渋谷α鍼灸整骨院の口コミ

3.51
口コミ 12 件
  • ゲスト  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2023.06.26  

    頭の治療をしてもらいました。 頭を治療するだけで、肩こりも楽になった気がするし目の疲れが取れた気がして驚きです。 治療してもらったその日はスッキリ寝れました! 次回は体の治療もあわせてやりたいと思いました。

  • ゲスト  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2023.06.17  

    5年くらい前から肩こり頭痛が酷かったのが、少しずつ良くなってきました! これからも通おうと思います!!

  • yukyo  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.08.19  

    季節の変わり目などで気分が落ち込んだり、やる気が起きなくなったり、頭がすっきりしないという症状が度々出ていました。 相談し、体を診てもらったところ自律神経のバランスが崩れていて、背中、頭の硬さが強いですよと教えていただきました。 鍼灸治療をしてもらい、体が軽くなり、頭がクリアになったのを実感できました。 週に一回、施術をしてもらい硬さがたまらないように調節してもらっています。 体の相談もしやすく、日常のアドバイスもしてくださり、いつも頼りにしています!

特徴

うつ・不眠・過敏性腸症候群・脳疲労でお悩みの方はご相談ください。

自律神経疾患/脳疲労改善に特化した鍼灸院です

【立地】

・渋谷駅近く(B2出口から約1分)

・明治通り沿いなので静かな場所にあります。

 

得意疾患

肩こり腰痛

自律神経症状に特化しています

 →特に過敏性腸症候群不眠うつ病不安神経症パニック障害相談件数が多いです。 

 

業界初のヘッドスパ鍼
当院独自開発のヘッドスパ鍼では脳疲労改善頭皮のトラブルケア睡眠の質の向上といったものに効果的です。頭に特化した施術になっており、頭の症状でお悩みの方に大変おすすめな施術となっています。

 

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

当院施術メニュー

・はり灸+整体80~90分 9100円

鍼灸と整体の効果を組み合わせた治療方法です。どちらかだけではなく両方の特性を生かして最大限に効果を高めた治療方法になります。


鍼灸は、鎮痛効果や血流増加、免疫力増加によってお身体を治していきます。内部から生体反応を利用して体質改善に向いています。
 

整体は、歪みから生じる筋肉や関節の痛みを治していきます。肩こり、腰痛などもしっかりと診れますので体調管理に向いています。
 

鍼灸と整体の効果を合わせる事で様々な疾患に対応できます。施術者の都合ではなく受けられる方にとって最適な治療方法を提供できるコースです。
 

ご来院時に問診票を書いてもらい問診、触診、自律神経測定器の検査を行なって情報を集めていきます。情報量が多いほど治療の質が上がるため時間がかかることを了承して頂きたいと思います。
 

問診後に、受けられる方にとって最適な治療方法を提案して治療を行ないます。
当院で使用する鍼は完全使い捨てのため衛生面も安全です。お灸も心地良い刺激で行なうため熱すぎる、火傷などないよう行ないますのでご安心下さい。
 

もし受けていて鍼灸が合わない場合には途中からでも鍼を使わない治療方法に変えられます。

 

当院は受けられる方にとって最適な治療法を行なうという考えのもと対応していきますので、ご要望や質問などお気軽にお申し付け下さい。

 

 

はり灸45~60分 6900円

経験豊かな鍼灸師がしっかりと問診を行い一人一人に合った刺激量や施術方法をご提案致します。


整形外科系疾患・心療内科系疾患・自律神経症状など全ての疾患に対応しているはり灸専門施術です。
 

東洋医学的、解剖学的、自律神経の状態を診て症状改善に向けて多方面からアプローチしていきます。
 

はり灸施術が初めての方でもお気軽にご相談ください。

 

 

・ヘッドスパ鍼(脳疲労・頭皮ケア)45~60分 7900円

頭の症状が強い人におすすめです。


脳疲労・不眠・眼精疲労・自律神経の乱れ・髪質改善・薄毛など

頭部には多くのツボがあり、技術習得を経た鍼灸師が施術を行います。ただ気持ち良いだけではない、頭に特化したより効果が実感できる施術となっています。

 

主に頭(ヘッドスパ鍼)を中心とした施術になります。一人ひとりの頭のお悩みに合わせ、最適な施術を提供させていただきます。

 

美容鍼灸(顔のむくみ、リフトアップなど)45~60分 9100円

お顔中心の施術です。お顔のむくみや肌のシミ・たるみ・しわなどが気になるという方に効果的です。

 

お顔だけではなく全身の調整施術も同時に行います。問診時に首肩や腰などが辛い場合でもご遠慮なくお申し付けください。
 

表情筋を刺激することによってリラックス効果もあり自律神経のバランスも整いやすくなるので内面からも綺麗になる手助けをします。

 

 

・+美容鍼 3300円

60分以上の施術にプラスしてご利用になれます。

全身の施術をしっかりと行った後にお顔の施術を行うのでより一層効果的です。

 

 

 

 

当院では新型コロナウイルス対策を下記の様に徹底しております

①院内消毒の徹底

②毎回ベッド、マクラの消毒

③患者様の手指消毒

④1時間に1回以上の換気

⑤スタッフの体温チェック

⑥クレベリンの設置

⑦施術者の体調管理

 

 

当院のこだわり

こだわり1

渋谷α鍼灸整骨院のこだわりポイント

患者様一人一人に合った施術法をご提案させていただいております

測定器を使う事で自律神経に特化した治療が可能です

当院では自律神経の状態を把握することで独自の自律神経調整療法を行うことが特徴です。問診時に自律神経測定器での測定が必要と判断した場合、腰痛や肩こりなど一見すると自律神経とは無関係と思われる疾患に対しても自律神経を測定し根本治療を目指します。

こだわり2

渋谷α鍼灸整骨院のこだわりポイント

不眠には全身の調節が大切です。

多くは自律神経の乱れから起こります。

不眠にも様々な種類があり、同じ症状でも原因が違うことが多くあります。不眠の原因を見つけ、取り除くことが大切です。全身を見ることにより原因を突き止めていきます。全身の調節をすることにより、不眠が引き起こしたあらゆる不調の改善も行っていきます。

こだわり3

渋谷α鍼灸整骨院のこだわりポイント

脳疲労にはヘッドスパ鍼が効果的です

当院独自開発の主に頭を中心とした施術になります。

SNSが普及した今、情報の多さに脳が処理しきれず、注意力が欠けたり、集中力が低下してしまうなど急増してる症状の一つです。そんな脳疲労に対して、一人ひとりの頭のお悩みに合わせ、最適な施術を提供させていただきます。

こだわり4

渋谷α鍼灸整骨院のこだわりポイント

症状に合わせ鍼とお灸を用いて治療を

当院は健康コンサルタントを目指します。

自律神経の状態、首肩や腰筋肉の状態を把握した上で一人一人に合う施術法をご提案させていただきます。施術後は日常生活のアドバイスや注意事項をお伝えします。そして、どのように回復していく見込みがあるか治療計画をお伝えします。

こだわり5

渋谷α鍼灸整骨院のこだわりポイント

渋谷駅から徒歩1分の好立地

駅から近く通いやすい環境です

地下鉄B2出口より徒歩1分程の距離にあります。渋谷の中でも明治通りに面し静かな場所にあります。遠方からお越し頂く方や職場や自宅が近い方などにも交通の便には困りません。平日は夜9時まで、土日祝日も夜7時まで受付をしています。

渋谷α鍼灸整骨院の施術メニュー

渋谷α鍼灸整骨院のお得なクーポン

初診料(4000円)半額サービス

「しんきゅうコンパスを見た」と言っていただくと
初診料(4,000円)が半額の2,000円になります。
※別途施術料金がかかります

【利用条件】ご予約時にお申し付けください
【提示条件】ご予約時or来店時にお伝えください
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

渋谷α鍼灸整骨院のスタッフ画像

東 健太(院長)

当院では治療前に自律神経測定器で計測することで患者さんの自律神経の状態を把握して治療法を決定していきます。
腰痛や肩こりの疾患などで来院された方でも自律神経測定を行っていただきます。

痛みや不快感は主に交感神経を高ぶらせて自律神経を乱します。交感神経の過亢進は、血流の低下・発痛物質の蓄積・疲労物質の蓄積などを引き起こします。
そういった物質の蓄積は、さらに痛みや不快感を増強させ、痛みや不快感の悪循環がおきます。痛みや不快感の慢性化は交感神経の過亢進による痛みの悪循環が大きく関与しているとされているのです。

よって当院に来院されるほぼすべての方に自律神経測定器で測っていただき、自律神経の状態を知った上でその患者さん一人一人にあった施術方法を決定していきます。
自律神経の状態を把握した上での施術により、当院は一般的な治療院とは違う効果が出せると考えています。

渋谷α鍼灸整骨院のスタッフ画像

鈴木 唯吏見(副院長)

私が鍼灸師の道に進もうと決めたのは高校生の時でした。以前から医療に携わる仕事に就きたいと思っており、当時調べていたところ鍼灸治療にはさまざまな可能性があるということを知り、学んでみたいと思い進学を決めました。
在学中は自分自身、スポーツでの怪我や頭痛などもあり鍼治療を受け、鍼灸の良さを多くの方に知ってもらえたらとの思いで勉強してまいりました。

卒業後は鍼灸院に勤め、多くの方が身体の不調を抱えているということを改めて知りました。
同じ症状であってもみなさん身体は違い、一人一人に適した施術が必要だということ。
一人一人患者様と向き合い、症状の改善と日常生活の向上を含め臨床経験を積んでまいりました。

患者さんの笑顔が私の喜びです。

お辛い症状、身体の不調を整えて皆様が笑顔で日々の生活を送れるよう誠心誠意努めてまいります。どんな些細なことでもご相談ください。
どうぞよろしくお願いします。

渋谷α鍼灸整骨院のスタッフ画像

知野 あいら

はじめまして。鍼灸師の知野あいらです。
私は鍼灸、美容鍼、整体を通じて全ての人のそれぞれの『表舞台』をサポートさせて頂く事が1番の"喜び"です。

鍼灸治療は受ける事で睡眠の質が上がり、体温が上がることによって体が強くなります。

普段の生活やお仕事、育児、恋愛、旅行、趣味。ご自身が大切にして重きを置いている事へのパフォーマンスアップを大幅にupする事ができるのです。

皆さんご来院された時と、治療が終わって帰る時、別人のように柔らかく、健やかな表情になって帰られます。そんな時に、鍼灸治療って素晴らしいなと毎回患者さんから教えて頂いております。1番嬉しい瞬間です。

それと同時に、こんなに辛い状態をずっと一人で抱えている方が1人でも減ったら良いのにといつも思います。

⚫︎本来の体の良い状態やしなやかさを思い出させる
⚫︎それらを持続・記憶させる
⚫︎血流が良い状態を自分で作りだせるようになる
⚫︎自然とリラックス状態が増え、笑顔が増える
⚫︎幸せを感じやすい身体と心になる

そんな体の方が1人でも増えるように日々治療にあたらせて頂いております。

まだまだ未知な部分が多い人間の身体ですし、私自身が未熟で、日々勉強の毎日です。
お一人お一人の身体をよく診させていただき、お話しを良く聞き、治療させて頂きます。些細な事でも気兼ねなく、ご相談下さい。

現在、治療の内容としては、『西洋医学』からのアプローチと『東洋医学』からのアプローチ、それぞれの長所がありますので、患者さんに合わせて行っております。筋肉へのアプローチばかりではなく鍼灸特有の自律神経治療を+αしていくと、とても効果が高く、長持ちします。

また、美容鍼灸に関してもお顔への鍼と同時に"内臓疲労"や"眼精疲労"、"脳疲労"にアプローチすると、皆さん深い疲れから解放されて、自然と綺麗になっていきます。

どなたにでも、楽しい事ばかりでなく、頑張り時があって無理をせざるおえない場面や、時期があると思います。
その結果、身体を壊したり不調が現れたり。寝て休んで治れば1番です。
しかし、大病になる前に、できれば"早め"に私達に頼って頂けたら幸いです。
頑張り時はもちろん、休日や楽しみにしている時間を健康な状態で思いっきり謳歌して欲しいと願っています。
痛みや不調を全部一人で抱えず、身体を大切にして下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

渋谷α鍼灸整骨院のスタッフ画像

石井 拓弥

はじめまして。鍼灸師の石井拓弥です。
私は、皆様が毎日の生活を笑顔で過ごせるよう、その手助けに努めております。

鍼灸に興味を持ったきっかけは祖母でした。
祖母は高齢ながらとても元気で、会いに行くと素敵な笑顔で出迎えてくれる方でした。そんな祖母が定期的に受けていたのが鍼灸治療です。それが私が鍼灸を知り興味を持ったきっかけでした。

鍼灸には副作用がないとされています。高齢の方から小児の方、妊娠中の方、難病を患っている方、不定愁訴のある方など、多くの方が鍼灸を受けることができます。

私は皆様が笑顔で毎日を過ごせるよう治療をしてまいります。
様々な方の様々な悩みに応えられるよう、日々患者様と向き合っていきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

渋谷α鍼灸整骨院のスタッフ画像

井出 有香

初めまして。鍼灸師の井出有香です。
私が鍼灸師を目指そうと思ったきっかけは中学生の時です。部活動で怪我をし、鍼灸整骨院にお世話になりました。試合に出れず気分も落ち込んでいたのですが、治療していただいた先生のおかげで体だけでなく、たくさん話を聞いてくださり心も楽になっていきました。

鍼灸という言葉がまだまだ馴染んでいない中、当時は半信半疑で受けた鍼治療がすごく効き驚いたことを今でも覚えています。専門学校で勉強していくうちに、様々な疾患に対応できる鍼灸の素晴らしさを感じたのと同時に、色々な治療を体験してきました。

なんとなく痛い、違和感があると感じるのは、体のSOSだと思っています。そんな不調を少しでも楽にできるよう、一人一人の「体」と「心」に寄り添える治療を目指しております。毎日変化してく体や気持ちだからこそ、柔軟性を持った治療を提供していきます。

些細なことでもお気軽にご相談ください。
精一杯治療させていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 渋谷α鍼灸整骨院
住所

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-24-7 渋谷フラットビル6B

アクセス 渋谷駅B2番出口より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 11:00 - 14:00(最終受付 14:00) |16:00 - 21:00(最終受付 21:00)
土 日 10:00 - 13:00(最終受付 13:00) |15:00 - 19:00(最終受付 19:00)
土日と祝日は同じ営業時間です。
定休日 定休日なし
ご予約に関して 完全予約制。お電話にてご連絡ください。
URL http://alfashinkyu-shibuya.com/
初診料 4000円(半額クーポン有り)
ベッド数 4台
スタッフ数 5人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 難聴・耳鳴り / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルでいける / 個室あり / 電気療法できる / お悩み相談ができる