特徴

体と心のトラブルに鍼灸と整体を織り交ぜた、あなただけのオーダーメイド

堺市北区三国ヶ丘駅徒歩3分のすぎもと鍼灸院は、鍼灸整体20年の実績。

男女2人の鍼灸師によるアットホームな鍼灸院です。こじんまりと少人数制で患者さまと誠実に向き合っています。

すぎもと鍼灸院の「治療」は、「体を治す」ことだけでも「誰でも同じ」でもありません。

患者さまのお悩みの根っこにあるもの、その日のご体調に合わせ、その時その時のベストな治療を、オーダーメイドで組ませていただいています。

患者さまが、心も体もリラックスして、元気になっていただけるよう、小さなところにもこだわっています。

肩こり、腰痛、ひざ痛などはもちろんのこと、不妊、生理痛、逆子、産後の骨盤矯正、更年期障害など、女性特有のお悩みや、うつやパニック症状などの心のお悩みにも。

鍼治療・灸治療などの東洋医学的な鍼灸治療や、整体・ソフトカイロプラクティック・オステオパシー・筋膜リリース・トリガーポイント療法などの手技療法を用い、「本気」で「あたたかく」治療いたします。

おひとりで悩まずに、どんなささいなことでも、お気軽にご相談ください。



♦♢♦ 1日限定16名様の安心予約制の鍼灸院 ♦♢♦

「もっと、患者さま、おひとりおひとりを、じっくり診たい」。

その思いから、堺市三国ヶ丘のすぎもと鍼灸院はスタートしました。

患者さまの体をしっかり把握した専属鍼灸師が、患者さまだけのオーダーメイド診療(※鍼灸、整体、ソフトカイロプラクティック、リンパドレナージュ、オステオパシー・筋膜リリース・トリガーポイント療法などを症状に合わせてチョイスします)で、時間をかけて丁寧に施術いたします。

男性鍼灸師、女性鍼灸師、両方おりますので、異性には相談しにくいこともお気軽にご相談ください。



♦♢♦ 「痛くない」から「怖くない」鍼灸・整体 ♦♢♦

堺市三国ヶ丘のすぎもと鍼灸院の鍼灸・整体等の治療では、患者さまが「怖い」と思うことは一切行わない「無痛治療」を心掛けております。

整体は「バキバキいうのが怖い!」という方も大丈夫。

ゆったりとリラックスしていただきながら施術いたしますので、気持ちよくて眠ってしまう方も…。

また、治療に使う鍼は使い捨てのため、他の患者さまに使用することは決してありませんので感染の心配もございません。ご安心ください。



♦♢♦ 体と心が実感できる「よくなった!」 ♦♢♦

堺市三国ヶ丘のすぎもと鍼灸院では、その場だけのピンポイント治療はいたしません。

腰痛や生理痛であれば痛みの原因。更年期障害やうつであれば不調の原因。不妊であれば自然に導かれない原因は何なのか、しっかりと見極め、根本から改善する治療を施させていただきます。

もちろん定期的な体のメンテナンスに、鍼灸や整体を受けに来られる方も大勢おられます。

お家で気を付けた方が良いことなどもアドバイスさせていただきますので、一緒に心地よい体と心を取り戻しましょう。



★すぎもと鍼灸院では、

 東洋医学的な見方、西洋医学的な見方の両方の目から患者様を診させて頂き「鍼灸治療による全身の気血の流れを改善」「整体、筋膜リリース、オステオパシーなどの手技療法による骨格矯正や筋緊張の正常化」などの治療により本来持っている治癒能力を高めていくことを目的としています。

患者様はそれぞれ身長・体重・体質など違いますので、お一人お一人に合わせたオーダーメイドな治療を心がけています。

当院のこだわり

こだわり1

すぎもと鍼灸院のこだわりポイント

おひとりおひとりに誠実に向き合います

1日限定16名

一日限定16名の少人数制鍼灸院だから、おひとり、おひとりと、大切に向き合わせていただきます。
鍼灸師は院長と女性鍼灸師の2名体制なので施術者がコロコロ変わりません。

こだわり2

すぎもと鍼灸院のこだわりポイント

追加料金は一切ありません

料金一律なので安心

施術料は、5400円(税込)
どんなお悩みでも安心してお任せいただけるように、患者さまの状態に合わせ治療法を選択し、必要であれば組み合わせて対応していますのでメニューごと、時間ごとの料金は設けておりません。

こだわり3

すぎもと鍼灸院のこだわりポイント

ていねいなカウンセリングで対応しています

その日の体に合わせてオーダーメイド

同じ悩みでも、体の調子は毎日変わります。
パターン化された治療ではなく、その日その日の体調に合わせたオーダーメイド診療をいたしますので、毎回ベストなコンディションを維持できます。

こだわり4

すぎもと鍼灸院のこだわりポイント

こじんまりと落ち着いた空間で

完全予約制

完全予約、少人数制なので、ほとんど待たされることなく、スムーズに診療をお受けいただくことができます。
鍼灸師も丁寧に向き合い、あなただけの治療を行わせていただきます。

こだわり5

すぎもと鍼灸院のこだわりポイント

上質な道具を取り揃えています

安心できる、使い捨て鍼

国産の最高級のもぐさと、使い捨て鍼を使用しています。感染の心配などございませんのでご安心ください。
ゆったり、じっくり治療できるよう工夫された治療室で、心と体をリラックスしていただけます。

すぎもと鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

すぎもと鍼灸院のスタッフ画像

杉本 亘(院長)

鍼灸、整体、筋膜リリース、カイロプラクティック、オステオパシーなどたくさんの治療法がある中、自分自身迷いながら勉強してきました。
古くからの歴史をもつ中医学や骨・筋肉など身体の構造により治療する整体、カイロプラクティックなどそれぞれの学問が奥深く大変な面もありましたが、学ぶうちに東西両医学のいい所もだんだんみえてきました。

私自身『一人ひとりに本当に喜ばれる治療』というのが生涯のテーマであり、そのために日々がんばっています。
そして自分自身だけでなく、これから治療師になろうとしている人たちにも伝えていけるようになることが私の夢であり目標です。

大阪堺市に生まれ、10代より医療の道を志す。
病院、鍼灸整骨院、カイロプラクティック院、出張治療等の様々な医療機関の経験をへて、現在に至る。

趣味:野球
好きな言葉: 『ありがとう』 『実るほど頭を垂れる稲穂かな』

すぎもと鍼灸院のスタッフ画像

小野博美

OLをしていた20代の頃から原因不明の微熱が4年半続き、さらに交通事故に遭い、後遺症で苦しんでいた時に鍼灸治療と出会いました。
当時の私はココロもカラダもボロボロでした。精神障害も出ていたため薬に依存する日々・・・。

すがる思いで鍼灸院へ行きました。鍼灸治療のおかげで辛い毎日から抜け出すことができ、その時にこんな素晴らしい仕事があったのか・・・と感動した私は、様々な状況や環境で頑張りすぎていたり、辛い思いをしている人々の少しでも痛みがわかる治療師になりたいなと思い、会社を辞めて鍼灸専門学校へ入学しました。

そして今、ココロとカラダのバランスの大切さを心から感じます。
私が救われた鍼灸治療を通して、少しでも皆さまのお手伝いができればと願っています。

飲食業・印刷業を経て鍼灸専門学校へ。
整体院と鍼灸整骨院での勤務を経験後、すぎもと鍼灸院へ。

趣味:トレッキング・読書・TV鑑賞
好きな言葉:『一期一会』『ケセラセラ』

店舗詳細情報

店舗名・施設名 すぎもと鍼灸院
住所

〒591-8037 大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町1-37-10 -2F-A

アクセス 南海高野線:三国ヶ丘駅(270m)JR阪和線:三国ヶ丘駅(360m)南海高野線:百舌鳥八幡駅(540m)JR阪和線:百舌鳥駅(610m)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 09:30 - 13:30(最終受付 12:30) |15:30 - 20:30(最終受付 19:30)
定休日 木曜日 日曜日
URL http://www.sugimoto-shinkyu.com/
初診料 2.160円
ベッド数 3台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み めまい / 肩こり / 腰痛 / 不妊・妊活 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害