鍼灸あかりの口コミ

3.33
口コミ 2 件
  • さと  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.01.10  

    肩こりがひどいため、受診しました。 先生は丁寧に話を聞いてくださり、痛みの原因を見極めた上で、治療をしてくださいます。 針の痛みはほとんどなく、施術後は体の緊張がやわらいでいるのが実感でき、すっきりとした気持ちになります。 院内は清潔感があり、誠実で温かい人柄の先生ですので、鍼灸が初めてという方でも安心して通えると思います。

  • ヒット  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2017.09.23  

    首と肩こりがひどいのですが、先生の丁寧な診断とお人柄で毎回楽しみにしてます。施術の後は肩が楽になり、頭もスッキリします。息子(小学生)、娘(中学生)もみていただいた事もあり、二人とも気持ちいいと。 女性ならではの体調相談もできて、安心して診ていただけて心も癒されます。

特徴

詳細な問診と診察で、女性と子どもに丁寧で繊細な刺激を

東西線神楽坂駅より徒歩4分。
大江戸線牛込神楽坂駅より徒歩2分。
ひっそりたたずむ隠れ家的な鍼灸院です。

女性鍼灸師による女性と子どものための鍼灸院。
毎日を元気にイキイキと暮らせるように東洋医学でサポートいたします。


ー ☆ - ★ - ☆ - ★ - ☆ - ★ - ☆ - ★ -


★当院の鍼灸治療の5つの特徴★


1、女性と子どものための鍼灸院
 
 赤ちゃんや小学生から高齢の方まで幅広い世代の方に来て頂いています。

2、詳細な問診
 
 初診時には問診に約2時間ほど時間をかけ、どうしてこの症状がでるのか、症状についてはもちろん体質などについても詳しく伺います。

3、丁寧な診察

 全身(脈・舌・手足・腹部・背部)を診察し、お身体を総合的にみていきます。

4、使うのは少数の鍼
 
 たくさんの鍼をうつからといって効果が大きいとは限りません。
 むしろ、鍼は少なくて十分に効きます。
(鍼数が多いとそれぞれの鍼の力が相殺されて効果が減ってしまいます)
 詳しい問診と、全身の診察により的を絞り少数鍼(1本~3,4本)で効果を最大限にすることができるのです。
 
5、症状について詳しく説明します

 治療後は、東洋医学の理論にもとづき、症状のメカニズムをご説明いたします。
 
◇症状がなかなか治らなくて不安な方
◇薬をのんでラクにはなるけどできれば薬をのまずに過ごしたいという方
◇全身を調整して健康に過ごしたいという方
◇ストレスとの向き合い方を見直したいという方

同じ病名でも、症状はお一人お一人違ってきます。
当院は、お一人お一人と向き合って鍼灸治療を行っていく治療院です。

当院では、特に
月経痛、月経不順、更年期疾患、PMS、不妊、膠原病、産後の乳汁不全など女性のお悩みの症状をお持ちの方が多くいらっしゃっています。

その他にも、肩こり、腰痛、膝痛はもちろん、
アレルギーや自己免疫疾患、めまい、耳鳴り、頭痛、胃痛、婦人科疾患、自律神経失調症、うつ病、発達障害などにも鍼はよく効きます。

ベッド一台の個室で、木で造られた落ち着けるプライベート空間です。
どうぞお気軽にご連絡ください。

鍼灸あかりホームページ

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸あかりのこだわりポイント

心も体もともに元気でありたい

女性と子ども専門

女性鍼灸師によるアットホームな鍼灸院です。
女性特有のお悩みや心の疲れを鍼灸で治療しています。
一人一人じっくり向き合って丁寧な治療を心がけています。
女性の皆さんが元気に生き生きと過ごせるよう、お手伝いさせていただきます。

こだわり2

鍼灸あかりのこだわりポイント

症状の根本を治療するために

詳しい問診と全身の診察

初めて来院される際には、症状の経過や体質、生活全般について1,5~2時間程度詳しく伺い、
また全身(舌・脈・腹部・背部・手足)を診察します。
これらにより、症状が出ている理由・メカニズムを推察し、症状の根本治療を目指します。

こだわり3

鍼灸あかりのこだわりポイント

身体への負担が少ないやさしい鍼治療

少数鍼

当院では痛いところ、辛いところに鍼をするとは限りません。
問診やお身体の診察から、東洋医学的に診断し、体のバランスを整えていきます。
鍼はたくさん刺すよりも少数鍼で的確に治療した方が効果が最大限に出せると考えています。

こだわり4

鍼灸あかりのこだわりポイント

心も身体も落ち着けるように

完全個室のプライベート空間

当院はベッド1台の完全プライベート空間です。
また、木で造られた部屋で、シンプルかつ落ち着ける空間を実現しました。
ご予約いただいた時間はお一人様のみですので、周りを気にせずリラックスしていただけると思います。

鍼灸あかりの施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸あかりのスタッフ画像

小倉千佳

皆さま、はじめまして。
鍼灸あかりの小倉千佳です。

みなさまは鍼灸にどんなイメージをお持ちでしょうか?

痛そう、肩こり腰痛に効く、などよく言われますが、それだけではありません。痛みもほとんどありません。

鍼灸は、肩こり、腰痛以外にも神経痛、胃痛、頭痛、めまい、耳鳴り、婦人科疾患、うつ病、不眠、膠原病、アレルギー、発達障害などさまざまな症状に対応しています。

私自身も、アトピーやじんましん、そばアレルギーなどのアレルギー疾患を多くもち、鍼灸治療により救われた一人です。心も体もこりかたまって生きていたのが、鍼灸を受けて心身ともに緩まるのをはじめて体感することができました。

鍼灸の効果は身体だけでなく、身体を改善していくと心にも影響してくるのです。

この忙しない社会の中で、心も身体も酷使している方に鍼を一度受けてみていただきたいと思っております。

どうぞ、お気軽にご連絡ください☆★

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸あかり
住所

〒162-0805 東京都新宿区矢来町87-6 ラフィーネ神楽坂101

アクセス 神楽坂駅より徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
土 日 10:00 - 17:00(最終受付 16:00)
定休日 火曜日
日曜・祝日は不定休
ご予約に関して ご予約はホームページの予約ページからお願いします。当日のご予約はお電話にてお願いいたします。
URL http://shinkyu-akari.com
初診料 2000円
ベッド数 1台
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 肩こり / 生理不順 / 自律神経失調症 / 膠原病 / アレルギー
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談可