大矢鍼灸院の口コミ

3.69
口コミ 7 件
  • あこ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.11.19  

    腰痛で初めて鍼治療をしてもらいました。少し怖い気持ちもあったのですが、起き上がったり前かがみになるのも痛い状態で、旅行を控えていたので思い切って伺いました。丁寧に声をかけながらの施術で安心感があり、まったく痛みはなかったです。終わった時にはスッと立ち上がれ、前屈しても痛みがなくなっていて、びっくり‼︎しました。1日あけてもう一度受診し、スッキリした状態で旅行に旅立つことができました。旅行中は長時間乗り物に乗ったり、たくさん歩いたりしましたが、ぶり返すこともありませんでした。 本当に受診してよかったです。今後はまた腰痛がきても治療して貰えば大丈夫と思えてとても心強いです。

  • ぺーちゃん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.09.24  

    いつも美容鍼でお世話になっています。 熟練した先生の施術なので痛みはなく、術後はスッキリ、次の日は特にハリを感じます。高い美容液にも負けない効果が! 身体にいいことをしているなーと実感できる美容鍼、これからも続けていきたいと思っています!

  • あやさん  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2018.09.20  

    仕事でパソコンを使っているので肩凝り、腰痛、眼精疲労、腱鞘炎に長い間悩まされてきました。整骨院やマッサージ店で診てもらっても治らず、「あぁ、これは職業病なんだ」と諦めかけていた時に、大矢鍼灸院を見つけました。その時まで、鍼灸を受けたことはありませんでした。なので正直最初は不安でした。しかし、ここで思い切って入ったのは、めちゃくちゃ良い選択だったなと今では思います。他と違って、施術中が特別気持ちいいわけではありませんが、翌日になると他では体験できないくらいに良くなります。軽く衝撃を受けるレベルです。鍼灸というのは怖いイメージがあると思いますが、実際は現代人にこそおすすめなツールだと今は自信を持って言えます。慢性的な肩凝りや腰痛、目の疲れ、腱鞘炎などで悩んでいるなら、是非一度行ってみてください。一度でいいです。それで十分良さが分かるはずです。今では他の所にはほとんど行かず、大矢さんの所だけで診てもらっています。以前と比べ、不調がすぐに治るので、出費も減り、全体的にかかる時間も減りました。かなり得をしたと個人的には思っています。

特徴

鍼灸一筋85年。多数の実績を誇る老舗鍼灸院です。

不妊、逆子の改善例多数!
様々な不調にぜひ鍼灸治療をお試しください。
美容鍼灸も行っています。
女性スタッフ常駐、駐車場あり。

悠久の歴史を越えて現代に息づく鍼灸治療は、
東洋医学の叡智が光る、素晴らしい療法です。
その多岐に渡る効能はWHO(世界保健機関)にも認められ、
現在では世界中で鍼灸治療が活用されています。

大矢鍼灸院は、鍼灸一筋85年。
伝統的な技術をベースに独自の技術をミックスした、
新旧融合の鍼灸治療を行っております。

 ●様々な療法を試しても症状が改善されない
 ●根本から身体を元気にしたい
 ●頑固な肩こり・腰痛に悩まされている
 ●スポーツ障害を1日でも早く克服したい
 ●不妊治療の効果が出ない
 ●妊娠中なので薬を飲むのが不安
 ●子どもの「かんむし」が心配
 ●加齢に伴うしみ・たるみなどが気になる

当院では、長年の経験に基づく知識と技術で、
あなたのお悩みの解決を誠心誠意サポートいたします。
上記のような方は、大矢鍼灸院までぜひ一度ご相談ください。

*****************************************************************************************

■ 鍼灸治療について ■


≪痛みが苦手な方でも安全・安心≫

「痛そう」「怖そう」というイメージから鍼灸治療を敬遠されている方も多いと思いますが、
鍼灸治療で使用する鍼は、髪の毛ほどのごく細いもの。灸は糸のように小さなものです。
また、当院スタッフははり師・きゅう師の国家資格を取得した鍼灸のスペシャリスト。
症状やお身体の状態を見極めた上で、安全かつ的確に施術を進めていきます。

最初は緊張されていた方でも、お帰りになる頃にはすっかりリラックスされていますので、
初めての方もまずは一度お試しください。


≪鍼灸治療の魅力≫

鍼灸治療の特長の一つは、驚くほど幅広い効能です。
WHOに認められた鍼灸治療の適応症は、肩こり、腰痛、むち打ちなどの運動器系疾患をはじめ、
神経系、循環器系、呼吸器系、消化器系、代謝内分泌系、生殖泌尿器科系、
婦人科系、耳鼻咽喉科系、眼科系、小児科系と、あらゆる疾患に及びます。

鍼灸治療の目的は、人間に本来備わっている「自然治癒力」を高めること。
身体そのものを健やかにすることで傷病に打ち勝つという、
西洋医学とは異なるアプローチが特長です。
副作用もほとんどなく、即効性があると言われていることから、
妊娠中の女性や高齢の方でも安全に施術を受けることができます。

また、鍼灸治療が真価を発揮するのは「病気の予防」です。
自然治癒力の備わった健康な身体は、将来の病気の芽を摘み取ってくれます。
自身の健康管理はもちろん、お子様の健やかな発育にも効果的な素晴らしい療法。それが鍼灸治療です。

*****************************************************************************************

大矢鍼灸院では全身鍼灸治療をはじめ、
子どものための「小児はり」や不妊治療、逆子矯正、美容鍼灸など、
さまざまなお悩みに特化した鍼灸治療も広く行っております。
健康・美容問わず、身体に関してお困りのことがあればいつでもお気軽にご相談ください。

 

当院のこだわり

こだわり1

大矢鍼灸院のこだわりポイント

おかげさまで開院85年。

もう治療所探しで迷わないでください。

大矢鍼灸院は交野の地で開業して85年。
現在も3代目院長を中心に鍼灸治療を行い、
歴史と実績を積み重ねております。

こだわり2

大矢鍼灸院のこだわりポイント

おかげさまで開院85年。

伝統ある技術をベースにした独自の鍼灸治療

古来より受け継がれてきたテクニックを基に、
新しい風を吹き込んだ独自の鍼灸治療を実践しております。

こだわり3

大矢鍼灸院のこだわりポイント

ご安心ください。

女性スタッフ常駐!女性特有の不調もお任せください

女性鍼灸師やスタッフが常勤しておりますので、
男性には相談しづらいという女性も安心してお越しください。

こだわり4

大矢鍼灸院のこだわりポイント

院の目の前が駐車場です。

駐車場完備!駅からもほど近い好立地です

当院前に5台分の駐車場を完備しておりますので、
お車でお越しの方も安心です。
バイク、自転車置き場もございますのでご利用ください。
また、交野市駅からは徒歩4分ほどとアクセス良好。
通いやすい環境ですので、どなた様もお気軽にご来院ください。

こだわり5

大矢鍼灸院のこだわりポイント

不妊でお困りの方

不妊治療、逆子矯正に定評があります

近年多く見られるご相談の一つが不妊治療です。
鍼灸治療は身体に負担をかけずにホルモンバランスを整えることができ、
当院に来院された多くの方が長年の夢を叶えています。

大矢鍼灸院の施術メニュー

大矢鍼灸院のお得なクーポン

初診料無料クーポン(全身調整治療)(美容鍼は500円OFF)

全身調整治療の初診料500円を無料
美容鍼の場合は初診料1000円→500円

【利用条件】初回のみ おひとり1回
【提示条件】入店時にご提示ください
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

大矢鍼灸院のスタッフ画像

浅野泰裕(院長)

こんにちは!
大矢鍼灸院、院長の浅野泰裕です。
交野で開業して85年。
初代院長の祖父、2代目の父に引き継ぎ、三代目院長としてがんばっております。
当院では開業以来さまざまな症状の患者様に対応してまいりました。
とくに最近では不妊で悩まれる人が多く、来院される患者さまも増えています。
一人でも多くの方に鍼灸治療を通して喜んでいただけるよう、日々精進してまいります。



≪資格≫
  はり師、きゅう師、柔道整復師

≪所属≫
 ・公益社団法人 日本鍼灸師会
 ・公益社団法人 大阪府鍼灸師会
 ・全日本鍼灸学会
 ・全国柔整鍼灸協同組合

≪経歴≫
 1990年 府立四条畷高校卒業
 1994年 明治鍼灸大学(現・明治国際医療大学)卒業
 1997年 明治東洋医学専門学校 柔整科卒業

はり師、きゅう師、柔道整復師の国家資格を取得後、
スポーツ選手のメンテナンスを得意とするやまぎわ整形外科にて修行。
その後、父が2代目院長を勤める大矢鍼灸院に勤務し、
2000年には阪神タイガース臨時トレーナーとして安芸キャンプに参加。
2012年、大矢鍼灸院3代目院長に就任。

大矢鍼灸院のスタッフ画像

浅野泰造(名誉院長)

現在は院長をしりぞきましたが、現役バリバリで毎日治療にあたっております!
長年の治療経験をもとに、さまざまな症状に対応させていただきます。

大矢鍼灸院のスタッフ画像

浅野アヤ子

初代院長の娘、2代目院長の妻として長年治療にたずさわり、大矢鍼灸院の“顔”として現在もがんばっております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 大矢鍼灸院
住所

〒576-0041 大阪府交野市私部西2-10-10

アクセス 京阪交野市駅から徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 08:30 - 12:00(最終受付 12:00) |16:00 - 19:30(最終受付 19:30)
08:30 - 12:00(最終受付 12:00)
土曜日は午前診のみ
定休日 日曜日
祝・祭日
ご予約に関して 基本予約なしでご来院ください。
URL http://e-hari.com/
初診料 500円
ベッド数 6台
スタッフ数 7名
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 不妊・妊活 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用可 / 駅近 / 予約なしでOK / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / お悩み相談可