訪問ボディケア・鍼灸 もみの手の口コミ

3.54
口コミ 15 件
  • ただし  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2017.08.15  

    マッサージがとにかく上手いです! 押してほしいところをしっかり見つけてほぐしてくれます。 いつも腰がつらくなり、近くの2,980円のお店に行ってましたが、あまりしっかりほぐしてくれず満足できませんでしたが、もみの手さんは、腰の痛いところや、コリのある奥の方までほぐしてくれます。 ピンポイントで押してくれるので、めちゃめちゃ効きます!! また、家に来てくれるので、わざわざ車で店まで行かなくていいので楽です。 掛川、菊川エリアでは一番おすすめです。

  • としこ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2017.08.10  

    初めてお灸をしました。 便秘がひどく、漢方やお薬を飲んでいましたが、胃があれてしまって悩んでいたところに、友人にお灸を勧められて、もみの手さんに予約をしました。 身体全体をほぐして、歪みを整えて頂いた後に、足とお腹と腕のツボにお灸をしてもらいました。 熱いかと思ったのですが、じんわり温かく気持ちよかったです。 お通じもびっくり。 翌朝しっかり出てくれました。 お灸おすすめです!!

  • さち  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.01.20  

    お腹の中の赤ちゃんが逆子で産婦人科で体操を教えてもらったのですが、変わらなくて悩んでいたのですが、友人にお灸が良いと教えてもらい、もみの手さんに相談しました。 よくお灸講座をしているのは知っていたので、とにかく逆子を何とかしてもらいたく、お願いしました。 結果は・・・無事に逆子が治りました!! 足の指先と足首にお灸をしてもらい、家でも自分でお灸をやるようにと指導してもらい、4日行ったあとに病院で診てもらったら、無事にひっくり返ってました。 正直不安でしたけど、お灸の先生もすごく親身になってくれて、良かったです。 お灸にすごく興味を持ちました。

特徴

出張専門!! 鍼とお灸と整体でトータルボディケア

2015年6月1日開設!!
『訪問型ボディケア・鍼灸 もみの手』

出張専門の整体・鍼灸サービスです。
国家資格を有する鍼灸師によるトータルケア。
一般のご家庭から会社のオフィスまでお伺いし、リフレッシュをお届けします。

お一人様お一人様に合わせた刺激量と痛みのない整体、ストレッチ、指圧を組み合わせ、心地よい刺激の施術です。

もみの手の技術力の高さを是非、ご体感ください。

お灸教室も定期的に行っております。

【訪問可能エリア】
掛川市・菊川市・御前崎市・牧之原市

【お灸教室】

せんねん灸を使用し、ご自宅でセルフケアが出来るよう、ツボの探しかたから、お灸の注意点まで楽しく指導いたします。


【法人向け訪問型ボディケア】

もみの手トレーナー事業部では、企業様向けに主張ボディケアを行っており、就業後または就業中にオフィスにお伺いして、リフレッシュを提供するサービスです。
従業員の皆様のメンタルヘルス対策や肩こり・腰痛対策、ストレスケアにご活用下さい

●従業員様の健康維持やメンタルヘルスケアに
 ※2015年12月に従業員50人以上の全ての事業所にストレスチェックが義務化されます。(労働安全衛生法の改正)
●パフォーマンスの向上や生産性の向上に
●企業価値の向上や採用時のアピールに
●腰痛対策や肩こり予防に
 ※厚労省が2013年に19年ぶりに「職場における腰痛予防対策指針」を改訂

導入検討中の企業様の為に「無料体験実施中!!」
是非一度、お問合せ下さい
  ☎:0537-28-9091
メール:mominote-trainer@rk2.so-net.ne.jp

【お灸のすばらしさ】
お灸とは・・・・

 お灸とは、一般的にヨモギを乾燥させてできたモグサ(艾)を皮膚の上(経絡上のツボ)に置いて燃やし、その温熱刺激によってカラダをあたため、ヒトのカラダが本来持っている自然治癒力を高め、体調を整える治療技術です。
カラダに異変がおこると、ヒトは思わず痛いところ、つらいところに手をあてるところから
「手あて」という言葉は生まれました。
カラダのバランスがくずれると、カラダの表面にあらわれる痛みやコリ。
そこに手をあてることでその症状をやわらげようとしたのが「手あて」のはじまりです。
やがてカラダの中(内臓)のトラブルと、カラダの表面にあらわれる痛みや異常には、つながりがあることがわかり、そのポイントをツボとしたのです。
カラダへの究極の「手あて」、それがお灸です。

当院のこだわり

こだわり1

訪問ボディケア・鍼灸 もみの手のこだわりポイント

お灸で改善!!

お灸教室

お灸教室では、肩こりや腰痛、ひざの痛みなど慢性の痛みや、冷え性、不眠、全身の疲れなどの不調をご自宅でのセルフケアによって改善していただけるよう、お灸の安全な使い方や各症状に効果的なツボ、お灸にまつわる知識などを、楽しく指導します。

訪問ボディケア・鍼灸 もみの手の施術メニュー

訪問ボディケア・鍼灸 もみの手のお得なクーポン

初回限定全コース半額

初めてのご利用の方に限り、
「トータルボディケア60分コース」や
「お灸+ボディケア80分コース」が半額

【利用条件】初回のみ、お一人様一回限り
【提示条件】電話予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

訪問ボディケア・鍼灸 もみの手のスタッフ画像

院長 下村勇介

「訪問ボディケア・鍼灸 もみの手」
院長 プロフィール紹介

高校卒業後、鍼灸師の国家資格を取得し、整骨院の主任、鍼灸院の院長、整形外科リハビリ室の鍼灸部門主任を歴任。
またスポーツトレーナーとしてテーピング技術やストレッチ技術などを学び、野球クラブチームやバレーボールチーム、バレエダンサーのトレーナーとしても活動。
その後、ニュージーランドとカナダに渡り、ラグビークラブチームやベースボールチームのアシスタントトレーナーとして同行。
帰国後、東京都文京区に本店のある「もみの手」に入社。
もみの手池袋店池袋店副店長、法人向け訪問ボディケアを行うトレーナー事業部の主任を務め、平成27年6月に静岡県菊川市に出張専門の「訪問ボディケア・鍼灸 もみの手」を開設。
地域の皆様のご家庭から会社のオフィスまでお伺いし、健康予防や維持・増進、リフレッシュを提供。
また定期的に「お灸教室」を開き、お灸の素晴らしさや効果を伝えながら、セルケアを指導。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 訪問ボディケア・鍼灸 もみの手
住所

〒437-1514 静岡県菊川市下平川1366 205

アクセス 訪問のみ 掛川市・菊川市・御前崎市・牧之原市
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 21:00(最終受付 20:00)
定休日 日曜日
祝祭日
ご予約に関して 完全予約制
URL http://mominote-k.com
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / 肩こり / 腰痛 / 冷え性 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

リウマチ

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

スポーツによるお悩み

肉離れ / 野球肩・野球肘 / シンスプリント

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用可 / トライアルコースあり / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 骨盤整体あり