特徴

治療とトレーニングを用いて改善に導きます。

当院の意味 思い LEADとは、繋がる。導くという意味があります。 繋がる 患者様と先生という関係だけではなく、人と人の繋がりを持ちたいという願いを込めています。 人と人の繋がりが笑顔を生み出し、皆様が明るくなれる場所を提供し、社会貢献をする。 導く 体のことに関しては私がプロです。患者様の体を健康に導くのは、私の使命であり仕事だと思っています。皆様の体に携わり健康に導くという意味です。 もう一つの意味 ご縁のある患者様のお体が今までよりも一歩リードして欲しいと思いを込めました。 この3つの意味を込めてLEADという名前をつけました! 治療院の特徴 『鍼灸整体院 LEAD』 では 体の痛みは日常生活のわずかな動きの乱れが積み重なったものと捉えています。 無意識にしてしまう行動(足を組んでしまう、ほおづえを気付いたらついている。など)やいつもの日常生活における些細な癖が原因になっています。 この状態を改善し、変化を持たせることが重要です。 それは長年積み重なったもので、動きを改善しなければ体の痛みはたとえ消えとしても、また痛みが出てしまったり、違うところが痛くなったりします。 今現在出ている痛みを取ることは治療のすることです。 よくある治療院はここまで。しかし『鍼灸整体院 LEAD』はここからお体の動きに焦点を当てます。 なぜ痛くなったのか?を徹底的に追求します。さらにその動きを改善するのが当院の最大の魅力です。 施術方法 姿勢分析と動作評価を行い。どこに負担がかかっているのか? なぜそこに負担がかかる動きになるのか?を知っていただきます。 ここが治療においての最大のポイントです。 悪いところがわかれば、鍼灸や整体で痛みを取っていきます。 骨というのは筋肉が付いているから、動きが出るのです。 骨単体では体は動きません。よって筋肉をまずは治していきます。その後、筋肉の作用によって歪んだ骨を治していきます。 筋肉だけマッサージしても良くなりませんし、骨だけを矯正しても体は良くなりません。 筋肉と骨両方に正しいアプローチをして両方を整えてあげることが最短で痛みを取る方法です。

鍼灸整体院 LEADの施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸整体院 LEADのスタッフ画像

狩山拓哉

患者様との繋がりを第一として患者様の痛みのない新たな人生に導きます。

初めまして。狩山拓哉(かりやま たくや)と申します。
取得資格
はり師
きゅう師
NSCA-CPT
JFTA-CPS
EXSOS メンターンシップphase1終了

私はこの業界に入りたくさんの患者様を診させていただき思ったことがありました。
それは私たち治療家だけの力だけではなく、患者様と健康を一緒に作っていくものだと感じました。
それはどういうことか痛みを取ることは治療を行うことです。
さらに痛みが治まってからの日常生活からくる原因を取るのはトレーニングになります。

当院は治療とトレーニングを組み合わせた内容になっています。
これによって根本が改善され痛みがなくなり痛みも再発しなくなります。

このような治療を受けてみたい方はぜひ一度お問い合わせください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸整体院 LEAD
住所

〒658-0054 兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目1-6 ヨシダビル201号

アクセス 阪神 御影駅 北側徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 09:00 - 19:00(最終受付 19:00)
時間外も受け付けておりますのでお問い合わせください。
定休日 水曜日 日曜日
URL http://xn--tqqu17an8cx2dh97a.xn--tckwe/lp/%E8%85%B0%E7%97%9Bpc1/
初診料 7560
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩

足と腰のお悩み

膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア