高野はり灸院の口コミ

3.38
口コミ 3 件
  • おおちゃん  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2017.10.17  

    対話しながら丁寧で確実な施術、優しい対応で安心出来る感じ、お手頃な価格でリーズナブル、オススメです。

  • YASU  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2017.02.07  

    1ヵ月前から痛めていた首から肩にかけての痛みが一度の施術で消えました。 下手に自己流のストレッチや自然治癒を待つより早めに施術を受けとけばよかったと今さらながら思いました。 ありがとうございました!

  • ユミちゃん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2017.01.15  

    腰痛が酷かったのですが、 一回の施術でだいぶ楽になりました。 先生が優しく解りやすい話しをしてくれて、治療も全然痛くないので安心して受けられました。 今後も通って行きたいです。

特徴

ギックリ腰、腰痛、五十肩等を得意としています。

当院は動きに関連して出てくる痛みの治療を得意としています、例えばぎっくり腰、五十肩、慢性腰痛、腱鞘炎、膝や足の痛み,肩こり等です。
体の動きは全身を使って行ないます腰が痛いから腰だけ見ていては解決いたしません、合わない靴を履いていたら腰が痛くなったと聞くことがあります、痛い場所以外の動きも大切です、当院では痛みが出た経緯や普段の体の使い方等問診でよく聞いて、現にどのような動きや体勢がつらいのかを診て原因を追究いたします。
問診や検査等皆様にはご協力いただくことになりますが、ご一緒に治そうと思う気持ちが大切だと思いますのでよろしくお願いいたします。

当院のこだわり

こだわり1

高野はり灸院のこだわりポイント

お話を聞くのが好きな、院長にあなたの悩みを聞かせてください。

治療の良し悪し決めるのは問診です。

腰痛治療で腰以外のところを治療して治癒する事は良く有ります、患者さん皆さんおどろかれますが治療家にとっては普通のことです、それは原因を追究しているからです、そのために我々は問診と検査は丁寧に行ないます。

こだわり2

高野はり灸院のこだわりポイント

「腰痛、五十肩」痛いところにマッサージやはり灸をしてもよくなりません!

痛い腰や肩をもんだり、はりをしても元にもだったり余計に痛くなったりします

痛むところと別のところに、痛む原因があるのです。
その原因を探して施術いたします、人それぞれに原因が違います、その方に合った解決策を探して施術いたします。

こだわり3

高野はり灸院のこだわりポイント

はりは使い捨てで安全です!

ディスポーザル鍼使用

お客さんの中にははりで肝炎やエイズがうつるのが心配で受けたくても行けないと聞いたことがありますが当院は1回ごとの使い捨て針を使っています。

こだわり4

高野はり灸院のこだわりポイント

我々の先達は長い時間をかけ実績と研削をくり返しツボを発見した、これが科学だ!

東洋医学の集大成、つぼ人形

何千年も前から人間は病気や怪我と戦ってきた、その中でツボや針や灸が発展してきた沢山の試行錯誤から生まれてきたのです、今現在もすたれずに使われているのは真の治療だからだと私は思います。

こだわり5

高野はり灸院のこだわりポイント

明るく、広い治療室

治療室が新しくなりました!

今まで2階の治療院で、足腰のつらい方には大変ご苦労をかけまていましたが、この度同じ建物の1階に移りました、日当たりが良く広々とした治療室で、私自身も気持ちよく施術させていただいています、専用の広々とした更衣室のご用意いたしました。

高野はり灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

高野はり灸院のスタッフ画像

こんにちは、院長の高野信男です。

自己紹介いたします。
私は20代までプラント建設会社に勤めていました、ヘルメットをかぶり朝から夜中まで現場を走りまわっていました。
30歳になり退社して鍼灸(昼間)とカイロプラクティック(夜間)の学校へ通って勉強しました。
鍼灸の学校を卒業と同時に国家試験に合格し鍼灸師になりました。
卒業後は川崎のカイロプラクティックの治療院で米国のカイロプラクティック大学を卒業された先生の下で働き色々な勉強をさせていただきました、土、日曜や夜間は自分でチラシを配り、鍼灸の出張治療を行い鍼灸技術を磨いてまいりました。
そちらで2年間修行をして、茨城にもどり、ひたちなか市で鍼灸とカイロプラクティックの治療院を開業いたしました。
それから5年間鉾田からひたちなか市の治療院へ通っていましたが、親が倒れたり、子供の教育のためにそばにいた方が良いと思い、地元鉾田に治療院を移して15年になります。
鍼灸師になり22年間その間、多くの鍼灸、カイロプラクティック、整体、その他療法の講習会に出席して現在の治療スタイルになりました。
 今は、鍼灸治療が主でそれを補うのに整体治療を行なっています。
今も年間10日以上講習会に通い、より良い治療を目指しております。
来院につきまして、ご不明な事がございましたら、お電話でお問い合わせください。
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

高野信男

店舗詳細情報

店舗名・施設名 高野はり灸院
住所

〒311-1517 茨城県鉾田市鉾田992-7

アクセス 新鉾田駅より徒歩15分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 金 09:00 - 12:00(最終受付 11:00) |14:00 - 20:00(最終受付 19:00)
水 土 日 09:00 - 12:00(最終受付 11:00) |14:00 - 17:00(最終受付 16:00)
定休日 木曜日
祝日休診日
ご予約に関して お電話で受付ています。
治療後に次回のご予約も出来ます。
URL https://takano89.reserven.jp/reserve/
初診料 1500円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 個室あり / 駐車場あり