美容鍼灸サロン Coco和の口コミ

3.57
口コミ 19 件
  • りんご  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2024.02.11  

    2年前、急に顔や首に痒みや赤み皮がポロポロ剥ける症状が出て、色々な治療をしましたが改善されず途方に暮れていました。そんな時に小川先生に出会い鍼のことを教えていただき初めて鍼治療をしました。治療をする度に痒みがなくなり症状が落ち着いていくのが分かりました。今ではすっかり綺麗になり額のシワも薄くなりびっくりしています。 いつも真剣に話を聞いて親身になって下さる先生なのでとても信頼しています。

  • えみりん  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.02.01  

    3年前に目の下の脂肪取りをして 目の下のシワが増えてしまい、悲しみのどん底にいました。 そんな中、すがる思いで小川先生にお願いしました。 説明も丁寧で分かりやすく、とても信頼できたので 全てお任せしようと思いました。 毎回気になるところを細かく聞いていただき 施術の後は目の下のシワやほうれい線が気にならなくなるんです。 リフトアップも実感してます。 先生の人柄もとても好きで 毎回お話しするのも楽しみにしてます。 こらからもずっと通っていきたいと思います。

  • U.H  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2018.04.10  

    自然な形で老化を緩和できたら…と思い来院しました。 今回で8回目になりますが、前回からほうれい線の集中治療を施して頂き目に見えてたるみが改善されました!! 身体に負担無く続けられる上、施術後に不自然さも無いので、長く続けていきたいと思います。 アットホームな雰囲気で相談もしやすいですよ。

特徴

刺さない鍼と、美容鍼灸の専門院

 

================================================
 

◇はり・きゅう全身治療◇ 


全身治療では刺さないハリで治療をいたします。

 

世界中で活用されている治療法「超浅刺」という首藤傳明先生開発の手技です。刺さずに皮膚の上でハリを乗せ高速回旋していきます。

 

ハリに敏感な方は、悪いところをねじりとられる感じがする、

悪いところが動いている、などといった表現をされます。

 

大人から子供まで同じハリをいたしますので、

鍼は非常に心地よく、痛みも感じません。

そのため、眠ってしまう方も多くいらっしゃいます。

 

脈診で、五臓六腑の状態を知り、

治療原則に従ったハリ治療を行います。

 

全身の気の流れを整えることで

種々の症状も緩和していきます。

全身の流れを整えずに、局所の鍼だけ、という施術は行いません。

 

効果が半減してしまうからです。

当院では局所鍼に加え、全身治療も行っていきます。

 

また【5mm違ったら、別のツボ】と言われるように、

ツボをはずしてしまうと効果は半減してしまいます。

 

5mmの違いを大切にツボを取り、最大限の治療効果をだせるよう

丁寧な治療を心がけております。

 

はりきゅうはすべての症状の方にによく効きますが特

にこちらでお悩みの方はご相談ください。

逆子の治療、つわり、妊娠中の不調、月経痛、月経異常
頭痛、腰痛、肩こり、脳卒中、こころの病、目の病、耳の病、種々に関節の痛み、ぎっくり腰、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、寝腰、こむら返り、上下肢痛、上下肢のしびれ、膝関節疾患、肩関節疾患、胸鎖関節疾患、股関節疾患、風邪、副鼻腔炎、胃の病、虚弱体質、大腸の病、膀胱炎、前立腺肥大症、更年期障害、めまい、不眠症など

 

================================================

 

●愛知で数少ない(財)日本美容鍼灸マッサージ協会 認定治療師在籍!●
       
40歳過ぎから顔のたるみ、しわ、くすみがが気になるようになったあなたへ。
あなたの10年前が甦る、そんなお手伝いをさせてください!

女性はいつまでたっても美しくありたいものですね。今やテレビや雑誌で話題の美容鍼灸は海外のセレブや多くの芸能人の間で注目、活用されております。お顔のトラブルを、年だから・・なんて言って終わらせるのはもったいない!美容鍼で10年前を取り戻しましょう。

♦ハリウッドスタイル上田式美容鍼6つの特徴♦~少ない鍼の本数で最大限の効果を~
今や日本各地、世界各地でも導入されているハリウッドスタイル上田式美容鍼。メディア、雑誌掲載実績多数の話題の美容鍼で、たった一度の施術でも大きく効果を感じていただくことができます。

ポイント①
●顔は心や顔の状態を映し出す鏡として、お体全体の治療を同時にします。

ポイント②
●顔の筋肉バランスを考慮したハリを行う。

ポイントその③
●痛みを最小限におさえた日本伝統鍼灸と翡翠テクニック

ポイント④
●カウンセリングを重視

ポイント⑤
●ロイヤルリアクティブポイントという引き上げのツボでググッ!とひきあげる

ポイント⑥
経絡顔筋ストレッチでさらに引き上げる
 

♪はりきゅうの後は、より効果をあげるためにオイルを使って顔のマッサージとストレッチを行います。思わず寝てしまう方も・・

 


 

当院のこだわり

こだわり1

美容鍼灸サロン Coco和のこだわりポイント

国家資格と、美容鍼灸認定資格を取得した施術者が担当

世界基準の技術をぜひお試しください

当院は国家資格保持者による鍼灸治療を行っております。また日本美容鍼灸マッサージ協会の認定院でもあります。

数々の高い技術を習得した施術者が担当するので、安心した施術を受けることができます。

こだわり2

美容鍼灸サロン Coco和のこだわりポイント

口伝の技術、刺さない鍼で即効性抜群!

こんなにすぐ変わるんですね、と驚きの声多数

お体の鍼灸治療では、刺さない鍼【首藤流 超浅刺】という手技で治療を行います。師匠に弟子入りをし、口伝でしか伝わらない技術を習得しました。

痛みは瞬時にその場で緩和されるので、ご来院の皆様には喜びの声を多数いただいております。

こだわり3

美容鍼灸サロン Coco和のこだわりポイント

脈診を用い、根本改善をはかります

五臓六腑の調子が整うと、不調は消える

病は氣から、という言葉があるように、鍼灸では主に”氣”の乱れを整える治療をします。

氣の流れ=五臓六腑の乱れのこと。手首の脈の状態を見る脈診によって、内臓の情報を知ることができ、臓器の乱れを整えることで、根本改善をはかることができます。

こだわり4

美容鍼灸サロン Coco和のこだわりポイント

カウンセリングを重視

抱えているストレスが痛みを引き起こすことも

当院ではカウンセリングを重視しております。

というのも、痛みや不調はストレスからくるものが多いからです。抱えていたストレスをカウンセリングの中で出すことができれば、思った以上治療効果を出すことができます。

こだわり5

美容鍼灸サロン Coco和のこだわりポイント

会員制レンタルサロン内でのアットホームなお出迎え。女性院長が対応いたします。

個室での施術で心も体もリラックス

デイサービスフルまあくすの2階レンタルサロンでの施術となります。アットホームで親しみやすいサロンです。完全個室での施術で、心も体もリラックスできると評判です。

美容鍼灸サロン Coco和の施術メニュー

美容鍼灸サロン Coco和のお得なクーポン

初回限定美容鍼灸

体の内側から真の美しさを提供いたします。違いのわかる美容鍼をぜひおためしください。
初回体験  17,300円 → 6,980円  60%OFF

【利用条件】※クーポン利用には公式 LINE登録とアンケート回答が必要
【提示条件】ご予約時に「しんきゅうコンパス」を見た、とお伝えください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

美容鍼灸サロン Coco和のスタッフ画像

一之瀬 まつ莉

大分県豊後大野市出身。
現在、愛知県尾張旭市に在住。3歳の愛息子がいる。

6人兄弟の4番目、大分の田舎で育った。祖父は小説家(トービス星図)で、『離婚への道』『愛の路は寂し』で日本の小説家として認められた。他数々の小説を世に出し、戦災後、占星学を研究。現在の占星術界の先人となる。父は翻訳家で様々な本を翻訳、出版した。数々の難病を奇跡的に治すエピソードを持つ「奇跡の人エドガーケイシーの生涯」を1959年に出版、日本に初めてケイシーを紹介した。ケイシーが亡くなって半世紀たった今でも世界中の何百人もの医者が彼が述べた医療概念の正確さを今でも検証している。米国バージニア州エドガーケイシー財団にケイシーの医療記録が残っており、今日まで研究されている。母は父の縁で、ブラウンランドーン博士を知ることになる。博士は10代の時に心臓病で余命3か月と医師から診断されたが、その6年後には医師団を仰天させた。彼の健康法である蒸留水の飲用によって心臓は完治してしまった。その後98歳でこの世を去るまで医師として何万人の人を治療し、その風貌は50代にしか見えなかった。博士に魅せられた母は、ブラウンランドーン協会を立ち上げ、広める活動をしている。実家では様々な食事療法、健康法などを取り入れており、幼少期から両親と共に実践していた。

天才と周囲から言われた父であったがその反面、家庭内での暴力が激しかった。高校の頃には両親が離婚。そのきっかけで実家が極貧になったため、高校の奨学金を借りて食費をまかなった。卒業後はスーパーのレジ打ちや旅館などで働き実家の生活を助けた。

そんな中治療家である友人と知り合い、治療で人を癒す仕事の素晴らしさを知った。鍼灸、マッサージの仕事に興味を持ち、学校に入るために猛勉強、26歳に鍼灸マッサージ専門学校である中和医療専門学校に合格、入学した。学生時代は鍼灸の治す力に魅せられた。卒業を間近に控えたころ、首藤流、超浅刺に出会う。首藤氏は臨床歴50年、欧米、欧州、アジア等、日本を始め世界各地の鍼灸師に教えてきた。大分県鍼灸師会会長、日本伝統鍼灸学会会長などを務め、今日まで66万人以上の難病、治療をしてきている。春日井市に首藤氏の愛弟子である村田守弘氏を知ることができ、すぐにアポイントを取り治療を受ける。治療を受けた時の劇的な体の変化に感銘を受け、即弟子入りを懇願、村田氏に師事、首藤流について学ぶ。刺さない鍼で、大人から子供まで同じ鍼、痛みや痺れに苦しむ様々な患者を改善へと導く鍼に衝撃を受けた。技術とともに首藤氏が大切にしている伝教大使最澄の言葉「忘己利他(もうこりた)」の精神も学ぶ。

その後、首藤流を導入した往診業で独立をする。医療保険による往診業で、パーキンソン病、脳梗塞後遺症、脊髄小脳変性症、多系統萎縮症などの数々の難病症例を経験し、1万人以上の難病の施術を行う。多くの看取りも経験した。同時期柔道整復師である主人と結婚。後に男児を授かる。

そんな中、保険診療でできる範囲の限界、難病患者の生活の質の向上が鍼で他にできないものかと奔走中、上田式美容鍼灸に出会う。がん患者の最後まで綺麗でいたい、という想いを美容鍼灸が支え、綺麗になることで自信がつき、がん疾患でも気概を持って明るく生活ができた、というエピソードに深い感銘を受けた。(財)日本美容鍼灸マッサージ協会理事であり、日本だけでなくスペイン、台湾など全世界で指導をしている上田隆男氏に師事し、美容鍼灸を学ぶ。

美容鍼習得後は、主人が開院していたひょうたん鍼灸接骨院の中で美容鍼灸を始める。しわ、たるみ等に悩んでいる方に瞬間で改善させることはもちろん、難病治療の経験を活かし、美容鍼をきっかけにお越した方の様々な悩みにも対応している。子育ての経験と、難病治療の経験から、様々な相談を受けてもすぐに答えられると定評がある。地域の医療とも連携し、地域の笑顔づくりにも貢献している。また幼少期から実践してきた食事療法をさらに学び、食事療法の提案やライフスタイルの改善のアドバイスも行っている。

2021年9月9日より、名古屋市西区の店舗から尾張旭市へと移転オープン。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 美容鍼灸サロン Coco和
住所

〒488-0055 愛知県尾張旭市北山町122-1 フルまあくす2階

アクセス 尾張旭駅より車で5分 
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 17:00(最終受付 15:30)
美容鍼灸について:初回はカウンセリングに1時間程度お時間を頂いております。施術と合わせて合計2時間ほどいただきますので、お時間にゆとりを持ってご来院ください。

定休日 土曜日 日曜日
休診日:土日・不定休 カレンダーでご確認ください。
ご予約に関して 完全予約制 / ご予約はLINEにて承っております。
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/1hHEfiS
初診料 ハリウッド式美容鍼灸 3,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / ギックリ腰 / たるみ(リフトアップ) / 難聴・耳鳴り
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり トライアルコースあり / 女性のお客様限定 / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談ができる