特徴

心地よいはりとお灸で健やかな毎日をサポートします!

鍼灸院を訪れる方の中には慢性的に症状を抱えていたり、症状が良くなったり、悪くなったりを繰り返していたり、長期間に渡って体に関する悩みや不安を抱えている方が多くいらっしゃいます。


当院では現在出ている症状に対しての部分的な施術だけではなく、日常生活でのさまざまな癖や習慣などによって引き起こっている体の変化にも注目し、全身を診ることに重点をおいた施術を行っております。
またおひとりおひとりの施術効果を確認把握し、治療経過を観察する為に基本担当制でマンツーマン施術をしております。施術中は担当者が同時に複数の方を診ることはありません。落ち着いてゆったりと施術を受けていただけます。

 

当院の特徴としては中医学の見方である脈診、舌診、腹診等により寒熱、虚実、表裏といった体の対局するバランスの状態を見ながら、主訴の症状が現代医学の生理・解剖学上でどのような異常によって起こってきているのかも踏まえて総合的な判断をして施術をしています。

 

鍼灸と聞くと痛い!熱い!とイメージして不安や怖い気持ちを持つ方もいらっしゃると思いますが、細い鍼、じんわりと温かいお灸、温灸での心地の良い刺激で行う治療を心がけています。


健やかな毎日を送る為の身体のケアに、ぜひプラマ鍼灸治療院をご利用ください。
(新型コロナウイルス感染予防対策を実施しております。詳しくは当院ホームページにてご確認ください。)
 

当院のこだわり

こだわり1

プラマ鍼灸治療院のこだわりポイント

からだ本来の回復力を引き出す鍼灸

多角的アプロ―チによる総合治療

症状が出ていない所にも関連した影響が出ていることはよくあります。全身の状態を診て施術していくことで、自分では気づいていないカラダの問題を解消し、本来の治癒力が発揮されやすい、免疫力の高いからだへと導きます。

こだわり2

プラマ鍼灸治療院のこだわりポイント

病気ではないけれど健康でもない状態(未病)にも対応する鍼灸

東洋医学と現代医学を融合した考えに基づく施術

からだの状態を東洋医学の考えに基づき、五臓六腑の働きや気血水、虚実、寒熱などを脈や舌、腹部の状態から診ていくとともに、解剖、生理学に基づいた現代医学の知識と合わせてツボを選別し施術を行っていきます。

こだわり3

プラマ鍼灸治療院のこだわりポイント

心地よいはりとお灸で体も心もスッキリ

鍼灸治療が初めての方でも安心

心地よい刺激でもしっかり効果が得られるよう、細めの鍼を使用し、素材にもこだわり一般的なステンレス鍼よりも柔らかくしなやかな質の鍼を使用しています。お灸は跡が残らない対策やじんわりと温かい温灸なども行っています。

プラマ鍼灸治療院の施術メニュー

プラマ鍼灸治療院のお得なクーポン

[LINE]初回1,100円OFF

当院のLINEからご予約をお取り頂くと初回1,100円OFFクーポンプレゼント!LINEの検索から「プラマ鍼灸治療院」と検索!
詳細は公式HPをご覧ください。

【利用条件】期間中、ご本人様のみ1回限り有効。事前予約必須
【提示条件】LINEに届いたクーポン画面をお会計の際にご提示ください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

プラマ鍼灸治療院のスタッフ画像

院長 杉山英之

院長の杉山英之です。
当院では、からだの不調に対して局所だけの施術ではなく、からだ全体からみた施術に重点を置いています。今までなかなか良くならなかったり、いまいちスッキリしないなどの不調を抱えた方は、実際には不調が出ている所だけが原因ではない場合があります。そのため、からだの様々なバランスをみて整えていくことで、今まで改善しなかった不調を改善していきます。

個室でゆったり寛ぎながら、ホッと一息つける鍼灸院を目指しております。是非一度当院にお越し下さい。

プラマ鍼灸治療院のスタッフ画像

副院長 杉山知子

副院長の杉山知子です。
兄妹でやっているので家庭的で温かい、身も心もホッと落ち着けるようなそんな治療院でありたいと思っています。
特に痛い所や具体的にひどく調子が悪いところがない方でもからだのメンテナンスやケアの為に定期的に通っている方も多くいらっしゃいます。
鍼灸をもっと身近に、そして元気でハツラツとした毎日を過ごせるようにサポートさせて頂けたらと思います。

みなさまのご来院をお待ちしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 プラマ鍼灸治療院
住所

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-4-10 鈴木ビル101

アクセス 渋谷駅より徒歩7分、表参道駅より徒歩8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 11:00 - 14:00(最終受付 12:30) |15:30 - 21:00(最終受付 20:00)
11:00 - 14:00(最終受付 12:30) |15:30 - 18:30(最終受付 17:00)
定休日 日曜日
祝日休み、不定休あり
ご予約に関して 予約制ですので、事前にお電話またはLINEからご予約下さい
URL https://pulama89.jp/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/omy5KrU
初診料 2,200円(税込)
ベッド数 3台
スタッフ数 2名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 胃痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / テニス肘 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 夜20時〜OK / カップルOK / 電気療法可