治療室ホスピターレの口コミ

3.56
口コミ 3 件
  • むきむき  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2024.03.24  

    岡本先生、毎日お疲れ様でございます。 不妊鍼灸では大変お世話になりました。 そして息子の写真も見ていただきありがとうございました。 イヤイヤ期、本当に大変な時が多々ありますが3歳頃になれば落ち着くのですね、安心しました。 大変なことは多いですが、特に男の子は母親から離れていく時期も早いのかなぁと思っていますし、一緒にいられる今を大切にしたいと思って過ごしています。 毎日息子から多くの驚きや感動を教わっています! 産後分娩台の上から岡本先生にお電話したこと、私も昨日のように覚えていますが、先生も覚えていてくださり嬉しかったです。 不妊の期間、それから妊娠中、大変お世話になりました。

    • 店舗コメント

      2024.03.24

      むきむきさん、子育てお疲れさまです!!
      そして口コミ投稿をありがとうございます!!

      分娩台の上から携帯電話で出産のご報告をしてくださったのは、むきむきさんが初めてです!
      この最短記録は今後も破られることはないでしょう(笑)

      不妊鍼灸を行いながらの不妊治療は大変だったでしょうけど、当時の大変だった思い・苦しみ・悲しみは、日々の子育てによってだんだん薄れてくることでしょう。

      2歳のイヤイヤ期が終わる頃になると、お子様も言葉によるコミュニケーションが出来るようになるため、イライラが減り精神的に安定してくるので、一番かわいい時期を迎えます。

      特に男の子は女の子に比べてシンプルだし、ママに結構甘えてくるので可愛くて可愛くてしょうがないことになるでしょう。

      小学生になると急に甘えが減ってくるので、寂しくなります。
      それまでは子育てをしっかり楽しんでくださいね!!

      そしてお子様の健やかな成長をお祈り致します!!

  • さえぴ  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2024.03.15  

    肩こり、腰痛でたまにお伺いする程度でしたが、一昨年開頭手術をすることになり、術後頻繁にお伺いするようになりました。先生のおかげで早く口が開くようになったり、階段から落ちて腰を打てばそちらも治療してもらったりと、オールマイティに治療をしてくださいます!!最初は寡黙な先生?と思っていましたが、知識も豊富で、施術中もおしゃべりが楽しめます。大きなことでない限り、1回で治せるよう務めてくださるので、延々と通うことを進めてくる整体院などよりもコスパも◎です。是非1度行ってみてください!

    • 店舗コメント

      2024.03.15

      さえぴさん
      口コミへの投稿をありがとうございます!
      一昨年の開頭手術の後、硬く盛り上がった20cm位の長さの頭の手術痕に隙間なくびっちりと鍼をして、その手術痕を柔らかくしたりしましたよね!
      これは普段使いすることのない特殊な鍼の技術なので、その時のことは僕もよく覚えております!
      更に、口が大きく開けられるようになって、あくびが出来るようになったと報告を頂いた時はとても嬉しかったです。

      そして施術中の会話を楽しんでもらえて何よりです。
      ただもしかしたら僕のほうがさえぴさんよりも会話を楽しんでいるのかも知れません・・汗
      またお困りの症状があったらいつでもご来院くださいね!!

  • もと  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.03.14  

    岡本先生に毎週1回メンテしてもらって15年目になります。 仕事で疲労やストレスが溜まると、肩こりや腰痛、もっとひどくなるとめまいが起きたり、血圧が高くなってしまうのですが、先生のおかげで仕事が続けられています。 いつも鍼灸と指圧をセットにして1時間というコースを選んでいます。 私は毎週通っているので確か1000円割引してもらっているのですが、正規料金は安くも無く高くも無く、立川近辺では技術がピカイチなのでコスパは良いと思います。

    • 店舗コメント

      2024.03.15

      もとさん
      口コミへの投稿をありがとうございます。
      もとさんの体調管理を担ってもう15年目になるのですね!自分でも驚いております。
      技術への高評価、恐れ入ります・・・しかし、これに慢心することなく常々最新知識や最新技術を取り入れて参りますので、今後共々、どうぞよろしくお願い申し上げます!!

特徴

鍼灸 指圧マッサージ 不妊鍼灸 美容鍼 予約可  妊婦可 

立川駅近辺で鍼灸・指圧マッサージ・不妊鍼灸・美容鍼をお探しでしたら治療室ホスピターレにお任せください。

 

院長の岡本雅典は27年の臨床歴、講師歴25年の実績を持ち、鍼灸指圧専門学校(東京医療専門学校)で16年間の実技指導に当たり、現在はフリーの講師として、フランス人指圧指導者からの依頼で年に1~2回、フランス全土に渡って丸13年となります。

また院長の著書である技術解説書はフランス語版にも翻訳されております。

 

また、TVドラマ「ケンシロウによろしく(全12話)」(主演:松田龍平・西野七瀬・他:中村獅童、野間口徹、倉科カナ、松井愛莉、斉木しげる、筒井真理子、勝村政信、

矢本悠馬、大鶴肥満、義江和也など豪華俳優陣)では、全12話において主演俳優へ指圧の実技指導を行い、またドラマの第1話では院長の岡本雅典が指圧専門学校の講師役として出演。生徒役の西野七瀬さんに指圧の技術指導するシーンに登場します。このシーンの脚本は私が作成しました。

 

当治療室の施術メニューは大雑把には3種類に分けることが出来ます。

①鍼灸

②指圧マッサージ

③鍼灸+指圧マッサージ

の3つです。

 

妊娠中でもOKです。

 

なお、特殊な鍼灸として「不妊鍼灸」「美容鍼級」「逆子鍼灸」も行っております。

 

鍼灸は現代医学的な観点から症状を捉えることによって、古典鍼灸よりも確実な治療効果を追求しております。

「現代鍼灸の強み」は頭痛や腰痛などさまざまなお辛い症状が即効的に楽になるという点にあります。

 

また当治療室では特殊な鍼灸として「不妊鍼灸」や「美容鍼(美顔鍼)」も行っております。

 

 

呉竹指圧の特徴は体の深部のインナーマッスルまで圧を浸透させることが出来ることで、患者さんからは「効きますね!」という感想をよく頂きます。

 

しかし患者さんへの指圧マッサージ施術に当たりましては、単なる慰安に留まらないよう、現代医学的な観点から「筋肉の反射理論」を用いた指圧技術などをプラスしているのが当治療室の指圧マッサージの強みです。

 

鍼灸や指圧マッサージにてつらい頭痛・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・神経痛などの症状を改善に導き、美容鍼・美顔鍼にてたるみ・ニキビ・ホウレイ線・目のくまなどお顔の悩みを改善させます。

 

また「不妊鍼灸」によって体外受精や顕微授精などの高度生殖補助医療での妊娠率の向上にお役に立つことが出来ます。

 

買い物便利な立川駅は多くの電車路線が集まるため、立川市のみならず昭島市・日野市・八王子市・東大和市・小平市・あきる野市、青梅市などからも多数の患者さんがお越し頂いております。

 

1回の施術で楽になったというお喜びの声をいただけるよう精一杯努めさせていただきます。

 

五十肩・脊柱管狭窄症などのひどい症状がなかなか軽快しない方もぜひご相談ください。こういった症状は1回では治ることは無く、一定期間の加療が必要となりますが、1日も早く軽快するよう技術を出し惜しみすることなく全力を尽くします。

 

他院での施術で好転しない方もぜひ当治療室の施術を試してみてください。

 

                                                          治療室ホスピターレ 院長 岡本雅典

当院のこだわり

こだわり1

治療室ホスピターレのこだわりポイント

衛生面もバッチリ①

消毒済スリッパをご用意しております

紫外線消毒を行ったスリッパを用意してございます。布製のスリッパなので定期的に洗濯を行い、くたびれてきたら新品に全取り換えしております。

こだわり2

治療室ホスピターレのこだわりポイント

衛生面もバッチリ②

医療用抗菌床材を使用した床材をアルカリ性薬品で日々清掃

靴の裏やスリッパの裏が汚れていると、院内の床に汚れをまき散らすことになります。消毒済のスリッパに履き替えて頂いた上で、更にアルカリ性薬品で日々掃除された抗菌床材の上を歩いて頂いて清潔な治療スペースを保っております。(写真はイメージです)

こだわり3

治療室ホスピターレのこだわりポイント

衛生面もバッチリ③

天井にロスナイを設置、院内の空気を24時間キレイに

ロスナイは室内の温度を下げずに換気するスグレモノで、空気中のウイルスや花粉を常に院外へ追い出しております。

治療室ホスピターレの施術メニュー

治療室ホスピターレのお得なクーポン

500~1000円割引(コースによる)

コースによって割引条件が変わります。2回目以降の割引は、前回ご利用時から次の受診がいつになるかによります。詳しく知りたい方は当治療室HPをご覧ください。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】支払い時
【有効期限】2024年12月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

治療室ホスピターレのスタッフ画像

岡本雅典(おかもと・まさのり)・院長

鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師
鍼灸マッサージ学校教員資格
不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラー

『ホスピターレ(hospitale)』とは『手厚いおもてなし』を意味する中世の時代のラテン語です。

この言葉が語源となって現代英語の『病院(hospital)』や『ホスピタリティー(hospitality)』という言葉が生まれました。

この語源の持つ精神を1人1人の患者さんへの治療に生かし、世界が認める高い技術力で皆さまをお迎えします。



【好きなこと】

・美味しいものを食べること(ただしB級)

・アナログレコード鑑賞

・車でのドライブ

・バイクでのツーリング
 → 若き日にやれなかったことを成し遂げたくて、コロナ禍の期間に大型自動二輪免許を取得しました。愛車はYAMAHA DRAG STAR 1100 STANDARD 2008年式最終モデル、メッキパーツ満載のアメリカンタイプのバイクで景色を楽しみながらのんびりと運転しています。)

・昔の古い車を見かけると、本能的にスマホのカメラに収める習性があります。古い車を観るのが大好きです。
特にいすゞ自動車の「117クーペ」はお気に入りですが、古い車は維持するのに多額のお金がかかるので観るだけで満足しています(笑)

【私のライフ・ワーク】

日本の『本物』の鍼灸・指圧の技術を世界に広めること、間違いを正すこと。

 低級な技術をブランド化して無知な外国人に広めて金儲けをしている海外在住日本人治療家が欧米で幅を利かせているといった困った現状があり、これを正したいのです。

そのため、海外で実技指導している期間は8~9日間ぐらいお休みを頂くことがあります(ヨーロッパへは行って帰ってくるだけで3日間必要となります。渡仏するのは年間1回か多くても2回程度ですが、ご理解いただければ幸いです。)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 治療室ホスピターレ
住所

〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-3-3 櫻岡ビル4F

アクセス JR立川駅南口徒歩0分(駅の目の前)
多摩モノレール立川南駅徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
10:00 - 18:00(最終受付 17:00)
学会・研修会出席の際は臨時休診致します
定休日 日曜日
他に臨時休診あり。要確認。
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願い致します。
URL htttps://www.hospitale.jp
初診料 無し
ベッド数 2台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 寝違え / ギックリ腰 / 生理痛 / 足底筋膜炎
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 書痙 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病 / 胸郭出口症候群 / 内臓下垂

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症 / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 知覚過敏 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / お悩み相談可