龍華鍼灸院の口コミ

3.10
口コミ 4 件
  • カイリ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.21  

    あまり、鍼が好きではないのですが身体がきつい時にお世話になってます。 楽になりました。

  • いっちー  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2022.10.12  

    腰が悪い時にお世話になっています。 いつも施術前に悪いところを細かく聞いてくれて、カウンセリングをしっかりしてくれます。 綺麗な店内ですし、丁寧な対応をしてくれるのでここだけ通おうと思っています。 毎回ちょっとした世間話とか、他の施術について質問すると細かく説明してくれて個人的にとても通いやすいお店です。

  • ゆき  さん (女性 |20代未満)

    満足度

    5


    2017.09.04  

    とても素晴らしい先生でした。 長年悩まされてきた首、背中の不快感などの辛い症状が治りました。 無駄なことは一切話さない方で、居心地が良かったです。 質問にもとても丁寧に答えていただきました。 本当に先生に感謝しています。

特徴

群馬で肌質改善の「肌再生鍼」は当院にお任せ!

2005年に、群馬県渋川市で開業した鍼灸院

 

です。

 

 

当院は、全国的には美容鍼、特に「ICCO式美顔はり®︎」や「ダーマローラー施術」などの

「肌再生鍼」で知られている鍼灸院になります。

 

ただ、「美容」だけでなく、お身体の悩み、特に肩コリや腰痛をはじめ
内臓疾患から精神疾患、スポーツ障害なども治療をしております。


抱えている身体のお悩みを是非、ご相談ください。

 

身体の治療で特に得意としているのは

「肩コリ」「首コリ」「眼精疲労」です。

 

質の高い技術で「治す」「改善する」ことを目的としております。

そして、前述しました当院で生まれ今や全国に広がっている

「ICCO式美顔はり®︎」です。

 

 

当院の院長 田中一行が2013年より
患者様の期待に応える事の出来る質の高い美容鍼灸を
提供したいとの思いから1年かけて開発し
2014年から当院で施術を始めました。

今では多くの鍼灸師がこのICCO式美顔はりの技術を学び
日々の診療に取り入れています。

そして、この2023年3月から

ICCO式美顔はりの開発のきっかけになった

「ダーマローラー」が一般医療機器として認証され

しかも、鍼灸師が施術に用いることができるようになりました。

 

そのため、現在当院の「肌再生鍼」は

ICCO式美顔はりとダーマローラーを組み合わせて

肌質改善と行なっております。

今まで、ICCO式美顔はりでの施術を受けられていた時は

エステや他の美容鍼灸を受けられていた方々が

多く受けてくださっておりました。

 

しかし今は、「肌再生鍼」として肌質改善に特化してから

「ダーマペン」を受けられていた方など

美容医療を受けられている方、過去に受けられていた方が

ICCO式美顔はりとダーマローラーの

定額制施術を継続して受けていただいています。

 

実はこれは大きな変化で「ダーマローラー」を

頻繁に施術するというのは美容医療でもなかなか

できない?やっていない?ことで

肌質改善には非常に重要なポイントなのです。

継続して施術を続ける事で起こる変化は・・・
シミやシワの改善、肌のキメが整う、肌の透明感UP
肌質の向上、ニキビの予防や解消、ニキビ跡の解消など


今までの美容鍼灸では考えられないような効果が

この「肌再生鍼」では起こります。

美容は我々施術者が通ってくださいとお願いするものではありません。
通いたいと思う美容を提供しております。
 

ICCO式美顔はりの7,700円という金額は

高いと思う人も居ると思います。
一度受けて頂けたらその技術力の高さや高価で分かると思います。

 

でも、誰しもがそんな金額を払い続けていくことは難しいと思います。

ただ、それがダーマローラー「Dermaroller®︎HC902」の登場により

大きく変わることになりました。


シミに対しての治療、シワに対しての治療
保湿の為、美白の為、ニキビの為・・・などと色んな治療をすれば
自然と通院日数も受ける治療の種類も時間も費用も
どんどんかさんでいくのが普通の美容治療です。

 

そこで、このダーマローラーとICCO式美顔はりを

用いたこの施術で「定額制」の施術プランを設け

ご提供させていただくことにしました。

お肌にトラブルがある方も多くその改善にも来られます。

そして、今のその綺麗な肌より良い状態の肌を保ったり
次に何か起こる肌トラブルの予防として受ける方も増えています。

年齢の出やすい首の肌に対しても定額制は全て込みです。

目の際や鼻のお肌ももちろん毎回しっかりと施術をします。

そんな中、今注目なのがこの肌の定額制での

脱毛症や薄毛の治療です。

こちらはたったの2ヶ月で効果が出た一例です。

もちろんどんな脱毛や薄毛もなんでも治る

治療なんて存在はしません。

 

この肌再生鍼も同じです。

ただ、治る可能性、生える可能性を考えると

3ヶ月程度の1クールを試してみる価値はあるかと思います。


肌のトラブルも、毛髪のトラブルも

「肌再生鍼」にお任せください。

 

もちろん、当院は身体の鍼灸治療あっての

鍼灸治療院です。

 

ただ、ひとつだけお願いしたいことがあります。

ぜひ、ひどくなる前に来てください。
 

鍼灸治療に「劇的効果」「奇跡的効果」を

期待する方も多いのではないでしょうか?

 

でも、今の化学が発達した現代で

薬でも治らないものを「鍼」と「お灸」だけで

治すのは至難の業です。

 

数千年前の中国の古から日本に伝わって来た

鍼灸治療は「今も昔も変わりません」

 

本質は

「未だ病にならざるを治す」

俗にいう「未病治」なのです。

 

今の言葉でわかりやすく言えば

「予防」や「健康維持」といった感じです。

 

悪くなってから来てもらう、ではなく

当院に通っている患者さんを健康な状態を維持すること

これが当院の一番の大切にしていることです。

当院のこだわり

こだわり1

龍華鍼灸院のこだわりポイント

信頼と実績の「技術」で結果を出す鍼灸治療!

2005年開業の地元に根付いた鍼灸院

鍼を刺すだけならば、どんな鍼灸師でも出来ます。
ただ、その刺した鍼が効かせることが出来るかどうかで「意味」のある治療かどうかが決まります。
機械や人柄、院の雰囲気が売りではありません。
職人として腕で勝負しています。

こだわり2

龍華鍼灸院のこだわりポイント

「保険を効かせたい」「安く掛かりたい」という方は他に多くある鍼灸院や接骨院をご紹介いたします。

本気で治したい人、綺麗になりたい人をお待ちしております。

鍼灸治療の値段はピンキリです。
当院は決して安くありません。
金額の差は、他の治療院だと保険が使えるから安いとか、鍼の本数や、治療にかける時間が変わるから…など。
選ぶのは患者様「あなた」です。
当院の治療費は「効果」に価値を置いています。

こだわり3

龍華鍼灸院のこだわりポイント

今や日本全国に! 当院発祥の美容鍼「ICCO式美顔はり」

発祥の地で考案者が施術する美容鍼

日本全国で取り入れられ、認定を取った鍼灸師は80名以上、講演をした鍼灸師は5000名以上。
その全国で人気の「肌を綺麗にする美容鍼」の発祥の院です。
効果があるからこそ同業者に必要とされています。
DVDの発売や、TVにも取り上げられました。

こだわり4

龍華鍼灸院のこだわりポイント

渋川から群馬、そして日本から世界にもっと鍼灸を普及させる

群馬県鍼灸師会の会長、そして、日本鍼灸師会の業務執行理事として

「自分さえ良ければ」「自分の治療院さえ良ければ」
自分はそういう考えにはなれません。
好きだからこそ、この鍼灸の業界には惜しまず尽力しています。
現在、群馬県鍼灸師会の会長も拝命しており、その活動の為、休診などご迷惑をかけることもございます。

こだわり5

龍華鍼灸院のこだわりポイント

治療はより短期間に、美容はより長期間に

本当に求められる技術を

当院の大事なコンセプトです。
「治療の患者様は効果のある治療で1日でも早く治療が終わり心身ともに健康を提供出来るように、美容の患者様は効果があるからこそ1日でも多く長く受けたいと思う美容鍼を提供出来るに」をモットーとしています。

龍華鍼灸院の施術メニュー

龍華鍼灸院のお得なクーポン

初診料の1000円→無料に!

初めて当院に来院される患者様に限り
1000円の初診料を無料にさせていただきます。

【利用条件】初診の患者様、初回のみ。
【提示条件】ご予約時に「初診料無料のクーポンで」とお伝えください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

龍華鍼灸院のスタッフ画像

田中一行(IKKO TANAKA)

公益社団法人 日本鍼灸師会 業務執行理事
公益社団法人 群馬県鍼灸師会 会長
一般社団法人 全日本美容鍼連盟 理事
日本メディカル美容鍼協会 副代表
ダーマローラージャパン 公式アドバイザー

明治国際医療大学(旧 明治鍼灸大学)鍼灸学部 卒業
ICCO式美顔はり®︎ 考案者
株式会社RK 代表取締役
肌リジェ 代表


ご覧いただきありがとうございます。

龍華鍼灸院の院長、田中一行です。

多くの方々に鍼灸治療の良さを知って頂き、その効果を実際に体験し、感動していただく為に、日々、患者様の治療や美容鍼を行うことにより、鍼灸の啓蒙に励んでおります。

鍼灸治療では「〇〇が治る!」「○○も良くなった!」などの話もよく聞きますが、本当に大事なのは「鍼灸治療に何が出来るか」ではなくて、【あなた】に鍼を刺してくれる鍼灸師が本当にその症状を良くしてくれるかです。

鍼が怖いという方も多くいると思います。
でも、その身体をそのままにしておいてしまっている方が自分はとても怖いです。

鍼灸治療を知らないとか、受けた事が無い人こそ、安心して当院に来院していただきたいです。
自分自身、鍼灸師になるまでは人一倍「鍼が痛そう、怖そう」と思っていました。
今でも「無駄な鍼や、無駄な痛み」は大嫌いです。

つまり、自分の経験を基に、極力少ない鍼で、出来るだけ痛みを出さないように、尚且つ、しっかりと効果が出るように!とういう治療を行っております。

もちろん、鍼灸師という職人です。
強い刺激が良い、しっかり響かせてくれという患者様にはそのように対応させていただきます。

でも、自分は身体に対して優しい鍼が一番効くと思っています。

身体だけではありません。
治療後、心まですっきりしているはずです。

心にまで変化を与える事の出来る「鍼灸」を常に心がけています。

是非、お気軽に「この症状・状態は治せるのか?」とお尋ねください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 龍華鍼灸院
住所

〒377-0006 群馬県渋川市行幸田326−2

アクセス 渋川市有馬交番向かい
行幸田(みゆきだ)交差点近く
マクドナルド、すき家、米沢亭のある交差点より北に50メートル
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 金 08:30 - 12:00(最終受付 11:30) |15:00 - 19:00(最終受付 18:30)
08:30 - 12:00(最終受付 11:30) |15:00 - 21:00(最終受付 20:30)
08:30 - 14:00(最終受付 13:30)
出張や会議により、休診や時間帯で閉めていることもあります。
定休日 木曜日 日曜日
日曜・祝日休診。
土曜日は8時30分~14時まで。
ご予約に関して 当日のご予約やキャンセルはお電話でお願いします。
URL https://ryu-ka.jp/
初診料 1,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / 肩こり / 首こり / しわ・ほうれい線 / 乾燥肌・肌荒れ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / 風邪 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 夜20時〜OK / カップルでいける / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり