ゆうあい鍼療院の口コミ

3.69
口コミ 3 件
  • あくび  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.01.27  

    腰痛と背中の痛みが酷く、色々な病院に行っても治らなかったのですが、先生の不思議な力?のおかげで、痛みがなくなりました☆ 痛みがなく寝返りをうつこともできるようになり、深い呼吸も出来るようになりました! 身体が軽くなって、自分が明るくなった事が本当に嬉しいです! 感謝しています!ありがとうございました☆

  • MS  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2017.03.08  

    膝の痛みが酷くて駆け込んだところ、医院を出るときには痛みが消えていました! その後、定期的に通院して心身のメンテナンスをしています。それまで悩まされていた日常の肩凝り、腰痛、ダルさが激減して助かってます! その時、その時で弱っている箇所を的確に治療してくれます(^^)

  • 背中を揉んで  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2017.02.05  

    まず、こちらのゆうあい鍼療院さんで受けられる施術はどこに行っても受けられないと思います。 今迄色々な治療を受けてきましたが、ゆうあいの先生ほど衝撃的な治療は初めてです。そして優しい! よくある鍼灸整骨院にあるような局所のみの治療ではなく、体全体を見て的確な治療とアドバイスをしてくれる、すごく良い先生です。 肝心な治療はというと、、呼吸で一瞬で治してしまうと言うか、うまく説明出来ないですがとにかく行けばわかります。 ドクターや治療家の先生も患者さんとして行かれているようです。 一度体験してみることをお勧めします!

特徴

ゆうあい鍼療院は身体と心の健康空間。皆様の苦痛を笑顔にします!

ゆうあい鍼療院はこんな方にピッタリです!

☆ いろんな治療をしたけど改善しない「腕や脚のしびれや痛み」でお悩みの方
☆ 自律神経のバランスが悪く体調が思わしくないけど、薬に頼りたくない方
☆ うつ病など心の病気で悩んでいる方
☆ 鍼灸治療もマッサージもしっかり施術をして欲しい方
☆ 本気で健康になりたい方
☆ 毎日を健康で楽しく過ごしたい方



ゆうあい鍼療院は「とりあえず」や「その場しのぎ」の治療は出来ません。何故なら治療は治療家と患者様の真剣勝負だからです。当院は徹底的に患者様と向き合い、つらい症状と向き合います。

当院は患者様がつらい症状から解放され充実した時間を過ごせるよう真剣に治療をします。



***ゆうあい鍼療院が選ばれる3つの「しない」事***

1.短時間の局所治療のみはしません!
 当院は全身治療が基本です。短時間の局所治療は致しません。
 なぜなら局所の症状は全身状態の反応だからです。
 全身を調節せずに局所は治りません。
 当院に御来院の際はお時間に余裕を持ってお越し下さい。

2.物販はしません!
 当院で提供するのは高い技術と熱い情熱だけです!
 健康グッズやサプリメント等の販売は一切行っていません。
 一回一回の治療を真面目にひたむきスタッフ一同させて頂きます。

3.表示料金以外は頂きません!
 当院にオプションはございません。
 治療上必要であればどんな治療でもします。
 治療上必要であれば治療時間も長くなります。
 しかし、追加料金は一切頂きません。

4.強引な次回予約をしません。
 当院は特別場合以外、次回のご予約を強引にお勧めしません。


<使用する針は全て使い捨ての日本製>
当院で使用する鍼は全て完全滅菌の使い捨て(ディスポーザブル)の日本製治療鍼を使用していますのでご安心して治療をお受けください。

<手ぶらで御来院ください>
お着替えも全て当院で用意致しますので通勤通学等の帰りでもお気軽に御来院頂けます。

<スタッフは全員国家資格所持>
スタッフは全員国家資格を所有しより高い技術習得のために日々精進しています。
どうぞ安心して御来院ください。
また、院長(橋本)以外は全て女性スタッフですので女性の患者様も
お体の事はもちろんその他のお悩みもお気軽にご相談ください。

当院のこだわり

こだわり1

ゆうあい鍼療院のこだわりポイント

他院にはない気功治療

息導気念治療は当院だけしか受けれません

東洋医学では「気・血・水」を大事にしますが中でも「気」はもっとも大切な要素です。疲れや加齢・病気によって「気」の流れは悪くなり様々な症状が出ます。当院の息導気念治療は呼吸と動きによって全身の「気」の流れを良くし様々な症状を軽減します。

こだわり2

ゆうあい鍼療院のこだわりポイント

3つのバランスを整える

「気」「体」「心」の 乱れを無痛で治す

人には大事なバランスが3つあります。それが気・体・心のバランスです。この3つのバランスは気付かないうちに乱れ筋肉のコリやシビレ・頭痛や免疫力の低下・精神の不安定等の症状を引き起こします。当院はこの3つのバランスを調整し健康な身体を作ります。

こだわり3

ゆうあい鍼療院のこだわりポイント

鍼が苦手な方でも安心

刺さない鍼「気念てい鍼」治療で治す

当院は鍼が怖い方でも安心して治療を受けて頂けます。「気念てい鍼」は特殊な棒状の鍼で皮膚を刺さずに陰陽のバランスを調節します。特に身体の内面的な問題(自律神経系等)でお悩みの方にお勧めです。気念てい鍼治療で心身共にスッキリしませんか?

ゆうあい鍼療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ゆうあい鍼療院のスタッフ画像

橋本 宰 (院長)

鍼・灸・あん摩指圧マッサージ師国家免許所持
介護支援専門員(ケアマネージャー)資格所持
日本鍼灸師会・愛知県鍼灸師会所属
平成元年  按摩・マッサージ・指圧師国家免許取得
平成2年  鍼師・灸師国家免許取得
平成10年 ゆうあい鍼療院開業
平成17年 介護支援専門員(ケアマネジャー)資格取得
      介護認定調査員資格取得
令和3年  サービス管理責任者取得
私は国家資格取得後、病院のリハビリセンターに就職をしました。そこで様々な患者さんに西洋医学的な治療(リハビリ)をしていました。しかし思ったよりも症状が良くならない方が多数おみえでした。私は病院に頼み、鍼灸の併用治療を開始しましたところ、改善率がものすごく良くなったのです。その時の感動が忘れられず、私は鍼灸治療の素晴らしさを皆様に体感して頂きたいと思い、平成10年に医療機関に勤めながらゆうあい鍼療院を開業し今に至っています。
当院は「数ある治療院の中から当院を選んで頂いた患者さんに後悔をさせない治療」をモットーに日々精進しています。
また東洋医学は「予防医学」でもありますので、日頃のメンテナンスにも是非ご利用下さい。
決して当院はおしゃれな治療院ではありませんが、私達は患者様を家族と思い、心を込めた暖かさの感じる治療を心がけます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ゆうあい鍼療院
住所

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須1-9-38

アクセス 地下鉄鶴舞線大須観音駅より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 11:30(最終受付 11:00) |15:00 - 20:00(最終受付 19:30)
水 土 09:00 - 17:00(最終受付 16:00)
急な症状の場合、在宅時に限り時間外診療可能
定休日 日曜日
祝祭日(診療の場合有り、ご確認下さい)
ご予約に関して 当日のご予約はお電話がスムーズです。
URL http://you-i-relax.jp/
初診料 なし
ベッド数 4台
スタッフ数 3名(全員国家資格所持)
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / しびれ / 坐骨神経痛 / 更年期障害 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる