もりかわ鍼灸治療院の口コミ

3.43
口コミ 3 件
  • monogt  さん (男性 |30代)

    満足度

    4


    2016.09.04  

    仕事上慢性的な首肩こりがここ1年続いていて、時々頭痛がするぐらい酷くなることもあり、病院に行っても痛み止めを処方されるぐらいで、なかなか改善されることはありませんでした。 治療はトリガーポイント鍼治療というやり方をしていて、鍼の一本一本んがしっかり効いてる感じがしました。 対応はとても丁寧で、こちらの状態を伺いながら治療をしてくれました。

  • ノッコ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2016.07.22  

    こちらの治療院は一軒家の2階が治療室になっていて、建物自体も綺麗で部屋の中も綺麗でした。 腰の痛みに伴う坐骨神経痛でこちらの治療院にお世話になってます。 先生はとても丁寧に症状の説明をしてくれて、鍼の説明も丁寧にしてくれたので、安心して治療を受けることができました。 腰の痛みも徐々に良くなってきましたし、足の痛みは3回目ぐらいでほとんど感じなくなりました。 今はメンテナンスとして2週間に一度お世話になってます。

  • モリタロ  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2016.07.18  

    腰の痛みと足のしびれが辛くて、近くの整形外科やマッサージにも行きましたが、なかなか良くならず、どうしようか不安に思いネットで色々と調べていたらこちらの治療院を見つけました。 こちらの治療院は痛みやしびれを専門にしているようで、先生が体のことに対してとても詳しく、どうして痛みが起きているのかなど詳しく説明してくれました。 治療効果ですが、針を刺したところ(お尻まわり)から足のしびれている部分まで繋がっているかのようにジワーッと響いてしっかり効いている感じがしました。 実際5回程の治療で腰の痛みと足のしびれが驚くほど良くなりました。 こちらの治療院に来て良かったと思いました! 料金も5000円と都内の鍼治療院と比べてそれほど高くないので、お手軽に通えると思います。

特徴

痛みやしびれに特化したトリガーポイント療法の治療院です

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

             東京都小平市には珍しい!
    『トリガーポイント』『筋膜性疼痛症候群(MPS)』『筋膜症』
            などの施術に特化した鍼灸治療院

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★老若男女問わず幅広い年代の方が来院!
★患者様お一人おひとりの時間を大切に完全予約制!
★慢性的な肩こりや頭痛。などの痛みやしびれに特化した施術!

痛み・シビレを抱えていると、思うように動けなかったり、やりたいことを諦めてしまうことがあると思います。
辛い症状で悩み苦しんでいる方々に対して最後のよりどころとなり、患者さまの悩みに寄り添い
最善の施術を提供し、笑顔を取り戻してもらうために全力でサポートいたします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

【当院の特徴】
1.患者様の症状を丁寧にお伺いし、お一人おひとりに合わせた最良のプランで施術をいたします。

2.完全予約制を取り入れており、患者様の時間を大切にし、お待たせすることがありません。

3.完全個室であり、プライバシーを確保した上で安心して施術を受けていただけます。

4.腰痛や生活に支障をきたす坐骨神経痛、慢性的な肩こり、頭痛などの痛みやシビレに特化しています。

5.筋肉が原因で痛みやシビレをひき起こしてしまう、筋膜性疼痛症候群(MPS)の施術を行っています。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【治療方針】
・患者様お一人おひとりに合わせた最良の施術プランで施術をいたします。

・施術内容は必ず説明して患者様にご納得していただいた上で行います。

・効果を上げるために当院では鍼を刺した場所をしっかり響かせます。
(※響きとは、マッサージでは手が届かない奥の筋肉に鍼があたった際、強めの指圧をうけているような感覚です)

・鍼灸が初めての方が想像する鍼の痛みのイメージは注射針の痛みだと思います。
鍼灸の鍼は注射針よりもはるかに細く、痛みが出にくいように改良されていますのでご安心ください。

・痛みやシビレの原因になっているトリガーポイントに鍼があたると、ズーンとした重く響くような感覚(響き)があります。
このような響きを生じさせることで施術の効果が出て、症状を改善へ導きます。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【このようなお悩みの方が当院をご利用になられています】
・病院で検査をしても痛み、シビレの原因がわからない方
・さまざまな治療を経験してきたが、痛み、シビレが良くならない方
・痛み、シビレで苦しんでいて、手術するしか方法がないと思っている方

当院のこだわり

こだわり1

もりかわ鍼灸治療院のこだわりポイント

痛みやしびれでお困りの症状に対して改善効果を重視しています

痛みやしびれに効果的なトリガーポイント鍼療法

トリガーポイント療法専門治療院にて痛みやしびれの専門家が治療を行っています。
痛みやしびれでお困りの方々がトリガーポイント鍼療法を受けて改善しています。

こだわり2

もりかわ鍼灸治療院のこだわりポイント

患者様お一人お一人に合わせた最良の施術プランで治療をいたします

痛みやしびれの原因を細かく調べ的確な治療を提供いたします

患者様の症状を丁寧にお伺いし、患者様お一人お一人に合わせた最良の施術プランで治療をいたします。

治療内容は必ず説明して患者様にご納得していただいた上で治療を行います。

こだわり3

もりかわ鍼灸治療院のこだわりポイント

完全個室であり、プライバシーを確保した上で安心して治療を受けられます

プライバシー確保で安心して治療を受けられます

治療スペースは完全個室でありまわりのことを気にすることなく治療だけに集中することができます。
また、リラックスして治療を受けて頂けるような部屋作りにこだわっています。

もりかわ鍼灸治療院の施術メニュー

もりかわ鍼灸治療院のお得なクーポン

しんきゅうコンパスを見た方は初診料を半額にいたします♪

ご新規の方のみで、しんきゅうコンパスを見てご来院された方に対して、初診料を半額にいたします。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】ご来院時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

もりかわ鍼灸治療院のスタッフ画像

森川雄一(院長)

はじめまして。
もりかわ鍼灸治療院の院長の森川雄一です。

痛みやしびれに悩み苦しんでいる方々に対して最後のよりどころとなり、悩みに寄り添い最善の施術を提供し、笑顔を取り戻してもらうために全力で施術を行ってまいります。

鍼治療というのはファーストチョイスにはなりにくい施術法です。

まずは整形外科に行き、整骨院などへ行くと思います。それでもなかなか良くならないときに鍼治療を受けてみようかなと思うのではないでしょうか?つまり、ここが最後のよりどころにならなければならないという責任があります。

痛みは体験した人にしかわかりません。

痛みやしびれで悩まれている方々の苦しみとつらさは私にはよくわかります。つらさや苦しみを私自身が経験しているからこそ、鍼治療がどれほど痛みやしびれに対して効果があるのかを皆さんに伝えられることができます。

鍼治療の中でもトリガーポイント鍼治療は痛みやしびれに特化した施術法です。

痛みやしびれに悩まれている方に対して、一人でも多くトリガーポイント鍼治療を知って頂き痛みやしびれから解放されるために、全力でトリガーポイント鍼治療を提供することが私の使命であると心に決めて日々施術に臨んでいます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 もりかわ鍼灸治療院
住所

〒187-0003 東京都小平市花小金井南町1-12-2 コンフォール花小金井105

アクセス 花小金井駅南口から徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 金 10:00 - 13:00(最終受付 12:00) |15:00 - 20:00(最終受付 19:00)
水 土 10:00 - 16:00(最終受付 15:00)
10:00 - 13:00(最終受付 12:00)
定休日 日曜日
日曜と祝日は休診日となります。
URL https://www.kodaira-tp-morikawa.com/
初診料 6000円~9000円
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / しびれ / 腰痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

全身のお悩み

麻痺

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談可