不妊鍼灸よもぎ堂の口コミ

3.71
口コミ 30 件
  • ユキ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.09.27  

    人工授精で結果が出ず、体外受精にステップアップするタイミングで不妊治療クリニックの看護師さんに鍼灸を勧めてもらい、口コミで良い評価だったのでお願いしました。 採卵前、移植前、移植日、着床に合わせてと細かいスケジュールに合わせて施術して頂きました。身体がぽかぽかするのを感じれました。家でもセルフお灸をする場所をマークしてくれたり、仕事終わりの時間にも行けたので本当に助かりました。お陰様で採卵の数も良く、無事着床して1回目の体外受精で妊娠することができました。先生もお店もパワースポットのようなあたたかい雰囲気があり、メンタルも良い方に向く所です。もともと耳鼻科の症状で耳の詰まり感などもあったのですが、施術中にスーッと耳が通るようになったり本当にすごかったです。また、通わせていただきます。

  • ちか  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.08.07  

    不妊治療が全くうまくいかず 体外受精に進んだものの、 当時はグレードの低い受精卵が やっと2個とれる程度。 体外受精も上手くいかない中、 なんとか赤ちゃんを授かりたいと よもぎ堂さんに通う事にしました。 月4回の施術で数ヶ月通った後、 再度採卵すると グレードの高い受精卵が11個も採れ、 お医者さんもびっくりしていました。 移植前にも、着床率を上げる施術まで 手厚く対応して頂いたおかげで 元気な赤ちゃんを授かることができました。 その赤ちゃんも今は3歳になり、 食欲旺盛で発育のいい 元気な男の子に育っています。 さらに去年、保存していた凍結卵子で 2人目の体外受精にチャレンジ。 なんと一度の移植で赤ちゃんを授かることができ、 無事に2人目の出産も終えることもできました。 大塚さんには感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました!

  • くるっぴ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.08.06  

    身体全体を整えて下さるので、自分では気が付いていない不調も回復できるのが本当に有り難いです。 痛みや辛いところ、ずっと気になるところなどをお伝えしますが、その原因となっている部分に作用するよう、鍼やお灸で施術をするので、思っている所とは違う部位に鍼をされるのが面白いです。 鍼は本当に痛くないので『鍼をします』と言われなければわからないかも知れません(笑) お灸はじわりじわりと温まるので、『そろそろ熱くなる』タイミングにお声をかけて下さるから安心です。 日々の生活の中で、知らず知らず身体に負担をかけているので、私はサウナではなくより『よもぎ堂』で整えてもらっています。

特徴

大阪/谷町六丁目駅徒歩5分/不妊症・不育症に特化した不妊鍼灸

 

 

不妊鍼灸に特化した鍼灸院


このようなお悩みはありませんか

・今まで妊娠したことがない
・体外受精を繰り返している
・だんだんと採卵がうまく行かなくなってきた
・妊娠維持できない
・二人目不妊に悩んでいる
・年齢的にきびしいとクリニックで言われている
 

当院では、このようなお悩みの解決のため、ホルモンバランス調整、卵子の質向上、子宮内膜の改善を目的とした施術を行っています。

当院で不妊鍼灸を続けられ、妊娠された方のお声をご紹介します

●初めて来た時に3~6ヶ月ほどで妊娠すると言われ、本当かなと半信半疑でしたが
本当に6ヶ月で自然妊娠に至りました。
不安なことも、いろいろ相談できて良かったです。
ありがとうございました。
(Y.Aさま 30代)

●初めての妊活→妊娠
高齢ということもあり不安も多くありましたが、こちらに通わせていただき、無事赤ちゃんを授かり、大きなトラブルもなく安定期を迎えることができ、とても嬉しく思っております。
ありがとうございました!
また何かあったときは頼らせて下さい(^^)
出産までがんばります。
(H.Nさま 40代)

●約半年間、不妊治療を受けており、ネットでよもぎ堂を知りました。
こちらに通わせていただいて、すぐに授かることができ、安定期に入ってからもしばらく通わせていただきました。
毎週、体の調子を整えていただいたことでリラックスできましたし、つわりや妊娠による不調はかなり少なくなったと思います。
本当にありがとうございました。
(U.Mさま 30代)

●友人がこちらに伺っていて、妊活していると知って、勧められて伺ったのがきっかけです。
タイミング→人工授精2回→体外受精2回して妊娠しました。
施術を受けて1,2ヶ月回数を重ねた頃に体がぽかぽかあたたかくなりました。
その後、少しずつ施術に体が反応していくのがわかるようになりました。
妊活中のイライラもどんどんなくなり、おだやかになっていきました。
(M.Aさま 30代)

●クリニックでの不妊治療と平行して体を温めたいと思い来院しました。
全く知らない人と時間をともにするのが苦手なので、ネットでよく調べて勇気を出して来院しました。
とても気さくな先生で安心して通院できました。
施術を続けていく内に体も軽くなりました。
体外受精で妊娠にいたり、妊娠中もトラブルなく仕事にもはげめました。
(I.Mさま 30代)
 

~不妊鍼灸~

当院では、妊娠を目的とした体質改善の施術を行っています。

卵子の質が上がること、子宮内膜の改善、ホルモンバランスの改善

この3つを目指した施術です。

 

8割の方が不妊治療と併用して施術を受けられています。

 

■「痛み・熱さ」のない安心の施術

当院では、ソフトで「痛み・熱さ」のない施術にこだわっています。

 

ささない鍼やごく細い鍼、温灸を使った「痛く・熱くない」方法でリラックスしながら受けていただけます。

鍼灸未経験の方、痛みが苦手な方にもおすすめです。

 

大阪 谷町六丁目駅徒歩5分 完全予約・完全個室

当院は、完全個室の完全予約制です。

消毒・換気・毎回タオル交換しますので、安心して施術を受けていただけます。

 

谷町六丁目駅徒歩5分!夜8時まで受け付けています。

着替えもご用意していますので、お仕事帰りにもぜひご来院下さい。

対応可能な症状

■不妊症

体外受精 / 人工授精 / タイミング法 に取り組まれている方

 

■妊娠維持のお悩み

不育症 / 習慣性流産

安胎といって、母子の応援と妊娠維持の応援です

 

■マタニティケア

つわり / 下腹部の張り / 逆子 / 腰痛

母子の応援と安産のための施術です

 

■産後ケア

産後の回復 / 母乳の質向上

 

■プレ妊活

将来の妊娠のために、卵子と子宮がしっかりと働く体づくり

 

施術の流れ

1.カウンセリング

2.全身の状態、卵巣と子宮の働きチェック

(脈やおなかなど、体表にあらわれる情報から確認します)

3.鍼灸施術

4.今後のご説明

 

初回は90分程、二回目以降は60分程になります。

※体の状態によって、多少前後します。

当院のこだわり

こだわり1

不妊鍼灸よもぎ堂のこだわりポイント

50,000名の臨床実績のよる不妊鍼灸

卵子の質を上げ、子宮内膜を整える施術 

鍼灸師歴29年、50,000名の施術を行って来ました。
この経験をベースにした不妊鍼灸を行っていきます。
妊娠するまで、そして妊娠期、産後まで、経験豊富な院長が責任を持って施術します。

こだわり2

不妊鍼灸よもぎ堂のこだわりポイント

ガマンしない不妊鍼灸

「痛み・熱さ」のない安心施術

心身の負担が多い不妊治療。
鍼灸まで「痛み・熱い」ガマンする必要はありません。
ささないハリや細いハリ、温灸を使った
「痛い・熱い」なしの安心の施術。
鍼灸が苦手な方でもついウトウトとしてしまう、そんな施術です。

こだわり3

不妊鍼灸よもぎ堂のこだわりポイント

毎回、安定した施術をおこないます

妊活~出産~産後まで、院長が施術

ベッド一台の完全予約制の一人院。
初診から産後までの施術を院長が担当します。

「毎回担当が変わってしまい…」
そんな不満もありません。

こだわり4

不妊鍼灸よもぎ堂のこだわりポイント

しっかり感染症対策

消毒・換気の徹底で安心

施術が終わるごとに
・ベッド、器具のアルコール消毒
・換気
・タオル類の交換
を行います。

鍼や鍼皿も使い捨てなので、安心して施術を受けていただけます。

こだわり5

不妊鍼灸よもぎ堂のこだわりポイント

完全個室・完全予約制・谷町六丁目駅徒歩5分

静かな環境でリラックス

当院は完全個室・完全予約制です。
他の患者さまとお顔を合わせることなく、静かな環境でリラックスして受けていただけます。
谷町六丁目駅徒歩5分!夜8時まで受け付けていますので、お仕事帰りにご来院される方も多いです。

不妊鍼灸よもぎ堂の施術メニュー

不妊鍼灸よもぎ堂のお得なクーポン

【不妊鍼灸コース】スタート割:12,000円⇒4,980円(税込み)

不妊鍼灸コース初回限定

通常 1回12,000円のところ、4,980円で受けていただけます。

とさせていただきます。

【利用条件】初回のみ、要予約
【提示条件】ご予約時に「しんきゅうコンパスをみた」とお伝えください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

不妊鍼灸よもぎ堂のスタッフ画像

大塚彰司(院長)

みなさん、はじめまして。
不妊鍼灸よもぎ堂院長の大塚彰司です。

鍼灸師になって29年。
のべ5万人以上の方への施術歴。

よもぎ堂では、妊娠するための体づくりの鍼灸施術を行っています。
刺さない鍼や痛みのない鍼、温灸を使った
「痛くない・熱くない」施術が特徴。

・自律神経とホルモンバランスの調整をする施術
・子宮と卵巣の働きを高める施術
を組み合わせて、妊娠するための体づくりを行っています。

また、妊娠期のメンテナンス、安産目的の施術、
産後ケアも行っています。

京都寺子屋お産塾講師。
大阪温鍼研究会講師・事務局。

1971年大阪生まれ 大阪市北区在住
大阪府立北野高校、行岡鍼灸専門学校卒業
1996年はり師きゅう師あん摩マッサージ指圧師の国家資格取得
学生時代から、接骨院、鍼灸院、クリニック、病院などに勤務。

2014年11月不妊専門の不妊鍼灸よもぎ堂を開院。
2008年から京都寺子屋お産塾講師。
大阪温鍼研究会で女性鍼灸師に診断法と施術法を伝える講習会を開催。
日本生殖医学会会員
不妊カウンセリング学会会員

家庭では、1男2女のパパ。
趣味は料理。
最近は家のご飯は、僕の担当です。
各国の伝統料理が好きですが、一番得意なのは南インド料理。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 不妊鍼灸よもぎ堂
住所

〒542-0062 大阪府大阪市中央区上本町西2-6-14

アクセス 谷町六丁目駅3番出口から徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 10:30 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 20:00(最終受付 20:00)
定休日 水曜日 日曜日
日・祝日は定休日とさせていただきます。
URL http://yomogi-do.com/
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 不妊・妊活 / 生理前月経前症候群(PMS) / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 多嚢胞性卵巣 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / pmdd / 卵巣嚢腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 子宮内膜炎 / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多 / 卵管閉塞

全身のお悩み

アレルギー / 橋本病

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 女性のお客様限定 / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談可