鍼灸整骨院あおてあの口コミ

3.56
口コミ 19 件
  • ゲスト  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.29  

    治療して頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

  • コバヨウ  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.12.10  

    顎関節症があり頭痛やめまいになやんでいました。 どこの病院に行っても良くならず、知人に紹介され、こちらに来ました。 話を聞いて下さり優しい先生です。頭にはりをうつのは不安でしたが、 痛みもなく初回から効果を実感できました。

  • m.m  さん (女性 |40代)

    満足度

    3


    2018.09.21  

    高校生の息子です。朝、度々腹痛で登校出来なく内科や心療内科へ行きましたが原因がわかりませんでした。自律神経の乱れかもと…相談させていただきました。はっきりした原因がわからないので通院して様子をみたいと思います。最低でも5~6回は、通って下さいとのこと。少しでも軽減出来ればと思います。

特徴

八潮で自律神経失調症の施術なら当院へ 平日土曜9時まで日曜祝祭日営業

平日土曜日夜九時まで、日曜祝祭日も営業しております。

自律神経失調症、パニック障害、鬱、不安神経症の方が多数来院されています。
安全の為、医師との連携を図り無茶な施術は致しません。

予約優先のため、お待たせしません。
受付や電話での予約はもちろんLINEでのご予約も可能です。

鍼灸を使っての肩こり腰痛はもちろん、頭痛、手のしびれ、坐骨神経痛、円形脱毛症、夜尿症、冷え性、耳鳴り、めまい、便秘など幅広い疾患に対応しております。
鍼灸が苦手な方にはリンパ系スポーツマッサージをベースとした手技、当院独自のパワーストレッチ、オイルトリートメントを駆使し治療していきます。
また、施術だけではなく普段からできる簡単な運動指導をし、再発しにくい体づくりのお手伝いもさせていただいております。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

得意な5つの疾患

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

様々な疾患に対応できますが
特に得意な疾患は以下の5つです。
参考にしてみてください。

(1)自律神経失調症

病院に行って様々な検査をしたけれど原因がわからない。
薬を飲んでも一時的には改善するけどまた元に戻ってしまう。
やる気にならない、体がだるい重い、鬱っぽい、冷え性、便秘等

そんな方は一度ご相談ください。

(2)眼精疲労、デスクワーク、スマホの使い過ぎによる首、肩こり

現代病ですね、ディスプレイから発せられる人工的な光を見続けることによる眼精疲労
悪い姿勢からくるストレートネック、猫背、しびれ等

2~3回の施術で改善していきます。その後は定期的に来院されるパターンが多いです。

(3)ぎっくり腰、急性腰痛

受傷直後に来院されることにより早期回復を目指します。
処置が早いと3~5回の通院で改善していきます。

ただし、急性腰痛にはヘルニア等の疾患が合併して起こる事があるので
その様な症状がある場合は整形外科と連携して施術を進めていきます。

(4)美容鍼

昨今、芸能人やモデルの方々の中でも顔に鍼をうつ美容鍼のニーズが高まっています。
当院の鍼は顔に鍼をうつだけではなく、パルスという電気を流すことによりお肌のターンオーバーを促しコラーゲンやエラスチンの生成を助けます。
顔に潤いがでた、化粧のノリが良くなった、目の下のクマが薄くなったと好評いただいております。
又、頚部肩部の調整や全身調整を加えることにより効果が上がりやすくなります。


(5)冷え性
寒くなると冷え性の患者様が増えます。

鍼とプラスしてお灸を使用し、経絡経穴(気の流れやつぼ)に効果的にアプローチしていきます。
大体の患者様が、治療中に手足がチリチリぽかぽかしてきたとおっしゃいます。
週一回の施術を続けていただきます。

上記以外の疾患も対応できますのでご相談ください。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ご注意

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

当院ではレントゲン、CT、MRI等の診断機器はありません。

それらの診断の必要性がある場合は、信頼できる医師に紹介することもできます。

弊院では周辺の医療機関とも
連携を図り適切に受診もお勧めします。

当院の鍼は安全面、衛生面に配慮し日本のトップブランドセイリン社製のディスポ鍼(使い捨て)を使用しております。



交通事故、労災での怪我も豊富な経験と正しい知識で患者様をサポートさせていただきます。
当院では解決できない程度のケガ、賠償問題等も各専門家と連携しトータルサポート致します。



仕事帰りにスーツ・スカート等で来院されてもいいように、無料で施術用のTシャツ・ハーフパンツもお貸ししております。
各種保険取扱(外傷、ケガもしくは、鍼灸の場合は医師の同意ありの特定疾患のみ)駐車場完備、各種クレジットカード利用交通系IC等各種電子マネー利用可、予約診療も行っておりますので是非ご利用ください。
八潮市、三郷市、足立区、葛飾区、江戸川区、草加市、吉川市、流山市、松戸市、柏市等からいらっしゃっております。

厚生労働省 関東信越厚生局 認可院 柔道整復師 はり師 きゅう師 国家資格保持

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸整骨院あおてあのこだわりポイント

お仕事や学校でお忙しい方でも通いやすい

平日土曜夜九時まで、日曜祝祭日も営業の鍼灸整骨院

当院は、お忙しい方でも通院しやすいように平日土曜夜九時まで、日曜祝祭日営業しております。
駐車場完備でお車での来院も便利です。

こだわり2

鍼灸整骨院あおてあのこだわりポイント

丁寧な治療と正しい知識でサポート致します。

交通事故施術、労災施術に詳しい

当院では交通事故施術に力を入れております。
まず、第一に患者様の身体のことを考え全力で施術致します。
事故に遭うと、何もわからずに不安になってしまうことが多いと思います。
交通事故、労災施術に関してわからないことがあれば何でもお答え致します。

こだわり3

鍼灸整骨院あおてあのこだわりポイント

効果があるのはもちろん安価で安心なはり施術

即効性がある鍼施術

当院では疾患別に鍼施術のメニューを用意しております。
また、当院で使用する鍼は国産のディスポーサブル鍼(使い捨て)なので感染症等の心配もありません。
肩こり、腰痛はもちろん美容鍼、神経痛、自律神経疾患、円形脱毛症、夜尿症等の実績があります。

こだわり4

鍼灸整骨院あおてあのこだわりポイント

当院独自の手技、パワーストレッチ

肩甲骨はがし、パワーストレッチ、股関節調整で身体を改善

当院独自の手技、肩甲骨はがし、パワーストレッチ、股関節調整、オイルトリートメントで身体を改善に導きます。
鍼灸が苦手な方には上記のみを駆使し施術していきます。
もちろん小柄な方には優しく施術しますのでご安心ください。
是非、一度お試しください。

鍼灸整骨院あおてあの施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸整骨院あおてあのスタッフ画像

田林 誠 (院長)

東京都心の治療院、サロンで修行をし、マネージャーを務めたくさんの方の施術をさせていただきました。守秘義務があるため名前は明かせませんが財界の有名人、芸能人、プロスポーツ選手の方々を治療させていただいておりました。
その後、八潮で開業して13年目になります。
あおてあの由来は、「アオテアロア」マオリ語でニュージーランドという意味から取りました。
中学校でラグビーに出会い大学卒業後にニュージーランドでもプレーをしました。
彼の地は福祉国家としても世界的で有名であり、ラグビーでのケガは外国人の私にも国の保険が適用され施術をうける事ができました。
その制度に深く感銘し、安心してスポーツをプレーしたり、生活を営む事ができる環境づくりのお手伝いができればと思いこの名前をつけました。
また、サラリーマン時代には睡眠時間二時間週休0日で働いた経験もあり大きなストレスと過労を経験したことがあります。とても辛い経験でしたが思い返せば、沢山の事を学び反骨心を身につけることができました。
あまり良い経験ではないかもしれませんが、なった人にしか辛さはわからないと思いますので治療家としてはよ良かったのかもしれません。
このような経験から外傷等のケガだけではなく、精神的なもの、内科的なものを薬を使わずに施術ができる鍼灸や整体に興味を持ち勉強・研究してまいりました。最近ではラグビー日本代表トレーナー佐藤義人先生のセミナーやSOセミナー、AKAの勉強会にも参加し、ソフトで患者様に負担がかからない施術を心掛けております。
施術家して心がけている所はしっかりお話を聞かせていただき原因を探して施術をするということです。
「物事には何か原因がある」という恩師の教えによるものです。
初めての際はあまりに真剣に話を聞くので、怖いという印象を受ける方もいるようですが…
その点は、不調の原因を突き詰める為に必要な事なのでご了承ください。
この道に終点はありません、今も施術の研究を続けており日々患者様から学ばせていただいております。

現在は趣味でウェイトトレーニングをしています。※ベンチプレス160㌔スクワット175㌔デッドリフト215㌔
トレーニングのご相談もお受け致します。現在はフリーウェイトは自粛中。
ゴルフはへたくそですが、好きです。
休みごとに東海道を日本橋から京都三条大橋に向けて歩いています。
休日は子供と出かけるのが楽しみです。

トレーナー歴
ラグビーフィジー代表 コンディショニングトレーナーとして参加
高校ラグビー部メディカルトレーナーとして参加
SATO TRAINERS ACADEMY ADVANCE class 修了

厚生労働省 国家資格保持
はり師、きゅう師、柔道整復師 

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸整骨院あおてあ
住所

〒340-0822 埼玉県八潮市大瀬3-5-31 鍼灸整骨院あおてあ

アクセス 八潮駅より徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 土 09:00 - 21:00(最終受付 21:00)
09:00 - 18:00(最終受付 18:00)
祝祭日は日曜日の営業時間となります。
定休日 火曜日
ご予約に関して 現在鍼灸コンパスからのネット予約は受付しておりませんのでこのサイトからは絶対に予約しないでください。ご予約はエキテンネット予約(前日まで)お電話、公式LINEで承ります。
URL http://aoteabodydesign.com/
初診料 2000 
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 首こり / むちうち / 腰痛 / 坐骨神経痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性

お子様のお悩み

夜尿症

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり