特徴

創業から100年になる老舗の鍼灸整骨院です

かしま山は高知県で創業100年になる鍼灸整骨院です。
代々伝わる伝統的な治療や最新の治療方法を取り入れ、様々な疾患を治療しています。

<重要!!>現在ネットからメールでのご予約は対応しておりません。
お手数ですが予約はお電話からよろしくお願いします。
ご了承ください<m(__)m>

かしま山の特徴

●患者さんに合わせて様々な治療ができます
例えば食事でも「辛いもの」が好きな人もいれば苦手な方もいます。
治療も一緒で「鍼灸治療」が好きな方もいれば苦手な方もいらっしゃいます。
かしま山では老若男女それぞれの患者さんの疾患、状態に合わせた治療コースを用意しています。
刺さない鍼、跡の残らないお灸などもありますので、ご相談ください。

●根強い、長い、治らない、慢性疾患も諦めない
事故、外傷後の後遺症、変形症、関節に水が溜まる、などといった慢性疾患にもかしま山伝統の治療法、リハビリ療法で改善する可能性があります。
薬を飲んでも、手術をしても治らないといった諦めかけていた疾患に対しても東洋、西洋医学、両方の様々な治療方法でアプローチし、最善の治療を行います。

●患者さんの内側も治療します
「関節痛」「筋肉痛」といった整形的疾患だけでなく、患者さんの体にあるツボを刺激することで内臓機能、免疫力、自律神経系の活性化を促し「便秘」「不眠症」「うつ症状」「アレルギー」などの内科的疾患も治療することができます。
また、リラクゼーション効果も強く、体の緊張をとることができ、ストレス社会で精神的にお疲れの方にも自信を持って治療をお勧めすることができます。

●忙しい方を全力でサポートします
仕事が忙しくて休みの日しか治療に来れない方のために、日曜祝日も予約で施術可能です。
また患者さん自身が行う、体操、ストレッチ、リハビリ、サポーター、テーピングといった自宅療法の指導も行っております。お気軽にご相談ください。

<各種保険適応>
※四万十市在住の70歳以上の方、市役所より年間1万2千円の補助制度があります。ご相談ください。


当院の対応疾患
肩こり、腰痛、腰・肩・首・膝・各関節の痛み、
変形性関節症、関節水腫
骨折・捻挫・脱臼・挫傷・打撲
腱鞘炎、五十肩、顎関節症、手足のしびれ
ムチウチ、ヘルニア、狭窄症、胸郭出口症候群
スポーツ障害,骨端症、軟骨障害
過労性の骨、筋、関節の痛み、外反母趾
冷え性、むくみ、更年期障害、不眠症、うつ症状
メニエール病、パーキンソン病、膠原病(リウマチなど)
バセドウ病などのホルモン分泌異常
便秘、下痢、多尿症、アトピー、アレルギー、帯状疱疹
目の疲れ、頭痛、めまい、耳鳴り、難聴、月経痛
子供のケガ、発達障害、夜泣き、夜尿症

などといった様々な疾患に対応しています。
患者さんのツライ体の悩みを全力で治療していきたいと思います。
何でも気軽にご相談下さい。

かしま山鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

かしま山鍼灸整骨院のスタッフ画像

植垣 誠

かしま山4代目院長の植垣誠です。
かしま山は創業100年の老舗となります。
元々は初代院長が「かしまやま」という相撲取りだったのが由来され当院の名称になりました。

先代からの考えで一人でも多くの患者さんを「楽」にさせるつまり「楽しませる」ことを目標に「体」の治療だけでなく「心」の治療をできるよう努めていきたいと考えています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 かしま山鍼灸整骨院
住所

〒787-0010 高知県四万十市古津賀1-131

アクセス 古津賀駅より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 土 日 09:00 - 12:00(最終受付 11:45) |14:00 - 19:00(最終受付 18:30)
予約で時間外も可
定休日 火曜日
日曜祭日も診療可
ご予約に関して 現在メールでのご予約は対応しておりません<m(__)m>
お電話でのご予約をよろしくお願いいたします。
初診料 1000円
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 膝痛 / 便秘 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ヘルニア

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症