こいち治療院の口コミ

3.33
口コミ 2 件
  • アンドリュース  さん (男性 |60代)

    満足度

    5


    2017.02.10  

    ゴルフ中に足に力が入らなくなり、いつも行っている鍼灸院で治らなかったので、こちらにお世話になりました。 今までの鍼とは全然違い、これは治るかもと思いました。 治療は痛くてグッタリしますが、前以上に調子がよくなって、ゴルフを楽しめています。

  • マリラ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2017.02.10  

    腰痛で病院でいろいろな検査を受けましたが異常が見つからず、シップや薬や注射をしてもよくなりません。 知人の紹介でこちらにうかがいました。治療は痛くてすぐには効果がわかりませんでしたが、翌日にはかなり楽になっていました。こんなに効いたのは初めてです。

特徴

辛い痛みや痺れに深層筋トリガーポイント・筋筋膜リリース鍼灸

当院の鍼は、辛い症状の方ほど他の施術との違いが感じられると思います。
いろいろな施術を試しても改善しない首コリ、肩コリ、腰痛。
病院にいっても異常が見つからない原因不明の痛みや痺れ。
椎間板ヘルニアのお尻や脚の辛い痛みや痺れ。
頚椎症の腕や手指の痛み。
このような辛い症状は筋肉の異常な緊張(重度のコリ)が原因かもしれません。
筋肉が原因で生じる疾患を「筋筋膜性疼痛症候群」といい、痛みの原因となっている部位を「トリガーポイント」といいます。
筋肉の異常な緊張は、通常の施術ではなかなか緩みません。
とくに身体の深部にある深層筋は、刺激が届かないので緩みません。
こいち治療院では、長い鍼を使って深層筋のトリガーポイントに直接アプローチし、コリ固まって動きが悪くなった筋肉・筋膜を鍼で緩めて動きを改善する筋筋膜リリースを行います。
当院の鍼治療は効果があるかわりに刺激が強め(痛い)です。
トリガーポイント注射やブロック注射を受けたことのある方なら大丈夫だと思いますが、効果を求めると鍼の刺激が強くなりがちので、刺激に弱い方は言っていただければ刺激量は調整します。

当院のこだわり

こだわり1

こいち治療院のこだわりポイント

深層筋トリガーポイントと筋筋膜リリース

筋肉を内から直接刺激する鍼

整体やマッサージなど皮膚表面からの刺激は、表層筋に刺激が吸収されて深層筋まで届きません。
浅くしか刺さない鍼も深層筋には届きません。
長い鍼を使うと深層筋まで届くことが可能です。

こだわり2

こいち治療院のこだわりポイント

トリガーポイント

トリガーポイントとは

トリガーポイントとは、簡単にいえば「痛みの原因となる部位」のこと。痛みを感じている部位が、痛みの原因部位とは限らない。この場合は痛みを感じている部位を施術しても良くならない。

こだわり3

筋筋膜リリース

鍼を使ったストレッチ

筋肉と筋肉を覆う筋膜が硬くなって伸びなくなり痛みがある場合、鍼をしてストレッチすると、筋肉・筋膜が緩んで伸びるようになります。

こいち治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

こいち治療院のスタッフ画像

こいち(院長)

私自身が重度の腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、慢性頭痛、偏頭痛、良性発作性頭位めまい症を患い、いろいろな施術を試しましたが、本当に効果のある施術に出会うのは、宝くじに当たるくらい難しいかもしれません。
鍼を受けたことのない人にとって、鍼は怖い。私もかつては鍼が苦手で施術中に過呼吸になるほどでした。
しかし手術することを思えば、そして痛みが辛ければ辛いほど、当院の鍼を試す価値はあると思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 こいち治療院
住所

〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷3-22-5

アクセス 京王新線幡ヶ谷駅から徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 金 13:00 - 18:00(最終受付 17:00)
土 日 11:00 - 15:00(最終受付 14:00)
祝日は不定
定休日 火曜日 水曜日 木曜日
ご予約に関して 予約は電話のみとなります。WEBやメールでの予約は受け付けておりません。
URL http://koichiryo.com/
初診料 初鍼時は初鍼料+鍼療代 計11,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 2人(施術者1人男性 受付施術補助1人女性)
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 首こり / 腰痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 電気療法できる