塚見鍼灸治療室の口コミ

3.77
口コミ 90 件
  • Aji  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.08.21  

    慢性疲労症候群(筋痛性脳脊髄炎、CFS/ME)の30代患者です。約20年前に発症、近年は寝込むことしかできない日々を送っていましたが、こちらの治療を受け、ブレインフォグや倦怠感が著しく改善しました。本当に驚きました。 【こちらでの治療.1】 スタンダードコース。耳のマッサージ、耳ツボを鍼で刺激した後、低周波治療器により耳に電気刺激を送る。 (1回30分。私は2回分の治療時間を1度に受けたので60分。) ⇒施術直後、「え、治った」と感じるほど、ブレインフォグ・倦怠感が劇的に改善。ただし、数日で段々元の状態に戻ってしまう。 【こちらでの治療.2】 先生入魂の、より電気刺激の強い治療器を使用。痛いという感じではなく、より細かく心地よい刺激。 ⇒1回目の施術後、好転反応と思われる鈍い頭痛が2,3日続く。しかしそれが落ち着いてくると、ブレインフォグ・倦怠感をほぼ感じない状態が長続きするように。 その後何度もこの治療を受けたが、症状の改善には再現性があり、反動の頭痛等は一切無かった。(初回時は病状が悪かった故の好転反応だったように感じた。) 【変わらなかった症状】 通院前から左後頭部にずっとある頭痛(精密検査をしても原因不明、CFS由来と思われる)は、この治療により改善も悪化もしなかった。 ただ、そちらは医師による漢方薬の処方(抗炎症系)でかなり改善してきている。 【その後】 夫と共に、こちらのセミナーを受講。 脳に効果のある耳ツボの場所、使用機材など教えて頂く。 家庭でできる範囲でなるべく再現。 2,3日に1度の夫による施術で、元気な状態を維持して過ごせるようになった。 初診から2か月程経過した現在、外出時に使用していた車椅子や杖は卒業し、数日に一度程度、自力で歩いて家族と共に買い物など楽しめる程。病歴も長いため完治とはいかないものの、肩こりをマッサージでケアするような感覚で、ブレインフォグを電気治療により改善することができている。 人生を大幅に変えて頂きました。本当にありがとうございました。 この治療法を必要としている方々に、この情報が届くことを願っております。

  • 2児の母  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.07.27  

    はじめにお電話で、子供の飛蚊症の症状について相談させていただいたのが通うきっかけとなりました。 その時の「お役に立てると思います」との言葉が本当にありがたく、とても安心したのをよく覚えています。 それから約2年ほど通わせていただきましたが、その間に他の体調不良についても聞いてくださり、全体的に見てくださいました。 子供は元々お腹の調子が不安定で過敏性腸症候群の薬を毎日服用しており、だんだんそれも効かなくなっているほどだったのですが、治療していただいてからは調子が良くなり、薬が要らなくなってしまいました。受験を控えておりましたので大変助かりました。 飛蚊症も徐々に気にならなくなり、無事に受験を終えることができました。本当に有難うございました。

  • JILL  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.07.26  

    術後臭の改善と冷え性、痔、便秘などの改善に通い始めました 一度目から、施術後すぐ体温が上がり始めます。 慢性的な便秘症が改善された為、痔も良くなりつつあります しっかり悩みを聞いて下さり、丁寧な説明でとても信頼出来る先生です 痛みがあるとの書き込みを見ましたが、私の場合は今鍼打ってるんですか?と確認してしまう位痛みなんてありませんでした 痛みの感じ方は個人差はあるかと思いますが、私自身は正直、刺している感触すら無い程です 子供さんでも治療出来る鍼を使用しているそうですよ とても信頼できる治療だと思いますので 気長に続けていこうと思います

特徴

34万人の治療実績で分かった塚見式耳鍼療法は健康と美に繋がる治療法

≪脳の耳ツボで脳も身体も元気にする独自に編み出した根本療法≫
 お肌が綺麗になったり薄毛が回復するのは塚見式耳鍼療法では≪オマケ≫のようなものです。つまり
≪健康≫になり≪美≫にも繋がる治療法です。
★第1に脳の血流を改善
★第2に記憶脳の海馬が新しく神経幹細胞を生み出し脳を回復
脳を正常に機能させ体も正常に機能させる事で美と健康が得られます。治療目的によらず、使うツボの多くは同様な部位が多く、脳を元気にする為のものです。当然≪オマケ≫も・・・
 本文の最後に『とても耳寄りな情報』があります。お楽しみにして下さい。

★脳の血流改善とは
 フランスのノジェ医学博士が考案した耳ツボの、特に『脳の耳ツボ』を活用した治療法です。
 15年ほど前、あの田中角栄元総理の顔面神経麻痺を治した若杉文吉医学博士は『240種類の病気を治す星状神経節ブロック療法』(SGB療法)という書籍を執筆しました。
その道の権威である若杉文吉医師と出会い、私の治療にお立会い下さりました。
その際、“貴方の治療はSGBと同じ効果で、脳の血流を改善して病気を治している。多くの病気に効果があるから頑張りなさい。特に糖尿病は西洋医学では治らず、とても多くの国家予算を使っているから是非その治療を進めて学会で発表できる様にしておくと良いでしょう。ガンもやってみて下さい。”というお言葉を頂きました。
  正に私は、“目からうろこが落ちる思い”でした。私の糖尿病はこの塚見式耳鍼療法を16回行い
HbA1cが正常値に入りました。その後15年間は正常値範囲内です。

★海馬の新効果とは
 以前私が20年間位勤めていたクリニックでは、耳ツボにパルス通電をし色盲治療をしており、国内・国外から大勢の方が治療に来てました。
 その折通院していた高校3年生が、国公立の医学部・歯学部に入りたいとの希望があり、海馬を活用し見事希望通り公立の歯科大に合格。
 海馬のツボで色盲も早く治ることも体験ました、その後うつ・花粉症・アトピー・低体温・高血圧・更年期障害・低身長等多くの症状への効果を体験し、今の治療法の基礎が出来ました。
 若杉医師が氏の『星状神経節ブロック療法の治療効果は脳の血流を改善し自律神経系・免疫系・内分泌系の中枢である視床下部の働きを活発にし、自然治癒力を活性化し病気を治しています。現時点で240種類の病に適応している。』
とのご説明もありました。

★★塚見式耳鍼療法では現時点で200種以上の病気への適応を体験★★

  詳細はHPをご覧下さい。
HP http://www.mimiharitsukami.com/

★海馬は何故多くの病気を治すのか
 ストレスは脳の血流を悪くするだけでなく、ストレスホルモンが脳内に入り込んで特に海馬や前頭前野(意志・意欲の場所)に多く集まり、脳を傷付けて萎縮させます。その為に意志・意欲が弱くなり、悪化すると“うつ”に向かいます。
 ストレスホルモンが多く集まるもう一つの場所は扁桃体(動物の脳)です。扁桃体の場合は肥大し、働きが過敏になり些細なストレスにも反応し、よりストレスに反応しやすくなり、うつ状態から抜け出しにくくなります。
 海馬は神経幹細胞を生み、脳の傷や萎縮した部位を回復し元の脳へ戻します。
 扁桃体は脳の血流を改善してストレスから遠ざかる事で、元の大きさに戻っていきます。これらの作用により、ストレスに強く元気な脳になります。

     ★★健康になり美にも繋がります★★

★多くの病気の原因はストレスでは?!★
 うつ以外にもアルツハイマー型認知症、統合失調症にも効果があります。
塚見式耳鍼療法13回の治療でアルツハイマーの所見が無くなった方がいます。HPに診断書のコピーがあります
 アルツハイマー型認知症や統合失調症等になった原因をお聞きしますと、ストレスが原因であると数名の方がハッキリと仰ってました。
 多くの治療を続けている内に、考えてもみなかった副次効果が出たケースが多くあります。
下記にあります。

★ わきが・術後臭・体臭・口臭・手汗・多汗・貧汗
★発毛・縮毛・白髪・髪質改善
★発達障害(アスペルガー・ADHD・多動等)
★うつ・統合失調症・アルツハイマー型認知症
★内臓病(潰瘍性大腸炎・慢性膵炎・慢性胃炎・逆流性食道炎・胆石・胆のうポリープ・大腸憩室炎・過敏性腸症候群等)
 

当院のこだわり

こだわり1

塚見鍼灸治療室のこだわりポイント

鍼灸師として38年間、開業して18年間その間に掲載された健康雑誌が19冊になりました!その第1冊目!

『安心』2007年6月号 カバーストーリーで19ページに及ぶ特集が掲載

糖尿病、高脂血症、片頭痛、肩こり、リウマチ、便秘、痔、乱視、かすみ目、ドライアイ、眼精疲労、視力回復、痩身、むくみ、食欲増進、胃痛、低体温、慢性腰痛、膝痛、日光アレルギー

こだわり2

塚見鍼灸治療室のこだわりポイント

『壮快』『安心』に10冊、『耳鳴り難聴を治す本』、一般書籍『ムックブック』8冊、計19冊に掲載!

アルツハイマー型認知症、脊柱管狭窄症、副作用の大きな薬からの救出

わきが、糖尿病、痛風、痔、大腸憩室炎、尿失禁、自律神経失調症、耳鳴り、難聴、めまい、低体温、高血圧、薄毛、飛蚊症、白内障、アレルギー性鼻炎、眼精疲労、メニエール病、耳管閉塞、脊柱管狭窄、膝痛、眼底出血、痩身、脳と全身の血流改善で全身の痛み

こだわり3

塚見鍼灸治療室のこだわりポイント

『糖尿病最強療法』、『耳鳴り難聴・目眩』、『血管がぐんぐん若返る』、『ゆほびか』等他3冊に掲載

『ムック』へ7冊掲載: マキノムック5冊  EIWA MOOK2冊

記憶脳の海馬の働き等で発達障害、認知症、うつ、精神疾患、耳鳴り、難聴、めまいなど、現代人が気になる様々な不調やトラブル解決の糸口にも!
脊柱管狭窄症、糖尿病、不眠症、痛風、耳管狭窄症、眼底出血、白内障等
詳細はHPをご覧下さい

こだわり4

塚見鍼灸治療室のこだわりポイント

現代人が気になる様々な不調やトラブル解決をする糸口に!200種類以上の疾患に適応する根本療法!

24万人の治療実績から生まれた司令塔の脳が治す独自の耳ツボ根本療法

24万人の治療結果から発見された、体の中から元気にして自然治癒力を活性化する療法。
脳の血流改善で脳内の環境を整え脳を働き易くし、海馬がストレス等で傷付き萎縮した脳を回復させ、脳も体も元気にし、《健康》にして《美》に繋がるオマケになる!

こだわり5

塚見鍼灸治療室のこだわりポイント

治療法は簡単で、椅子に座り耳で行います。着替える必要も無く、気軽にお喋りもできます。

白衣を着ないリラックス感のある治療室(3室共個室)

店舗情報に無い得意なお悩みを加えます。
わきが、術後臭、体臭、口臭、手汗、多汗、貧汗、うつ、統合失調症、アルツハイマー、パーキンソン病、記憶力・集中力向上、小顔・シワ・アトピー、美肌、ポジティブ思考、内臓疾患全般、腰部脊柱管狭窄症、高脂血症

塚見鍼灸治療室の施術メニュー

塚見鍼灸治療室のお得なクーポン

初診料1.650円を無料にします

発毛・美肌を除く治療に該当します

【利用条件】初回時のみ、おひとり様1回限りとさせていただきます
【提示条件】予約時又は来院時に鍼灸コンパスを見たとお申し出下さい
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

塚見鍼灸治療室のスタッフ画像

治療法考案者の院長が1人で施術 治療の上手・下手がありません

初めまして、どうぞよろしくお願い致します。
私が針灸の道に飛び込んだのは、丁度、『耳のツボで痩せる』が一大ブームになっていた頃でした。
耳ツボ=痩せるという固定観念が出来始めていた頃でした。

最初に勤めたのはクリニックでした。
そこは既に、全国からの色盲の患者さんで院内がごった返しになっていました。
その治療に使われていたのが耳ツボでした。
フランスのノジェ医学博士が考案した耳ツボであり、当時中国では名称の無い脳の耳ツボでした。

解剖学的にも、とても理解のしやすい耳ツボもマップ(地図)でした。
とても興味を持つと同時に使いこなせると、今までに無いような効果(実際にここでは治らないと言われている色盲を治していました)を発揮出来る可能性を感じました。

その勤務先では、多い時は1日2,000人位の患者さんがいらしてました。
その方々の中から、毎日多勢の方の治療を重ね現在の治療の骨組みが出来ました。
毎回出てくる効果の結果でツボの実際の効果が塗り重ねられていきました。
 そこで学んだ事は、『殆どの方の不調の原因はストレスにある!!』と確信を持てるようになりました。
脳が元気に働けなくなり、とても多くの不調の原因を作っていると、強く思うようになりました。

記憶脳である海馬の耳ツボの効果は、概略で

★メニエル・うつ・花粉症・自律神経失調症・アルツハイマー型認知症・統合失調症・発達障害・潰瘍性大腸炎・シェ―グレン・耳鳴り・耳管閉塞・難聴・ふらつき・車酔い・低血圧・不眠症・アトピー・シミ・シワ・小顔・痩身・喘息・身長を伸ばす・便秘・過敏性腸症候群・生理痛・更年期障害・腋臭・体臭・多汗症・手汗・不妊症・頭痛・肩こり・腰部脊柱管狭窄症・坐骨神経痛・高脂血症・ドライアイ・ガン・記憶力・集中力・運動能力(反射神経)アップ等々★

ほぼ全ての科目に渡る効果を得てます。

現代のように細分化され過ぎている体制ではご理解しづらいかも知れませんが、これらが私の体験して得られた結果です。

自律神経系・免疫系・内分泌系の異常が殆どのお困りの症状ではないでしょうか。これらの中枢は視床下部です。
血流改善で視床下部が元気になると、自然治癒力がより活発に働くようになります。
そして海馬が傷付いたり萎縮した脳の修復をして、より良く働かせるようにします。
例えば他所での治療(薬を使わない)と併用すると、よりお互いの効果を発揮出来るようになり、治るスピードがより早くなると考えております。

『多分治らないと思いますが、もしかしたら“こんなもの”は?』がお有りの方は、ご遠慮なさらずにどうぞお申し出下さい。
そういうお申し出がきっかけで良くなっていった方も大勢いらっしゃいます。どうぞお待ちしております。

私は、2018年現在65歳でまだまだ若いつもりでおりますが、最近年齢を感じさせられることが増えてきております。
特に今年の夏の危険な暑さには、程々閉句しております。
塚見式耳鍼療法を受けたいのですが、自分では出来ません。残念ながら跡継ぎもなく少し寂しく思っております。
治療法のセミナーでも行って、その人に治療をしていただこうかとも考えております。

 私は自分の事で上手を言えない年になっています。(年のせいではなく本当に良いところが無いのかも知れません)
また、添付してある顔写真も出来るだけ笑顔でと思って撮って貰いましたが、根が正直なものですから、すぐ作り笑顔と判ってしまう程度の、事実作り笑顔の写真です。
残念ですが、おかしくもないのに笑顔になるのは私には無理なようです。

大学の親しい友人達には、“お前は直球ばかりだからなー”と評されてました。
良く取るとすれば、裏表が無くバカ正直です。
困っている人様のお役に立てるこの仕事は大好きです。
仕事に関しては兎も角一所懸命やっているつもりです。これで終わります。
最後までお読みいただきまして有難うございます。

尚、出身校と鍼灸に進んだきっかけを記しました。
1952年生まれ
出身校:早稲田鍼灸専門学校
社会人になった頃、針で麻酔が出来る事が話題になっており、興味をそそられました。
医療関係には子供の頃から関心はあった方なので、迷わずに鍼灸方面へ飛び込んで行きました。
 これで本当の最後になりました。
貴重なお時間をお使い下さり有難うございます。
他ではできないオリジナル治療です。是非ご体験になってみて下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 塚見鍼灸治療室
住所

〒202-0003 東京都西東京市北町2-17-12

アクセス 西武池袋線:ひばりヶ丘駅(1.1km)歩15分 タクシーで1メーター強
西武池袋線:保谷駅(1.3km)はなバスで上前(カミマエ)下車歩3分
西武池袋線:東久留米駅(2.2km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 18:00(最終受付 18:00)
定休日 定休日なし
年中無休
ご予約に関して お電話でのご予約をお願いします。なお、初診最終受付は16:00です。
URL http://mimiharitsukami.com
初診料 1650円)
ベッド数 3台
スタッフ数
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 薄毛 / 痔 / しみ・くすみ / 不妊・妊活 / 発達障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 割引あり / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり