特徴

五反田で創業17年。ご予約はお電話でのみ承っております。

ご予約は 電話03-3779-3255のみで承っております

ネット予約フォームからのご予約は受けつけておりません。

ご了承くださいませ。

 

 

当院のページをご覧いただきありがとうございます。

 

 

五反田で創業17年。

プロにも選ばれる鍼灸指圧治療室!

 

 

ただ今、ご予約多数につき当院へのご予約は

 

電話03-3779-3255のみ

 

とさせていただいております。

 

 

ご予約フォームからご連絡いただいても対応いたしかねますのでご了承くださいませ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

初めまして、鍼灸指圧治療室 香庵の加藤さやかと申します。
当院のページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

開業して16年。広告など一切使わず、皆様からいただくご紹介のみで、ここまでこられたことを大変嬉しく思います。本当にありがとうございます。
治療室は本来「症状を診て治療をする場所」なのですが、私にとっては「からだとココロが回復していく場所」という思いが年々強くなっています。
からだが健康になる事で皆さまの笑顔が増え、気が付くとココロまで元気になる。
その瞬間を感じられることが私のなによりの楽しみです。

五反田、大崎、大崎広小路から徒歩5分程の場所で、地元の方はもちろん、仕事帰りのビジネスマンなどにもご利用いただいております。

スタッフを多く抱える大手治療院とは異なり「ここに来れば、自分を知り尽くしてくれたいつも同じ先生が治療をしてくれる安心感がある」と好評をいただいております。

香庵では鍼灸師の先生やセラピストの方にも来院頂いていますが、初めて来院されるときにはご職業を伏せられて治療を受けられます。そして施術後に「実は、鍼灸師です!」「実は、セラピストです!」などカミングアウトしてくださるので、驚かされながらもステキなつながりを頂いています。


・鍼灸治療を受けると、どうしてからだがラクになるの?
・鍼灸でからだが整うってどういうこと?
・鍼灸が効く身体、効かない身体があるってホント?
・からだのタイプ別で鍼灸のやり方が違う?
・鍼灸で治療するのは症状ではなく...
・良い鍼灸に出会うことで起きる変化とは?


これらはとてもシンプルで基本的な鍼灸治療についての知識です。知っておくだけで鍼灸治療を活用するベストなタイミングが分かるので、ライフスタイルをより良く維持して高めていくことができますし、東洋医学の考え方に基づいているのでセルフケアに応用することもできます。(もちろん、香庵はそうしたセルフケアの方法もご提供しています!)

でも、こうした素朴で本質的な疑問は、なかなか聞けなかったり、説明を受けても東洋医学独特の世界観をイメージしにくかったりするものですよね。そもそも鍼灸治療を受ける理由とご自身のおからだとの関係性がクリアに見えてこない...というお悩みをお伺いすることもあります。

ツラい症状があると意識は痛みを感じる場所にフォーカスします。ツラいコリや痛みに対処するために鍼灸治療を選択し症状を改善されていくことはとても大事なことですよね。

でも、本来、痛みを起こしにくい身体、コリや疲労を回復しやすい身体でいられることが活動的なご自身の楽しい時間・笑顔の時間が多いライフスタイルには必要なことではないかと思います。

そのために鍼灸治療ができることって、じつは治療そのものだけではなく、ご自身のお身体との向き合い方やご自身の気持ちを大事にすることなど、その方の世界観を深めていくサポートも含まれるのではないかと思います。

ご自身とおからだの関係が「痛くなったから治療する」だけではなく、「常に軽やかに動くハッピーな関係でいられる」ことこそ、一生もののご自身のおからだとの大事な距離感であってほしい。

香庵では、このように考え、皆さまのサポートを行っております。


鍼灸治療を通してご自身が持つ心身の豊かさを見つけてみませんか?
 

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)のこだわりポイント

施術のビフォーアフターが明確な施術!

おからだの変化をぜひ体感してみてくださいね!

施術前と後で身体(筋肉)の緊張の変化を体感いただける治療を行っております。
香庵の治療は、患者様が本来持つ自然治癒力を最大限に引き出す施術なので、さらに翌日も身体の変化を体感できるというお声をいただいております。

こだわり2

鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)のこだわりポイント

完全予約制なのでご自身のからだとこころにじっくり向き合えます!

安心のプライベート空間でおからだのお悩みに向きあいます

体調は、その時の環境や思考にも影響を受けて変化します。気軽に話せる場があることで安心してリラックスできると、おからだの緊張がほどけて治療効果も高まります。おからだのお悩みは「こころの痛み」サインであることも。ため込まないようにしましょうね!

こだわり3

鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)のこだわりポイント

施術のすべてに国家資格あり!それぞれの特徴を活かし、あなたに合った治療プログラムをオーダーメイド!

技術の研鑽は努力ではなく「好き」だから!

鍼師、灸師、あん摩・指圧・マッサージ師。すべての国家資格を取得した女性施術者が治療を行っております。
それぞれの技術には、狙いたい効果に少しづつ違いがあります。その特徴をミックスさせて治療を組み立てていきます。

こだわり4

鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)のこだわりポイント

現代医学と伝統医学を融合し、からだの変化を体感できる鍼灸治療を実践しています

患者様との連携で生まれた鍼灸治療!

全身疲労を改善する鍼灸治療を世界鍼灸連合会学術大会WFASにて発表しました。
患者様にご協力いただき、おからだの不調に真摯に向き合い、ご一緒に回復をめざしたからこそできた鍼灸治療プログラムです。

こだわり5

鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)のこだわりポイント

鍼が好き!お灸が好き!指圧が好き!好きなものだからこそ、より良いものを提供しています!

好きなものだからこそ共有したいし、より良いものを提供したい!

治療中はみなさまの「好きなもの」もお伺いすることもありますがその時の笑顔はキラキラされてます♪鍼灸治療のゴールは皆さまが好きなものに向かうエネルギーを全開にできるおからだづくり!一緒に目指してまいりましょう!

鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)のスタッフ画像

加藤 さやか

出身校:日本鍼灸理療専門学校

初めまして、鍼灸指圧治療室 香庵の加藤さやかと申します。
治療室は本来「症状を診て治療をする場所」なのですが、私にとっては「からだとココロが回復していく場所」という思いが年々強くなっています。

からだが健康になる事で皆さまの笑顔が増え、気が付くとココロまで元気になる。

その瞬間を感じられることが私のなによりの楽しみです。

今後も、多くの方の「からだとココロを整えて自分らしい生き方と向き合える場所」になるよう、お一人お一人丁寧に治療をしてまいります。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)
住所

〒141-0032 東京都品川区大崎5-4-7 ハイツ五反田 203

アクセス 東急池上線:大崎広小路駅(300m)東急池上線:五反田駅(310m)東京りんかい線:大崎駅(370m)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
お電話の受付は10:30より開始いたします
定休日 水曜日 日曜日
土曜日・祝日は診療いたします。
ご予約に関して 完全予約制のため、もしご予約時間が15分以上前後される場合はお電話でお知らせくださいませ。ご協力お願いいたします。
URL https://www.hariq-kanon.com/
初診料 3,300円(税込)
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 生理痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / カップルOK / 女性スタッフのみ / 個室あり / お悩み相談可