福岡美容鍼灸院canna 天神本院の口コミ

3.67
口コミ 300 件
  • ピックアップ

    みさき  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.03.04  

    腰の痛みとニキビ、ニキビ跡で悩んでいて福岡美容鍼灸院cannaさんに行きました。 施術が終わったら腰の痛みが嘘のように消えました。身体全体も軽くなり感動しました。 顔の美容鍼灸も目が凄く開けやすくスッキリしました。院長さん初め受付担当の先生も話しやすくて施術中もゆっくり過ごす事ができました。 またよろしくお願いします。

  • ゲスト  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.08.26  

    施術の説明は明瞭、提案して説明、施術後のどうしたらよくなるか、どこを気をつけたらいいかのアドバイスもあり、意義の高い施術だったと思います。

  • かわっち  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2023.08.26  

    出張カンナで施術してもらいました。 左肩の激痛が軽減されました。 痛みで寝れない日々が続いていて辛かったのですが、昨夜は久々に良く眠れました。 ありがとうございました。 まだまだ悪いところ満載なので、今後もよろしくお願いします。

特徴

美容鍼×IPL 美容鍼×エステ 美容鍼×ヘッドスパ ➤ 自分史上最高肌

 

 

【土日祝営業】早めの仕事帰りやお買い物帰りにも寄りやすい立地

車でも地下鉄でもアクセス抜群

 

Cannaは“なんとなく”ではない

結果にこだわった美容鍼灸をご提供しています

         累計4万件以上の施術実績!国際学会での受賞実績!

結果にこだわるあなたにおすすめいたします。

 

 

 

施術直後から引き上げを実感!

ダウンタイムなし

施術後すぐに化粧してお出かけできます♪

 

 

【美容鍼の効果】

  1. 真皮層の弾力UP
  2. 筋肉層を根本引き締め
  3. ターンオーバー正常化
  4. 血流促進

 

我々の肌には自己回復能力が備わっていますがその能力は年齢に応じて低下していきます。美容鍼灸では直接真皮層にアプローチをすることで自己回復能力を活性化し肌の弾力を回復していきます。この回復力によりご自身のコラーゲン、エラスチンの生成を活性化します。その結果ターンオーバーのサイクルが整い、肌の状態を良くしていきます。もちもちの弾力によりご自身の本来の肌を引き締める機能を目覚めさせリフトアップを実現していきます。

 

たるみの原因の一つに表情筋の硬さがあります。

表情筋はコリが発生しやすい性質があるためこのコリの影響でフェイスラインが崩れていきます。表情筋を熟知した美容鍼灸師による施術だからこそ確かな効果を実感できます!

例えば目元のたるみには額や頭皮にアプローチするなど解剖学を熟知した専門の鍼灸師だからこそ高い効果をえられます。

 

鍼の最大の特徴と言える血流促進

Cannaではお顔だけでなくお身体の状態に合わせ体にも鍼をするので全身の血流促進。老廃物の排出、新陳代謝の促進、栄養、酸素も隅々まで行き届かせることで身体はもちろん、肌を整えていきます。

例えばくすみやクマは特に効果を実感できるところです。

 

 

【Cannaの特徴】

  • 結果にこだわった確かな技術力
  • 痛みが少なくダウンタイムゼロ
  • 美容に特化した鍼以外の施術との組み合わせ

 

美容鍼にはガイドラインが存在しないため治療院ごとにその内容や効果が異なります。

Cannaでは国際美容鍼灸学会で制定されている美容鍼灸式を採用しております。

また、施術を担当する鍼灸師は医療国家資格を2つ以上取得し、JFAceが発行する認定美容鍼灸師のライセンスを取得しています。

院長の井上は美容鍼灸師の第一人者として医師や美容鍼灸師への技術指導。教育機関での講演や啓蒙活動の行っております。

 

施術で使用する鍼は日本製の極細鍼を用いることで極限まで痛みを抑えています。個人差はありますが施術中ほとんどの方は眠られております。

 

Cannaは美容鍼だけではなく

パックやエステボディ、IPLなどの組合せにより美容効果をより高めております。

さらに維持感も感じると喜ばしい声も多く頂いております。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

福岡美容鍼灸院canna 天神本院のこだわりポイント

【女性施術者常駐】九州最古の美容鍼灸専門サロン

医療系国家資格と美容資格のトリプルライセンス保持者が丁寧に担当

Cannaは (一財)日本美容鍼灸マッサージ協会の制定する九州最古の認定治療院になります。
美容鍼が注目される初期から美容鍼灸専門院として施術を行い、現在は施術の傍ら後進や教育機関での指導、クリニックなどでの鍼灸治療提供

こだわり2

福岡美容鍼灸院canna 天神本院のこだわりポイント

お顔もお身体もお悩み一つだけではない欲張り施術

お顔もお身体もどっちもしたい!そんなワガママできる美容鍼灸

お顔はお身体の調子を映し出す鏡です
例えば肩コリがあるとたるみや二重顎に影響します。お顔の施術+肩コリ治療も一緒に行うほうが効果も上がり、維持感もUPします。お顔もスッキリ、肩コリスッキリ、姿勢もキレイになり、お身体全体の若返りを実現!

こだわり3

福岡美容鍼灸院canna 天神本院のこだわりポイント

九州における美容鍼灸の第一人者の運営する鍼灸サロン

全国、世界中の推薦の声や講演実績をもつ美容鍼灸の認定指導者

美容鍼灸は繊細な表情筋を扱う為、高水準の解剖生理学、病理学、東洋医学の知識が必要となります。
当サロンの院長である井上は全国の専門家へ指導を行う「先生の先生」になります。安心してお任せください。

こだわり4

福岡美容鍼灸院canna 天神本院のこだわりポイント

圧倒的な技術力。欧米の最先端技術と日本伝統技術を織り交ぜた施術でリピート率は80%以上を常にキープ

痛みを感じさせずリスクを最小限に抑えた効果の高い術式 ハリウッドスタイル

現代美容鍼灸の発祥地でもある欧米、世界中から支持される日本伝統鍼灸の技術を織り交ぜたハリウッドスタイル上田式美容鍼灸を採用。
施術者ひとりレベルが考えたオリジナルなどではない、数万件の臨床に裏付けされる確実な効果をお約束します。

こだわり5

福岡美容鍼灸院canna 天神本院のこだわりポイント

即効性と高い持続性から多くのクライエントに支持していただいております

紹介したくなるサロン!クライエントからの紹介の輪が広がっている。

60分後に感じる変化と感動。その秘密は顔と身体を同時に改善させる信念。顔だけでは満足できません。身体だけでは不十分。外側と内側を同時に治療することで驚きの効果を発揮します。
詳しい内容はクチコミページをご覧ください。

福岡美容鍼灸院canna 天神本院の施術メニュー

福岡美容鍼灸院canna 天神本院のお得なクーポン

初回限定53 %OFF!ハリウッド式美容鍼体験チケット

美容鍼プランを初めて受けられる方限定で特別価格53%OFFでご提供致します。
通常 20,900円→9,900円(初見料込)

【利用条件】初回のみ お1人様1回限り 要予約 所要時間2時間半
【提示条件】※クーポン利用には公式LINE登録とアンケート回答が必要
【有効期限】2024年02月29日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

福岡美容鍼灸院canna 天神本院のスタッフ画像

院長 井上公佑 (いのうえ こうすけ)

福岡美容鍼灸院Canna 代表
JFACe公認 上田式美容鍼灸®認定講師
JFACe公認 アキュレッチ®認定講師
㈶日本美容鍼灸マッサージ協会 九州支部長
㈶日本美容鍼灸マッサージ協会 上級認定美容鍼灸師

福岡市西区在住、大分県別府市出身。二児の父。
民間療法、西式健康法、断食道場を生業とする両親のもとに生まれ、幼少期から医学や身体のことに興味をもつ。
栄養学や食事療法、特に気功に興味を抱き中学生から中国武術、太極拳の錬武に励む。
また、栄養学や人体のことをもっと深く学びたいと考え薬剤師、看護師を目指し学生時代を過ごす。

同時期に行っていた日本赤十字社のボランティア活動で高齢者医療や介護の現場を体験。
その現場で、痛みや痺れに苦しむ患者を薬ではなく鍼灸のみで改善させていたことに衝撃を受ける。また、中国武術の師からの勧めもあり、高校を卒業と同時に東洋医学のエキスパート、鍼灸師を志す。

鍼灸師の免許取得後は医師と連携して、高齢者医療、終末期医療の現場に従事。
福岡県内、佐賀県を往診で回る日々を送り、若干22歳で鍼灸院の院長に就任。
脳梗塞後遺症やパーキンソン病などの難病症例も経験し、年間2,500件以上の施術を行う。多くの看取りも経験。

ただ、保険診療内でできることの壁や、西洋医学の治療方針に限界を感じ始める。
自身のやりたかった治療、地域医療は本当にこの形だったのかという想いから24歳で独立。
地域に根ざした統合医療を目指す。

そんな中、難病による容姿の問題で外出を控える患者と出会う。
自身の知識、技術では対応しきれなかったことに悔しさ、未熟さを感じ、同時期に知り得た
(財)日本美容鍼灸マッサージ協会理事、上田隆勇にいちから技術、心得を学び直す為、師事。

同協会で学んだ技術、上田式美容鍼灸®を上記の患者に施したところ、
容姿の問題が改善されただけではなく、体調の改善までもがみられ、外出頻度が著しく向上。
上田式美容鍼灸®の再現性や施術効果の高さに改めて感銘を受ける。

以後もシワやたるみ等、お顔の症状に悩む多くの女性や、難病に苦しむ患者を中心に施術を行い、
地域の医師とも連携しつつ、地域医療に貢献。
幼少期より学んでいた、食事療法や民間療法も交え、鍼灸を中心とした地域統合医療を目標に施術に励む。

安全に受けられる美容鍼灸、適切な食事やライフスタイルなどへのアドバイスが口コミを呼び、
遠くはオーストラリア等海外、県外からも施術を受けに来る患者も多い。

その活動実績が評価され、同協会代表理事 上田隆勇氏より九州地区の支部長に任命。
各地の美容鍼灸師への技術指導も任せられる。

また、全国で5人のみの㈶日本美容鍼灸マッサージ協会公認初代インストラクターにも抜擢され、
現在は施術の傍ら、専門学校での講演活動、後進の専門家育成・指導、地域での健康講座や講演活動にもあたっている。
その指導範囲は鍼灸師だけにとどまらず、歯科医師やエステテシャン等にも安全で効果の高い徒手療法を指導するまでにも成長。
九州唯一の美容鍼灸の専門家として日々奮闘している。

~代表より~

「最近なんか老けた気がする…そういえば疲れもとれにくい…」
そんな方に一番お勧めしたいのが上田式美容鍼灸®です。
上田式美容鍼灸®では、化粧品が届かない真皮層や筋肉層までダイレクトに働きかけ、コラーゲンの活性化を促します。
また、同時にお身体の不調や自律神経を整えることで「調子の良い状態」を維持していきます。

高級化粧品を使っているけどいまいち効果がなくなってきたと感じるのは身体に問題があるからかもしれません。
なぜなら、あなたのクマの悩みや、ニキビの悩み、ほうれい線などのタルミは実は体の不調が原因で、お顔だけの手入れだけでは改善しないことが非常に多いからです。

お顔も、心も体も合わせて治療することで、あなたの10年前が甦ります。
もちろん見た目だけではなく、身体の調子も整えていくことで気持ちの面でも若返りを感じられる方が多くいらっしゃいます。
お肌に自信がつけば、笑顔が増える。笑顔が増えれば周囲が変わる。容姿が変わる、家族がHappyになる、日本が元気になる。是非、当サロンで素敵な体験を経験されてくださいませ。ご自宅でできるセルフケアも併せてご提案させて頂きます。

福岡No.1鍼灸サロンcannaにお任せください。

福岡美容鍼灸院canna 天神本院のスタッフ画像

和田 紋子 (わだ あやこ)

・美容整体師
・エステテシャン
・アキュレッチ®マスター
・小顔マイスター
・Phiten Beauty Adviser

神奈川県川崎市出身。福岡市早良区在住。3児の母もこなす母性溢れるセラピスト。
10歳までを神奈川県で過ごし、福岡に移住。
だが、もともと病弱な身体であったのが影響し、博多弁や新しい生活になれず、不登校となる。
だが、持ち前の根性で学生時代を乗り越える。当時人気を博していたアーティストに憧れ、メイクやネイルを独自に習得。
友人にメイクを施すなど、美容力を発揮する学生時代を過ごす。高校を卒業と同時に美容の専門家、エステティシャンの道へと進む。

若くして多くの施術を担当、さらに技術を磨き、指名No.1のエステティシャンへと成長。
しかし、エステ業界の負の一面、理想と現実のギャップに苛まれ、エステの道を諦め 20歳で結婚。専業主婦となる。2人の子宝にも恵まれるもシングルマザーに転身。
朝から晩まで働きながらも、育児は絶対に手を抜かないことを信条に華の20代を駆け抜ける。

そんな折、運命の出会いを感じ、再婚。3人目の命を授かる。
しかし、家庭の事情で再婚後も大黒柱を担い、仕事と育児に奔走。
過労がたたり、入退院を繰り返す日々を送るも、それでも育児と仕事には手を抜かない信条は貫き通す。

しかし、30代となり、ふと人生の孤独感を感じ精神的に追い込まれる。
また、過労もピークを迎え遂に仕事を休業。当時、持病やニキビ、蕁麻疹、貧血、胃痛、腰痛、頭痛、神経痛を薬でごまかしながら生きてきた為、誰に会っても心配されるような状態であった。
医師からも長期入院を勧められ、心が折れそうになった折り、ひとりの鍼灸師に出会う。

知人の紹介で生まれて初めて美容鍼灸を受ける。脈を診るだけで身体の不調を指摘され、身体に鍼をすると身体が軽くなる。
今まで、薬漬けの生活を送り、西洋医学の治療しかしてこなかった為、東洋医学、鍼灸治療はまさに未知の体験であった。
なにより、くすみやシワ、たるみを一度で消した美容鍼灸というものに、エステ以上に心を惹かれた。身体と顔、心を同時に診る上田式美容鍼灸®、医学知識、東洋医学に基づいたフェイシャルケアなどを学びたく、弟子入り。

一度は諦めた美容の道へと復帰を果たす。
その後は、西洋医学、東洋医学に基づいた美容知識や、解剖学、生理学をいちから学びなおし、美容だけでない、身体も診れる美容整体師として活躍。
また、小顔になる技術だけでなく、自身の女性として、母としての経験談を交えながらのカウンセリングも好評を呼び、「小顔マイスターあやさん」として人気を博していく。

女性を美しくする過程で、身体の内面と外面の関わりを強く感じ、美容への1番の近道は「心の笑顔」であると確信を持つ。
「美の形は人それぞれ違い、心の笑顔なしでは本当の美につながらない」を新たな信条に、福岡の地で3児の育児をしながらも、多くの女性の美をサポートする活動に励む。

福岡美容鍼灸院canna 天神本院のスタッフ画像

長田 真貴(おさだ まき)

・国家資格 はり師/きゅう師(鍼灸師)
・JFACe 認定美容鍼灸師
・エステティシャン
・JBA メディカルリンパケアセラピスト
・Phiten Beauty Adviser
・病鍼連携連絡協議会 会員
・日本顔面神経学会 会員
・日本剣道連盟 剣道3段

福岡県北九州市出身。
自身が小学生の時期に流行ったカリスマ美容師、カリスマネイルアーティスト、カリスマ販売員という職種に興味を抱く。

数多くのメディアに出ていた影響から「カリスマ」という言葉に憧れ、漠然と美容関係の仕事をしたいと思うようになる。

高校卒業後は偶然の出会いから念願のエステ業界に足を踏み入れる。しかし、就職とは異なり個人事業主形態で化粧品を販売するという形式であった。美容知識や簡単な経営は学べ、提供出来る環境はあったものの、社会経験の少なさ、自身の甘さから軌道に乗らず数年で辞めてしまう。

実際にエステ業界を経験しはしたものの、自身がやりたかった「美容の仕事」と現実は異なることを知り、全く異なる職業に就職。また、社会人としての経験を積み直すために、一般事務やコールセンター、アパレルやウエイトレス、オイルマッサージ、歯科助手などダブルワークをしながら様々な仕事を経験する。

さらに、当時話題であったアメリカドラマ、SEX AND THE CITYの影響で海外に憧れを抱く。
思い立ったら行動という信念のもと、カナダのトロントに3ヶ月間留学を決意。
10年以上に渡って様々な仕事、留学などやりたいと思った事はすべて経験したものの、どれも中途半端で終わり、心の底から本気になれることは無かった。

ただ、エステティシャンとして活動していた時に感じた誠意を込めてお手入れをする仕事、お客様様が美しくなる喜び、そして何よりも「ありがとう」と言って貰えていた事がこれまでの人生で最も生きがいを感じていたことに気づく。

28歳となった時、自分の天命や存在意義について答えが出ずに明け暮れていた。
高校の同級生が25歳でピラティスインストラクターとして自分のスタジオを構えていた。
同じ年齢なのにも関わらず、経営者として活躍している彼女の姿はとても輝いて見え、自身もまた漠然とピラティスやヨガの講師を勉強しようと考える。

しかし、当時親交のあった経営者に相談したところ、ヨガやピラティス業界の厳しさを聞かされ挑戦を前に挫折。そこで偶然、鍼灸師という職業を目指すアドバイスを得る。

これまでは興味関心で行動してきた人生だったが、健康と美容の両方を診ることができる医療系国家資格、鍼灸師という存在にこれまでにない衝撃を感じた。これまで鍼灸という世界を全く知らず、鍼灸治療すら受けた事もなかったが、この時の衝撃により翌年には鍼灸師養成学校に入学を果たす。

美容鍼灸を仕事にしたい想いで鍼灸師を目指したものの、その想いはどんどん変化していった。

慢性的な肩こり、腰痛だけでなく、婦人科や胃腸科といった内科系疾患、難治性症状にも鍼灸治療で対応出来る事を知り、鍼灸治療の可能性を大きく感じた。
身体の不調で困っている人を助けたいという気持ちが大きくなっていった。
そして在学中に受けた美容鍼灸の勉強会で初めて福岡美容鍼灸サロンCanna院長の井上と出会う。
学生の身分でセミナーに参加するのは金銭的な面、内容の理解度で躊躇したものの、自身の直感を信じて参加。

美容鍼灸を学んだ3日間は今後の鍼灸師人生を左右するほど記憶に残るターニングポイントとなる。
無事に国家資格の合格を果たし、鍼灸師の進路を考える際に同院長井上の技術力と知識の深さ、人柄を慕って福岡美容鍼灸サロンCannaに就職を決める。
1人の鍼灸師として、美容鍼灸師として、患者の美容と健康を支える治療家として臨床に励む。

これまでの社会経験、その行動から養われた人柄から多くの患者に支持されCannaでも1、2を争う人気の鍼灸師として日々活躍している。

福岡美容鍼灸院canna 天神本院のスタッフ画像

小川 明子 (おがわ あきこ)

・JFACe認定美容鍼灸師
・国家資格 はり師/きゅう師(鍼灸師)
・Phiten Beauty Adviser

店舗詳細情報

店舗名・施設名 福岡美容鍼灸院canna 天神本院
住所

〒819-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目310 パインクレスト722

アクセス 福岡市営地下鉄 空港線 天神駅下車 徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 092-600-4538
営業時間 月 水 木 土 日 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
10:00 - 16:00(最終受付 15:00)
講演等により急な休診となることがあります
火曜営業時間 10:00〜16:00
定休日 金曜日
ご予約に関して 完全予約制の為、必ずお問い合わせの上、ご来院ください。
URL https://canna89.com/
初診料 4,400円
ベッド数 3台
スタッフ数 5人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 生理痛 / アトピー・アトピー性皮膚炎
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / ニキビ跡 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 書痙 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 甲状腺炎 / 橋本病

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ

難病のお悩み

パーキンソン病
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / カップルでいける / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる