特徴

薬を使わずアトピーは良くなります

☆アトピーやアレルギーが整体で治る?

『アトピーなどのアレルギー疾患は病院じゃないの?』

ほとんどの方が思われると思います。ですが、当院での整体は病院での対処療法とは違いそうなってしまった原因を根本から治療します。

『ステロイドを遣わずアトピーを治したい!』
と思われている方。またはご家族やご友人でいらっしゃる方は是非ご相談ください。

あなたはこのような悩みはありませんか?

・毎晩かゆくて眠れないし、熟睡できない
・薬を使わずにアトピーを治したい
・子供がアトピーで苦しんでいる姿を見たくない
・お化粧ができない
・大人になってもアトピーが治らない
・アトピーやアレルギーを根本的に改善したい

☆なぜ、アトピーやアレルギーになるのでしょうか?

アトピーの原因として、基本的には生まれつきアトピー体質で、乾燥肌のため皮膚バリアの弱い方が多く、それに加えて食生活や生活環境、ストレスなど要因は様々ですが、排泄機能の低下が原因で体の毒素が正常に排泄されず皮膚の内部に溜まり、行き場を失った毒素が生まれつき弱い皮膚から出ていこうとするために、肌に異常が起きてしまうと考えています。

当院のアトピー治療は、ステロイドなどの薬を全く使用しないで内臓・骨盤や頭蓋骨の調整で、アトピー症状を治していきます。

手で触れているだけですので、痛みを全く感じません。赤ちゃんから大人まで安心して受けて頂けます。

☆アトピーってどういうもの?

アトピー性皮膚炎とは、痒みを伴った湿疹が良くなったり、悪くなったりしながら、慢性的に症状が発生する皮膚炎です。皮膚が乾燥から身を守ろうとする保護機能に異常が起こり、症状が発生する、皮膚の生理学的な異常と病院では考えられていますが、なぜ保護機能に異常が起こるのかという根本的な原因は医学的にも諸説あり、はっきりと解明されていないというのが状況です。

私たち治療家は、違った視点からアトピーという症状について治療を行います。アトピーとは、人間が本来持っている身体の機能の歯車が少しズレてしまった状態で具体的には、肝臓などで毒素の分解ができなくなり、体内の毒素を排泄物だけでは排泄できない、そういった状況で皮膚の下に毒素が溜まって、アトピーを引き起こします。

私たちのアトピーに対するアプローチとは、人間が元々持つ自分の身体を正常な状態にしようとする力を取り戻すことです。薬では完治不可能なアトピーも、患者さま自身が持つ力なら完治することができます。その力が正常に働く手助けを行う。患者さまの身体にはそれだけの力が備わっている。
これが当院のアトピーに対する考え方です。

☆アトピーは病院で治る?

日本皮膚科学会のアトピー性皮膚炎ガイドラインでは、『現時点ではアトピーそのものを完全に治す薬物療法はありません。』としています。アトピーは病院で治療するものというイメージがあると思いますが、病院でアトピーに対する治療は、すべて症状を一時的に抑えるための対処療法です。現在の病院が用いる医学的治療では、アトピーから患者さまが解放されることはなかなかありません。

当院なら大幅な改善が見込めます!ステロイドではアトピーは治りません

☆ステロイドによる治療とは何なのか?

アトピー性皮膚炎に対する効果的な薬として、ステロイドの使用が推奨されています。ですがステロイドには様々な副作用があります。薬の使用に伴う副作用は、ステロイドに限ったことではないのですが、アトピーが改善しない以上、副作用のあるステロイドを、患者様の大切な皮膚に常用的に塗ることになります。

☆さくら鍼灸整骨院のアトピー治療

当院では、アトピーは大幅な改善ができるものと考えています。私たちが治療するのは、皮膚に現れているアトピーではなく、アトピーを治そうとする患者様の身体です。毒素を排出する力を元に戻し、毒素に負けない身体を栄養で作り、皮膚の持っている力を抑え込まずにスキンケアという形で保護します。
だから、病院で治らないアトピーを改善に導くことができるのです。
そこで当院が考えるアトピー治療は以下の3つを中心に行います。

①『矯正』②『栄養』③『スキンケア』3つの“治療”でアトピーは改善されます。

① 毒素の解毒と排泄
毒素の解毒と排泄が行われ、皮膚から毒素を出さなくてもいい環境を作ります。「頭」と「内臓」の矯正により身体の環境を整えます。

② 栄養のサポート
身体の材料は栄養素(糖・脂・タンパク・ビタミン・ミネラル)です。良質な栄養素を摂取すると身体から毒素を早く追い出す事が出来ます。
疲労している内臓やダメージのある皮膚の細胞の再生を早めます。食事で必要な栄養素を摂取できなければ栄養価の高い健康食遺品で補います。

③ 皮膚の保水、保湿をする
アトピー性皮膚炎の方は器質的に皮膚が乾燥しやすいです。しっかりと保水と保湿をすること。スキンケアも治療の一環です。

さくら鍼灸整骨院の施術メニュー

さくら鍼灸整骨院のお得なクーポン

アトピーを本気で良くしたい方へ

このクーポンをご提示の方限定で、

初診料5500円➡4500円

【利用条件】初回のみ お一人様1回までとさせていただきます。
【提示条件】ご来店時にご提示ください
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

さくら鍼灸整骨院のスタッフ画像

木藤知弘(きとうともひろ) 院長

美しいボディラインは、見た目が良いというだけでなく、健康の証でもあり、また何より自信を持つことができます。
伏見区のさくら鍼灸整骨院では、数センチ、数ミリ単位で骨格を矯正し、むくみ、歪み、コリの根本原因を取り除く「根本改善型美容矯正」という考え方を大切にして施術にあたっております。


小顔矯正、マタニティ整体、骨盤矯正、O脚矯正、バランス調整、子供のアトピー――すべての施術において目指すのは、根本的原因の除去、そして、負荷をきちんと分散し、戻りにくい矯正によって出来上がる、美しいボディラインです。


また各施術(子供のアトピーを除く)において、初めての時に施術前と後の違いをお客さまにしっかりと実感していただくことにも力を注いでいます。触って、動かして、鏡で見て、違いを実感することで感動していただきたい。――そう願っております。

・お客さまに納得、満足、継続していただく
さくら鍼灸整骨院では、お客さまにきちんとお悩みのヒアリングをしてから施術へと入ります。
大切な「継続」のためには、一回一回の施術での「ご満足」は欠かせないものと考え、そのために心を込めて、知識と技術を最大限に活かした施術を行うことをお約束します。

・「お客さまの実感」を大切に
「よくなった」という実感は、お客さまのその後の施術への大きな活力となります。
さくら鍼灸整骨院では、施術前と施術後の変化を実感していただけるよう、鏡などを使ってわかりやすい比較に努めております。
お客さま一人ひとりに合わせた施術が必要であり、また実感するのはお客さまであるということを忘れずに施術に臨みます。

・お客さまと「協力して」改善に努める
効果を最大限にまで引き上げるには、ただ通院するだけでは不十分です。
体操やマッサージ、食事の指導など、ご自宅でできる簡単なケアも指導させていただきますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

・お客様とのコミュニケーションも大切に
信頼とは、双方の歩み寄りがあってこそ生まれるものと考えております。
さくら鍼灸整骨院では、お客さまとのコミュニケーションも大切にし、お体の改善だけでなく、心も和らげる雰囲気に努めております。

どのような些細なお悩みでも、しっかりお話をおうかがいします。ぜひ一度、伏見区のさくら鍼灸整骨院にご相談ください。伏見区以外にも京都市南区、長岡京、向日市からも口コミで来て頂いております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 さくら鍼灸整骨院
住所

〒612-8495 京都府京都市伏見区久我森の宮町1-55

アクセス 京都市 市バス 「神川小学校前」停留所 もしくは 「御旅町」停留所 下車徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 13:00(最終受付 13:00) |16:00 - 20:00(最終受付 20:00)
09:00 - 13:00(最終受付 13:00)
水曜日の午後は19時までです
定休日 日曜日
土曜日の午後は休診です
URL http://www.sakura-shinkyuseikotsuin.jp/
初診料 4200円~
ベッド数 3台
スタッフ数 4人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み アレルギー / 不妊・妊活 / 自律神経失調症 / アレルギー性湿疹 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 誕生日特典あり / カップルでいける / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる