特徴

どこに行っても納得できない方、不安を解消し明るい未来を提示します!

スタッフは国家資格保持者。刺さらない独自の鍼灸施術。そして、自己回復力を最大限発揮する次世代整体。不妊鍼灸にも精通しております。

自分の症状をよく知りたい!
その為には継続的に通ってでもよくなりたい!
本気でよくなりたい方が報われる鍼灸院です。

◇*****◇*****◇*****◇*****◇*****◇*****◇
こんな方はぜひ当院へ!
 ・つらい症状やお悩みを根本から向き合い、変わりたい方
 ・長年悩まされている首肩こり・頭痛・腰痛に悩まされている方
 ・病院でレントゲンやMRIを撮っても「異常なし」と言われた方
 ・体外受精までしたのに、なかなか妊娠しない方
 ・普段からメンテナンスをして、いつまでも元気で過ごしたい方

◆◇豊富な経験と独自に研究を重ねた、確かな施術を提供します!!
-----------------------------------------------------
院長、スタッフは基礎医学を習得し国家資格を保持しています。
院長はこれまでに延べ8万人以上の臨床経験を積み、
20年以上のキャリアがあり、身体を研究し独自の施術法を構築しています。

■一般鍼灸【 刺さない鍼、温かいお灸 】
主に、刺さない鍼「てい鍼」を使用します。
鍼が苦手な方も、安心して受けていただいています。
お灸も、じんわりと温かくなるものです。
「熱くてやけどしそう!」なことはいたしません。
身体が持っている自己回復力を引き出すことがポイントと考え、
どの部位の不調であっても全身のバランスを診ます。
同じ腰痛でも体質や原因の違いがありますので、
お一人ずつ施術法の違うオーダーメイドの施術を行うことができます

■不妊鍼灸【 不妊でのお悩みに 】
当院は、不妊鍼灸では権威の山村祐二先生へ師事、
高い妊娠率を誇る施術を忠実に再現しております。
40代でご来院され、妊娠に至った方もおいでです。
当院では約半数のご懐妊率です。(3か月以上通った方の場合)
一度、当院にお悩みをお聞かせください。


◇専門用語は使わない、わかりやすい説明をいたします!
-----------------------------------------------------
お身体の状態をわかりやすく納得していただくまで説明いたします。
施術前・施術後の変化などもご理解いただくよう説明します。

◇落ち着いて隠れ家のよう、といわれる鍼灸院です!
-----------------------------------------------------
院内は、天然素材をふんだんに使用しています。
目に優しく、調湿作用が整った心地良い空間になっています。
大通りから外れた静かな環境で、
「隠れ家みたい」「リラックスできる」と評判です。

◇女性の方も安心して通っていただけます!
-----------------------------------------------------
健康へ前向きな40代、50代のサラリーマンやOLの方はもちろん、
パフォーマンス向上を目指したアスリートの方も来られます。
女性スタッフが常駐しておりますので、女性の方も
安心して来ていただいています!

◇完全予約制なので時間も有効に!
-----------------------------------------------------
みなさまをお待たせせずに、お1人お1人にじっくり向き合うために
当院は【 予約制 】とさせていただいています。


米子に根差して15年。
赤ちゃんからお年寄りまで5世代で来ていただいたこともあります。
これからも地域のみなさまが健やかな毎日を送れるように「当院へ来てよかった!」「人生が変わった!」と
思ってもらえるような、ホームドクター的存在になりたいと思っています。

あなたの症状が一日でも早く快方へ向かい、より良い生活が送れることを願っております。

ご予約、ご来院お待ちしております。

当院のこだわり

こだわり1

鍼と灸のふくだのこだわりポイント

お悩みの症状から解放され明るい未来を提示!

納得されるまで丁寧にご説明いたします

○何がきっかけで
○現状はどうなっていて
○そして鍼灸受けるとどの様な順番で良くなっていくのか

これら3つを丁寧にご説明します。

こだわり2

鍼と灸のふくだのこだわりポイント

どうして痛くないの?

当院は特注した鍼を使用しているので無痛です

「いつ鍼をされているのか判らない!」
ご来訪の皆様から頂戴するお言葉です。
ご安心ください。
当院では、鍼が怖い!という方でも「これなら平気」と言われる方が多数いらっしゃいます。

こだわり3

鍼と灸のふくだのこだわりポイント

居眠りしそう

終盤のリラックスタイムは至福の時間

「このまま寝ていたい。。。」
鍼灸・整体を受けた後
お身体の流れを浸透させているため、とても心地良くなります。

鍼と灸のふくだの施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼と灸のふくだのスタッフ画像

福田 純二(院長)

 はじめまして。鍼と灸のふくだ院長の福田純二です。
 鍼灸に興味を持ったのは中学生の時、
手塚治虫の「ブラックジャック」に登場するライバル、鍼師びわ丸がきっかけです。
「人間の身体は切ったり張ったりするのではなく、自然に治っていくものだ」といった意味の台詞を
天才外科医のブラックジャックに向け言ったことに感動しました。
 漢方医学は東洋哲学によって成り立っています。
中庸(ちゅうよう)というニュートラルを基準にしています。
 西洋医学は病原体見つけて攻撃するのに対し、
漢方医学は良い悪いと分け隔てずに身体のサインという考え方をします。
 私自身は重度の花粉症と慢性的な下痢に悩んでいましたが、鍼灸によってほとんど消失しました。

 病に苦しんでおられる方を一人でもよくしていき、
生きがいのある生活を送って欲しい。
 そのためには、「病は氣から」という言葉を大事にして、気持ちから支えてあげたいと考えています。

鍼と灸のふくだのスタッフ画像

吉田 恵美(受付)

 はじめまして。受付担当の吉田と申します。
 大阪出身です。大自然に憧れて鳥取にやってきました。長崎出身の旦那さんと結婚し、子供が二人います。
 東洋医学はまだまだ勉強中ですが、その素晴らしさに日々驚かされています。
 私自身、腰痛持ちで年々痛みがひどくなる一方でしたが、鍼灸治療によって腰痛が随分楽になり、本当に感謝しています。
 鍼灸についてあまり知らない方や抵抗のある方にも、もっと知っていただき、皆さんに鍼灸の良さを体験してもらいたいと思っています。
 より多くの方が笑顔になるお手伝いができるよう精進して参ります。

鍼と灸のふくだのスタッフ画像

森脇 有花(受付)

 はじめまして。受付担当の森脇と申します。
 島根県出身です。鳥取に住んで10年以上になりますが、海や山に気軽に行ける自然豊かなところが好きです。
夫と猫一匹(生後半年やんちゃ盛り)と暮らしています。
 私も当院で鍼灸を受けた経験があり、刺さないハリでどんどん体が良くなっていく体験をし感動しました。
その感動体験で、皆さんに伝えるようにしていきたいです!(^^)
 まだまだ不慣れですが、皆さまが安心してお越し頂ける様に努めて参ります。よろしくお願いします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼と灸のふくだ
住所

〒683-0801 鳥取県米子市新開6-8-25

アクセス 新開バス停より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 金 09:00 - 12:00(最終受付 11:30) |14:00 - 19:30(最終受付 19:00)
09:00 - 12:00(最終受付 11:30) |14:00 - 18:00(最終受付 17:30)
定休日 月曜日 木曜日 日曜日
ご予約に関して ご予約は電話でお願いします。
URL http://www.fukuda475.com/
初診料 7,000円(初検料1,000円含む)
ベッド数 3台
スタッフ数 3人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり