特徴

【口コミ来院多数!施術前の徹底した検査】

【口コミ来院多数!施術人数のべ30300人以上】
岐阜で当院だけの施術法で肩こり・腰痛を根本から取り除きます。
年間6700人以上の方に喜んでいただいている人気の整体です。

こんなお悩みはありませんか?

(1)肩こり、首こりからの頭痛が酷い。最近ひどくなったようで、頭痛や吐き気も伴う・・・
(2)パソコン、スマホ操作をしていると肩、首がダル重くなってしまう・・・
(3)腰痛が酷く、骨盤やお腹まで痛む。 湿布を貼っても、温めても治らない・・・
(4)長時間立っていると腰が痛くなり仕事に集中できなくて困っている・・・
(5)レントゲン、MRIを撮ったが異常がないといわれた
(6)病院では電気をあてるか、シップしかもらえない
(7)3か所以上、整体院などへ行ったが変わっていない

ひどい肩こりや腰痛なら、当院におまかせください!
もう大丈夫です。その悩み・不調とサヨナラしましょう!

あなたは、ひどい肩こり・腰痛の原因は「骨格の歪み」にあることをご存知ですか?

当院では、骨格の歪みにポイントを置き施術しています。
では、なぜ骨格の歪みこだわるのか?

それは、車に例えるとわかりやすいです。車ではタイヤの歪み(四輪アライメント)をとります。その目的は、自動車を正常に走行させるためです。4つの車輪が適正な位置で的確に動作して、自動車は初めて本来の性能を発揮することが出来ます。これをしないと、

・タイヤが片べりする。

・フラフラして安定性が悪くなる。

・あるスピードに達すると振動する…

などの症状があらわれてきます。また無理矢理な力でネジを回したり、ボルトを締めすぎると部品が壊れてしまいます。

私たち、人の身体もこの状態とよく似ています。「骨格の歪みを整え、本来の姿勢を取り戻す」ことで、

・身体が本来の動き易い状態になる。

・安定性が増す。バランスを取り易くなる。

・故障しづらい身体になり、不調の出にくい身体になります。

瞬間的な無理な力が身体に加わると、身体は守ろうとして防御反応が起き余計身体をこわばらせてしまい、有効な施術になりません。当院では、瞬間的な力を加えることなくあなたにとって最適な刺激量の心地の良い施術法で施術を行います。

また当院ではあなたの身体の不調を取るだけでなく、根本原因となる骨格の歪みから整えていくことを軸に施術していきます。



~【安心の交通事故での症状への対応】~

現在通院中の医療機関で、「症状がまったく変わらない・・・」

「いつも電気を当てて薬と湿布を処方してもらうだけ・・・」このようなお悩みはありませんか?

当院へ交通事故にあわれて来院される患者様の多くは、病院や整形外科からの転院がほとんどです。

現在通院されている医療機関で、現状からの変化が難しいと感じているのなら当院までお気軽にご相談ください。

また、保険会社とも施術内容についてしっかり話合いを行い、患者様が不利益にならないよう努めますので安心です。


~【骨盤(産後)矯正】~

最近、「体が重くてだるい・・・」「腰痛や肩こりがひどく、頭痛が辛い・・・」

病院に行っても「悪いところはありません」と言われる・・・

また、産後「腰痛や冷えがひどくなった」「常に疲労感がある」「体型が戻らない」

このようなお悩みはありませんか?

もしかしたらその原因は骨盤の歪みにあるかもしれません。

当院では、このような症状がある方に骨盤矯正をお勧めしています。



~【一般的なケガ、スポーツ障害など】~

転んだり捻ったりして起きたケガはもちろんのこと、スポーツのしすぎによる故障や、成長痛、腰痛など様々な症状に対応した施術を行っています。また、記録が伸びないなどでお悩みの方お気軽にご相談ください!

みつむら接骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

みつむら接骨院のスタッフ画像

三ツ村聖

私は学生時代(小学1年から高校まで)の約10年間サッカーをしていました。 練習は毎日夜遅くまで、暗くなりボールが見えなくなる時間帯まで行い、当時の私は本気でプロサッカー選手、日本代表選手を目指していました。
その練習の甲斐あって、
・小学生時代には地域の選抜(岐阜)
・中学時代は副キャプテン
・高校時代には大阪私学選抜(スペイン遠征)
などに選ばれたりもしました!
しかし、サッカーのプレー中に幾度となくケガの経験もしてきました。手指や足の骨折、膝の靭帯損傷、足首の捻挫、太ももの肉離れなど、身体の様々な箇所のケガをしその度に、いくつもの接骨院や鍼灸院、整体院、整形外科へ通いました。
しかし、なかなかケガが治らず、大事な試合に出られない。練習すら出来ない。など、悔しい思いを何度もしました。
その時に「どうしてケガをするのか?しやすいのか?」などを自分なりに勉強し、毎日ストレッチなどのセルフケアをするようになりました。
施術家を目指したきっかけは、高校を卒業する時にそれまでの自分の経験を生かせる仕事はないか?と考え
身体の痛み・不調が、なかなか良くならずに困っている方々の役に立ちたい!という思いが強くなり、専門学校へ入学し、柔道整復師(国家資格)を取得しました。
資格取得後、接骨院で働く中で施術方法がパターン化されている接骨院・整体院が多いことに疑問を持っていました。
そういった想いを抱いている時に、学生時代からお世話になっていた師匠との再会があり、その寛大な師匠の元で時に厳しく、徹底的して施術法を学んでいく中で自分の中の迷いや悩みはなくなりました。
そして施術方法がパターン化しない接骨院・整体院を自分自身で築き上げる!との思いから開業しました。
今では、様々な年齢の方から「身体の調子が良くなった! 楽になった!これでまた◯◯が出来る!ありがとう!」と、かけていただく喜びの声が私の原動力ですし、柔道整復師になりこの仕事について本当に良かったと思っております。
これからは身体の不調・痛みをとるだけでなく、ご縁ある患者さん1人1人に心から笑顔になっていただき、施術を通して、それぞれの人生を謳歌していただく手助け・サポート役となれる様、本気で施術・対応させていただきますのでよろしくお願い致します!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 みつむら接骨院
住所

〒501-0236 岐阜県瑞穂市本田231-1 みつむら接骨院

アクセス 県道92号線沿い、本巣縦貫道近く
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 19:30(最終受付 19:30)
定休日 日曜日
祝日
初診料 HPからのご予約で3000円→0円
ジャンル 指圧・マッサージ
得意なお悩み 首こり / 腰痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛