流山おおたかの森おうちサロンの口コミ

3.55
口コミ 9 件
  • tany  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.08.19  

    産後ケアに通っています。骨盤調整と腰回りのキャビテーションを受けていますが、順調に体型が戻ってきているのを感じます。また、その時々で肩こりや腰痛、肌荒れなど相談し、体調に応じたケアをしていただいています。 施術中は子育てや東洋医学など、いろいろなことも教えてもらえて、いつも勉強になります。

  • Layu  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2017.02.17  

    一度施術頂いただけで肩の盛り上がりが治りいつもつけているネックレスが長くなりました。 肩の上げ下げをしても下がったのがわからない程の慢性的なコリがありましたが今はずい分肩が下がる様になりました。

  • のり  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2017.02.10  

    毎回丁寧にカウンセリングしてくれ、脈や舌を見て体調を確認してくれます。 自分が気になっている所(足がむくんでいる・ヒザが痛い・ギックリ腰をやってしまった等…)その時にあった施術や日常生活に気を付けてた方がよい事などアドバイスしてくれて、帰りには体も気持ちも楽になっています。 漢方や体の事を質問するとわかりやすく説明してくれるので安心感があります。

特徴

見た目だけでなく、心も身体も内側から美しく健康に

人の美しさは、足が細い、目が大きいなど、ただ見た目の条件を張り付ければかなうというものではありません。本来美しさは、体の健康と心の健康に根ざしています。

東洋医学の考えは、人間を包括的に考え、臓器ごとに分けていく思想はありません。

巡りの良い体、みずみずしい感性や生き方などの美意識。人間としての輝きが、肌や表情にあらわれ、美しく輝きます。

心、身体のバランスをとり、凛と美しく輝ていくために、3000年以上続いている東洋医学の力でお手伝いをさせてください。

20代、30代、40代、50代、60代、70代、80代...人生100年。
人間美を追究して、挑戦し続けてください。

その時その時の生きている環境との調和を見つめながら、身体と心を整え人間のもつ美しさを引きだすお手伝いが出来たら幸いです。

                              院長 小林絵梨子 


~当院はこんな時に、力になります~
●疲れがピークと感じた時
お灸や遠赤外線ヒートマットで疲れた身体を温め、漢方茶で胃腸の疲れを改善します。心と身体をほぐし、東洋医学の力で自然治癒力を高め、疲れをためない体づくりをしていく、お手伝いをさせていただきます。

●自律神経症状の改善
更年期障害や不眠、多汗、ほてり、冷えなどの体質改善に鍼灸治療は効果があります。
自律神経が整うことで、疲れや肩こり、頭痛など様々な不定愁訴の改善が報告されています。

●妊活鍼灸・尿検査をもちいた栄養検査&栄養指導
妊活鍼灸は妊娠希望の方が体づくりのためにやっていただきたい治療です。
低体温(35°代の基礎体温)の方は妊娠しづらいことが多く、免疫や消化機能も衰えています。治療開始から徐々に基礎体温が上がり体質改善を実感していただけます。
また、生理痛の改善も同時に行え、月に2回排卵日や生理周期に合わせ来ていただくことで生理周期を整え、腰痛、頭痛の治療を行い、下腹部痛みや頭痛が改善が期待できます。
尿検査を用いた栄養状態チェックは、妊娠に必要な栄養素が足りているかの現状把握にもなります。検査結果から、葉酸サプリなどの栄養補助食品が必要かどうか、食事の内容で取り入れるべき食品は何かをカウンセリングしていきます。
鍼が怖いという方は、栄養検査と指導+温活(お灸や遠赤外線ドーム、高周波)で、治療することも可能ですので)、ご相談ください。

●妊婦ケア+産後ケア
妊娠超初期から産後の骨盤調整までケア可能です。
つわり、胃もたれ、ダルさ、むくみの緩和に鍼灸治療とアロマトリートメントを組み合わせて治療いたします。
また、元気に妊婦生活を送るため「補気」「理気」の漢方茶を体質に合わせて調合いたします。
漢方茶を飲み始めてつわりがよくなったとの感想もいだきますので、つらい方はぜひご相談ください。

婦人科系、不妊治療、頚椎症、眼精疲労、さまざまな症例の経験がありますので、安心してご相談ください。
elliy鍼灸治療は安全な医療で、皆様の美容と健康の維持をお手伝いいたします。

当院のこだわり

こだわり1

流山おおたかの森おうちサロンのこだわりポイント

妊活・体調管理にもオススメです

尿検査で栄養検査&体調カウンセリング

検査結果はアプリで確認できますので、現状の身体の不足・過剰な栄養素を視覚的に見れますので、食生活や、生活指導に本気で取り組んできただけます。効果測定もおこなえますので、モチベーションも保ちながら体調管理できるのでオススメです。

こだわり2

流山おおたかの森おうちサロンのこだわりポイント

日本エステティック協会認定講師保有のプロが!

シワ、しみ、たるみ、むくみ、くまを一掃!

気になる美容のお悩みをご相談ください。
美容のプロが選ぶ施術や鍼治療で、確かな効果を実感していただけます。鍼に抵抗がある方も安心して起こしください。超音波やラジオ波、高周波、キャビテーションなどの機器をお客様の状態に合わせ施術しています。

こだわり3

流山おおたかの森おうちサロンのこだわりポイント

コロナ対策実施中

完全個室で、直接触れない治療

・施術者の体調管理(検温・行動管理)
・施術時はマスク・グローブ着用
・ドアノブ・テーブル消毒&ふき取り
・窓を開け、換気して施術
・リネン類の清掃&消毒の徹底

流山おおたかの森おうちサロンの施術メニュー

当店からのご挨拶

流山おおたかの森おうちサロンのスタッフ画像

エリー鍼灸治療代表 小林絵梨子

鍼灸を学ぼうと思ったきっかけは、末期の肺がんであった父の病状を少しでも楽にしてあげたいという気持ちでした。
父のように重篤な病気になる前に、未然に防ぐ治療をして人の健康を支えたい。
その気持ちをもとに学校や現場で学び、健康・美容・食事を結ぶケアや施術を行っています。
身体や心の不調が続く方、ぜひ一度当院にお越しください。
皆様の心と身体がポカポカと温まる治療をいたします。


資格・学歴
厚生労働省認可はり師きゅう師
保健医療学修士号(鍼灸学)
鍼灸マッサージ師教員資格
日本エステティック協会認定講師、試験管
公益社団法人日本アロマ環境協会アロマアドバイザー、医薬品登録販売者
上級健康睡眠指導士
上級食育アドバイザー

研究歴
東洋医学術総会「不眠に関する鍼灸治療の効果に関する報告」、全日本鍼灸学会「両側性のしびれを伴う頚椎症の一症例報告」など

店舗詳細情報

店舗名・施設名 流山おおたかの森おうちサロン
住所

〒247-0014 千葉県流山市東初石3

アクセス 初石駅徒歩5分.流山おおたかの森駅徒歩13分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間

現在、営業時間が登録されていません

1カ月4日までの限定出張治療院です。完全予約制です

定休日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
不定休
ご予約に関して 治療中は電話にでれませんので、メールでご予約承っております
elliy.acu@gmail.com
URL https://www.hisagosaloon.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/vpg1QeW
初診料 3300円
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 首こり / しびれ / 坐骨神経痛 / 不妊・妊活 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

アトピー・アトピー性皮膚炎

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可