特徴

あなたの普通の生活をできるようにサポートします

5万人以上の施術経験から生まれた独自の整体をお試しください!
<完全予約制・夜21時まで営業>腰痛、首こりに特化したオリジナル施術をお届け☆美容整体・交通事故治療も行っています!各種保険適用☆



■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
治すことをあきらめる前に当院にお越しください。
あなたに“普通の生活”をお届けいたします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

・痛みの無い普通の生活がしたいと思っている!
・肩の痛みや重さで仕事に集中できない・・・
・シップや痛み止めの薬に頼りたくない。
・何件も整骨院や病院などに行ったが
 改善されず、もう駄目だと諦めている

このようなお悩みをお持ちの方は一度ご相談ください!
きっと皆様のお力になれることと思います♪

皆様に“普通の生活”をご提供できるように、
全力でお手伝いをいたしますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━
■原因追求型オリジナル整体で
  症状改善を図ります☆
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━
基本ゆりな整体は腰痛、肩こりに特化した
当院オリジナルの整体法です。

全ての施術のベースになっている施術で、
背骨・骨盤・神経を微調整しながら
自然治癒力を高めケアしていく
痛みの少ない安全な手技療法です。

ソフト整体なのでお子様から女性の方、
痛みが苦手な方からご高齢の方まで、
幅広い方に安心して受けて頂ける施術法です!

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━
■再発防止まで全面的にサポートします!
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━
施術後はお悩みが再び繰り返さないように、
日常での身体の使い方、姿勢のアドバイス、
自宅で簡単にできるストレッチや
歪みセルフケア体操などを丁寧に指導させて頂きます。

症状が再発しにくい身体づくりを目指し、
快適な毎日過ごせるようにサポートいたします!

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━
■女性に人気!結果を重視した“美形姿勢矯正”
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━
猫背が気になり始めてきた・・・
腰のはり、足のむくみが気になる・・・
そのような方には“美形姿勢矯正”がおすすめです。

定期的に施術を受けることにより、
スタイルの維持、様々なお体の代謝のサポートなど
様々な効果が期待できます。
一緒に整った美スタイルを目指していきましょう♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「早く楽になりたいけど、
よくなかったらどうしよう...」
と迷っている時だからこそ
<今百合整骨院>へお越しくださいませ。

勇気を振り絞ってお越しいただいた皆様を
私たちは全力で受け止めます。

\心よりお待ちしております/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

当院のこだわり

こだわり1

今百合整骨院のこだわりポイント

首こり・肩こりでお悩みの方が多く来られます。

いつまでも良くならないその首こり・肩こりに

当院の施術、他の鍼灸院や整骨院とは、少し施術の考え方が違います。
原因をしっかりと見極め、その原因に対して施術を行います。いきなり電気を当てたり、マッサージをしたりは、いたしません。本気で今の状態から改善したい方、お待ちしております。

こだわり2

今百合整骨院のこだわりポイント

痛みの原因を見つける

なぜ痛くなったか?

痛いのは、嫌だ。すぐにでも取り除いてほしい。でもそれでいいですか?
どうして痛くなったの?気になりませんか??
当院は、痛くならないように生活できることの方が大切だと思っています。
【なぜ】を見つけて、原因に対しての施術することを大切にしてます。

こだわり3

今百合整骨院のこだわりポイント

当院は、最初にお話しを大切にしております

施術はここから始まる

患者様のお話を聞き。そして、現状・症状を理解していただくことから始めます。
なぜ痛いのか?
ここが大切です。
お話を聞かずに痛いとこだけ聞いて施術するのは、僕からすると怖いことです。

今百合整骨院の施術メニュー

今百合整骨院のお得なクーポン

初回お試しキャンペーン初回5,000円円

一体どんな施術をするのだろ?興味はあるが、今一歩進めない方へ
ぜひお試しください。
初回のみ¥5,000円でさせていただきます

【利用条件】初回のみ、1日限定1名、完全予約制
【提示条件】予約時にお伝えください
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

今百合整骨院のスタッフ画像

大谷剛司(おおがいこうじ)

天王寺・阿倍野区で首こり・腰痛専門の整身体院・整骨院を開院している代表の大谷剛司(おおがいこうじ)です。

私が今の仕事をしようとしたきっかけは、子供の時に、施術家である父の背中を見ていてたからです。

いつも不思議でした。

なぜ施術を受けてから帰る人は、みんな笑顔なんだろう?父の施術家という仕事がどんな仕事かが分かった時に、僕も将来、身体の悪い人達が笑顔に過ごせるようになりたい!!と、思いました。

自分のやりたいことが分かり、私は初めての目標が出来、勉強をしました。元々あまり頭が良くなく、親にも迷惑をかけ通しでしたが、何とか関西医療学院専門学校に入学出来ました。

しかし、勉強のやり方もわからない私は、初めて習うことに頭の中「?」マークばかりでしたが、国家試験にも1発合格し、修行を開始し、お世話になった師匠の元を退職し、やっと開業!・・・と思っていた矢先、人生初の骨折をしてしまい開業が一年遅れてしまいました。

しかし、骨折をしたことにより、骨折をした人の痛みを知ることができました。痛みがあるということは、本当につらいです。

もう一つは、普通に生活出来ることの大切さや喜びが本当によく分かりました。

開業後は、ケガをした方ばかりでなく、首こり、腰痛、神経痛などの慢性的な疾患の方を施術をする機会が多くなって来ました。そんな方には、筋肉をもみほぐす事を中心にしていましたが、壁にぶつかりました。患者さんは皆口をそろえて言ってくれてます。

「楽になった」「気持ちよかった」 と。 しかし、誰一人として 「腰が痛いの治ったわ」 「腰痛にならなくなった」 「肩こらなくなったわ」とは言っていない事に気が付きました。逆に、次に来られた時に「腰が痛い」や「また肩こったわ」と言う人ばかりでした。さらに 「もっと強く揉んで」「長くやって」 って・・・、あれ?? 「良くなってないやん」 「治せてないやん・・・。」 認めたく無かった現実でした。

その日から治せる施術家になる為の勉強が始まりました。あらゆる勉強会に行き、試行錯誤の結果、首こり・肩こり、腰痛、神経痛などの痛みは痛みが出ている局所に原因があるのでは無く、他に原因があり、その為に首こり、腰痛、神経痛になってしまうということがわかりました。

痛くならないような身体にする。痛くならないような生活の仕方の指導をする。痛くならない為の体操の指導をする。そして、主軸となる整身体法は原因追求型ゆりな整体法で施術する。

この方法に変えてからは、体の悩みや痛みからも解放されて、毎日元気に笑顔に趣味や仕事、育児が出来るようになりました、と言う患者様のお声をたくさんいただきました。

これは、今百合整体・整骨院の理念でもあります。皆様が痛みより解放され健康で美しく元気に笑顔に幸せな日常生活が送れるようになりますよう、痛みが出る前に気が付き、さらに相談や施術の依頼をしてもらえるような先生になるよう、日々精進しております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 今百合整骨院
住所

〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-28

アクセス 大阪谷町線:阿倍野駅(60m)阪堺電軌上町線:阿倍野駅(60m)近鉄南大阪線:大阪阿部野橋駅(440m)阪堺電軌上町線:天王寺駅前駅(470m)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 08:30 - 12:30(最終受付 12:00) |16:00 - 21:00(最終受付 20:00)
08:30 - 13:00(最終受付 12:30)
冬期休暇、夏季休暇、祝日営業のお知らせなどは、ホームページやFacebook、LINE@(検索で今百合整骨院とお探しください)などで告知いたします。
定休日 日曜日
日・祝
ご予約に関して 当院は、完全予約制です。お電話やLINE@(既読になりこちらからの返信があれば確定になります)などでご予約を受け付けております
URL https://imayuriseikotsuin.com/
初診料 10000円
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 関節痛 / 首こり / 腰痛 / ヘルニア
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 関節痛 / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア

婦人科系のお悩み

生理痛

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルでいける / 骨盤整体あり