TAMAヒーリングオフィスの口コミ

3.63
口コミ 12 件
  • あい  さん (女性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.09.02  

    いろいろ行きましたがとてもよかったです。 ありがとうございました。 また機会があれば宜しくお願い致します。

  • dontaka  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2018.05.09  

    20年近くトライアスロンをやっているのですが、自転車に乗る時間が長いこともあり、長年、腰痛に悩まされていました。はじめての施術の時、なぜ腰痛になるのかというメカニズムなどを図解入りで説明していただき、実際の施術だけでなく、頭で理解した上でストレッチや腰痛体操など、普段からどのようなケアをすればいいかのの方法も教えてもらいました。それ以来、普段の生活でもケアを取り入れるように心がけるようになり、腰痛の症状も改善されました。また自転車で落車して、肩の靭帯を損傷した時なども、最善の方法は何かなど、さまざまな選択肢を教えていただき助言をいただき助かりました。通い始めて8年以上経ちますが、現在では、加齢とともに日頃のケアの重要性を感じているので、ほぼ1ヶ月半ごとに身体メンテナンスを兼ねて通っています。本日もロングのトライアスロンの大会後で疲弊した部分を中心に、鍼、電気、超音波、椎間板ヘルニアベッドによる施術などをして身体の調子を整えてもらいました。個人的な感想ですが、終わった後は、いつもスッキリした感じがして、身体の左右バランスが整ったような感じがします。今後も、このペースで通うつもりです。

  • risu  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.04.28  

    高見先生には、娘がお世話になっております。 バレエを長年やっておりまして、首、肩、腰、股関節、手、様々なところに痛みがでますが、その時の身体の状態に合わせて治療して下さり、治療後は、痛みがとれとても踊りやすくなるようです。 また自宅でのストレッチやケアの方法も教えて下さるのでとても勉強になります。 コンクールや発表会の前は、身体のコンディションを整えて下さるだけでなく、緊張している娘に色々な話をしてメンタルな部分もサポートして下さり、高見先生のお陰で安心してバレエが続けられます。 今後とも宜しくお願い致します。

特徴

不調に対する治療だけではなくパーソナルトレーニングなどリハビリ指導まで

治療は施術をして終わりではなく、その後の回復促進や再発を防止するためのリハビリがあって完成します。
アスリートだけではなく高齢者の腰や股関節、膝、肩の痛みについても同じことが言えます。
自分自身で自宅や職場でリハビリを行うには先ず、正しい現状の把握が必要です。

病状を理解するためにわかりやすい言葉と図による説明を行います。

一方的にリハビリメニューを組み立てて渡すだけではなく、この丁寧な説明が治療後のリハビリには最も大切だと考えています。

どのような運動や動きをしてはいけませんか?という質問を受けます。

全ての運動や動作を例示して説明することはできません。

しかし、自分の病状や病態がわかっていればこれはしてはいけないとかこれはしても大丈夫という判断ができるようになります。

そうすることで悪化させることを未然に防ぐことができると同時に無用な心配による運動制限も回避することができます。

年齢や目的に合わせて、治療院での治療だけでなく自宅やフィールドに戻ってから行うリハビリエクササイズに力を入れている理由です。

全てを治療院サイドに丸投げして回数を通うのではなく自分も参加することにより最小の通院回数で最大の効果を望む方に当院は協力を惜しみません。

当院のこだわり

こだわり1

TAMAヒーリングオフィスのこだわりポイント

椎間板障害は特に自信を持って施術します。

椎間板ヘルニア用の特殊ベッドを使用

椎間板治療にはアメリカで使用していたものと同じベッドを輸入して使用しています。
それぞれの症状にあった個別の体操療法を指導いたしますので、最小限の通院日数で治療します。

こだわり2

TAMAヒーリングオフィスのこだわりポイント

自律神経のリセット

専門のカウンセリングスタッフとともに治療

自律神経の不調による不眠、頭痛、眼精疲労、内臓不調に対してカウンセリング資格を持つスタッフによる問診と鍼治療や自律神経の中心である脳の視床下部に作用する頭蓋骨調整を行い治療します。

こだわり3

TAMAヒーリングオフィスのこだわりポイント

スポーツ障害からの復帰

個別のリハビリ指導

米国公認アスレティックトレーナー、ジャパンオリンピックチームトレーナーの経験を活かし、障害部位の治療だけではなく競技復帰までのリハビリ指導を併せて行います。エリートアスリートだけではなくスポーツ愛好家の皆さんにも丁寧に指導します。

TAMAヒーリングオフィスの施術メニュー

当店からのご挨拶

TAMAヒーリングオフィスのスタッフ画像

高見透 院長

米国公認カイロプラクティックドクター
米国公認アスレティックトレーナー
鍼灸師
リレハンメルオリンピック日本チームトレーナー
ロサンゼルスカイロプラクティック大学卒業後、カリフォルニア州で4年間開業。野球、テニス、ゴルフ、陸上などのプロスポーツ選手を主に治療。
スケートチームと契約してトリノオリンピック参加。
帰国後、早稲田鍼灸専門学校で講師を務めるとともに多摩にて多摩ヒーリングオフィスを開業。
多摩ヒーリングオフィスでは、高齢者の腰痛、足のしびれ、首の痛みや肩の痛み、ひざの痛みなどを主に治療しています。
特に腰痛に関しては特殊なベッドを使用し治療成績を上げています。
カイロプラクティックテクニックや鍼治療技術、椎間板ヘルニア、すべり症、脊柱管狭窄症のセミナーを日本各地やアメリカ、シンガポールで行っています。
アメリカでのカイロプラクティック免許は医師免許であり、画像診断(レントゲン、CT,MRI診断)や血液検査、、整形外科的検査を行い診断を下し、投薬や手術以外の方法で治療を行います。また、健康診断や事故の診断書も作成します。
身体の不調や痛みの原因を背骨のゆがみや骨盤のずれとして処理をすることなく、現代医学に沿って検査、判断を行い保存療法が不適な症例は専門施設を紹介します。

TAMAヒーリングオフィスのスタッフ画像

高見朋真

自律神経の調整を専門とする。
メンタルカウンセラー資格
整体セラピスト資格
大阪府商工会議所メンタルマネージメント検定合格
ロサンゼルスカイロプラクティク大学にて臨床解剖実習コース修了
米国アプレジャー財団頭蓋仙骨療法コース修了
患者の訴えに耳を傾け、症状の一つ一つを丁寧に説明する対話形式の治療を第一に掲げております。
自律神経のリセットコースでは、院長と共にクラニアルマニュピレーション(頭蓋仙骨療法)や内臓に働きかける内臓マニュピレーションを使用し、自律神経の不調による不眠、頭痛、内臓の不調などの症状を治療します。
毎年一回は海外のセミナーに参加して研鑽しています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 TAMAヒーリングオフィス
住所

〒192-0355 東京都八王子市堀之内3-32-6 106

アクセス 京王堀之内駅より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 水 木 金 土 10:00 - 20:30(最終受付 19:00)
定休日 月曜日 火曜日 日曜日
ご予約に関して ご予約は電話にてお願いします
URL http://tamahealing-office.p-kit.com/
初診料 5000円
ベッド数 1台
スタッフ数 二人
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み むちうち / しびれ / ギックリ腰 / ヘルニア / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

全身のお悩み

動悸

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可