風の谷の治療院の口コミ

3.38
口コミ 1 件
  • ふじやん  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2018.06.28  

    今年の春、母が脳梗塞で入院しました。退院後のリハビリ先が見当たらずに困惑していたときに風の谷の治療院さんのホームページにたどり着きました。さっそくお電話でお話を伺うと、お試しの施術が無料ということでしたのでお願いしました。20〜30分程の施術でしたが、施術後は体が軽くなったと母も満足している様子でした。今は週2回でお願いしています。医療保険が使えるので、一回あたりの料金が数百円で済むのが助かります。何より家まで来て頂けるのが本当にありがたいです。

特徴

歩行困難で通院できない方への、横浜の訪問専門のリハビリマッサージ

医療保険が使える訪問専門のリハビリマッサージ、風の谷の治療院の代表の佐々木 謙と申します。

◎あなたもしくはあなたのご家族は、今こんなことでお悩みではありませんか?

■股関節や膝関節が痛くて体の不自由な家族に何か施術を受けさせたいが、外に出ることが難しい
■痛みや麻痺が辛いけど、施術が高額なので継続ができない
■脳梗塞の退院後、しばらく病院でリハビリをしていたけど、打ち切られてしまった
■リハビリが必要なのは分かっているが、介護保険の枠が足りない
■医師からパーキンソン病と言われ、このまま体が動かなくなっていくのではにないかと常に心配でゆううつ

当院ではこのようなお悩みでお困りの方に、充実した訪問リハビリマッサージを受けて頂くことでお悩みを解決するお手伝いをさせて頂いております。


◎当院の施術を受けられた患者さんから実際に寄せられたお喜びの声をご紹介させて頂きます。

「脳梗塞後、15年以上手足のしびれに悩んでいたのに、たった2ヶ月でしびれが…!」
「まさか自分があるけなくなるなんて…。でも先生にお会い出来て本当によかった。」
「脳梗塞で半身不随…。でも少しずつ良くなってきました。」

このように当院では患者さんの症状をたくさん改善してきました。国家資格を持ったスタッフによるプロの施術と健康保険適用で、多くの方が良質な施術を受けられ、悩みから解放されている実績があります。

まずは無料体験を受けてみませんか?お気軽にご相談ください!!

風の谷の治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

風の谷の治療院のスタッフ画像

佐々木 謙(代表)

私が施術家を志したきっかけは、過去の世界一周を旅した中で滞在したメキシコでのある日本人との鍼灸師との出会いでした。

その鍼灸師の施術で体が改善して喜ぶメキシコ人の様子や、遠く日本から離れたメキシコの地で日本人の鍼灸師が絶大な信頼を得ている光景に、私は心を動かされました。

じつは彼らは、日常はメキシコシティで治療院で商いをする傍ら、病院や学校、電気、水道、ガスなどのインフラ施設が一切ない原住民が生活する村へ行き、ボランティアで施術をしていることを後になって知りました。

原住民の方々に治療をして、相手から頂く「笑顔」こそが彼らの報酬でした。そんな貴重な出会いの数々によって、私のは「治療家」を志すようになったのです。

治療家になる決意した私は、急遽、日本に帰国しました。鍼灸師になるためには鍼灸学校へと進み、国家資格を取らなくてはなりません。鍼灸学校での3年間では、ハリの打ち方やツボの取り方などの東洋医学の勉強から解剖学から生理学、リハビリテーション医学、病理学、臨床医学各論など、医師、看護師、理学療法士が学ぶべき西洋医学のベースとなる知識を3年間、しっかりと学びました。

いざ、実戦へ。 『とにかく治せる人間になりたい!』この一心に、日中は新宿にあった大久保クリニックのリハビリテーション部門で施術をし、夜は歌舞伎町近郊のマッサージ店で施術をして、週末は千葉県の市原市にある有名な石原鍼灸院まで修行をして、休日は神田の古本屋街で治療の本を漁り、人生のすべてを治療に捧げる幸せな時間を過ごしていました。

そして、ようやく横浜にある老舗の訪問鍼灸マッサージ院に就職しました。訪問鍼灸マッサージの患者さんは歩行困難な方が対象となっています。それゆえに、これまで私がみてきたどの患者さんよりも悩みが深い方ばかりでした。治療技術だけではどうしてもあげられないことを知りました。

患者さんの中には24時間、痛みや痺れなど症状で苦しんでいる方もいました。また寝たきり状態となって、自由に自分の行きたいところにいけず、また会いたい人にも会えないという状況で生活されている方もいました。

彼らの気持ちをすべて理解してあげることは他人である私にはできません。しかし、すこしでもその患者さんの気持ちに近づき、共感してあげる。そして、患者さんが今望んでいることに対して少しでも協力させて頂くことが大切だと学びました。

どうすれば、もっと患者さんに笑顔になってもらえるだろうか…そのことを追求したい思いで、風の谷の治療院を立ち上げました。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 風の谷の治療院
住所

〒244-0817 神奈川県横浜市戸塚区吉田町1868-37 エフオットワン301号

アクセス JR東海道線戸塚駅徒歩8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 045-873-5841
営業時間 平日 08:00 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 土曜日 日曜日
URL http://在宅医療.com
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

四十肩・五十肩 / 関節痛 / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛
対応しているこだわり 保険適用 / 女性スタッフのみ / お悩み相談ができる