千里堂調布鍼灸治療院の口コミ

3.66
口コミ 14 件
  • H・U  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2021.01.29  

    突然、顔面神経麻痺になり、脳神経外科から処方されたステロイド薬を服用しながら、知人の紹介でこちらに通い、約2ヶ月で完治しました。 顔面神経麻痺になった時はたいへん不安でしたが、治療を比較的早く始め、短期間の集中的な薬の服用と鍼治療の相乗効果で良くなったのではないかと感じています。 仕事上のストレスに加え、PCを使う仕事の影響からか、ここ数年は首肩のこりがひどく、頭痛も多い状態が続いていました。顔面神経麻痺完治後も、首肩や腰の痛みの治療に2週間に一回程度通っていますが、治療師の方々は、毎回の丁寧な聞き取りの後、その時弱っている部分に効くように、マッサージ・鍼・お灸の施術してくださいます。そのため、体の状態により施術の内容が多少変化します。 終わるといつも体が軽くなり、とても楽になります。 不安を取り除く温かい笑顔とアドバイス、的確な施術に感謝しています。 今後ともよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2021.02.09

      H・Uさん、コメントありがとうございます!
      返信コメントが遅くなりまして、たいへん申し訳ありませんでした。
      m(_ _)m

      顔面神経麻痺は、発症は突然であるのに、回復の方は急速には難しく、不安で気持ちも沈んでしまいがちです。
      医師からの服薬指示と併行して鍼灸を受療していただいたことで、より一層の効果を上げられたのだと思います。
      集中して治療させていただけたこともよかったです。

      私ども治療家にとって本当にありがたいご報告で、スタッフ一同で共有させていただいております。
      「肩こりは万病の元」で、様々な症状を誘発してしまいます。
      外出してリフレッシュしたくても、コロナ禍で思うようにストレス発散もできませんが、どうかご自愛ください。
      H・U様の健康のお手伝いをさせていただけることに心から感謝しております。

      温かいメッセージをいただきまして、ありがとうございました。
      こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • しのくす  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2020.04.12  

    7年ほど通っています。 ここに通う前は10軒以上マッサージ/鍼灸院を試しましたが、どこでも楽になりませんでした。 ここに通うようになって、普通には取れない肩/首/背中のコリがかなり軽減されました。 ここを発見できて本当に良かった。 非常に助かっています。

    • 店舗コメント

      2020.04.15

      しのくすさん、コメントありがとうございます!
      いつもご来院いただきましてありがとうございます。
      少しでも症状が軽くなっていただけていましたら、うれしい限りです。

      「肩こりは万病の元」だとつくづく思います。
      誰にとっても「一生使うカラダ」ですから、大切にしていきたいものです。

      鍼灸治療でお役に立てることを少しずつでも増やしていけるよう、これからも精進してまいります。

      コメントをいただき、スタッフ一同心より感謝しております!
      ありがとうございました。

  • souri  さん (男性 |40代)

    満足度

    4


    2019.05.12  

    いつもお世話になります。今年で確か10年目になります。若い頃は健康体だったのですが、加齢や仕事のストレス、過労などから体調をくずしがちでこちらの千里堂さんにお世話になっております。痔の治療から目、首、肩、腰、そして最近は腱鞘炎など、いつもの治療、施術からその時々の体の状態に合わせて施術して頂けます。治療、施術は最初に問診があって針、マッサージ、お灸です。8年位前には顔の右半分が顔面神経麻痺になり、その時は耳鼻科と併せてこちらでの治療で完治して担当の先生には大変感謝しています。 また治療、施術以外にも電話はフリーダイヤル、飲み物はミネラルウォーター、はと麦茶のサービス、雨の日はタオルが用意されているなど細かいところにまで配慮が行き届いた治療院さんです。

    • 店舗コメント

      2019.05.27

      コメントの書き込みありがとうございます!
      当院の痔の専門治療や他の施術がお役に立てたようで、コメントをお寄せいただき感謝しております。
      顔面神経麻痺も、疲れやストレスがたまって体調が低下すると再発する方もありますので、どうか大事にお過ごしください。
      書いていただいた内容はスタッフ皆で共有して、今後の励みにさせていただきます。
      おほめの言葉をいただきましてありがとうございました。

特徴

たくさんの鍼灸師がいる安心、丁寧な「つきっきり治療」で実績の治療家集団

 

 

 

鍼灸治療は、安心して受療してもらうことがとても大切です。
駅そばの商店街内1階で、何人もの鍼灸師が勤務しています。
ひとりよがりの治療にならないよう、丁寧で質の高い鍼灸治療を研究し実践してします。

千里堂の治療は、「つきっきり治療」です。
鍼を刺しておいて隣の患者を見に行くようなベルトコンベア治療は致しません。
患者を並べて機械的に治療するのではなく、自分の家族を診るような気持ちで丁寧に施術します。

治療は、局所だけではなくカラダ全体が改善しなければ意味がありません。
全身状態が良くなってこそ局所の症状も改善しやすくなりますので、全身治療をおこないます。

手技(マッサージ)も重視しています。
鍼灸治療にマッサージは不要だという声を聞くことがありますが、それは「できない」ことの言い訳です。
人のカラダは機械ではありません。
カラダの状態を読み解き、上質な治療をおこなうためにはマッサージ技術は必須のものです。
難しい病気や症状であればあるほど、手技が大切になるのです。

鍼灸は初めてという方も、従来の治療院に不安をお持ちの方も、どうぞご相談ください。




●「一生使うカラダだから」あなたのための健康応援団

人間はそれほど強い生き物ではありません。
一カ所でも具合が悪いと、生活の質が格段に低下してしまいます。

「たかが肩こりで、なんだ」
「自律神経失調症? なまけ病じゃないの?」
「頭痛? さぼる口実でしょ?」 
などと平気でいう人もいます。

でも、あなたの苦しみは「たかが」で済まされるほど生易しいものではないでしょう。
焦れば焦るほど、責任感の強いあなたは苦しんでしまうのではありませんか?

「たかが肩こり」「ストレスは仕方ない」などと軽く見てはいけません。
肩こりやストレスは、自律神経を乱し、顔面神経麻痺や突発性難聴、頭痛・めまい・耳鳴り・便秘や下痢など様々な問題を引き起こします。

限界まで頑張ってしまわず、どうか千里堂の鍼灸総合治療をお役立てください。

合い言葉は、「一生使うカラダだから」。

あなたのカラダは、あなたと、あなたの周りの人たちの大切な宝物なのです。


●千里堂の治療であなたの人生が変わる!

千里堂では、全国各地、海外からも来院者様をお迎えしています。

肩こり、腰痛・頭痛・神経痛・膝痛などの痛み、自律神経失調症、不眠症、目や耳の症状、痔、術後障害や様々な難治性の病気や症状に悩む皆さまにご利用いただいています。
冷え症・のぼせ・生理痛・月経不順などで来院している女性も大勢おられます。
子宝鍼灸(不妊治療)・逆子治療・微弱陣痛・妊娠中や産後の諸症状にもお役立てください。

千里堂の鍼灸治療は、鍼灸に手技療法も組み合わせた総合治療です。
経絡の流れを整え、リンパ系を活性化、血行改善し、自律神経やホルモンバランスを整えていきます。


*******
◆丁寧なつきっきり治療をやってくれる鍼灸院を探している。
◆安心できる環境で治療を受けたい。
◆つらい症状で悩んでいるが、どんな治療が合うかわからない。
◆医師に診てもらっているだけでなく、他にもできることをやりたい。
◆クスリの量を少しずつでも減らしたり、生活の質をアップしたい。
◆土日もやっている治療院を探している。
◆指名料を取られたり回数券を買わされたりしない治療院がいい。
*******

そんなあなたのために、全力で取り組みます。

●予約制ですので、電話予約の上ご来院ください。
 予約の都合上、ご希望通りに予約が取れないことがあります。

土曜・日曜も開院しております。

■初回ご予約電話の際に【しんきゅうコンパスを見た】とおっしゃってください■
 初回治療代を【1千円引き】します。

当院のこだわり

こだわり1

千里堂調布鍼灸治療院のこだわりポイント

鍼灸治療に手技療法も組み合わせた東洋医学総合治療で、あなたの健康を応援します。

ベルトコンベア治療ではない、丁寧な「つきっきり治療」を求めるあなたに。

患者を何人も並べて、鍼を刺して隣の患者を見に行くスタイルの治療は致しません。
自分の家族を診るような気持ちで、丁寧に施術することを心掛けています。
あなたの素敵な笑顔のために、局所だけでなく全身状態の改善を目指します。

こだわり2

千里堂調布鍼灸治療院のこだわりポイント

京王線【調布駅】から徒歩2分の商店街内1階。たくさんの鍼灸師がいる安心。

手の合う鍼灸師を探せる安心。予約制で待たされない。土日も開院。

個室で着替えて治療を受けるのに、安心な環境で受療していただきたい。
手の合う鍼灸師にきっと出会えます。
指名料不要。予約制で長くお待たせしません。
【子宝治療(不妊専門治療)】や【痔の専門治療】は、同性の鍼灸師が治療を担当します。

こだわり3

千里堂調布鍼灸治療院のこだわりポイント

肩こり・ストレスから来る諸症状から難病治療まで、鍼灸治療の可能性を拡大する総合治療

西洋医学が見放す原因不明の難治症状にも、鍼灸総合治療て取り組んでいます

自律神経やホルモンバランスの調整、血行改善、リンパ系を活性化します。
手技療法も駆使して筋肉をほぐし、傷んだカラダの回復を早めます。
あなたの健康のために鍼灸治療でできることがきっとあると信じています。

こだわり4

千里堂調布鍼灸治療院のこだわりポイント

医療費控除の対象である【領収証】を金額の多少に関係なく毎回発行します。

クレジットカードや各種お支払い方法をご利用いただけます

医療費控除の対象でもある施術料【領収証】を毎回必ず発行しますので、お受け取りください。
千里堂は開院以来、税務申告において1円たりとも売上をごまかしていません。
あなたの大切なお金を預かるのですから、きちんと申告し納税致します。

こだわり5

千里堂調布鍼灸治療院のこだわりポイント

ふんだんに内装に使われた木の香りと良質な灸の香りが漂う空間。

木をたくさん使った明るい院内。風水も取り入れた空間で受ける鍼灸治療。

「気持ちが落ち着く」「爆睡してしまう」「ゆっくり深呼吸したくなる」「カラダの細胞が新しくなるみたい」など評価をいただいています。
明るい院内は、良質の気が流れていることを私たち治療者自身も日々感じています。

千里堂調布鍼灸治療院の施術メニュー

千里堂調布鍼灸治療院のお得なクーポン

初回治療代を1000円引き致します

初回ご予約電話の際に【しんきゅうコンパスを見た】とおっしゃってください。
このご縁に感謝して、初回治療代を【1000円引き】致します。

【利用条件】初回のみ。
【提示条件】ご予約の際に【しんきゅうコンパスを見た】とお伝えください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

千里堂調布鍼灸治療院のスタッフ画像

女性鍼灸師

目の前にいる患者さんが、「自分の家族」ならどうするか。

私たちは常にそれを信条に、治療をしています。

自然とスタッフ間にもそんな温かい空気が流れていて、
それが「ここに来るとほっとする」「先生たちがいつも笑顔で迎えてくれる」とおっしゃっていただける要素になっているのではないかと思っています。

当院では、患者さんもご家族揃って受療されている方がたくさんいらっしゃいます。
患者さんにご自身の家族を紹介していただくことが多いということは、それだけ信頼していただけている証しであり、大変光栄なことだと感じています。
と同時に、その期待を裏切らないようにと身が引き締まる思いもあります。

治療技術はもちろん、一番基本となる患者さんとのコミュニケーションを大切に、スタッフ一同、日々研鑽に励んでいます。

一生使うカラダだから、どうぞ大切に。
私たちに少しでもそのお手伝いができたら、と思っています。

千里堂調布鍼灸治療院のスタッフ画像

男性鍼灸師

当院には男性・女性ともに複数の鍼灸師が交代で勤務しています。
それぞれに個性溢れたスタッフがそろっており、皆、切磋琢磨しております。

スタッフは家族のようなものです。

同様に、患者様にも、自分の家族を診るような気持ちで丁寧な施術を心掛けています。

何でも話し合える信頼関係を目指しています。

体調で気になるところがあれば、些細ことでも遠慮なくご相談ください。
ご自分に合った施術者に出会えるはずです。

自信を持って施術させて頂きます。
是非一度、ご相談ください。

千里堂調布鍼灸治療院のスタッフ画像

三浦 真人

「鍼灸治療の素晴らしさを、ひとりでも多くの人にわかってほしい」
「つきっきりで丁寧な治療をしたい」
このような信念を持って、私たちは日々治療に取り組んでいます。

駅そばの商店街内の1階という環境に、複数の鍼灸師がいることで、老若男女を問わず安心して受療していただける環境を大切にしてきました。

院内の床はフラットなバリアフリーを実現しています。

クレジットカードやタッチ決済、おサイフ携帯iD、PayPayのご利用も可能です。

千里堂が宣言していることのひとつに、【1円たりとも売上をごまかしません】ということがあります。

お預かりする治療代は、毎回「領収証」をお渡しします。
※千里堂の領収証は、確定申告の際に医療費控除の対象となります。

千里堂は、一切ごまかすことなく税務申告しています。
違法な保険請求をすることも断じてありません。

顧問税理士からは「バカが付くほどの真面目さ」と言われております。

治療家は、それでいいと考えています。
裏表があるような人は、治療家失格だと思うのです。

だから、治療技術についても、病気や症状に関することでも、気持ちを引き締めて、日々精進して研修し続けています。

このような私たちでお役に立てることがありましたら、どうぞご来院ください。


最後に、千里堂のホームページでも表明している「千里堂の使命」をご紹介します。

【千里堂の使命】
◆ あなたが、つらい症状のために能力を発揮できないことは社会的損失です。
 もっと楽に、もっとステキに暮らせるお手伝いをすることで、私たちは明るい社会作りに貢献します。

◆ 私たちは、常に最高の道具と技術による治療を提供します。
 安心・安全で質の高い治療を行います。

◆ 私たちは、現在、そして将来にわたって、あなたの健康回復をさまたげる恐れのある施術を致しません。
 強もみ・強押しを求められても、あなたのカラダのために応じられません。

◆ 私たちは、たとえ利益を得られるとしても、健康を害する危険性のある物を、紹介・提供・販売することを拒否します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 千里堂調布鍼灸治療院
住所

〒182-0026 東京都調布市小島町1-34-4 カメヤビル1F

アクセス 京王線調布駅 広場口出口より徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
土 日 10:45 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 定休日なし
土曜・日曜も開院しています。臨時休業あり。
ご予約に関して ●ご予約は【電話のみ】受け付けています。 ●初回予約の電話で「しんきゅうコンパスを見た」と言っていただければ初回1千円引きします。 ●必ず電話予約の上おいでください。
URL https://senrido.com/
初診料 初診料1,000円※、初回はり代1,500円 ※子宝治療・痔の治療・顔面神経麻痺・脱毛症・線維筋痛症の初診料は2,000円。
ベッド数 3台
スタッフ数 9人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 腰痛 / 不妊・妊活 / 痔 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルでいける / 個室あり / 小児鍼あり