あんにょん鍼灸院の口コミ

3.61
口コミ 14 件
  • K  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2018.07.14  

    全身のひどいコリに悩んでいました。 原因から直接治してくれるので本当に助かっています。 かくじつにコリをやってつけてくれるのでビョウインのように安心しています。

  • SK  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2018.06.30  

    重度の眼精疲労、緊張性頭痛に3年ほど悩んでいてパソコンやスマホ、本さえもまともに見れない状態でした。 いままでも針やカイロプラティック、整体など何箇所も行きましたが、ほとんど効果がありませんでした。 しかし、こちらでは初回から効果が実感できました。 何も言わなくても そこに刺してほしい というポイントに的確に刺してもらえます。 主に首に施術してもらいましたが、首と眼のコリが取れていくのがわかります。(眼の筋肉は首につながっている。) 即効性も持続性もあります。本当におすすめです。

  • HY  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2018.06.21  

    肩こり、首こり、頭痛がありましたが、ココという場所を毎回ピンポイントで治療して頂き、大変満足しております。 定期的に通っていきたいと思います。

特徴

別府初!深層筋・筋膜セラピーのあんにょん鍼灸院

あんにょん鍼灸院では、痛みや自律神経失調症にお悩みの方に、深層筋(骨や関節周辺の筋肉や腱)と筋膜をターゲットにした独自の施術を提供しています。

 

画像検査では見つけられず、表層の筋肉をゆるめても、骨盤・骨格のズレを矯正しても解消できないもの、それが、深層筋のコリと筋膜の癒着です。

当院のはり治療は、痛みがなく、異常の起きた組織にピンポイントでアプローチできる独自の技術です。体の中から直接患部を刺激し、組織自体を変化させるため、即効性と持続的な効果があります。
 

当院は『体を変えて、未来を変えよう!』をキャッチフレーズに、今ある症状を早期に改善することはもちろん、再発の不安がないカラダづくりもお手伝いしています。
 

あの治療もこの治療もダメだったとお悩みの方は、あきらめないでお気軽にご相談ください。

当院のこだわり

こだわり1

あんにょん鍼灸院のこだわりポイント

あなたの声を聴き、聞きたいことをすべてお伝えする

丁寧なカウンセリング

当院は初回のカウンセリングに多くの時間を割きます。これはあなたのお話で今までの生活から積み上げてきた不調の「根」を探りだす為です。そして今の体の状態がどうなっているのか、施術によってどうなるのかを説明します。ご質問にも丁寧にお答えします。

こだわり2

あんにょん鍼灸院のこだわりポイント

東洋医学と西洋医学の知識をもとにおこなう

様々な角度からの病態把握

当院では生理学、運動生理学、解剖学、機能解剖学、東洋医学の腹診、経絡の知識をもちいて施術にあたっています。患者様の訴える症状が何に由来するものなのか、不調を長引かせている要因はないか、などを様々な角度から考え病態の把握に努めています。

こだわり3

あんにょん鍼灸院のこだわりポイント

経験と実績が豊富な女性鍼灸師による

マンツーマン施術

当院は業界でも珍しい、運動器治療が専門の女性鍼灸師によるマンツーマン施術です。院内はベッド1台だけのプライベート空間なので、話を聞かれる心配はありません。はり治療は肌に直接触れるので女性患者さんにも安心です。

こだわり4

あんにょん鍼灸院のこだわりポイント

痛みがなく深部の施術ができる

「深層筋鍼法」という独自の技術

当院ではツボに浅くはりを刺して一定時間を置いたり、電気を流す施術は行いません。骨や関節近くの深層筋をターゲットに、はりを筋肉の内視鏡のように使う独自の施術で、慢性痛を始め自律神経障害の改善に高い効果をあげています。

こだわり5

あんにょん鍼灸院のこだわりポイント

治療効果を高め、症状の再発を防ぐ

セルフケアの指導

慢性症状の多くは悪い姿勢、動き方のクセ、考え方のクセといった生活習慣に起因するものがほとんどです。当院では早期改善と再発防止に向け、日常生活や職場で簡単にできるセルフケアの指導をしています。

あんにょん鍼灸院の施術メニュー

あんにょん鍼灸院のお得なクーポン

初回お試しキャンペーン

通常料金9.900円が50%OFFの4,950円
施術の感想をご記入いただくことを条件とさせていただきます。

【利用条件】初回限定
【提示条件】予約の際に「しんきゅうコンパスクーポン」利用とお伝え下さい
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

あんにょん鍼灸院のスタッフ画像

代表:姜榮曙(かんよんそ)

体の痛みや不調で不安をお抱えですか?
私自身、鍼灸師になる前は長時間のデスクワークで慢性的な首肩コリと自律神経症状に苦しんでいました。
その後も母の介護で傷めた腰や膝、股関節、別府に移住する前はメニエール病になり、長くつらい時期を過ごしてきました。

「人生に無駄なことは何も無い」と言いますが、本当にそうだなぁと思います。色々な経験をし、人生も半ばを過ぎて鍼灸師になった私だからこそ、患者様に提供できることがたくさんあると思っています。

世の中には、西洋医学だけではなく色々な治療法があります。その中で、当院の治療に興味を持っていただいたなら、家族のように向き合い、全力であなたをサポートします。どうぞお気軽にご相談ください。

▼代表プロフィール
大阪生まれの韓国系日本人3世。
フリーランスのイベントプランナーから実母の介護生活を経て鍼灸師となる。
東洋鍼灸専門学校鍼灸科卒業。
卒業後は深層筋治療のパイオニアなおし家鍼灸院に勤務し、運動器疼痛、自律神経疾患の臨床経験を積む。首の施術が得意。
2016年6月 東京・新宿にあんにょん鍼灸院開院。
2021年3月 体調不良により治療院を閉院
2022年2月 別府市に移住。
2022年6月 別府市上野口町にあんにょん鍼灸院開院。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 あんにょん鍼灸院
住所

〒874-0905 大分県別府市上野口町2-48

アクセス JR「別府駅」徒歩20分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 金 土 09:00 - 18:00(最終受付 17:30)
火・水・金・土が祝日でも営業しています。
定休日 月曜日 木曜日 日曜日
日曜・月曜・木曜が祝日の場合も休業となります。
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願いします。
URL https://sinsokin-hari.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/g8IkOr8
初診料 9,900円
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 腰痛 / 膝痛 / 股関節痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞後遺症

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / しびれ / ばね指 / 猫背

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / 踵痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / 線維筋痛症 / 慢性疼痛

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / くいしばり

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛
対応しているこだわり クレジットカードOK / 女性スタッフのみ / 駐車場あり / お悩み相談可