はりきゅう こころ間の口コミ

3.64
口コミ 18 件
  • ましゅー  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2020.11.02  

    本日は自宅に出張治療していただきありがとうございました。 出張治療していただくのは初めてで、ドキドキしながら おふとんやバスタオル、まくらにフェイスタオルを準備し 先生をお迎えしました。 先生はキチンと手洗いされ、マスクをつけ、治療時は手指消毒をこまめにされながらの治療で。感染対策を万全にしてくださっていました。 治療着もご持参くださったので安心して受けられました。 丁寧な問診に始まり、からだの状態をみていただいてから 問診時にお話しした気になるところも含め診ていただきました。 今までに色々な鍼治療を受けましたが、しんどい箇所を的確にわかってくださりながらの治療は、初めてで大変嬉しかったです。 過去には鍼治療のあと、反動で怠くて寝込んだこともありましたが、今回こころまの先生の治療後はバリバリだった背中から羽根が生えたくらいの軽さで。体も軽く動けるようになりました。 脈診の状態、診療前とあとの状態を説明してくださったり どんな鍼を使うかなどの説明がありました。 とても優しく丁寧に治療していただきありがとうございました。

  • ムネミツ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.06.06  

    女性が安心する雰囲気や清潔感がお部屋からとても感じられます。 お話ししやすい気さくな先生です。 施術は、全身鍼灸で体調を整えてからの美容鍼灸でした。おかげで、全身すっきり、顔色が明るくなりました。施術も、問診も、部屋の雰囲気もとても素敵なサロンです。

  • キラプリ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.04.14  

    とても綺麗な治療院で、治療して頂いたお部屋もすごく可愛くて良かったです。 自律神経失調症と腰の痛みと耳鳴り治療で行ったのですが、先生はとても丁寧に一つ一つ細かくお話を聞いて下さりました。 鍼を打つ前に、きちんと触ってから打って下さり、打った後も痛くないか聞いて下さりました。 治療は90分だったのですが終わった時には耳鳴りも小さくなり、身体もポカポカして、とても身体が軽くなりました。 曲げると痛かった腰も治療後には痛みは無くなっていました。 花粉の季節なので、お部屋にユーカリのアロマがひろがっていてとってもリラックス出来ました。 また通おうと思います!!

特徴

自律神経を整え「なんとなく不調」を改善/1日2名/土曜もオープン

毎日感じる「なんとなく不調」を手放して、
「やりたいこと」を自然に楽しめる未来へ。

 

1日2名さま「あなただけの特別な時間」。

鍼灸治療でからだから、

ヒプノセラピーでこころから、

あなたをゆるめるお手伝いをいたします。

 

 

当院は、神戸岡本/摂津本山エリアの静かな住宅街にある小さな隠れ家鍼灸院。

個室のお部屋で、歴13年の経験豊かな女性鍼灸師がじっくり治療いたします。

おひとりおひとりと丁寧に向かい合いたいため、

1日2名さま(午前・午後それぞれお一人ずつ)限定で、ご予約をお受けしております。

他の患者さまとご予約時間が重なることはございません。

「あなただけの時間」です。安心して治療をお受けくださいね。

旅する鍼灸師として「出張鍼灸」も行っています。
 

 

・・・・・・・・・・・・
 

 

こんな想いをお持ちのあなた、是非ご連絡くださいね

✓頭痛、首肩こり、眼精疲労を手放して、もっと動ける自分になりたい

✓疲れやすさ、寝付きの悪さを解消し、毎日元気に過ごしたい

✓イライラ、落ち込み、不安を手放して、こころもからだも元気になりたい

✓歳を重ねるほどに、美しく、健康になっていきたい

✓鏡に映る自分の顔を見て「よし!いい感じ!」と思いたい

 

・・・・・・・・・・・・

 

「なんとなく不調」改善には、
自律神経を整えることが大切です


「不定愁訴(ふていしゅうそ)」という言葉をご存じですか?

これは「原因がはっきりしないけど、毎日なんとなく不調がある」状態のこと。

頭痛、肩こり、冷え、睡眠状態の悪さ、からだのだるさ、胃の痛み、便秘など、病院に行くほどでもなく、行ってもなかなか改善しない…、そんなお悩みの背景には「自律神経の乱れ」が潜んでいるケースが多いんです。

ストレスや加齢は、自律神経の乱れを引き起こす大きな要因。

自律神経が乱れると、更年期症状が強くなったり、免疫力が低下して感染症にかかりやすくなったり、様々な不調が現れます。

実は、自律神経の乱れは、脈やからだの様々なポイントに現れます。

その反応を丁寧に捉え、あなたの体質・症状にあわせた治療を行うことで、お悩みの症状を緩和します。

自律神経が整うと「自分で治すチカラ(自然治癒力)」が高まり、ホルモンバランスの乱れの改善、免疫力アップにもつながります。

どこに行ってもなかなか改善されないその不調、是非一度、当院にご相談ください。

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

阪急岡本駅より、南東へ徒歩10分

JR摂津本山駅より、南東へ徒歩7分

JR甲南山手駅より、南西へ徒歩14分

阪神バス停留所「小路」より、北へ徒歩4分

※隠れ家鍼灸院のため住所を公開していません。

ご予約確定ののち、詳細なアクセス方法をお伝えいたします。

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅう こころ間のこだわりポイント

自律神経を整え「なんとなく不調」を改善をサポート

頭痛、冷え、不眠など、あなたの不調改善します

病院に行くほどではないけど毎日なんとなく調子が悪い、そんな症状の裏には自律神経の乱れが潜んでいるケースが多いんです。当院の鍼灸治療は、からだとこころの緊張をゆるめ、自律神経を整えるサポートが得意です。自律神経が整うと自然治癒力もUPします。

こだわり2

はりきゅう こころ間のこだわりポイント

からだの内側からの健康美を叶える

「からだの鍼灸+美容鍼」 だからこそ健康美が叶うんです

お顔はからだの健康をうつす鏡です。からだに不調があると、お顔にたるみ、くすみ、シワなどの不調が現れます。お顔を生き生き元気にするには、土台である「からだの健康」が必須なんです。当院の美容鍼コースなら、からだもお顔も同時に元気になれますよ。

こだわり3

はりきゅう こころ間のこだわりポイント

鍼灸とヒプノセラピーでからだもこころもやわらかく

からだが変われば、こころが整えば、未来はおのずと変化します

からだとこころはつながっています。からだに不調があると、それに引っ張られ、こころは沈んでしまいます。こころにストレスを抱えていると、からだにも不調が現れます。当院は、からだ、こころの両面の健康をサポートし、あなたの未来の可能性を拓きます。

こだわり4

はりきゅう こころ間のこだわりポイント

からだをまるごと治療するオーダーメイドの本格鍼灸 ​

あなたに最適な治療をじっくり丁寧に行います

当院の治療は、からだを内側から整える本格的な鍼灸治療。脈やお腹を診て、不調の原因を探り、からだをまるごと治療します。治療は、あなたの体質やお悩みにあわせたオーダーメイド。あなたに最適な治療をじっくり丁寧に行います。

こだわり5

はりきゅう こころ間のこだわりポイント

あなたもおゆるまりにおいでくださいね

心地よい鍼とお灸でふわんとゆるむ

当院では、経絡治療と呼ばれる「やさしい鍼灸」を行っています。鍼を刺す深さは、多くの場所で1~2㎜。強い刺激を入れなくても、適切な治療を行えば、ふわんとからだはゆるみます。この「ゆるむ」感覚とても気持ちがいいんです。

はりきゅう こころ間の施術メニュー

はりきゅう こころ間のお得なクーポン

<目周り~頭のマッサージ・10分/1000円>サービス

<目周り~頭のマッサージ・10分/1000円・税込>を1回分、無料にてお受けいただけます。

【利用条件】このサイトをみてご予約頂いた方限定、お一人様1回限り、要予約
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年03月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

はりきゅう こころ間のスタッフ画像

山本起美代(やまもときみよ)

こんにちは。はじめまして。
鍼灸師の山本起美代です。​​​
神戸院で治療をしながら、関西全域、東京などへ出張鍼灸しています。

​私は自分自身がからだを壊したことをきっかけに、こころとからだのつながりを知り、鍼灸の世界に入りました。​2024年からは、鍼灸治療に加え、こころ(潜在意識)を整えるヒプノセラピーのメニューもスタートします。
少し長くなりますが、私のストーリーをお届けします。

・・・・・・・・

<私が鍼灸と出会うまで>

1980年、岐阜県の山間の小さな村で生まれました。
大学進学のため大阪へ。大学ではスウェーデン語を専攻。

卒業後、大阪市内の広告代理店に就職し、外回りの営業職となりました。

会社員時代に、忙しさとストレスから自律神経を乱し、からだにもこころにも様々な不調が現れました。疲れ果て、毎日ソファで電気をつけたまま寝落ちする日々。いつも体がだるく、気持ちは不安定。生理周期は乱れ、背中と額はニキビだらけ。​免疫力が低下し、唇に繰り返しカンジダが繁殖し、腫れ上がりました。病院の薬が切れると、症状をぶり返す。こんなことを繰り返しても意味がないと思いました。

たまたま見つけた鍼灸院へ、駆け込んだことが、私と鍼灸との出会いでした。​


<こころの学びからからだの道へ>

自分と同じように苦しんでいる人の役に立ちたいと思い、NLP心理学を学び始めました。しかし、学びを深めるほどに、こころにこころで向き合うことの難しさを感じたのです。

言葉にできないこころの内を何かに投影し、癒すことはできないか?そうだ、芸術療法はどうだろう?私はフラワーハートセラピーというお花の心理セラピーを学び始めました。

ある日、その講座の中で、東洋医学の授業がありました。

「東洋医学には、心身一如、という言葉があります。こころとからだはつながっている、という意味なんですよ」

講師の先生の言葉を聞き、目から鱗が落ちた気がしました。

​「そうか、こころとからだはつながっているのか。だったら、私はからだの専門家になろう。からだを通して、こころも癒せる治療家になりたい。」

​からだの専門家、東洋医学・・・、鍼灸師!!すぐに鍼灸師の専門学校入学を決めました。27歳の秋でした。

これが私が鍼灸師を志したキッカケです。


<東京、そして神戸へ>
3年間、働きながら夜間の学校に通学し、東洋医学、西洋医学の勉強をしました。

2010年に鍼灸師の国家資格を取得後、結婚し、上京。

東京・代々木の鍼灸臨床研修センター「日本伝統医学研修センター」に約3年在籍。日本伝統鍼灸・経絡治療の礎を作った岡部素道先生の内弟子である相澤良先生に師事。ストレスに基づく不定愁訴、自律神経系、婦人科系の疾患を中心に、消化器系、アレルギー、整形外科系、呼吸器系、耳鼻科系、眼科系、皮膚科系など、幅広い症例を経験しました。

2016年1月、東京都品川区中延にて、隠れ家鍼灸院「はりきゅう こころ間」を開院。​想いを込めて作ったその場所で、多くの素敵な患者さまと温かいご縁をいただきました。

​2019年、私は人生の岐路に立ち、すべてをリセットする決断をしました。東京を離れ、新たな場所で再スタートしよう。​

山が見える場所でのんびり暮らしたい、そう思い、選んだ場所が神戸だったんです。

​患者さんお一人お一人に事情をお話し、2019年12月、東京院を閉院しました。

「今までありがとうございました。応援してます。」

患者さん方の温かいお言葉にどれほど励まされ、支えられたことか。笑顔で温かく送り出してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


<はりきゅうこころ間でお会いしましょう>

関西に戻って以降は、「出張専門」の鍼灸院として、関西圏の患者さんのご自宅へ伺い、鍼灸治療をしていました。

2021.10、「はりきゅうこころ間・神戸院」をオープンしました。神戸市東灘区の静かな住宅街の一角にある、小さな隠れ家鍼灸治療院です。

2022年~、関東方面への出張鍼灸も再開、オンライン講座も開催しました。

2024年~潜在意識を整えるヒプノセラピーのメニューもスタートします。

はりきゅうこころ間があなたにとって、安心できる場所になって欲しいと願っています。

からだとこころを整えて、少しずつ、元気になっていきましょうね。

​そしてあなたの「やりたい」を叶えましょう。じっくり向き合い、サポートします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅう こころ間
住所

〒658-0016 兵庫県神戸市東灘区本山中町3丁目(隠れ家サロンのため非公開)

アクセス 阪急岡本駅より、南東へ徒歩10分
JR摂津本山駅より、南東へ徒歩7分
JR甲南山手駅より、南西へ徒歩14分
阪神バス停留所「小路」より、北へ徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 10:00 - 16:00(最終受付 16:00)
定休日 水曜日 日曜日
ご希望に応じて日曜もオープンいたします。
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / たるみ(リフトアップ) / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛 / ニキビ跡 / 天気痛 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / しびれ / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / 卵巣嚢腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 多嚢胞性卵巣

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 蕁麻疹・じんましん / アレルギー / 喘息 / 末端冷え性

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 割引あり / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / お悩み相談ができる