すのさき鍼灸整骨院の口コミ

3.63
口コミ 19 件
  • yukichi  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2024.03.31  

    耳鳴りも鍼灸で改善しました。 耳の閉塞感から始まり、耳鳴りとなった2か月前。病院にもかかりましたが効果がイマイチだったことから鍼を試してみることに。数回の施術で閉塞感は薄らぎ耳鳴りも気にならないほどになりました。全身のツボを使う治療なので鍼をする箇所が毎回違う!?ような気がします。最初は週に2,3回今はだいぶ良くなったので週に1回、10日に1回程度であります。自分の都合に合わせて予約できるし先生も熱心だからオススメします。

  • なー  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.08.15  

    初めて伺ったのは数年前の冬に坂道で動けなくなった車を押して自分の首を捻り動けなくなった時でした。行くまではロボットの様な動きだったのに帰る時には何事もなかったかの様に治り驚いた事を忘れません。その後も腰や首や腱鞘炎で治療に行きあっという間に治り…まるで手品の様です。現在40過ぎでの妊活中で通っています。施術後は身体がポカポカ温かくなるのがわかります。どうか祈りが届くといいな。と思いながら通院中です。先生も優しく気さくな方で通いやすいです。ツボに入るとチクっと一瞬痛い時はありますがその後はウトウトしてしまうほどリラックスしています。まだまだどうなるかわかりませんが先生を信じて通いたいと思います。私は回数券なので5回で19000円のコースを利用しています。

  • ぽぽまる  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.02.19  

    先生のお陰で、自分の症状としっかり向き合える機会となりました。 ピンポイントに痛いところだけではなく原因を探りそこから派生している可能性があるとの事でした。 20歳から続く10年来の肩こり背中の痛みが、こんなにも忘れたことがありません。本当に驚きです。(金融機関、事務職) 病院、薬、治療器、磁気ネックレス、フィットネスなどなど試したものは多岐にわたり藁をもすがる思いでした。 もっともっと早くお世話になるべきでした。 これからも引き続きよろしくお願いします(^^)

特徴

ナンバーワンよりオンリーワンで在りたい!あなたの〇〇したいをお手伝い!

当院の経営理念はあなたのライフパートナー笑顔の先にあるものを目指して!であります。

治療家である以上、『治す』ことを第一にこないのか?そう思った方も多いはず…
実は、治しているのは患者さん自身であります。その力をお手伝いするのが私の役目であります。
今抱えているお悩みが解消されたとき、色々な希望がかなうはずです!

痛みなく生活できる
ぎっくり腰で仕事仲間に迷惑をかけていたのでその分を取り戻せる
家族と両行へ行ける
明日の試合に間に合う
集中して仕事が出来る など…。

そのような〇〇したいをお手伝いすることを主としたのが経営理念であります。

また、治すことをテーマにすると治してあげた治療家が主、治してもらった患者さんが従の関係が成り立ちます。本来、平であるべきです。

当院へ来られる方の中には、肩が痛ければ肩を揉んで欲しい。腰が痛ければ腰を揉んで欲しい。と言う方がいらっしゃいます。
ですが、気持ち良いことと症状の根本改善は別問題であります。
揉むことで悪化することもあるということが非常に多いという事を知っていただきたいのです。そうでなければ、このマッサージ屋さんが多い世の中で、腰痛や肩こりで悩む人が激変してもいいはずです。

また、痛みを感じるからと言って必ずしもその部位に原因があるとは考えません。
東洋医学では“気”・“血”・“水”の三位一体で健康と呼んでいます。どれかが足りなくても過剰にあっても全てバランスよく存在することが大切であります。忘れてはならないのは、お互いが協調し合い働きあっていることです。

治療時には局所に捉われず全身観察を通して、どこで不具合が起きているのかと言う原因を見つけます。健康と言うノーマルな状態から不調状態のマイナスへどのように逸脱したのかを判断します。痛みなどの不調からもともとあった自分へ導きだせるように施術に努めさせていただきます。

その場しのぎではなく、ツライ症状から解放されることを目指しておりますので、どのようすれば改善できるかを一緒に向き合っていけたらと思います。


笑顔の先には、〇〇したいと言う自己実現があります。
そんな希望を叶えるのをお手伝いするのがライフパートナーすのさき鍼灸整骨院の想いであります!地域の方々が健康に暮らし楽しい毎日の中で、はつらつとしたエネルギーステーションのような存在になれれば幸いです☆
今日の一歩が明日への一歩へと繋がるように、前進していく皆様を全力でサポートしていきます!

鍼ってどんな効果があるのかな?
最近姿勢の悪さが顕著だな。
元気が出ないな。
肩が凝るな、腰が痛いな…。
など皆様が抱える不安やお悩みは様々であります。


業界でイチバン☆口コミサイトでイチバン☆
そのようなフレーズを聞くとすぐにそちらへ体が傾きますが本当に大事なのは目の前の悩んでいるあなたに最大限の力を発揮し自然治癒力を高めることであります。
ですから当院はナンバーワンよりオンリーワンで在りたい!と想っています。

これからも寄り添いの治療を大切にしたいと思います。
治療の最後に伝えている治療とは何かを提言したいと思います。

治療家である以上、多くの方に寄り添ってきました。患者さんが来て帰るまでの間その人の人生で考えるとほんのわずかであります。一日と言う時間単位で考えても多くて1時間です。治療して身体がノーマルな状態へベクトルを傾けても患者さんが暴飲暴食したり、不摂生な生活をすると治療で出したい効果も薄れてしまいます。

治療家である私は、人間のもつ自然治癒力=治す力を最大限に引き出すことを目的に治療をしていきます。身体が発するサインは何でしょうか?痛み?局所の熱感?腫れ?など…それら全て意味あるものと考えています。
そのシグナルに対して耳を澄まし、理解し、適切な治療を施せば自然と身体は良い方向へ向いていきます。治すのは、患者さん自身であります。一人一人のその力を活かし、回復しようとしている力を高めて、抑制している所を取り除いていきます。

このように患者さんと一緒になって患者さんの身体に向き合っていくのが治療と想います!

ほとんどの施術の副院長が対応しますが指名もできますのでご気軽にお伝えください☆




当院のこだわり

こだわり1

すのさき鍼灸整骨院のこだわりポイント

鍼灸と整体を融合させたトータルケア

東洋医学と西洋医学の良い所を集めました!!

鍼灸で、主に気や血の巡りを良くしていきます!ツボを使い全身に作用しちょっと捻じれを解き、体を元気にそして活き活きとした状態に仕立てます。また、整体を行うことで筋肉バランスが整いより動きやすい身体にしていきます。ソフトな整体も売りです。

すのさき鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

すのさき鍼灸整骨院のスタッフ画像

洲崎 和広(鍼灸師/柔道整復師/ケアマネージャー)

こんにちは。
同年代の人、自分の母親年代の人、祖父の年代の人と鍼灸師として身体と心のケアに努めたいと思います。痛みや悩みをお持ちで、もしかしたら長年の間『もういいや。.』と諦めかけていることありませんか?
『年だから』『仕事で使うから』と言う日常.。けど、私達には治す力が備わっています。ハイ、私たちは自然治癒力を高めることをお手伝いするのがお仕事なのです。肩が上がらなくて年だからと諦めかけていた服の着脱。けど出来るようになると、両手でスムーズに服の着脱ができるように。このように少し違う景色をみれるかもしれません!!そんな明るい未来を私たちは全力でサポートします!!諦めないでください、その悩み。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 すのさき鍼灸整骨院
住所

〒050-0083 北海道室蘭市東町4-1-13 すのさき鍼灸整骨院

アクセス 東室蘭駅より徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 19:00(最終受付 19:00)
定休日 日曜日
土曜日は午前のみの診療
URL https://www.harimuroran.com/
初診料 500円
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 四十肩・五十肩 / ギックリ腰 / 生理痛 / めまい
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害