伝馬町鍼灸院の口コミ

3.50
口コミ 12 件
  • アーちゃん  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2017.07.01  

    今年の3月下旬頃から左膝の痛みがひどくなり整形外科を受診したところ変形性膝関節症との診断でした。痛み止めを処方されました。 動かなくても痛みがあり常に膝をさすっていました。 わらにもすがる思いで川添先生の伝馬町鍼灸院に通うことにしました。 お灸は生まれて初めての体験でした。 加齢や運動不足などが冷えを生み体の不調に通がることを知りました。 回を重ねるごとに左足のむくみもとれ、左膝の痛みもなくなりました。 今ではあの時の痛みがうそのようです。 自分自身の生活習慣を見直し、もっと体を動かそうと思っています。 今後も体のケアの為、月1回位の割で通うつもりです。 川添先生、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

  • hisa  さん (男性 |40代)

    満足度

    4


    2017.06.28  

    突然の動悸、めまいがあってから、中々よくならないのでネットなどでいろいろ調べて来院しました。 初期はよくなったり悪くなったりでしたが、今は改善されています。 今後も今の状態を維持できるように定期的に来院したいと思います。

  • NAOKUN  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2017.06.15  

    慢性的な頭痛が続き、苦しんでいました。 病院にも何軒か行ったのですが、痛み止めの薬を出されるだけできれると同じ痛みがぶり返しました。 日常生活にも影響が出はじめ、こまりはてていました。 ここを知り、何回か通ううちに痛みも和らぎ今はほぼ感じなくなりました。 ていねいな治療にとても感謝しています。

特徴

豊橋市で唯一 熱くないお灸で自律神経症状を改善する専門院です

当院は、豊橋市で唯一 熱くないお灸で自律神経症状を改善する専門院です。東洋思想的な観点からお灸で「内臓同士のバランスの乱れ」を改善することであらゆる自律神経症状に対応できます。

ツボにお灸を据えるたびに、体の変化を確認しながら、その方にあったオーダーメードの施術を心掛けています。

■■このような症状でお悩みではありませんか?■■

1.仕事を続けているけどしんどい
2.寝ても疲れがとれない
3.不安になると動悸がする
4.子供が朝起きられず、学校を休む
5.胃の調子が悪く、食べられない

 

■■当院の施術方針■■
完全予約制、完全個室制でプライバシーを守り、お客様と真摯に向き合い、施術中に対話を通して気づきを得ながら施術を勧めてゆきます。


■■当院で月1~3回施術を受けると■■

1.体が温かく感じられ、気持ちが落ち着きます。
2.慢性的な症状が軽くなり、がんばりが効くようになります。
3.症状を忘れている時間が長くなり、快適に生活ができるようになります。
4.仕事、育児、介護などに集中できるようになります。
5.病気になりにくく、再発もしにくく、なってもすぐに回復します。

■■こんな方が来院されています■■

1.不安になると息苦しくなる。
2.慢性的に頭痛があり、吐き気を伴い、薬に頼ってしまう。。
3.耳が塞がれた感じで聞き取りにくいときがある。
4.ふわっとしためまいに襲われる。
5.胃の具合が悪く、お腹が張った感じがする。
6.背中の痛み、倦怠感がありやる気がでない。
7.喉に何かがへばりついた感じで「エヘン」とやりたくなる。
などです。


■■当院の特徴■■

1.お灸施術専門の施術所です。鍼の施術が怖い方でも安心して受けられます。

2.お灸は、お米粒大のもぐさを直接皮膚にのせ、ホワンとした温感を感じた時点て取り上げる知熱灸を行っています。火傷の心配はなく、気持ちの良い熱さが伝わりますので、灸に対する恐怖心のある方でも安心して受けられます。

3.施術の前後に体温測定を行い体の「熱」の変化をチェックします。

4.当院はスタッフがいません。個室で最初から最後まで院長1人で施術します。まわりに気兼ねせず、プライベートの空間で自由にお話していただけます。

5.完全予約制なので、待つ時間はないか、待っても数分ですので時間を有効に使えます。

6.当院は平日は夜の9時まで営業しております。お仕事や家事、介護が終わった後でも十分間に合います。

7.土曜日は、平日と同じように朝の9時から夜の9時まで営業しておりますので、平日が忙しくて土曜日が休日の人は土曜日に予約を入れて下さい。

8.日曜日は、朝の9時からお昼の12時まで営業しています。日曜日しかこれない方は日曜日の午前中をご利用ください。

9.お体に触れるにも慎重に触れ、丁寧に施術します。

10.圧痛を探して、ツボにお灸して、その圧痛がどのように変化したかを確認しながら行いますので、お客様にも理解しやすいです。

11.玄関前に普通自動車4台分のスペースの駐車場があります。

12.国道1号線から入ってすぐの所にありますのでわかりやすいです。




病院に行っても「異常なし」と言われて、不安を感じたら今すぐお電話下さい。
当日のご予約も大丈夫です。LINEでの受付もしております。
電話:0532-63-6093 

 

 



 

当院のこだわり

こだわり1

伝馬町鍼灸院のこだわりポイント

ひねりもぐさにこだわります

ひねりもぐさなので、的確にツボに刺激を与えることができます。

点としての的確なツボに刺激を与えるために、台座のついたお灸でなく、1回1回ひねった米粒大のお灸を据えることで、体に変化を与えます。

こだわり2

伝馬町鍼灸院のこだわりポイント

熱くないお灸です

熱くないお灸ですので初めての方でも安心して受けられます。

熱く感じる前にお灸をツボから取り除きます。苦痛を与えることなく、また痕が残る事がないので、初めての方でも安心して施術を受けられます。

こだわり3

伝馬町鍼灸院のこだわりポイント

「冷え」の改善にこだわります

体調不良の根本的な原因は「冷え」として捉えています

「冷え」とは、単に体が冷たい、冷えているだけではなく、体が正常範囲での熱の産生、巡りの低下状態を言い、お灸の熱で「冷え」を改善することで体調が整います。施術後、ポカポカと温かさが残ります。

こだわり4

伝馬町鍼灸院のこだわりポイント

自律神経のバランスにこだわります

体調を良くするには自律神経のバランスが大切です

自然治癒力を最大に引き出すためには、自律神経の交感神経と副交感神経のバランスが鍵です。どちらにも偏らない中庸な状態をめざします。

こだわり5

伝馬町鍼灸院のこだわりポイント

五臓の働きにこだわります

東洋医学の五臓のバランスが良くなることで体調が回復します

東洋医学では森羅万象を5つのカテゴリーに分けます。その五つのカテゴリーは人間にも当てはまります。さらにお腹や背中を五つのカテゴリーに分け、そのバランスを重要視します。

伝馬町鍼灸院の施術メニュー

伝馬町鍼灸院のお得なクーポン

初回通常価格7,150円のところ1,980円で受けられます!

ご予約の際に「しんきゅうコンパスを見た」とご予約していただくと初回通常価格7,150円のところ10名様まで1,980円になります。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

伝馬町鍼灸院のスタッフ画像

川添登(院長)

私は、二十代のころ製薬会社の営業の仕事をしている時に、対人恐怖症(社会不安症)を起こし、鍼灸、指圧などを受け、東洋医学に関心を持ち、平成5年にあん摩・指圧・マッサージ、はり師、きゅう師の資格を取り、それ以来26年以上この業界にいます。

西洋医学では、症状を抑える、出ないようにする、切り落としたりする、やっけけるなど、「病気」に焦点をあてて対処しようとします。

一方東洋医学では、私達が本来もっている「自ら病気から回復させる力」に焦点をあてて対処します。

東洋医学では、「冷えは万病のもと」と言われます。

「冷え」は単に冷たいという感覚だけではなく、体が熱を産生する働きが低下して、熱の巡りの停滞と偏りが生じ、血液を含む体液がうまく巡らない状態です。

冷えは「積冷」といって体に少しずつ停滞し、未病の段階から病の段階へと進行させます。


今まで経験の中で、「冷え」を対処するには、「お灸」が最適と感じ、現在お灸施術のみに切り替えました。

「お灸は、身を焦がすものにあらず。心に灯をともすものなり」と弘法大師は伝えています。

お灸は、私達の身体を病から回復させるだけではなく、希望を与えてくれるものなのです。

お灸は「熱い」「火傷を創る」「痕が残る」といったあまり良くないイメージがありますが、当院のお灸のやり方は、温感を感じた時点でもぐさを取り除くやり方ですので、お灸に対すすイメージが変わります。


自律神経失調症は、「未病」の段階です。「未病」をそのままにしいると、そのうち病名のつく病に進展して行く恐れがあります。

自律神経失調症には、肩こりを始め、冷え症、頭痛、不眠、喉の違和感、胃の痛み、倦怠感など複数の症状が現れる事があります。

病が、「未病」のうちに鍼灸施術を受け、自律神経のバランスを整えましょう。

お電話、メールにて受け付けております。是非ご連絡ください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 伝馬町鍼灸院
住所

〒440-0822 愛知県豊橋市伝馬町113

アクセス 豊橋駅から豊鉄バス 15分 東三ノ輪駅下車 徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0532-63-6093
営業時間 09:00 - 21:00(最終受付 21:00)
2月27日は研修のため、お休みします。
定休日 定休日なし
日曜日午後・祝日
初診料 1,980円 
ベッド数 1台
スタッフ数
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 冷え性 / 胃のもたれ / 食欲不振 / めまい / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 割引あり / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり