千殊むすび鍼灸院の口コミ

3.61
口コミ 10 件
  • さだきち  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2022.05.16  

    精神的・肉体的に無理をして体にガタが来たときや、無理をしないと乗りきれないイベントの前には、いつもお世話になっています。手の痛み、肩こり、寝違えのような首の激痛、謎の肌荒れなど、色々と相談させてもらいました。節目節目の試練をこれまで乗り越えてこられたのは、宮本先生のおかげです。

    続きを読む >

特徴

【ワクチン4回接種済】新大塚駅1分 子連れOK 逆子 骨盤矯正も可

【ワクチン完了】新型コロナウイルスワクチン4回と風疹ワクチン,帯状疱疹ワクチンの接種を完了しています。妊婦さんにも少し安心材料が増しました。
 

 

 

ごあんない

 

院長

 

千殊むすび鍼灸院は、様々な施術⽅法に対応しております。鍼、灸、整体、⽪内鍼・円皮鍼(置き鍼)、吸い⽟、オイル マッサージ等、そのときの患者さんの状態に合わせた施術を⾏っております。

 

施術

  

整体の目的を「カラダを整える」から「機能するカラダにする」に昇華させました。
どんなにキレイに足の長さや骨盤の左右差を整えたと言っても、カラダが本来の持っている能力、ポテンシャルが上がっていないならば、自らの治癒力が発揮されず、治っていくことは難しいのです。

 

メニュー

 

 

現代は高齢で忙しい妊婦さんが増えています。

ネットやSNS、テレビ、本に噂話と知識が溢れかえっているのに自分に必要な知恵(慧)がわからない。
専門にやってきた私たちだから、その人に合った知識やノウハウを、知恵として提供できるはず・・・
そう思い治療院を開設しました。

妊産婦の産前、産後のケア、逆⼦対策、⾚ちゃんマッサ ージなども⾏っており、ご希望であれば出張治療もおこなっております。

 

産前産後

 

我が家の子供

 

当院はここが違う

 

 

 

ベビーまち

 

美容鍼

 

タイトル

 

体になじむ鍼使用

 

アフターケア

 

 

 

 

LINE

 

Zoom

 

感染対策

当院のこだわり

こだわり1

アピール写真

鍼灸国家資格者による整体

まずは呼吸を調える

鍼灸だけでも骨盤は整います。それ以上の締まりと細かい調整をキャリア28年の院長が対応します。
お肌も疲労も痛みも、呼吸の乱れを直すことがまず大切。全コースに呼吸調整を組み込んでいます。肩を上下させず、深く楽に息ができるようになると好評です。

こだわり2

アピール写真

ボキボキしない骨格調整

大事なのは「カラダが機能するように」骨格の建て付けを直すこと

当院の施術の最初は整体。立位のまま行われます。後ろから押してみるとしっかり立てずグラグラしていたのに、1〜2分後には押してもびくともしなくなります。軽い寝違えくらいならすぐに効果が実感できます。

こだわり3

アピール写真

妻と長女は助産師、二女は管理栄養士、医師とも連携

産前産後の対処法が豊富に蓄積されています

産前産後の施術は、千殊むすび鍼灸院が最も得意としていて、来院数も一番多い分野です。産婦人科医、小児科医、内科医、家族の協力を得て、常に情報をアップデートし、答えられなかった質問には後でLINEするようにしています。

こだわり4

アピール写真

ベビ待ちさん

以前は当院も積極的に子宝鍼灸を行い、沢山の喜びのご報告をいただきました。

リプロダクションヘルスの世界は日進月歩で、10年前20年前とは全く違うのです。
最近はクリニックでの妊娠治療の成功のために、体調を万全にして挑めるよう後押しに徹しています。
どうしても科学に頼らない自然な妊娠をお望みの方はご相談ください。

千殊むすび鍼灸院の施術メニュー

メニュー写真

初めての鍼灸整体

60分7000円(初診料込み)

当院を初めてご利用になられる方は、こちらからお願いいたします。・急なギックリ腰・寝違え・つわり・逆子など鍼が怖い、お灸は… 続きを見る >

メニュー写真

美容鍼

施術時間20分増し価格:+2000

顔面神経麻痺への施術から開発しました。動かなかった神経や筋肉が回復していくと肌にハリがでて皺も薄くなっていくのを何度も経… 続きを見る >

メニュー写真

産前産後骨盤調整

約50分価格:5000

産前からも出産直後でも骨盤調整できます。当院では「産後の骨盤調整」という言葉すらなかった20年以上前から取り組んでおりま… 続きを見る >

当店からのご挨拶

スタッフ写真

宮本啓佑(院長)

出身校:東京医療専門学校

当院は男性院長のみですが産婦人科系のご相談でご要望があれば助産師(妻)も参加して指針を決めていきます。
昭和44年生まれ、青森県八戸市出身、4児の父(長女は助産師、末っ子は高校生)、趣味:神社仏閣巡り(千社寺以上は参っています。御朱印はやってないです)、登山。
患者さんは産婦人科系の方が半数、首・肩・腰・膝と続き、養生・メンテナンスで毎週通われる方も多数。小さい患者さんには小児鍼で夜泣きや便秘に対応しています。
パフォーマンスを上げに演奏会や試合当日に来られるプロの方もいらっしゃいます。
都立病院や大学病院が近いからでしょうか、患者さんには医師・医療関係者が多く、こちらもたくさん学ばせていただいています。
妊産婦や産後の調整を誰もやっていなかったころから始めたので地方出張が多いです(名古屋・奈良・岡山・広島・石川、他)。出張に行っていなければ土日祝も営業しています。
*コロナ禍の現在、地方出張は中止しており、土日祝は時間を限って営業しています。直接お問い合わせください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 千殊むすび鍼灸院
住所

〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-13-6 メゾン中川101

アクセス 新大塚駅より徒歩1分、大塚駅より徒歩8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 日曜日
※日曜と祝日は定休日となっておりますが、急なぎっくり腰等、緊急の場合はお問い合わせください
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願いいたします。
URL https://senjumusubi.com/
初診料 2000
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 不眠

お子様のお悩み

夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎
対応しているこだわり 駅近 / 出張・訪問あり / 小児鍼あり / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり