ひぬま鍼灸治療院の口コミ

3.70
口コミ 5 件
  • エル  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.05.23  

    日沼先生は本物の鍼灸の先生 だと感じました。通い続けもう3年くらいでしょうか? 脳梗塞の後遺症で、辛い身体の症状のため、病院、治療院をたくさん訪ね歩いてました。 他では鍼灸院や整体を謳っているにもかかわらず、鍼は2.3本しかやってくれない、 治療院と信じて行ったのに、わけのわからない気こうを勧められたり、、、果ては占い?みたい等、辟易していました。 ひぬま先生は東京の総合病院での脳外科等の臨床の経験もあるとの事で、こちらの立場を大変よく理解し、治療にあたって下さいました。 奇跡なのか、偶然でしょうか。今では少しずつ仕事に復帰できるまでになりました。 是非、私の様な辛い思いをしている方々に 知っていただきたい鍼灸院です。

  • クッキー  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2017.08.08  

    毎日のパソコン仕事で肩こりが酷く、本当に辛い時には頭痛や吐き気までして痛み止め無しではいられない程でした。元々は父がお世話になっていた先生でしたが、私もすすめられ初めて伺いました。落ち着いた内装で、先生もとても親身になって色々聞いて頂き、とても良かったです。針治療も初めてで少し怖かったですが、きちんと説明して頂いたので安心でした。治療後は肩や首がウソの様にほぐれて目の前がスッキリした感じです!!定期的に通って、辛い肩こりと頭痛ともさよならしたいと思います(^_^)v

  • taka  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2017.07.31  

    元々は、父の脳梗塞の後遺症で鍼でリハビリが出来ると聞き、伺ったのが最初でした。父もお陰様で麻痺はあるものの、以前よりも動きが良くなり、倒れてからふさぎがちでしたが、こちらに通うようになって、外出も増えてきたように、思います。 私自身も四十肩になり困っていたのですが、父の付き添いのついでに相談したところ、良くなるという事でお願いしました。流石に1回2回の治療では良くなりませんでしが、治療を続ける事で、今はすっかり良くなりました。とても優しい先生ですっかり家族でお世話になってます。これからもよろしくお願いします

特徴

★★ ほとんどの患者様が数回の治療で症状改善!! ★★

◆◆93.8%の方が6回以内の治療で症状改善!! ◆◆

当院の鍼灸治療は即効性があり、治療効果の高い治療です。
約半数の患者様が3回の治療で症状が改善し、ほとんどの方が6回以内の治療で症状が改善しています。

■2つ以上当てはまる方はぜひ当院の治療をお試しください■
 □すぐに痛みを取りたい
 □どこへ行っても治らない
 □痛みが強くて辛いけどどこに行っていいかわからない
 □痛みの原因を知りたい
 □痛む場所が増えてきた
 □定期的なメンテナンスを相談したい


◆◆痛みに対する治療に強いひぬま鍼灸治療院なら大丈夫です◆◆
  □□なぜ当院が選ばれるのか  5つの理由□□

◆理由1◆
   ◎痛みを取る事に特化した鍼灸治療だから     
      痛くない、気持ちいいだけの治療ではなく、痛みや痺れ、神経痛などの
      辛い症状を改善できる本当に効果のある治療を受ける事ができます。

◆理由2◆
   ◎マニュアルではなく、一人一人に合わせた治療ができるから
      患者様の症状、体質に合わせて触診、脈診、舌診などを行い、最適な
      治療を提供する事ができます。
      一人一人に合わせた治療で、オーダーメイドの治療になります。

◆理由3◆
   ◎鍼灸で脳卒中後遺症の治療ができるから
      中国の天津で開発された脳卒中の治療法「醒脳開竅法」
      (せいのうかいきょうほう)を行える日本で数少ない治療院です。
      すべての技術を習得した醒脳開竅法指導者の認定をうけた鍼灸師による
      治療を受けることができます。

◆理由4◆
   ◎吸玉やマッサージなども取り入れているので、鍼灸が苦手な方でも安心!
      患者様には鍼が怖い方、熱いのが苦手な方、電気が苦手な方、
      いろいろな方がみえます。あなたのご希望にできる限り、お答えします。
      鍼が怖ければ、吸玉やマッサージなどで治療効果をだしていきます。
      あなたの痒いところに手が届く、そんな治療をしています。

◆理由5◆
   ◎症状の原因をみつけ、根本から治療できるから
      当院の鍼灸治療は中国伝統医学(中医学)を用いて原因をみつけ治療
      いたします。
      症状はあくまで結果なので原因を改善し、再発を防ぐように体質改善を
      いたします。
      ほとんどの方が、症状改善後はメンテナンスのために通われています。


当院は特に強い痛みや治りずらい神経痛、シビレ等の痛みの治療に特化した鍼灸院です。

◇◇特に
  神経痛
  坐骨神経痛
  シビレ
  顔面マヒ
  脳卒中後遺症(片マヒ、言語障害、感覚障害など)
  物忘れ
  認知症
     などの症状を得意としています。

その他の症状も対応していますのでお気軽にご相談ください。
  

当院のこだわり

こだわり1

ひぬま鍼灸治療院のこだわりポイント

どこへ行っても治らない?

痛みを取ることに特化した鍼灸治療です

「痛みが強くて我慢できない」
そんな方は一度、当院の治療を体験してみてください!
必ず、違いが分かると思います。

こだわり2

ひぬま鍼灸治療院のこだわりポイント

こんなに早く!

当院の治療は即効性が違います!

「どれだけ通えばよくなるの?」
そんな不安を抱えている方はぜひ当院の治療を体験してみてください。
ほとんどの方が数回の治療で症状が改善し、その後はメンテナンスで皆さん通われています。

こだわり3

ひぬま鍼灸治療院のこだわりポイント

こんな症状も!

脳卒中後遺症や認知症の治療も行ってます。

醒脳開竅法(せいのうかいきょうほう)とうい特殊な治療法を用いて、脳卒中後遺症(片麻痺、言語障害、感覚障害など)を治療。
また、三焦鍼法(さんしょうしんぽう)という治療法を用いて、物忘れ、認知症の治療ができます。
もちろん、予防にも効果的です!

こだわり4

ひぬま鍼灸治療院のこだわりポイント

効果が違います!

リラクゼーションだけではありません。

当院のマッサージは「気持ちいい」、「リラックスできる」のはもちろんですが、治療効果が違います!
治療後の爽快感、症状の軽さが全然ちがいます。
一度お試しください。

こだわり5

ひぬま鍼灸治療院のこだわりポイント

美容鍼も効果抜群!!

医療にも効果のある方法で美容鍼を行うので、効果が全然違います!

顔面マヒなどの治療経験が豊富な当院の美容鍼は、筋肉やツボの位置を正確にとらえた施術なので効果・持続時間が違います。

ひぬま鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ひぬま鍼灸治療院のスタッフ画像

日沼圭太 (院長)

10年以上総合病院の治療に携わって感じたことがあります。
医療技術の発達でガンや脳卒中などの重い病気で亡くなる方は少なくなってきましたが、その反面薬の副作用や後遺症で苦しんでいる方は多くなっていることです。

この治療院は特にそんな辛い症状をお持ちの方のための治療院です。
我慢せずに、まずご相談ください。
治るきっかけを提供します。

一緒に治るための一歩を踏み出しましょう。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ひぬま鍼灸治療院
住所

〒251-0051 神奈川県藤沢市白旗2-2-27

アクセス 小田急江ノ島線藤沢本町駅から徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 土 日 09:00 - 18:00(最終受付 18:00)
臨時休診することがあります
定休日 火曜日
祝日
ご予約に関して ご予約はお電話、ネット予約、LINEで受付しています。
URL http://www.hinuma-acu.com
初診料 なし
ベッド数 2台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 脳卒中 / 四十肩・五十肩 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 小児麻痺 / 夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

肉離れ / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 託児所あり / クレジットカードOK / 日曜日診療可 / カップルOK / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / お悩み相談可