コスモ治療院の口コミ

3.45
口コミ 106 件
  • ピックアップ

    nanami  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2016.02.10  

    長年の肩こりと、加えてここ1年ほど特に腰・背中の痛みが痛く来院しました。 整体はこれまで何度も受けたことがあったのですが、鍼は初めてだったので不安がありましたが、実際治療頂いた後はビックリするほど体が軽くなりました。 (普段は腕をまわすとゴキゴキ言っていた肩がスムーズに動くようになった!) また院の雰囲気も明るく、非常に落ち着ける空間でよかったです。 駅近で夜遅い時間まで治療頂けるのもとっても助かるポイントです。

    • 店舗コメント

      2016.06.16

      nanami様
      先日は、コスモ治療院をご利用頂き誠にありがとうございます。
      初めての鍼灸治療で、今までに感じた事のない身体の解放感を実感されて
      良かったですね~
      早め早めの身体のケアを行う様に心がけて行きましょう
      本当の自分の身体に出会えたら、明るい未来が待ってますよ!
      今後とも、宜しくお願い申し上げます。

  • ゲストマサカズ  さん (男性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.02.10  

    ぎっくり腰になってしまい家の近くで電気鍼治療の出来る治療院を探していたところ、ネットでこちらを知り2日続けて施術してもらいました。当初の痛みを10とすると3か4くらいまで軽減しました。治療方法や先生との相性は人それぞれだとは思いますが、私には抜群の効果がありました。料金設定も良心的だし、体の痛みで悩んでいて治療院のはしごをしているような人にはおすすめの治療院ですよ。

    • 店舗コメント

      2023.02.11

      ゲストマサカズ様、コメントありがとうございます
      11月から3月までが、ぎっくり腰シーズンです。姿勢の悪さと寒さが関係します
      痛みが引いたら、痛みが出にくい身体つくりを行っていきましょう。
      今後とも、よろしくお願い申し上げます

  • けいちゃん  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.10.25  

    逆子治療で3回ほど通いました。はじめてのお灸はあちちちー!と声が出てしまいました笑 しかし1週間後検診で見事に逆子が治っていました!感謝でいっぱいです。本当にすごい!! 勇気を出して足を運んでみて正解でした! ありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2021.10.25

      けいちゃんさん、おめでとうございます!
      3回で逆子が正常になる方も多いです。

      今後は、出産までまた逆子にならない為のお灸を毎日ご自宅で行ってくださいね

      出産までまだ期間がありますから肩や腰、足のむくみで辛いときは言ってください

      出産後は育児疲れや腱鞘炎に悩まされるので、その時は早めにいらしてください

      おチビちゃんに会える日を楽しみにしております。

特徴

【恵比寿 鍼灸・美容鍼・整体・吸い玉】変化を実感できるコスモ治療院

恵比寿 鍼灸 頭痛 肩こり 腰痛 ぎっくり腰
ストレス疲労・自律神経の乱れ
妊婦さんの(肩こり・腰痛・逆子)に
お悩みなら恵比寿駅より徒歩30秒の
 


コスモ治療院






鍼灸・美容鍼・整体・マッサージ・マタニティ・逆子治療・産後の骨盤調整・
バストアップ鍼をメインに施術を行っております。


鍼灸の施術を組み合わせる事で、1回の施術で身体の変化を実感されてます

いつまで、今までと同じ施術方法を受けて変化を感じましたか?

他店で鍼を受けても変化しなかったと言われる方もいますが

鍼灸の場合、卒業した学校によって、理論も施術の仕方も全く違うのです。


コスモ治療院では、西洋医学に基づいた理論での施術を行っている為に
いままで受けた物とは違う!と、言われます。

これは、実際に受けてみないと解らない世界ですよね


コスモ治療院の患者様からの口コミの数がその実力の証明となっております。

院長は新体操で世界大会まで出場していた選手です。
もちろん数多くのケガに悩まされて多くの治療を受けてきました

だからこそ、真剣にあなたと向き合うのです。

自分の辛い所が解らないと言われる方もいますが質問に答えてくだされば
その・・辛い思いをさせているポイントを見つけます。
一般の方は医学として勉強しているわけではないのですから仕方ないのです。

こんな風に辛い!こういう風に動いたら辛いなどヒントを下さい

 



コスモ治療院では・・・・



医療機関にて「異常はない」と言われても・・・
私はどこかに原因があると考えてそのポイントを見つけて
施術を行わせていただきます。


西洋医学に基づいた知識をベースで、東洋医学の良い所をした含めた
統合医療を目指しております。

現在は、遠隔操作や、イオン・炭酸スプレーなども組み合わせる事もあります

私たちはお客様一人ひとりの症状にあわせて、
安全で質の高い治療を行っております。

コスモ治療院では鍼灸を希望される方が90%以上ですので、
安全に施術を行う為に、西洋医学の知識がしっかりとしていなければ
国家資格を持っていても担当させません!

コスモ治療院のスタッフには厳しく指導しております。


精神的に疲れていると感じたお客様には、あれこれお話しをするのは
控えて静かに過ごしていただき

アドバイスを求めているお客様には、
出し惜しみせず、アドバイスさせていただきます。

人対人という部分に細かな配慮をして施術をさせていただきます。


気になる症状がございましたら、
「きっと2、3日で改善する・・・自分は大丈夫だ・・・」と無理しないで、
どんな小さなことでもお電話下さい。


※メニューが多すぎて解らない方は、下記の文章を参考にメニューをお選び下さい。

 


【鍼灸治療がオススメの方】
 

当院の患者様の95%月間431名以上の方が鍼灸治療をご利用されております。

・どこのお店に行っても身体の症状が改善されない方
・首の症状がひどく頭痛まで出ている方や手のシビレまで出ている方
・肩こりの症状がひどい方
・猫背で背中が張りすぎて辛い方
・ぎっくり腰や慢性的腰痛でお困りの方
・精神的なお悩みで辛い方(場合によってはボディケア)
・足のむくみ、膝の痛みの方
・女性特有の体の不調でお悩みの方
・腱鞘炎やゴルフ肘、テニス肘の方
・妊婦さんで、肩こり、腰痛、坐骨神経痛のひどい方(マタニティボディケア+鍼灸治療)
 
 



【美容鍼がオススメの方】


鍼灸治療と併用している美容鍼灸です!月間153名以上の方がご利用されます。


・美容鍼に興味のある方
・美容鍼の後さらに綺麗になりたい方(美容鍼+炭酸パック)
・バストアップしたい方(バストアップ鍼灸)

☆当院人気メニューの美容鍼と炭酸パックのセットもご用意しております。

 


【整体・ボディケアがオススメの方】



・鍼灸治療が怖いと思っている方
・手技でほぐして欲しい方(癒されたい方)
・とりあえず、ほぐして欲しい(身体を触って欲しい)方


 


【マタニティボディケア・整体】



・妊婦さんの身体のケアとして、マタニティボディケア)
・妊婦さんも鍼灸の施術を受けられます!
・逆子のお灸(妊娠28週目~35週目までが勝負です)

※マタニティの施術は安全に行う為に、流産のポイントを説明してからの施術となります。
 逆子治療も25週目から35週目までが勝負です!

 


【産後の骨盤調整】


出産2ヶ月目から施術可能です。
産後骨盤は専門メニューになりますので他の悩みもある場合は
メニューの組み合わせで施術が可能な場合があります。
一度、ご連絡の上ご相談ください

 


【吸玉療法(カッピング)がオススメの方】



・鍼灸治療が怖い方で、ボディケアだけでは物足りない方(吸玉療法(カッピング)
 または、リハビリ電気療法)
・血液を綺麗にしたいと思う方
・身体を吸われて見たいと興味のある方
・五十肩などで筋肉が癒着している状態なども吸い玉で剥がすので可動域が変化します

・症状によっては、吸い玉と鍼灸のセットも可能です。(ボディケアは無しとなります)

 

コスモ治療院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

コスモ治療院のこだわりポイント

身体の重心線が正しくないと

身体全身的に問題が出ます!

解剖学的に身体の重心線が乱れていると、頭痛、肩こり、腰痛、足の疲れなど全身的に問題が起こります!

骨格のメカニズムと筋肉のメカニズムがありますので、
西洋医学系の鍼灸院だからこそのアプローチ方法があるのです!

こだわり2

コスモ治療院のこだわりポイント

新体操の選手だったからこそ!身体の動きに詳しいのです!

院長は男子新体操元全日本チャンピオン!

院長は体育学部の出身で保健体育教員免許も持っており、各スポーツ経験も豊富ですからスポーツ関係者や医師、医療従事者など、多くの方がご来院されるのです。

院長を指名される医師が多いのも特徴です。

こだわり3

コスモ治療院のこだわりポイント

科学的根拠を基に施術を行います。

美容鍼も身体の治療も反応の原理は同じです

解剖学的アプローチして、生理学的反応!
運動学的にモーターポイントへの施術を行い
神経学的に反応が起きますので、
筋肉だけで無く内臓まで活性化されるのです。
もちろん!肌も綺麗になって行きます!

こだわり4

コスモ治療院のこだわりポイント

指では届かない深い所は鍼治療しか出来ません!

指では届かない筋肉の深い所に、問題があるのです!

手技で組織破壊が出来るのは、皮膚から1㎝の所までが限界と考えております。
筋肉は、指の届かない深い所に問題が起きるので、皮膚から2㎝以上深い場所へは、鍼治療しか出来ません!
だからこそ、身体の反応が違うのです。

こだわり5

コスモ治療院のこだわりポイント

流産ポイントを西洋医学的と東洋医学的に説明できるのはコスモ治療院だけです。

妊婦さんでも、鍼灸やボディケアを安心して受けられます

赤ちゃんが流産するポイントが記載されている専門書籍は未だに存在しておりません。
数多くの文献をまとめて、コスモ治療院独自の㊙流産ポイントを皆様に説明した上で施術を行っておりますので、安心して施術を受けられます。

コスモ治療院の施術メニュー

コスモ治療院のお得なクーポン

【新規限定】肩こり腰の痛みが改善しないあなた【鍼全身と吸い玉のおススメ】

睡眠が浅い身体の調子が上がらない方特別企画
鍼全身と吸い玉のセット通常¥13200の所を
初回限定\7000(税込)

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

コスモ治療院のスタッフ画像

川崎照彦(院長)

出身校:新宿医療専門学校

過去に交通事故で頸椎を骨折し、一時期寝たきりに。その状況から、鍼灸を含めた施術で動けるようになりました。そのことが、この道に進むことになったきっかけです。

1993年新体操全日本選手権優勝。その後オリンピック強化コーチも10年間任命されていました。運動時の身体の動きの仕組みには、精通しています。

国家資格である、鍼灸師の資格も持っています。鍼灸は西洋医学と併用する事で皆様にとって良い所取りを体感する事が出来ます。安心して、お体を診せてください。そして、ストレスのない身体を作り、美容としても美しくなり楽しい日々を過ごしましょう!

体育の教員免許や元新体操の1種審判免許
元基礎施工管理技士

ビジネスYouTuberであり
治療家初のVtuberでもあります

マーケティングの勉強もしてますので
経営者の患者さんに相談されるのでアドバイスする事も多いです

バイク好きで、料理も食べ歩きも好き

施術の技術や知識にも貪欲で常に勉強してますので
全ては患者様に喜んでいただく

ただ、それだけの為に技術を磨いております。

いろいろな知識がありますので
ご相談してくだされば何でも話します。

コスモ治療院のスタッフ画像

岩瀬

院長先生の熱い想い溢れる電子書籍と豊富なメニューに興味が湧き、コスモ治療院で働きたいと思いました。皆様に安心して施術を受けていただき、1日でも早くお身体が楽になるよう心掛けて施術しております。どうぞよろしくお願いたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 コスモ治療院
住所

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F

アクセス JR恵比寿駅西口から徒歩3分、日比谷線恵比寿駅5番出口から徒歩30秒
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 11:00 - 24:00(最終受付 23:00)
土 日 11:00 - 22:00(最終受付 21:00)
木曜日は、院長不在の場合は、22:00閉店となります。
お電話にて、ご確認お願い致します。
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して メニューによってはスタッフが担当出来ない場合がございます。
詳しくはお電話にてご確認お願い致します。
また、予約が完了した後、当院からご連絡する場合がございます。
URL https://www.cosmobodycare.com/
初診料 ¥3000-
ベッド数 4台
スタッフ数 5人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 花粉症 / 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルOK / 個室あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可