特徴

私達はあなたの痛みに真剣に向き合います。

頸性神経筋症候群(CNMS)や筋膜性疼痛症候群(MPS)、頭痛、顔面神経麻痺、突発性難聴、声がれ、顎関節症など、お体の不調でお悩みの方に症状の根治を目指し原因治療を意識した施術を行います。

当院の治療方法は一本の鍼だけを用いて行う一本鍼治療です。

体の筋肉の深部にある「コリ」を取り除くために「刺しては抜いて」を繰り返しながら治療を進めていきます。

そのコリを徹底的に取り除いていくことで諸症状の改善と同時に自律神経のバランスが整うことで自然治癒力が働き元の体へ戻りやすくなります。

ハリ治療が初めての方はもちろんのこと、今までハリ治療を受けたことはあるけど今一つ効果を感じられなかった方にも是非おすすめいたします。


患者様により
  ①症状が様々なこと
  ②症状の程度 
   が皆様それぞれ違います。

そのため一本鍼治療においては打つ本数や深さが重要なことは勿論のことスーパーライザーやお灸の追加、有無が患者様によって各々必要な場合がございます。

治療方法はその都度、患者様とご相談のうえ行って参りますが基本的に
最大限かつ最善の治療を行って行きたいと考えております。

何卒よろしくお願い致します。

お電話をお待ちしております。
 

当院のこだわり

こだわり1

上田端はり灸整骨院のこだわりポイント

真摯に治療に取り組みます

田端で20年の実績

治療効果が高く実感できる事から、不調を感じると再度来院してくれるなど、高いリピート率も強みのひとつです。

こだわり2

上田端はり灸整骨院のこだわりポイント

一本の鍼で効果を発揮します

痛みの原因となるHIBIKI(ひびき)ポイントを探っていきます。

当院の鍼治療は1本の鍼で”悪い場所”に刺して抜くを繰り返ししていく治療で、刺して置いておく鍼(置鍼)ではありません。

”悪い場所”とは痛い場所だけではなく、痛みの原因となる”HIBIKIポイント”のことをいいます。

こだわり3

上田端はり灸整骨院のこだわりポイント

豊富な経験と高い技術力

15年以上の施術経験を有する術者

15年以上の施術経験を有するベテランの術者が丁寧な問診を行い、お客さまの症状や悩みにあった的確なツボに鍼を打ちます。ここを治療すれば治るというイメージを実感させられる様な施術を心がけております。

こだわり4

上田端はり灸整骨院のこだわりポイント

医療機関との連携

患者様のご要望になるべくお応えいたします

お客さまの様々なご要望にお応えすることが出来るよう、各医療機関と連携をいたしております。
レントゲン撮影、血液検査、漢方薬に関することもご相談してください。また交通事故の対応も可能です。

こだわり5

上田端はり灸整骨院のこだわりポイント

スーパーライザーEX 、ボディチェッカー

自律神経のバランスを整えます

自律神経のバランスや血管年齢などを測定できるボディチェッカーがあります。

 スーパーライザーによる、交感神経の症状を和らげる施術も行っています。

上田端はり灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

上田端はり灸整骨院のスタッフ画像

合木 英彦 院長

この度は数ある治療院の中から上田端はり灸整骨院をご覧頂きましてありがとうございます。

鍼灸治療を通し多くの方とのご縁をいただき、さまざまな疾患、症状の施術に当たらせていただきました。今後も多くの方のお役に立てるよう研鑽し日々精進して参ります。

当院は開業20年。今までの色々な患者様を治療してきましたが鍼治療がどういった症状、疾患に効果があるのかまだまだ知らない人が多くいらっしゃいます。あるデータによるとハリ治療の受療率はわずか5~6%にすぎないという報告もあります。

とても残念です。

今現在「自律神経疾患」「痛み」に関しては西洋医学では対症療法でしかなく症状に対してのアプローチ(投薬)のみで根本的な治療法はありません。また投薬の目的はあくまで症状や痛みを抑えてる間に自然治癒を期待して薬を飲むのです。例えば風邪を引きました。いわゆる風邪はウイルス感染が多いので抗生物質は効きません。風邪による発熱、咳、鼻水などの諸症状を薬で抑えてる間に自分で自分を直すという「自然治癒」なのです。ですから風邪がなかなか治らないのは風邪薬が効かないのではなく自分自身の免疫が下がっているからなのです。

このように本来人間には自然治癒力が備わっているのです。しかし近年現代社会においては会社での業務(デスクワークや携帯操作時などの不良姿勢)や人間関係のストレス、異常気象などの気圧の変化や温度差などにより首、肩、背中の筋肉の緊張とコリが増えることが多くなっています。ご存じない方が多いのですが筋肉の緊張・コリは自律神経の乱れを引き起こします。それに伴い不定愁訴や自律神経関与疾患が増えてきていると考えています。

そのような疾患にはハリ治療がよく効きます。鍼の効果として大きいのは血液の循環を良くして筋肉の緊張を弛緩させることができることです。

特に現代社会の人は交感神経が優位に働いている人が多く、ハリ治療をすることで自律神経を整えその人が元々持っている機能に戻すことができるのです。

原因がわからない痛みや不調というものは単に症状の辛さだけでなく、説明しても他人に理解してもらえないことで孤独になってしまうという辛さがあると思います。

治らないと諦められる前に一度お身体を診させていただきたいと思います。

お力になれるかもしれません。

上田端はり灸整骨院のスタッフ画像

加藤 聡

辛い症状を少しでも取り除けるように努めてまいります。よろしくお願いいたします。

誰もが日常的に気軽に鍼治療を受けるような社会になることと同時にその効果を実感していただけたら嬉しく思います。     

上田端はり灸整骨院のスタッフ画像

石田 哲也

日頃の痛みや悩み、つらさなどを抱え生活するのは大変だと思います。鍼治療することで症状が改善し日常生活が楽に過ごせたら私たちも嬉しいですし、患者さまも喜んでいただけたら幸いです。そんなサポート、治療を心がけて日々勉強していきたいと思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 上田端はり灸整骨院
住所

〒114-0014 東京都北区田端1-16-6

アクセス JR山手線:田端駅(300m)JR京浜東北線:田端駅(300m)JR山手線:西日暮里駅(750m)JR京浜東北線:西日暮里駅(750m)東京メトロ千代田線:西日暮里駅(760m)日暮里・舎人ライナー:西日暮里駅(810m)JR山手線:駒込駅(1km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 19:00(最終受付 19:00)
09:00 - 14:00(最終受付 14:00)

定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して ご予約はお電話、LINE(当院HPにてお友だち登録後)にて承ります。
URL http://www.hibiki-hari.jp
初診料 1100円
ベッド数 5台
スタッフ数 3人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 顔面神経マヒ / 肩こり
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近