すわの森はり灸接骨院の口コミ
-
-
ろっし さん (男性 |40代) 認証済み
満足度
5
2018.06.07
趣味の草野球やウインタースポーツで首、肩、腰、脚を痛める都度、大変お世話になっています。 直接的に痛みのある部位への処置だけで無く、なぜそこにそういった痛みが出ているのかをわかりやすく解説頂き、より根本的な治療をしてくださいます。 このように、自分以上に自分の体を理解くださっている先生がいることは今後に負けても大変心強く、ありがたく感じています。
-
ダイヤモンド さん (女性 |30代)
満足度
5
2018.02.06
肩こりの治療で予約しました。色々とマッサージなどは通ってましたが、初めて鍼灸の治療を受け、こんなに変わるのかと少し驚きました。マッサージもかなりレベルが高いと思います。 ゴリゴリしていた首や肩の状態がスムーズに動くようになり、目も良くなった感じがありました。 院内は新しい雰囲気で明るく個室も広かったです。女性の先生なので安心してお話し出来ました。お勧めです。
特徴
~8割以上が口コミ来院‼肩こり治療25年の技術と実績で悩みを軽減~
【肩や首の症状ならすわの森はり灸接骨院へ】
鍼(はり)や灸は国家資格である鍼灸師として20年以上の経験を持つ【女性鍼灸師】が施術いたします。過去にはメディカルトレーナーとしてスポーツの現場でも経験があるのでスポーツによるケガや日常で起こった急な症状(寝違い、ぎっくり腰、関節捻挫)にも敏速に対応でき、特に首や肩などの症状改善には特に力を入れており、自信をもって施術にあたらせて頂いております。
接骨院を併設していますので、原因や症状によって各種保険や自賠責保険、労災保険にも適応しておりますので鍼灸施術以外を希望される方もお気軽に来院ください。その際はネットではなくお電話にて予約の確認をして頂ければと思います。(ネット予約は主に鍼灸を含めた施術希望向けに受け付けております。マッサージやストレッチ整体などは枠に空きがある場合がございます。)
柔道整復師でありカイロプラクターでもある『夫』と鍼灸師の『妻』の夫婦で開業しており、西洋医学的な所見により症状をみながら鍼灸やマッサージ、カイロプラクティックなどを行っております。初めて受ける施術は不安がいっぱいだと思います。問診時やほぐしの時間等を使って症状の把握はもちろんお一人ごとに合わせたアプローチを説明させていただき、同意を得ながら鍼(はり)や灸、カイロプラクティックや整体などを取り入れさせていただいております。
最近では初めて鍼(はり)を受けるという方が多くなり、通っている方々の口コミのおかげと嬉しく思っています。最初は誰でも不安だと思います。どんな些細な疑問にもお答えしますので問診時や施術中でもなんでもお聞きください。
予約時間を細かく指定できますので待ち時間なく施術が受けられるため、お仕事の合間、育児家事の合間に効率よく来院してください。LINE(すわの森はり灸接骨院で検索)での予約の確認や症状の相談なども通院されている方に対応しておりますのでお気軽にご利用いただけます。
一定の流れが決まったマニュアル施術でなく一人一人に合わせたオーダーメイドなプランを立てその日の症状によって常にアプローチに変化を加えながら患者様のベストな体調管理をしてまいります。
再発予防に有効な体操なども丁寧に指導し、成果を実感していただけます。
施術用に専用の施術着やTシャツやハーフパンツなど無料でお貸ししますのでスカートやスーツのままでも来院いただけます。
鍼灸の施術は個室を使用しますのでゆっくりと落ち着いた雰囲気の中で受けられます。
鍼やお灸、整体、カイロなどに興味はあるけど…ちょっと怖い。という方にはまず私たちの【手の感覚】を体験してみませんか?お試しコースもございます。
信頼関係を築き、段階をおって施術してまいりますのでなんでもご相談ください。
施術には相性がとても重要です。あきらめていた症状、どこへ行って良いかわからない症状など、一度ご相談にいらしてください。医療機関への紹介も行っております。
新宿区高田馬場の閑静な住宅街にあるので静かな環境でゆったり施術が受けられます。
東京メトロ副都心線「西早稲田駅」や東西線「高田馬場駅」の最寄り出口から徒歩5分とアクセスもしやすい場所にあり、自転車やバイクの駐輪スペースと車1台分の駐車スペースがございます。
当院のこだわり
こだわり1
時間指定して頂き、お待ちする時間を少なくご案内しています
事前予約優先 分刻みでの時間指定可能
予約の方を優先してますのでお待たせすることもなく施術を受けていただけます。急な来院の場合は空き具合を電話で確認していただくとご案内がスムーズに行えます。鍼灸の施術に関しての予約は当ページのネット予約でも受付けております。
こだわり2
住宅街だからこそゆっくりと施術が受けられます
早稲田通りや明治通りから徒歩3分ほど入ります
大きな通りに面していないので通りすがりで来院される方はほとんどいらっしゃいません。ほとんどの方に事前予約をお勧めしていますので、お取りした時間はその方のみに集中ししっかりと施術を受けて頂ける環境になっております。
こだわり3
空気圧で足先からふくらはぎ、そして太ももへと押し上げる効果でむくみ解消できます
血流改善を効率よく行うメドマー下肢循環アップ
メドマーとは、空気の圧で下肢の血流を改善する装置です。医療機関では帝王切開術中・術後の静脈血栓症の予防に定番となっています。
当院では足腰の筋肉疲労回復や、むくみ・セルライトの改善などを目的に使用し皆様から好評いただいてます。
こだわり4
肩こりの解消に特に力を入れ長年取り組んでます
首や肩の症状ならすわの森はり灸接骨院へ
デスクワーク、車の運転、子どもの世話、日常の家事、あらゆることが原因になり、肩の症状から全身へと不調が広がることもあります。
症状に合わせ肩こり原因のメカニズムを見直し、あらゆる部位に原因があると推測しアプローチしております。
こだわり5
関節のプロ柔道整復師やカイロプラクターとの連携
筋肉や筋膜のアプローチだけではなく骨格にもアプローチ
当院は鍼灸師だけによる施術だけでなく症状によっては保険が適応になる柔道整復師、骨格調整を行うカイロプラクターと連携しながら筋肉にも骨にも強い治療院として日々皆様のケアを行っております。
当店からのご挨拶
八田理嘉子 (鍼灸師)
治療家歴25年。
過去にスポーツトレーナーとしてスポーツチームへの帯同経験もある鍼灸師です。現在は2児の母として子育てにも奮闘してます。
自身が学生時代からムチウチによる首の痛みや競技中に負った足腰のけがに悩まされた経験を持っているので慢性的な痛みに対するアプローチを誰よりも真剣に取り組んできました。
得意分野は首肩の症に対するの治療です。
開業前に勤めていた整形外科や接骨院などで多くの指名を頂き、長い方は10年以上のお付き合いで体調管理をさせて頂いております。
趣味やスポーツ・子育て・食生活・職種などいろんな話題で楽しく会話をしながらその方のクセを読み取り、個々の身体に合った施術メニューで対応いたします。
八田清隆 (柔道整復師)
院長として皆さんをトータル的にサポートする施術環境を作っています。
私自身も趣味がジョギングとゴルフで、以前は膝の痛みや腰の痛みに悩まされた経験もあります。
様々な痛みを経験したからこそ今現在に悩んでいる方の気持ちがわかるのでマンツーマンでしっかり症状の改善に取り組んでいます。
肩甲骨の可動域アップによって首や肩が軽くなる体験を一度してみませんか?
整体やストレッチなどを取り入れ、鍼灸師の妻と連携しながら再発しにくい身体作りをしていきます。
当院は交通事故治療にも積極的に取り組んでおります。
はり灸を交通事故対応で治療できる院は少ないと思います。お気軽にご相談ください。
http://www.suwanomori-harikyu.net/
店舗詳細情報
| 店舗名・施設名 | すわの森はり灸接骨院 |
|---|---|
| 住所 | 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-10-23 一階 |
| アクセス | 副都心線西早稲田駅2番出口より徒歩5分 東西線高田馬場駅7番出口より徒歩5分 JR高田馬場駅戸山口より徒歩10分 |
| TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
| 営業時間 |
|
| 定休日 |
水 日 祝祭日休診 |
| ご予約に関して | 当日のご予約は電話にてお願いいたします。(8:30~18:00) |
| URL | https://m.facebook.com/pg/suwanomori/posts/ |
| 初診料 | 1000円 |
| ベッド数 | 3(鍼灸施術用の個室あり) |
| スタッフ数 | 男女1名ずつ |
| ジャンル | 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼 |
| 得意なお悩み | 肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり |
| 対応可能なお悩み |
|
| 対応しているこだわり |
|
