當山鍼灸院の口コミ

3.50
口コミ 27 件
  • ピックアップ

    K.T  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2017.10.20  

    突然50肩になり、病院での治療を2ヶ月受けましたが、変化がなく居てもたってもいられず鍼治療を受ける事にしました。 以前、鍼の治療は受けた事は有ったので鍼に抵抗ナシ。 あとは、どこで治療するかと院選び。 家から近く、駐車場有り、遅くまでやっている當山鍼灸院へ感じの良い青年に治療してもらい五十肩も良くなりました。 継続して通って腰痛も良くなりました。 この歳になるとすぐに再発する腰痛と五十肩、次回もお世話になると思います。 良い治療院でした。

  • りお  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2021.02.21  

    肩凝り、生理痛時の腰の痛みで初めて訪ねました。 優しくお声をかけて下さり、丁寧に痛むとこなど聞いて下さり施術して貰いました。 施術後は驚くくらいに肩の痛み、腰の痛みが消えていました。大満足です。次もよろしくお願いします。

  • ブロッコリー  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2020.08.28  

    2、3週間体全体のだるさと首から左腕にかけての痺れ、張りがあり受診しました。 体のだるさはすぐに良くなりました。 施術での痛みはほとんど無く、部位で針の細さも調整しているとの事でした。 そこから週に1回通うようにして首から左腕のだるさは徐々に良くなって来ています。 先生の対応もとても丁寧で親身になってお話を聞いてくれます。

特徴

那覇市与儀公園近くの小さな鍼灸院

お悩み中の症状に鍼灸治療で改善に向けてのお手伝いをします。
平日は夜9時まで診療しておりますので、仕事帰りでお疲れの方もぜひお気軽にお立ち寄りください。

〇當山鍼灸院 
当院では、特に【腰痛・膝痛・頭痛・肩こり・耳鳴り・便秘・下痢・野球肩】
の症状の改善に力を入れています。
治療時間は、30分~45分程度
治療方法は、主に鍼を使ってツボを刺激していきます。

当院の目標は なるべく少ない治療回数で、お悩みの症状を改善することです。
慢性症状の場合は、時間がかかることもありますが、少しでも早く改善
へ導けるよう、定期的に東京で行われている勉強会へ足を運び技術の研鑽に励んでいます。




〇来院世代層
当院では、現在まで7歳~88歳までの方に今までご利用頂いています。
最も来院の多い世代は40代です。
※小児鍼は、行っておりません。

〇施術室
施術室は個室になっておりプライバシーに配慮した空間になっています。

〇服装
治療を受ける際は専用のお着替えを準備しております。

〇アクセス
与儀十字路の角にある那覇の写真屋さんの2階にあります。

〇駐車場
当院から徒歩1分の所に4台分の駐車スペースをご用意しています。
与儀十字路から開南に向けて二つ目の路地を右折、看板あります。


〇鍼
鍼は使い捨て(ディスポーザブル)を使用して、
鍼の使い回しは一切ありません。治療の直前に開封して使用し、治療後に廃棄しております。
血液感染することはありませんので安心して施術をお受けください。

当院では、0.10mm~0.25mmの太さの鍼を用意し、患者さんの状態によって使い分けています。
鍼は、なるべく痛みを伴わないように刺鍼しますが、場所によっては「チクッ」と痛みがでることもあります。

〇当院をご利用している方の来院時の症状 ※ご参考までに

腰の症状
◇腰が常に重だるい。
◇動き出しに痛む。
◇起床時に痛む。
◇作業中 ぎっくり腰になった。

 膝の症状
◇歩くとき痛む。
◇階段の上り下りで痛む。
◇曲げ伸ばしで痛む。
◇スポーツ時に痛む。

 首・肩の症状
◇肩が慢性的にこる。
◇寝違えて首が動きにくい
◇五十肩で肩が動かしにくい。
◇上を向くとき首が痛む。

 頭痛の症状
◇疲れてくると頭が痛くなる。
◇天気が悪くなると頭が痛くなる。
◇肩こりがひどくなると頭が痛くなる。

〇ホームページ
當山鍼灸院のホームページでは、急な休診日のお知らせ。
日々の診療報告や日常の出来事をブログにて更新しています。
良かったら覗いてみてください。

当院のこだわり

こだわり1

當山鍼灸院のこだわりポイント

プライベート空間

完全個室

施術室は完全個室になっており、
人の目を気にせずに鍼灸治療を受けることができます。

こだわり2

當山鍼灸院のこだわりポイント

国家資格を取得

安全な鍼灸治療

平成24年に国家資格(はり師、きゅう師)を取得しています。
専門学校で3年間、人体について学び安全な鍼灸治療を施すことを学んでいます。

當山鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

當山鍼灸院のスタッフ画像

當山 正樹

こんにちは!
當山 正樹と申します。
小さな頃から、鍼灸治療を受けることが好きで、自分も鍼灸をできるようになりたいと思い、福岡の専門学校で学び、鍼灸師になることができました。


鍼灸治療は世の中にある色々な治療方法の中でも効果が高いものの一つです。
何かしらお力になれることがあるかと思いますので、鍼灸治療を受けたことがない方でも、まずは一度お越しいただければと思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 當山鍼灸院
住所

〒900-0022 沖縄県那覇市樋川2-16-1 當山ビル二階

アクセス 与儀十字路の角
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 21:00(最終受付 21:00)
09:00 - 19:00(最終受付 19:00)
定休日 日曜日
※祝日はお問い合わせください。
URL http://www.touyama-harikyuuin.com/
初診料 4500円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 腱鞘炎 / 腰痛 / 下痢 / 野球肩・野球肘 / テニス肘
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理前月経前症候群(PMS)

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり