鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市城東区鴫野西の鍼灸院|きょうばし鍼灸整骨院

  • 京橋駅から徒歩3分内

世界的に有名なYNSA(山元式新頭針療法)の取り扱いと当院のについて

当院では、大阪市内でも扱っている鍼灸院が少ないYNSA(山元式新頭針療法)を扱っております。
YNSAは宮崎県で開業されている山元敏勝医師が考案された頭に針をする治療法です。
先生のところに来院された患者さんの改善例の記録を元に執筆された【あきらめなければ、痛みも、麻痺も、必ず治る!】のタイトルのようにYNSAを用いて首や肩、腰や膝など体のあらゆる場所に起こる様々な痛みを取り除き、不定愁訴と呼ばれる原因不明の体の不調、めまい、耳鳴り、不眠などを改善してきました。そしてパーキンソン病の手足の震えや体の硬直を改善するなど難病によって起こる症状も抑えることが可能です。当院のスタッフは山元先生の病院にて研修を受けており、学会員としても活動しております。
また、私たちは患者様との会話は治療を行う上で重要なファクターであると認識しています。何気ない会話の中で現在の疾患の原因を探ることはもちろん、患者様の仕事内容・趣味などをお聞きして、個々のライフスタイルから疾患となってしまう前の「未病」の段階でのアプローチが可能になり、痛みを伴う前の段階で治療を始めることができるのです。私たちは、「ことば」で患者様と術者の信頼関係を構築し、相互理解をもって初めて、より良い治療ができるものと確信しています。
そのためにも、当院では患者様へのインフォームドコンセントを要所要所で積極的に行い、治療の方法や意味、効果、身体の状態に関しても十分に説明したうえで、お互いの信頼関係に基づいた治療を心がけています。わたしたちが患者様へ適切な治療を行っていくのはもちろんのことですが、患者様にも日常生活のなかで簡単に出来ることを治療の中でフォローしていきます。
 これは患者様ご自身にも頑張っていただくことで健やかな日常生活をより早期に取り戻していただくことが可能になるからです。痛みをあきらめている方、身体のことで自信が持てない方、疾患を認識している が放置してしまっている方、ぜひ一度当院へお越し下さい。全スタッフが全力であなたをサポートいたします。また、当院ではカイロプラクティック、アクティベータ療法、心身条件反射療法、鍼灸治療、メディカルアロマ等も取り扱っております。

きょうばし鍼灸整骨院の施術メニュー

YNSA(山元式新頭針療法)

30分4000円

宮崎県で開業されている山元敏勝医師が考案された頭に針をする治療法です。YNSAの基本の治療では頭部にあるA~Iまでの9つ… 続きを見る >

アクティベーター療法

30分4500円

カイロプラクティックの本場アメリカで信頼されているテクニックです。アクティベーター療法では、神経の流れを正常にするために… 続きを見る >

きょうばし鍼灸整骨院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • 森ちゃん さん (女性|60代)

    満足度

    5


    2018.10.11 

    首のこり、肩こり、こしの痛みがありました。体をゆるめていただいて、らくになりました。少しづつ調整してくれるので、疲れが少しらくになりました。

    続きを読む >
  • M.T さん (女性|70代以上)

    満足度

    5


    2018.10.03 

    来院時の症状は慢性的な腰痛・足痛。治療を受けた後は良いが、慢性的なものだからいつも痛い。

    続きを読む >
  • イカダ さん (女性|70代以上)

    満足度

    5


    2018.10.02 

    右足全体にしびれあり。右足のしびれが良くなり、指先も動きが良くなってます。頭の針を始めて症状が軽くなっています。

    続きを読む >

当店からのご挨拶

院長 新地一路

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

初めまして
きょうばし鍼灸整骨院 院長の新地です。
私がいまの仕事を選んだ最初のきっかけは
私自身が中学・高校の6年間、野球に情熱を注いでいた時に怪我などで整骨院の先生によくお世話になっておりました。
先生の治療されている姿を見て、それから私もスポーツをしている人の手助けをしたいという気持ちが芽生え、この業界を目指すようになりました。
そして資格取得後、きょうばし鍼灸整骨院に勤務してから、いろんな患者様と接していくうちに、今ではスポーツをしている方だけでなく、老若男女痛みで悩んでいる方の手助けをしたいと思うようになりました。
そして2年前、後遺症や神経疾患など現在の医療では治すことが難しい症状にどう向き合うべきか悩んでいた頃、頭に鍼をすることで難治性と言われた様々な症状の改善が可能であるという技術を耳にしました。それが山元式新頭鍼療法(YNSA)との最初の出会いでした。
それからは毎年、宮崎県でご自身の病院の院長として勤務されている山元敏勝の元でYNSAを学ばせていただいております。
YNSAやその他にも自身が学んできた施術の技術や理論を用いて、患者様の悩んでいた症状が改善することができた時に患者様からの『ありがとう』と感謝の言葉をいただけることに幸せを感じます。
患者様の笑顔と健康の手助けに役立てるようこれからも勉強を重ね、精進して参ります。老若男女問わず、痛みでお悩みの方はぜひ、きょうばし鍼灸整骨院の院長 新地までご相談下さい。

経歴
森ノ宮医療大学 鍼灸学科 卒業
森ノ宮医療学園 柔道整復学科 卒業

資格
鍼灸師・柔道整復師・YNSA学会員

店舗詳細情報

店舗名・施設名 きょうばし鍼灸整骨院
住所

〒536-0014 大阪府大阪市城東区鴫野西1-8-31

[ きょうばし鍼灸整骨院 ]
大阪府大阪市城東区鴫野西1-8-31
TEL.06-6963-3636
世界的に有名なYNSA(山元式新頭針療法)の取り扱いと当院のについて
34.6951215,135.5363206
アクセス JR片町線:京橋駅(190m)JR東西線:京橋駅(240m)JR大阪環状線:京橋駅(260m)京阪本線:京橋駅(420m)大阪長堀鶴見緑地線:京橋駅(610m)大阪長堀鶴見緑地線:大阪ビジネスパーク駅(700m)JR大阪環状線:大阪城公園駅(820m)
TEL 06-6963-3636
営業時間 月 水 金 09:00 - 13:00(最終受付 13:00) |16:00 - 22:00(最終受付 22:00)
09:00 - 13:00(最終受付 13:00) |16:00 - 20:00(最終受付 20:00)
09:00 - 14:00(最終受付 14:00)
09:00 - 13:00(最終受付 13:00) |16:00 - 18:30(最終受付 18:30)
定休日 日曜日
木曜午後・祝日
URL http://www.hari-seikotsu.com/
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞 / 肩こり / ギックリ腰 / 捻挫
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 脳梗塞 / 脳卒中 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷

内臓のお悩み

胃痛

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 不眠 / 麻痺

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり 保険適用 / クレジットカードOK / 駅近 / 夜20時〜OK / カップルでいける / 小児鍼あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典