せんじゅ鍼灸院の口コミ

3.53
口コミ 24 件
  • みつえ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.02.15  

    昨年末よから急に首が痛くなり、右に少し傾いたような状態で固まったような感じになっていました。 病院では神経根症という診断でしたが、これといった治療がなく、シップなどでごまかしておりました。 こちらの治療院さんをインターネットで見つけて試しに行ってみましたが、説明が詳しく、ツボを押さえていただくとふわっと痛みが軽くなりました。 よくなる可能性が見いだせたので、すごく安心したという印象が強いです。 しばらく通わせていただきますので、よろしくお願いいたします。

  • こぼうず  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2018.02.05  

    以前より、肩こりがつらくて、状態が悪いときは外に出るものおっくうになるほど。 こちらの治療院に通うようになってからは早い段階で楽になりました。 仕事柄つらさが出てくるときはありますが、以前のことを思うと助かっております。 現在は2週間に1回程度で通っており、細々と続けていくつもりです。

  • tazu  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2017.11.12  

    数年前に股関節の変形が元で痛みが強くあり、歩くのも大変な状態でした。 その後手術をして痛みはずいぶん減ったのですが、夜にズキズキと痛み出したりしてすっきりとした生活が送れていない状態でした。 こちらの鍼灸院さんに行くようになってからは夜の痛みがずいぶんと楽になりました。先生の説明では血流が悪かったのが原因らしく、その原因をもとに治療をされていたので、効果が出たことにはびっくりです。 また行かせていただきますのでよろしくお願いいたします。

特徴

自律神経の調整によりその人の快適を追求する治療院です。

■ こんなことでお辛い思いをされてはないですか? ■

□ 不眠で疲れが取れない、原因も分からない。
□ 仕事をしないといけないのに、頭痛で集中できない。
□ 家事のとき腰を曲げると痛みがあり困っている。
□ 不安症やパニック障害で外に出る機会が激減した!
□ 整体院や整骨院に行ってもなかなか症状が良くならない。

■ 身体からの声とは? ■

痛みやしびれなどの不調は身体からのサインです。
せんじゅ鍼灸院は独自の脈診(手首の脈拍を診る)、視診(姿勢や動作などを診る)にてその答えを探し出し、患者さまに合ったツボを選びます。

■ 当院の5つのこだわり ■

①カラダからの声を聴きます。            
 身体の反応を東洋医学的に診て症状の原因をさぐり、患者様に分かりやすく説明、
「この肩の痛みは心臓が影響している」など、思いもかけないところに原因があることもあります。

②脳のストレスをアロマで対応
環境の変化や、人間関係の問題により、脳がストレスを受けて自律神経の不調を起こすことがあります。当院では、アロマの香りによる嗅覚刺激で調整を行います。

③カラダの軸を調整
身体の軸がまっすぐなであると、身体と精神が安定すると言われています。当院では、軽く押さえる程度の整体法で対応しています。

④臓腑の調整
身体内部の働きが悪い所があれば、整体により自然治癒力の向上を目指します。
            
⑤セルフケアの指導
セルフケアを継続することで、整体効果の持続が期待でき、通院の頻度も少なくできます。

当院は予約制です。まずはお問い合わせください。
ご質問・ご相談はホームページの問い合わせフォームもしくは電話(0829-78-2361)にてお願いいたします。

当院のこだわり

こだわり1

せんじゅ鍼灸院のこだわりポイント

分かりやすい説明を行います

患者様に体感納得をして頂きます。

身体の反応やサインを東洋医学的に診て症状の原因をさぐり、患者様に分かりやすく説明、
「この肩の痛みは心臓が影響している」「私の腰痛の原因の一つは膵臓」などなど実感していただきます。

こだわり2

せんじゅ鍼灸院のこだわりポイント

優しい施術にこだわります

鍼灸院は痛い..怖い..熱い..といったイメージではないでしょうか。

整体は関節をボキボキ鳴らす手技は行わず、鍼灸は痛くない鍼(鍼シール)、あたたかいお灸(電気灸)を使用し、優しい施術を心掛けています。
「整体の回数券」及び「健康食品・サプリ」などの販売は一切行っておりません。

こだわり3

せんじゅ鍼灸院のこだわりポイント

外出が困難な方への対応

歩行困難な方への対応として「保険が使える訪問施術」を行ってます。

その方に合った施術計画を考え、鍼灸や整体を行います。主に廿日市市(中東部方面)の方が対象ですが、廿日市市以外の方にも対応していますので、お気軽にお問い合わせください。

こだわり4

せんじゅ鍼灸院のこだわりポイント

日々学習を行っております

このような整体師は廿日市市では唯一かもしれません

人間は復習しないと知識や情報はどんどん忘れていきます。そこで自主的に年に1回、鍼灸師国家試験の問題を実戦形式で解答しています

こだわり5

せんじゅ鍼灸院のこだわりポイント

ブログや動画で情報を発信しています

ブログをや動画を発信しています。

施術に関する研究内容やセルフケア方法、廿日市市周辺のおすすめスポットなどの情報を提供しております。是非ご覧ください。

せんじゅ鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

せんじゅ鍼灸院のスタッフ画像

寺西康訓(てらにし やすのり)

■ 院長あいさつ ■
私には幼少のころより大変かわいがってもらった祖母がいましたが、お世話になった祖母には、何も恩返しをすることができず、悔しく思った記憶があります。

自分に何かできることはないか?と考えていると、病でつらい思いをされている方々を施術することで、亡き祖母に喜んでもらえるのではないかと、思い至りました。

そして、鍼灸の専門学校に行くことを決意、頑張った甲斐あって学校は首席で卒業、1年後に開業できました。

現在は多くの患者さまを施術させていただき、できるだけ多くの方に喜んでいただけるよう頑張っています。

■ 院長プロフィール ■

趣味は勉強、山登りなど
1972年 広島県三原市生まれ

1995年 広島経済大学 経済学部 経済学科 卒業
2003年 ナショナル整体医学院 卒業/整体師の免許を取得
2009年 IGL医療専門学校を首席で卒業後、鍼灸師の免許を取得

2010年 2月 広島市にて訪問鍼灸開業
2015年 4月 廿日市市にて「せんじゅ鍼灸院」を開業

廿日市市にて心地の良い鍼灸・整体を行っております。脳梗塞後遺症による辛い症状はせんじゅ鍼灸院にお任せください。訪問鍼灸・整体も行っています。(廿日市市、 広島市佐伯区西区方面)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 せんじゅ鍼灸院
住所

〒738-0004 広島県廿日市市桜尾1丁目9-25-3

アクセス [JR廿日市駅・広電廿日市駅] より徒歩20分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 09:00 - 18:00(最終受付 18:00)
定休日 月曜日 日曜日
ご予約に関して ご予約はホームページの問い合わせかお電話にてお願いいたします。
URL http://senju-shinkyu.jp/
初診料 6000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / パニック障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用 / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる