多摩鍼灸整骨院 京王八王子院の口コミ

3.59
口コミ 13 件
  • カオル  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2021.09.10  

    初めて来院される方に、オススメできる治療院です(家族にも勧めています)! 屋外で身体を使う仕事をしていて、腰や肩を酷使するため、毎週、お世話になっています。こちらの先生方は、皆さん背術がお上手で、色々な「痛い所」の相談に、親切に対応して下さいます。 二回ほどギックリ腰でもお世話になりましたが、そう言う時は先生方が「神」に見えてしまいます(笑)。 明るい先生方との背術中の雑談も、楽しみなひと時です。

  • サンシャイン  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    5


    2018.10.20  

    昨年は左膝の痛みで通い、正座できなかったのが たった一度の施術で正座できるようになったので 驚きました。今年は腰の痛みと右肩の痛みで 通いましたが、数回の施術で症状が良くなりました。 店内、スタッフの方の雰囲気も良く、親切で 気持ちよく通えます。痛みを改良するための エクササイズなども教えて貰え、早速試しています。 コストパフォーマンスも、申し訳ないほどリーズナブルでした。

  • A.Y  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.10.09  

    しつこい肩から腕の痛みで通院しています。 針治療は初めてだったので不安もありましたが、事前詳しく説明してくださり、施術中も不快感がないかなど聞いてくださるので安心して受けることができました。 その後の経過も良く受けてよかったと思っています。 こちらは、先生もスタッフも明るく、仲の良さが伝わって来る雰囲気の良い医院です。

    • 店舗コメント

      2018.10.23

      A.Yさん、いつもご来院ありがとうございます。
      肩関節は、複雑な動きが出来るようになっているため、構造も複雑に出来ています。しかも日常生活での負担も大きいですので、なかなか治りにくいです。
      A.Yさんに鍼治療が会っていてよかったです。このまましっかりと治療を続けていきましょう。チューブトレーニングもそのまま続けてくださいね。一緒に頑張りましょう。

特徴

京王八王子駅徒歩1分・臨床人数2万5千人以上・首痛や頭痛の悩みは当院へ

京王八王子駅から徒歩1分、非常にアクセスしやすい場所に当院はあります。
つらい腰痛、肩こり頭痛、五十肩や膝の痛みなどを取り除く事はもちろんですが、私達の院は、「痛みを取る事だけではなく、痛まない体をつくる!」事に力を注いで、日々治療に当たっています。

◇多摩鍼灸整骨院開設30年 京王八王子院開院19年◇

多摩鍼灸整骨院グループは、八王子多摩地区に直営6院、グループ院4院、タイバンコクに3院、在宅治療部門、運動機能改善を目的とした介護施設4施設、地域医療に貢献するために日々活動しております。


■当院の施術方針■

理念:辛い患者さんをとにかく元気づけること!
   院全体の雰囲気を居心地よくするようにスタッフ皆心掛けています。

治療方針:痛みを引き起こす、「トリガーポイント:への鍼治療をメインに行います。


■トリガーポイントとは?■

トリガーポイントとは、筋肉のハリやコリが冷えや疲労、同姿勢での作業、スポーツで使い過ぎなどの原因で、筋肉のハリやコリが悪くなると、筋肉の中にトリガーポイントが形成されます。そしてそのトリガーポイントが、痛みの引き金になり、腰痛や肩の痛み及び頭痛や足の痺れなどの原因になることがあります。

身体の奥深い所にできることが多いので、直接施術することは難しいです。
当院の鍼治療は直接、トリガーポイントに施術ができるのが特徴です。


■この様なお悩みの方におススメです■

・デスクワークをしていると首や肩がつらくなる。
・原因不明な頭痛やめまいがある。
・子供を抱っこすると腰が痛む。
・自律神経の乱れが気になる。
・事故後の影響?最近何だか首がつらい。
・低気圧が来ると古傷が疼く。
・頭痛がある、しかし病院へ行って検査しても問題なく、「筋肉のコリが原因では?」と言われた。
・足がしびれる、ズーンと重怠い感じがする。
・花粉症、アレルギー鼻炎で特に鼻づまりがツライ。
・脊柱管狭窄症などを患っていて、長年の腰痛に悩んでいる。
・肩が上がりにくくて、困っている。
・膝を曲げた時や階段を降りる時、膝の裏側が痛む。


このような症状はトリガーポイントが原因かもしれません


■当院が選ばれる「3つの理由」■

1)痛みの引き金になる、トリガーポイントへの鍼治療が受けられる。

2)延べ臨床人数2万5千人の施術実績があります。

3)アクセス抜群! 京王八王子駅徒歩1分以内の近さ!


■当院の施術事例■

Aさん:40代女性 デスクワーカー
症状:5年前から肩や首の痛みがあり、頭痛も出るようになった。

頭痛に関して、病院の検査では「異常なし」との結果が出たのですが、痛みが治まらず、当院へご来院。

触診や検査の結果、長年のデスクワークの影響で、首や肩にトリガーポイントが形成されていました。そしてそれが原因で、頭痛を引き起こしている可能性が高く、首や肩のトリガーポイントへ鍼施術を行いました。期間は週2~3回の施術を約3週間治療。

徐々に症状が緩和していき、2~3週目に入るころには痛みも軽減。現在、頭痛は落ち着いて出なくなったが、デスクワークによる身体への負担はあるので、週1回のメンテナンスで来院しています。

当院のこだわり

こだわり1

多摩鍼灸整骨院 京王八王子院のこだわりポイント

原因の無い症状に不安を感じていませんか? おや!?っと思ったら早めにチェック!

自律神経の測定(ノイロメーター)を使い鍼を処方します

自律神経のバランスを見るために、手足24ヶ所を測定し、そこから交感神経と副交感神経の状態をチェック。健康状態を判断し、最適な治療方法を提案します。  *測定は高倉本院のみ 詳しくはタマコツHP 自律神経測定ページへ

 



こだわり2

多摩鍼灸整骨院 京王八王子院のこだわりポイント

筋、神経学的に関連するポイントをねらい、腰痛、肩こり、慢性症状など、各種の痛みにアプローチ!

トリガーポイント(痛みの治療点)への鍼治療

トリガーポイントとは、「筋肉の古傷(硬結)が原因で頭痛・神経痛など各種の痛みを引き起こす。」と言うもの。東洋医学の「ツボ」と重複するポイントも多く、的確な施術をする事で痛みの原因にアプローチする治療法です。

こだわり3

多摩鍼灸整骨院 京王八王子院のこだわりポイント

忙しい毎日の疲れをスッキリ! 免疫力アップしてみませんか?

リフレッシュ効果抜群の鍼治療 花粉症の方にもおススメ!

白血球の中のリンパ球が正常に働かなくなると、身体の防御である免疫力が異常を起こしアレルギーや病気にかかり易い体質になります。 鍼治療で体内バランスを整えることにより、免疫力が上がり健康的な身体作りを行えます。

こだわり4

多摩鍼灸整骨院 京王八王子院のこだわりポイント

駅地下通路を使えば、ほとんど濡れずに来院できます!

京王八王子駅徒歩1分! 平日20時まで 祝日午前も診療!

TSUTAYAさんの上、エレベーターを使い3階へお上がりください。祝日は9時から12時半まで受け付けております。

こだわり5

多摩鍼灸整骨院 京王八王子院のこだわりポイント

安心の女性鍼灸師常駐! 患者様のご希望に沿って対応致します。

女性鍼灸師2名常駐しております。

心地よい空間作りを、スタッフ皆で意識的に取り組んでいます。笑顔でお出迎えをし、患者様が笑顔で帰る事が出来るように最善を尽くします! ご希望に沿って、女性の患者様には女性鍼灸師スタッフが、治療対応も可能です。

多摩鍼灸整骨院 京王八王子院の施術メニュー

当店からのご挨拶

多摩鍼灸整骨院 京王八王子院のスタッフ画像

院長 吉田 卓志

出身校:日本鍼灸理療専門学校

私自身スポーツで怪我をし、鍼灸マッサージを受けて良くなったことが、この世界を目指したきっかけでした。

私の治療家としての仕事は、患者様の痛みや身体の違和感を取り除く事はもちろんです。しかしそれだけではなく、治療を通し、その先にある患者様やご家族の日常生活をより良くし続けること!その事が私の使命です。


特に、膝が痛くて困っている方のお悩み解決に自信あります!ご相談下さい。

多摩鍼灸整骨院 京王八王子院のスタッフ画像

田倉 優太

出身校:お茶の水はりきゅう専門学校

祖父が脳梗塞で倒れた!今から15年前の事でした。
一命は取り留めましたが、その後のリハビリは過酷の一言。何も出来なかった自分を変えたい一身で、この道を選びました。最初は麻痺があった祖父も、私が鍼治療を続けたことで痺れも完治!今も元気です。

この様に悩んでいる方や、痛みやしびれを取り除く治療が得意です。笑顔で皆様をお待ちしております。

多摩鍼灸整骨院 京王八王子院のスタッフ画像

河島 亜由子

施術歴9年目を迎えました。
学生時からバスケ一筋!そこでの足首の怪我の経験が、
現在の私に繋がっています。

スポーツをしている女の子のサポーターでありたい!
産前産後や育児中のお母さんを楽にしてあげたい!デスクワーク等が原因で、肩こり頭痛に悩む人の味方でいたい!

特に、上記のツラさを持つ患者様を得意として治療に当たってきました。今後の私は、どんな悩みを持つ方でも対応でき、皆様の生活や仕事、プライベートをサポートできる存在である様に努めたい!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 多摩鍼灸整骨院 京王八王子院
住所

〒192-0046 東京都八王子市明神町4-7-1

アクセス 京王線:京王八王子駅徒歩1分
JR:八王子駅北口から京王八王子駅方面へ徒歩7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |16:00 - 20:00(最終受付 20:00)
09:00 - 13:00(最終受付 13:00) |15:00 - 17:30(最終受付 17:30)
定休日 日曜日
祝日午後
URL https://www.tamakotu.com/k-hachioji/
初診料 960円 症状により変わります
ベッド数 7台 全てカーテンで仕切られます
スタッフ数 6名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / DINERS
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 膝痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

アレルギー性鼻炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症
対応しているこだわり 保険適用 / クレジットカードOK / 駅近 / 出張・訪問あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり