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.08.05  

    その時の体の調子を見て対応して下さるのでとても助かります。 いつも満足してます!

特徴

二子玉川駅徒歩8分。疲れ、痛み、不快感をフルリセット!

★「鍼灸治療」「指圧マッサージ」「美容鍼」などにより、患者様の痛み・辛さ・疲労感などお身体の不調を回復・緩和させる治療院です。

★「不定愁訴」と呼ばれる何となく感じている痛みや違和感、体調の悪さや、辛いけど何が原因かわからず不安に思っているなどの、病院では対応できない、してくれない症状や、
「不妊」「生理トラブル」「産後の骨盤ケア」など女性特有疾患などの治療に力を入れております。
二子玉川駅から徒歩8分。駐車場はありませんので、近くのパーキングなどをご利用下さい。
ギックリ腰や寝違え等の急性症状、冷え改善、婦人科疾患などを得意としています。

★担当するスタッフによって得意分野、施術内容が異なります。
症状をお持ちの方はご相談ください!
当院ホームページのスタッフ紹介も合わせてご覧ください。

★土日祝日も営業しています。

★石垣島物産の販売もしております。
黒糖、塩をはじめ、季節ごとの石垣島で育ったフルーツや野菜なども販売しております。
農薬や化学肥料を使っていませんので、形が不揃いであったりします。ご了承ください。

※ご予約について 
ご予約は、お電話でお願い致します。
患者様のお悩みの症状に適切に対応させて頂きたいので、特に初診時はなるべくお電話のご予約にご協力いただいております。お悩みの症状も人によって様々。文字のみのやりとりではわかりにくいこともあります。またメールのやりとりは予約完了までどうしても時間がかかってしまい、患者様にもご迷惑をおかけしてしまいます。ご協力をお願い致します。
 

当院のこだわり

こだわり1

二子玉川鍼灸院のこだわりポイント

しっかりと技術をもったスタッフが対応致します!

お悩み、生活改善、セルフケアの方法などもしっかりアドバイスいたします

​当院の施術スタッフはすべて国家資格を有しています。
きちんと「治療」が出来るベテラン揃いです。
施術スタッフにより施術方法が違いますので、お好みの先生を見つけてください!
施術前・後で「変わった」を実感して頂ける様に心掛けています。

こだわり2

二子玉川鍼灸院のこだわりポイント

​ 不調の原因はほとんどが日常生活からです。だからしっかりとお話を伺います

​ ゆったりと安心して施術を受けてもらいたいので、施術室は半個室です

​カーテンで仕切られているだけだと、聞きたい事が聞けなかったり、遠慮してしまったり・・
お話の中から原因が見えてくる事が多いです。しっかりとお話を伺いたいので部屋はそれぞれ独立しています。普段気になっている事などお気軽にご相談下さい。

こだわり3

二子玉川鍼灸院のこだわりポイント

​おーりとーり石垣島

​石垣島のもの色々あります!

​黒糖、塩、季節の農作物など石垣島の身体に良いものを販売しております。
野菜や果物は無農薬で育てておりますので形などは不揃いですが、あまり東京では手に入らない珍しいものもありますので、是非お試しください!

こだわり4

二子玉川鍼灸院のこだわりポイント

​交通事故、保険診療、オフィスマッサージも当院におまかせ

各種保険取り扱い。オフィスマッサージも随時受付しております。

​交通事故は、整形外科や接骨院のリハビリではあまり効果を感じられない方に喜ばれてます。
お一人では出かけるのが困難な方で、症状をお持ちの方は健康保険を利用した訪問リハビリマッサージが受ける事が可能です。詳しくはお問合せ下さい!

こだわり5

二子玉川鍼灸院のこだわりポイント

​まだ筋トレしてますか?正しい知識で日々過ごしましょう。

生活をちょっと変えるだけで身体も変わります!

施術を受けるだけではなく、​正しいセルフケアの方法や日常生活の改善法を知り、生活に取り入れて頂くと健康状態の維持や、対処方法がわかってきます。
生活の質の向上、健康に日々過ごせる正しい知識を得て下さい!
少人数でしっかりとお伝えさせて頂きます。

二子玉川鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

二子玉川鍼灸院のスタッフ画像

町田宗士(院長)

出身校:東洋鍼灸専門学校

主に指圧マッサージ・鍼を使用して、筋肉などの軟部組織系へのアプローチを得意としております。
なかなかほぐれない頑固なコリでお悩みの方や、柔軟性を高めたい方、病院に行っても原因がわからない痛みや不快感をお持ちの方も一度ご相談ください。
原因は筋肉かもしれません!

二子玉川鍼灸院のスタッフ画像

澤口

出身校:東洋鍼灸専門学校

私はお灸のちからを重要視して治療に当たっております。
鍼やマッサージも行いますが、お灸はツボへの温熱刺激により症状の改善だけでなく、消耗した全身の自然治癒力を回復する根本治療を得意としているからです。
慢性疾患を抱えている方、胃痛や食欲不振、疲れやすい方、冷え性の女性やご高齢の方、過労やストレスなどで自らの生命力をすり減らしている方など…
身体になんらかの異常を感じたら、大きな病気になる前に症状の改善や病気予防、健康維持を実現できるようお手伝いをさせていただきます。

二子玉川鍼灸院のスタッフ画像

榎本

私は母の病気がきっかけで鍼灸師になりました。母の闘病を通して、長期間の服薬は人本来の力を失わせることや、健康の大切さを痛感しています。
その方の生活習慣を伺い、お腹と脈を診て鍼、灸を施し、マッサージします。
これまで様々な症状、疾患の方の治療をさせていただきました。例えば、子宮内膜症、生理不順等の婦人科疾患(冷え性/不妊)、突発性難聴、ガン手術後の再発予防、高血圧、軽度の糖尿病(または高血糖)腰痛、肩こり、産後の骨盤矯正、逆子、切迫早産等。症状が改善するよう責任を持って担当させていただきます。また、薬膳、食事療法にご興味があればお気軽にお訊ねください

店舗詳細情報

店舗名・施設名 二子玉川鍼灸院
住所

〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-29-14 T/CUBE 101

アクセス 東急田園都市線・大井町線 二子玉川駅から徒歩8分 住宅街の中に所在しております。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 21:00(最終受付 20:30)
土 日 10:00 - 20:00(最終受付 19:30)
定休日 定休日なし
なし(年末年始や院指定日以外は土日祝も開院しております)
ご予約に関して 前日19:00以降、当日のご予約はお電話にて承ります。
URL http://www.tamagawa-shinkyu.com/
初診料 1100円
ベッド数 3台
スタッフ数 5人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 冷え性 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 駐車場あり / お悩み相談可