たから鍼灸・整骨院の口コミ

3.33
口コミ 2 件
  • ゆうしん  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2018.07.08  

    愛媛県在住の者です。 友人から強く勧められ、当院で治療を受けました。 慢性的な腰痛に悩まされていましたが、僅か30分ほどの治療で関節の可動域が広がり、痛みが引いただけでなく動きやすい身体になりました。 また問題があれば、当院で治療を受けたいと思っております。 ありがとうございました。

  • モチロー  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2018.06.11  

    介護職をしております。仕事中に急にぎっくり腰になり、歩けなくて会社を早退してこちらに急患で診てもらいました。院長先生の矯正治療は痛いですが、あんなに痛かったのに施術後は普通に歩けるようになりました!次の日も無事に仕事に行くことができました。 仕事柄、腰痛があるので週に一度のペースで通いメンテナンスしてもらっています。 今後もお世話になりたいと思います。

特徴

全国に口コミが拡がるその理由は?!ココが違います!当院が選ばれてる理由

【 当院でしか体験できない圧倒的な手技の実力と効果 】
数多くの※臨床実績によるたしかな“見立て”のもとで、高い治療効果をもたらす
施術法を実感できる。
  スポーツ外傷や障害に強くアスリートやプロのスポーツ選手からの信頼もあつい。
(※これまでの症例を参照)

【 ペインクリニック・整形外科医と医療連携している為、患者さまの情報 】
(レントゲンやMRI画像)を共有しているので安心。(同ビル1階)
骨折・挫傷・捻挫もレントゲン画像を診ながら、より精度の高い整復が可能。
外科以外の内科的症状も早期に診察の案内も可能。
ドクターや医療関係者からの推薦で数多くの新患の方が訪れる。
こども・乳幼児も多数来院。(地域保育所担当の看護師の指定院である)

【 東京、名古屋、東北からも当院での施術を求めて遠方から来院される 】
ほとんどの方が口コミや紹介で来院されている安心の実績。
大阪での口コミナンバー1の為、予約は2週間先までいっぱい。

【 専門家による女性に嬉しい本格的な美容メニューも充実 】
美容はり・小顔矯正・経絡リンパオイルマッサージ・ヘッドマッサージなど
本場中国の治療家による特別な施術。(かっさ・吸玉療法)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
              ●医師の推薦状●

これまで、永年にわたり水野先生を拝見してきて、まず感心するのは治療に向き合ったときの真剣さと施術の考え方です。そして何より施術にかける情熱を感じることだと言えるでしょう。
水野先生とは、私がペインクリニックを立ち上げた時からのパートナーとして、開院当初から約3年間、当院で鍼灸や手技による施術、またリハビリ等を担当してもらっていました。
水野先生特有の症状の本質を見抜く眼力の高さは評価に値すると思います。
また、整体術のバリエーションの多さと、独特の手技(ミズノ式矯正術)を見てきましたが、その精度と有効性の高さには驚かされることが多々ありました。
現在でも患者様の紹介であったり、お互い協力関係の中で連携をとりながら患者様をフォローしています。
医師の私がお薦めするとすれば、やはり大きく信頼を寄せている
『たから鍼灸・整骨院』でしょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
            わが臨床の軌跡
       ―見分けが肝心、確かなる施術―
患者さまに、ひとつのメッセージをお伝えしたいと思います。
ご紹介する幾つかの症例が、皆さまの「治療」に対する考え方として、ご参考になればという思いからです。
例えば骨折の患者さまが来られたときに、全国に数多くある整骨院の中で、実際に骨をつげるのは果たしてどれだけあるでしょうか?
残念ながら、今では接骨いわゆる「ほねつぎ」ができる整骨院を探す方が難しいといえるでしょう。
当院の治療方針や治療方法、そしてその考え方について、少しでも多くの患者さまにご理解頂くために、実際にあった過去の症例について、事実に基づいて忠実に書きおこしたものです。
長年にわたりいろいろな治療法を模索され、それこそ藁をもつかむ思いで治療を体験されてきた数々の患者さまたちが、なぜ治癒に至らなかったのか・・・あるいは、なぜこれまで症状の改善がみられなかったのか・・・ということです。そこで、ひとつの共通した「課題」があることに気がついたのです。
それは、果たして『診断』そのものが本来の根本原因と噛み合っていたのかどうかです。
例えば、レントゲン ないしは MRI や CT といった画像診断において、その症状と一致していたとするならば、恐らくそれに準じた診断がなされるでしょう。
しかし、一見はその『見立て』に整合性があるようでも、もしかすると別の原因が隠れていたり、複数の要因が絡んでいることも考えられるのです。
原因は必ずしもひとつとは限らないということ。
大事なことは、視診から始まり、問診を経て、徒手検査も含めた触診に至る過程で、どれだけ全身的に患者さまの情報を汲みとれるかどうか、が決め手だと考えます。
極論をいうと、その過程のどれひとつをおろそかにしても、誤診につながる『見過ごし診断』の危険性があります。更に強調するなら、大事な情報をいかにキャッチできるアンテナを持ち合わせているか、そして立てているかが、私たち施術家には求められます。
私の個人的見解では、“見立て”に狂いがなければ、治療としては、その時点で既に7割方は正しい方向に導けると考えます。あるいは8割かも知れません。
あとは、「適切な施術」をするだけなのです。何が適切な施術なのかは、その結果でしか判断しようがない部分もあります。でもそこは私たち施術者と患者さまが一体となって実感するところだと思います。

当院のこだわり

こだわり1

たから鍼灸・整骨院のこだわりポイント

当院でしか体験できない圧倒的な手技の実力と効果を体験ください

ミズノ式矯正術『円心矯道』①

"矯正"とは、カラダの調整法の一種です。
一般的には背骨や骨盤のゆがみ、関節のズレや動きの悪いところを改善して、カラダを正常な状態にするための手技といえます。
ただし、正常な状態とは何か? それは人によって異なると私は考えます。

こだわり2

たから鍼灸・整骨院のこだわりポイント

当院でしか体験できない圧倒的な手技の実力と効果を体験ください

ミズノ式矯正術『円心矯道』②

ミズノ式矯正術『円心矯道』は、その人にとって、本来の一番いい状態、つまり「バランスのとれた状態をつくりあげる」ということを一番に考えて施術するのです

こだわり3

たから鍼灸・整骨院のこだわりポイント

数多くの臨床実績によるたしかな“見立て”

負傷人の救護などの救急処置に対応

数多くの臨床実績によるたしかな“見立て”のもとで、高い治療効果をもたらす施術法を実感できる。

スポーツ外傷や障害に強くアスリートやプロのスポーツ選手からの信頼もあつい。

こだわり4

たから鍼灸・整骨院のこだわりポイント

いち早く職場や現場復帰させたい

ギックリ腰の痛みにもダイナミックな矯正術で結果を出す!

患部はもとより、まず臀部、大腿部、下腿部の筋緊張を取り除いていきます。

急性の症状ですから、患部に負担のかからないように有効性の高いミズノ式矯正術『円心矯道』をもって施術していきます。
症状に応じてテーピング療法も併せると有効でしょう。

こだわり5

たから鍼灸・整骨院のこだわりポイント

いち早く職場や現場復帰させたい

外傷に特化した整復術

痛みの原因がどこにあるのかをつきとめ、少しでも早く日常生活での痛み、スポーツでの痛みが軽減されるように一人ひとりの症状に応じて施術を行います。
適確な診たて(診断)があってこそ適確な施し(治療)が可能となるわけです。

たから鍼灸・整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

たから鍼灸・整骨院のスタッフ画像

水野 良信(医院長)

<日々治療家として、ひとりひとりへの治療が真剣勝負なのです>

永年にわたり"治療"あるいは"臨床"の業界で、
これまで数多くの患者さんを診てきて思うこと・・・
それは、患者さんにとって、本当にもっとも有益な治療とは何か!?をいつも考えないといけないということです。
何といっても、私のコンセプトは『 治療 』です。
医療業界も専門化が進み、今では同じ疾患に対して治療法もいろいろ選択できるようになりました。
自信をもって云えることは、一日でも早く、そして少しでもラクになって頂くためにも、少しでも高い治療効果をもたらす手技を誇りをもって駆使していく。
それが私の信条です。

 たから鍼灸・整骨院
  代表 水野 良信

たから鍼灸・整骨院のスタッフ画像

冷 紅梅(れい こうばい) <鍼灸師>

患者さまの健康の喜びは、私たちの「たから」です。

たから鍼灸・整骨院のスタッフ画像

井上 佳子(いのうえ かこ) <鍼灸師>

「幸せは健康から」
健康に気を使っていますか?
いくら楽しい人生とはいえ、健康あっての幸せです。
健康であるときは、その感謝が分かりませんが、失ったとき、痛切に実感できるようになります。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 たから鍼灸・整骨院
住所

〒556-0013 大阪府大阪市浪速区戎本町1-6-22 ニューサノビル 2F

アクセス 地下鉄 大国町駅④出口 東へ徒歩2分
(当院はビル2階の為、エレベーターにお乗りください)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 06-6645-1666
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 13:00(最終受付 12:30) |15:00 - 18:30(最終受付 18:30)
10:00 - 13:00(最終受付 12:30)
09:00 - 13:00(最終受付 12:30)
駐車スペースはありませんが、すぐ近くにコインパーキングが多数ございます。
定休日 日曜日
祝日・水曜10時~13時まで・土曜は17時まで営業

- 診療時間変更のお知らせ-
7月1日から最終受付が18:30となります。
ご予約に関して ご予約は電話でおねがいいたします。
URL https://www.ekiten.jp/shop_723750/review/
初診料 保険治療 500円~1100円 鍼灸治療 1800円~ ※PAYPAY・楽天ペイ・LINEペイ 利用可能です
ベッド数 5台
スタッフ数 3人 (院長+女性の鍼灸師2名)
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 関節痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 捻挫 / 野球肩・野球肘
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血

お子様のお悩み

小児神経症

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用 / 駅近 / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談ができる